【MHW】スラッシュアックススレ 変形85回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
┃ http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
┃ https://mhw.wiki-db.com/sim/
┗◇ダメージシミュレータ
https://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588702890/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 事故るというかほぼ死ぬのはきれてるジャナフ亜種の頭じゃね >>118
ドンマイ!笑
というかパンパンって比較的安全な状態でしか開始しないから、体力半分程度なら一度回復挟むなあ >>93
ふと疑問に思ったがワールドでスラアクよく使ってて零距離使わなかったのか?
不動の仕様は変わってないから、特に変わらない件 ワールドだと張り付き解放は逃げるハザクくらいしか使ってなかった ワールドでも零距離あったの知られていないくらい使われてなかったって事か…
斬り下がりもうんこみたいなムーブで突進斬り→縦斬りもなくてスラアク使いはマゾとよく言われたもんだ アイスボーンのクラッチ零距離とはさすがに別物だからねぇ
ちなみにワールドの斧モードはヤバイくらい産廃だった ワールドでは斧モードも産廃だったけど剣モードも産廃になりかけだった >>126
スレでは魅せ技として使ってる人多かった印象だけどな…
ダウン起き上がりに使うのが定番で、安直情報もあったな
ワールドのガロンは右?後ろ足はセーフだとか、ハザクのゲロに合わせて当てて回避するとか
ジャンプ零距離が格好いいんだよな 正直、斧の突進からの縦斬りはモッサリし過ぎてあんまり使わないわ
斬り下がりの改良と斧強化の二点に尽きる
それでも、火力自体は残念であるが
無印時代の零距離?
知らない子ですね ヴァルハザクのブレスに転身来てパンパンしてた思ひ出
ドラゴンキラーみたいでかっこよかったです かつては上手ければ上手いほどゲージが枯渇して火力が出せないユニークな武器でしたね 至高のパンパンって、1ヒット幾つで最高何ヒットしますの?
セミ先行は、攻撃スキルがん積みでするから強いとは思うのだけど、
回避性能回避距離入れて斧剣主体で遊んでるスキル構成もあってか、
セミをやるにしても臨界ブラでの構成より対象の弱点の抗菌武器のが火力でるんよね。 10 10 10 10 10 10 10 10 100
とかだったからWで零距離主体は論外だったけど、テオのスーパーノヴァとかネギのナンチャラ中に撃墜フィニッシュ決めると脳汁半端なかった >>136
Wではネギの破棘滅尽旋・天に転身着て零距離決めるの楽しかったな
咆哮かわして貼り付いて一緒に滑ったり、滑ってきたとこに対面して貼り付いたり
咆哮かわして貼り付くのは周りに被害でるからソロか身内でしかやらんかったけど
逆にIBでは単調過ぎてあんまり使わなくなった >>143
同意するわ
強いかどうかより使ってて楽しいかどうか
野良だと傷付けやぶっ飛ばししようと貼り付いたとこを剥がしてくるセミとかもいるし余計に
でもセミってお手軽なだけで慣れたら普通に立ち回る方が強いと思うんだけど PC版だからダメージ比較できるんだけど普通にセミやってるやつよりダメージ出せてんだけどな
マルチだと零距離中にタゲなったらモンス暴れて周りが避けにくいことあるのもマイナスだわ ワイはpcでいつもセミやってるけど
負けたことないで ハンターの頭に飛びかかってパンパン始めるパンパンゼミ 女ハンターの頭に飛びついて強制パンパンするスラアク使いだが質問ある? 龍紋ブラキってどんな構成が良いじゃろか?
スレ見返したんだけど素会心100が良かったり挑戦込み100が良かったり
よくわからんのじゃあ… 親切な人教えてほしい
とりあえず自分で作ったスキル構成は
挑戦者Lv7 見切りLv7 氷属性攻撃強化Lv6 攻撃Lv4 超会心Lv3 体力増強Lv3 強化持続Lv3
回避性能Lv1 属性やられ耐性Lv1
です ここもっとこうしたら良いとか教えて貰えたら嬉しいです… >>158
相手モンスと自分の腕によるとしか
安定してダメ与えたいなら素100だろうし
怒り状態維持して攻撃捌きながら殴れる相手なら挑戦者も有りだし 93だけど反応遅れてすまんです
不動についての皆さんの書き込みすごく参考になりました
Wの頃のゼロ距離は今市自分には扱いこなせなかったのと、元は△連打で成立する縦ループが大好きだった民なので、やっぱり剣ブンブンしてるのがスラアクって感じしたのよな…
転身と回避or達人をよく使ってました 氷6なら風評で仮想敵ナナかテオかな?
ナナなら見切り、テオなら弱特 アドバイスありがとう😊
モンスター毎に弱特、挑戦者込み、常時100など工夫して使い分けてみます〜 水属性で攻撃したら粉塵即着火、水属性で炎まといから粉塵まといに変化
マルチで事故が起こるのは水属性が暴れてるパターンが多い
意外と知られてないのかね >>167の着火は違ったな。スマソ
炎纏いの方が楽だから氷か物理派だなあ それよく言われるけどキチンとした検証や立証が出てこないんだよなあ
pc勢の解析はあったって聞いたけどソース尋ねても返事できる奴もいなかったし まさに昨日、皇金水でテオ殴ってたけど
正直、粉塵やられよりも粉塵の爆発の方が面倒だったね >>169
氷担ぐこともあるし、強爆と違って回避で簡単に消せるからあんまり採用することない
それよりもただでさえ高いスタン値を誇る爆破をガンガン撒かれるのが危ない 気絶ならそれこそ耐性付けるから爆破やられ以上にどうでもいいけど爆発そのものはうっとおしいな 炎纏いだと顔面殴り放題のモーションが多い
粉塵は時間差爆破だったり、粉塵まいてジャンプ爆破だったり顔面周辺爆破だったり、クソモーション多い
一発のダメージよりDPS重視は大切だよ 176の顔面殴り放題もあるけどマルチだとタゲ変えダッシュのオナラ粉塵に巻き込まれたり、ブレスの後に顔面付近に粉塵撒いたりいいことは少ないと思う
氷と水の属性肉質は首以外5%の差しかないからその5%で殴れる機会増えるなら氷担ぐのも悪くないだろ? 属性ダメの蓄積で対応するまといが剥がれるのはメーターで確認できるけどその後どっちを纏うかまではメーターじゃ分からんな
纏い意識し始めてからそんなに長くないけど確かに水担いでたらほぼ爆破纏い直してると思う 体感でしかないのはそうなんだけど
水で奮迅モードになりやすいかはともかく氷で粉塵モードになりにくくなるのは
自分で試してみれば体感でもあからさまにわかる 25が20になったりするのを5%の差というのはさすがに無理がある 野良で敢えて水で行ったりするのも面白いってわけですな まあ粉塵モードの爆発多段するからスラアク本人がやり辛くなるんだがな >>177
抗菌水は物理も高いんだから氷担ぐメリット少ないでしょ
あと属性肉質の5はかなりでかい差だぞ ソロなら水マルチなら氷でいいんじゃないかな
マルチで粉塵モードは気絶とかノヴァとかで事故率高くなるし
自分以外狙いのドリフトで粉撒き爆破とか避けられる自信ない そりゃ一撃あたりのダメージで見たら肉質5%はデカイことには変わりないけど殴れる機会が1回でも多ければ5%の差はまだ小さいものと見積もれるだろう
ただ基礎攻撃力の差20は加味してなかったそれは失敬
何度も述べてるがマルチで自タゲ以外の粉塵撒きは危ないから氷担ぐのは全然なしではないだろ 20/25は1.25だからまあまあデカい
もちろん属性ダメージだけじゃないから実質ダメージ差はもっと少ないだろうし
取り返し効かないとは言わないけど
マルチ特に野良なら安定とった方が良いってのは同意
ソロは好きにせい >>180
こういうのは本来5パーセントポイントの違いって言うんだっけ?
普通肉質が5%違うと言われたら5違うと解釈するけど 属性値が高かろうが、属性の通りが良かろうが殴れないと宝の持ち腐れだからな
覚醒状態中にどれだけ殴れるか 自分、皇金担ぐ時は基本フルムフェトなんだけど
王水は斬れ味ケアに業物積むのよね
雷氷龍は業物抜いて挑戦5を積む
って感じで基礎攻撃力の差は埋まってしまう
テオ程度の属性肉質差なら、水より氷かなってなる テオに水と氷はどっちがいいとか知らんがそんな妥協構成で比較されても
上ヒレ剛刃でよくね? セミ主体で戦うなら剛刃すらいらないけど、
斧や剣主体で戦うなら、戦闘中に研ぐ必要は出てくるよね
それを良しとするかは個人の好みによるじゃん? 業物積まないで青げまで使ってる。
ナナとネロ、レウス亜以外は攻撃軌道上で肉質が固い箇所が重ならないし。 火力構成が一番強いってことはないからな
マスターマムに耳栓5とか鳴神に耳栓3とか意外なスキル構成の方が強い場合もある うむ。
最近また、耳栓の力を見直してる。
ワールドの頃は結構耳栓装備を使ってたけど、
アイボーでは全く使わなくなってた。 スラアクはほしいスキルが多くて耳栓は1以上つけるなら他のスキル優先しちゃう。
抗菌の場合は更に余裕がない タイム縮めるときの一番のボトルネックはモンスの移動だからな
耳栓の出番があるって思うのは、もうすでに周回の最適化をしていて、ワンエリアで倒しきれない体力になってる場合とかだな まともに耳栓付けようとすると他のスキルで必ず妥協せざるを得なくなりやすいので苦手 耳栓は例えで言っただけなんだが
距離入れたり性能調整したり、逆恨み入れたり、逆恨み抜いて回復力アップ入れたり色々あるだろ
火力全振りは柱殴りしてるYoutuberと変わらん 鳴神みたいな乱入うんちゲーだとそのためだけに耳栓3入れたくなる 鳴神周回には入れてる、耳栓Uが早めに出てくれて助かった スラアクでストーリー終わらせたあとに先ず狙うべき防具って何になるんでしょうか?
今は見た目好きでネロミェールβ一式にモンスターに合わせて装飾品を適当に入れ替える感じで使ってるけどノーマルラージャンですら辛くてどうしたもんかと困ってしまって 近接はカイザーとブラキウムのカブカカブでなんとかなる byスラアク初心者 取り敢えず導きやりながらテオ・ナナ・ブラキ装備を作ってみます
ありがとう わかってると思うけどブラキはイベントのやつね
猛り爆ぜるってやつ 最近減気ビンよく見かけるなぁ
初めの頃はテンション上がってたけど8割方ダウン中もセミ、傷つけせずにセミ、ムフェトの尻尾にもセミ、ひたすらセミみたいな輩だったから警戒しまくりだ 防音Uだけマジで出ない
鳴神こそ防音Uいるのに、そのために鳴神回してる矛盾モンハンあるある 整備パンパン使っても歴ナナとか
20分かかる人もいるし救済の意味で
あって良い戦法だと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています