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【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-219 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b88-jLrr)
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2020/05/29(金) 17:24:42.63ID:MLsVTK1E0
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スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ表示スレを立てられます
公式マニュアル
https://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4

※次スレは>>900が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください 
【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578823889/

※前スレ
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-218 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590317206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5188-jLrr)
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2020/05/29(金) 17:25:15.80ID:MLsVTK1E0
■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
 ホストの地域レベルが低いほど上昇大
 全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
 当人のみに影響→痕跡収集
 ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、全地帯合計でLV28が上限(MR100以降)
 地帯レベルは一括でのみロックできる

■モンスター
 地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
 闘技場出入りで敵をガチャるといい(Ver10.13以降)
 縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進む。剥ぎ取りや捕獲なら100%手に入る(全員に)
 解析後は1度だけ誘き出せる。歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現

■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(剥ぎ取りより捕獲の方が多く得られる)
 歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと
・落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
 ※ただし汎用骨素材を落とすモンスターに限る。同じモンスターでも条件によって変化する場合がある

■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
 ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
 その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
 勿論、目的や敵の指定、もしくは地帯レベルロックの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい

■素材マップ
https://i.imgur.com/BiA35xi.jpg
■導き&カスタム素材一覧
https://imgur.com/IB21Q2f.png
■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材
https://i.imgur.com/U2Xc7Aj.jpg
https://i.imgur.com/hnKXyLr.jpg
■おまけ
41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI
ああああああああああああ
https://i.imgur.com/5UWqJQL.jpg
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5188-jLrr)
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2020/05/29(金) 17:25:41.73ID:MLsVTK1E0
■導きの地の問題 Ver12.01
□ 敵ガチャマラソン
地帯レベルが上がるにつれ抽選対象が増え任意の敵とほとんど戦えない。
地帯が増えてさらに確率低下する始末
迅速な抽選(トレーニング再配置)はVer10.13で明示的に修正され、時間のかかる闘技場マラソン不可避。
Ver11.01、12.01で特殊痕跡入手はやや容易になったものの11.50にてガンキンバルキンの背中からの採取をサイレント削除、
12.01にて事後報告するという離れ業を見せた
マルチでうん地して他人から痕跡を貰わない奴は闘技場マラソンで疲れ死ねと言うことか
出す側に何を出すか選ぶ権利などない、うん地である。

□ レベル上げ下げ地獄
地帯レベル合計に上限があるため全地帯のレベルを上げる事はできず、低レベル帯の敵は出ない(出にくい)。
特殊痕跡緩和で低レベル帯の敵を呼べても歴戦・非歴戦は地帯レベルで決まり、またその痕跡を得るためのレベル上げ下げも必要。
特定の敵・歴戦非歴戦と戦いたい場合は他人の部屋にはいるか、自分の地帯レベルを上げ下げしなければならない。
Ver11.01で上げ下げは早くなったが、目当ての敵と簡単に会えないストレスと賽の河原状態は変化なし。
Ver12.01では任意でレベルを下げることは可能になったが下げたレベルの回復は相変わらず地道にやるしかなく、
絶対にレベル選択制にはさせないという強い意志が伺える。
永遠に死ぬまで出し続けなければならず、出すのに苦労しても得る物はなく、出すことを望んでもいない、うん地である。

□ 意図せぬLevel Down...
以前は敵に会ったりツタ罠が作動したり部位破壊しただけでLevel Down...し回復には膨大な労力が必要で迂闊な行動は出来なかった。
Ver.11.01で対策が入り発見のみレベル変動しなくなった。だがレベル固定機能は地帯レベル上げ中は使えないし、
相変わらずの勝手にツタ罠Level Down...部位破壊Level Down...そこに部位破壊マシンうん地爆撃機を追加。
レベル完全固定で構わない場合のみ解決、そうでなければ少しマシになった程度にとどまる。
3割量が減ってもうん地はうん地である。

□ 切断の地は相変わらず
ホストの地帯レベルが低い地帯を狙うと最も効率よく地帯レベルを上げることができるが、
ホストは低レベル地帯で勝手に戦われると高レベル地帯がLevel Down...する被害を被る。
そうならぬよう(地帯レベル固定していない場合は)切断して地帯レベル上げすることがホストへの思いやりである。
しかし通常のプレイではないので辞めろ、が公式見解
運営の命令でホストの顔面にブチまける、うん地である。

□ 要求MRを見て多くが辞める
地帯レベル7解放は要求MR100。これを見た多くの人はガルルガとジンオウガを狩っただけで「あ、もういいです」と言い出す。
難易度のため挑む気すら起きない、小学校のトイレでのうん地である。

□ 拾い物オンライン
落とし物を拾う頻度が高すぎて面倒
まるで鹿の糞を集めるうん地である。

□ 補足すると改善はされている
Ver10.13は焼肉馬鹿食い翌日の下痢便だったが、その後のアップデートで寝冷えした日の下痢便になった。相当にマシなうん地である。
だがうん地問題の本質は「目当ての敵と戦えない無意味で理不尽な縛り」でありアプデはあくまで縛りを緩くしただけ、むしろ「今後も縛りは無くさない」だろう。うん地である。

□ ギルカナーフ
改善点が増えてきたと思いきや、Ver11.50にてギルドカードにおける地帯レベル7の余剰ゲージが確認不可となった。アップデート項目のページでも言及無し。
レベル7を三つ揃えさせることすら許さない、ギルドカードがトイレットペーパーと化したうん地である。
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5188-jLrr)
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2020/05/29(金) 17:25:55.68ID:MLsVTK1E0
36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38

ビチビチのうん地解説されてて草

Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/

Posted byu/hororo 1 day ago
In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 5ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese).

hororo
16 hours ago
edited 12 hours ago
Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi
Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi
So the pun is in the sound and number of syllables/characters.

MrSneaki
12 hours ago
ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!!

notenoughformynickna
11 hours ago
Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol.




★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★
カプコンMHWIオンラインアンケートページ
http://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html


さもないと
       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5188-jLrr)
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2020/05/29(金) 17:26:10.69ID:MLsVTK1E0
       / ̄三三三ミメ、
      // ̄ ̄ ̄  . 》\
     / ./:::::....          >、
    < 巛::::::::::::...   _ 〃/,, ,,\
   {{ {{:::::::::::..... ィ ̄ ̄ ̄´    ハ
   ii ii:::::::::::::::{○」==───ミト、  \
    V小::::::::::::::::>≧   ̄ ̄ ̄ ̄\_7
    V:::::::::::::::::::: ヾト、  ./:::/ /:::/ /:::/フ
     .\::::::::::::......  ii \/:::/ /:::/ /::://
       ヾ:::::::::::: ... ll  ./\ /:::/ /::://
      / >=ミ.⊥__:::≧ ̄ ̄/
   // ̄\\    |      ヽ_i
  .//    .\\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
      殷痴民[ウン・チミン]
       2019〜2020 北朝鮮
https://i.imgur.com/fK0Vrhg.jpg
https://i.imgur.com/xpbKjgz.jpg
https://i.imgur.com/1jA0hUp.jpg
https://i.imgur.com/2TMNxld.jpg
0006名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5188-jLrr)
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2020/05/29(金) 17:26:22.05ID:MLsVTK1E0
919 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/22(日) 08:03:46.92 ID:0RKFC+0d
>>915
ほんとこれ
騒いでるのってMR100未満の連中だろ
948 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/22(日) 08:19:24.87 ID:0RKFC+0d
レベル7の救難行ってみんなでワイワイ狩るの楽しいじゃん
ホストがどんどんおびき寄せしてくれて待ってる間は採掘
956 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/22(日) 08:23:58.17 ID:0RKFC+0d
>>952
古龍は出やすいよ
でもそれだけなら別に自分で上げなくてもネロ指定してる救難入ればいい
乙っても自分の報酬が減るだけってのが気楽でいいんだよな


979 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/22(日) 08:48:32.77 ID:0RKFC+0d
歴戦ネロみんなにシェアしてあげようと思って救難出したんだよね
でも入ってくる人がみんなすぐ抜けてくの
なんでかなーって思ったら俺の瘴気Lv1が目当てだったみたい
導きってほんとクソだわ
1000 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/22(日) 08:54:03.83 ID:0RKFC+0d
ブリュ
0008名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5188-jLrr)
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2020/05/29(金) 17:26:55.06ID:MLsVTK1E0
714 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa7b-yKpr) [sage] :2020/05/06(水) 13:41:41.51 ID:DvepavDwa
テンプレに入れといて🤗

586 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a739-9+Tu) :2020/05/05(火) 14:56:57.34 ID:tGDd8zOt0
え?導きでレベル42にした人はめっちゃ達成感あったって言ってたよ?

587 名前:名も無きハンターHR774 (スッップ Sdff-j0O+) [sage] :2020/05/05(火) 14:58:40.92 ID:oOvyqMl7d
自分でなんでやらないの?🙄

592 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a739-9+Tu) :2020/05/05(火) 15:13:39.25 ID:tGDd8zOt0
>>587
今やってる最中だからね
あと3ヶ月もしたらここに形を示せると思うよ?
0009名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5188-jLrr)
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2020/05/29(金) 17:29:09.96ID:MLsVTK1E0
🤓モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。
それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。

🤓他のプレイヤーが攻撃を仕掛けて、そのモンスターがのけぞってしまうと、乗り状態が解除されてしまうんですよ。
これもまた、コミュニケーションになるんじゃないかと思って、この要素はあえて残しておきました。

🤓アッサリいかれるとモンス担当者ががプリプリするするので

🤓時限で爆発する粘菌が地面のそこかしこにばらまかれていることで、攻略法にちょっとした“ゆらぎ”が生まれるんです。
ある意味、僕の好みというか、ちょっとプレイヤーを悩ませたいんですよね(笑)。

🤓亜種は「無印」プレイヤーへの作り手からの提案であり、挑戦でもある

🤓ですがこの振り向きを“少し下がりながら振り向く”とすると、微妙な距離が生まれて五分五分の状況になるわけです。
そうするとそこでモンスターが仕掛ける、という選択肢が生まれて、プレイヤーも選択を迫られる状況に変わる。

🤓好きなものを好きなだけ放り込める世界ではありませんので、
それゆえに「これはいらんけど、これはいる」という判断が求められました。

🤓ここでは絵の表現が大事なんじゃないんだよ。このゲームではこっちのほうが重要なんだよ

🤓ブラキディオスも駆け引きナシで、まっすぐ攻め込んでいくようなモンスターにしたくて

🤓だから僕たちも本気にならないと失礼だと。

🤓これは僕が絶対やりたかったことなので、何とか押し込んで、実現しました(笑)。

🤓僕はゲームの中身とかに関しても
けっこううるさく言うタイプだったんです。

🤓誰もが嫌がる龍光弾の完成です(笑)

🤓ぼくはランス使いなんで今作はランスを強くするようにお願いしたんです(笑)
0010名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5188-jLrr)
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2020/05/29(金) 17:30:04.92ID:MLsVTK1E0
>>1-1000

                  ヽ人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                >
       / / \ \<  嫌ならプレイするな!  >
       \ \ 🤓  / /<                >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧💀💩(  ))
     (   ; )💩💀 ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
0011名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f154-YHRm)
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2020/05/29(金) 18:35:29.26ID:S4Iv1EWc0
チートが悪いんじゃないよチートを使わないと快適にプレイできない仕様が悪いよー
0013名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5d-9wH3)
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2020/05/29(金) 18:44:54.53ID:Rw1bw+XAa
悔しくて💩☠買っちゃうフリプ君🤗
223.133.156.175
892(ワッチョイ 3b65-JuKP)ID:kNRYDxs40
>889
ギルカ貼って連呼すればマウント取れるから言ってるだけだぞ😅
言ってる本人も貼れないから貼ったらどうなるかは誰も知らない😂😂
895(ワッチョイ df88-wqz9)ID:EXPtLXCt0
>892
すまんな
ギルカみせて🤗
898(ワッチョイ 3b65-JuKP)ID:kNRYDxs40
>895
君が貼ったら見せるよ🤣🤣
923(ワッチョイ df88-wqz9)ID:EXPtLXCt0
>898
みせて🤗
https://i.imgur.com/dasA4iX.jpg
926(ワッチョイ 3b65-JuKP)ID:kNRYDxs40
>923
藤岡にお小遣いあげてて笑っちゃうんすよね
こちとらフリプ民だぞ😂

202 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f665-HHG6) [sage] :2020/05/25(月) 19:00:18.76 ID:qXnxYKBT0
いや買っちまってんだよなあ…😭
https://i.imgur.com/4o6vJoi.jpg
613 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db65-lVWF) [sage] :2020/05/27(水) 19:08:40.71 ID:clQD/cTM0
>611
中略
エアプがエアプ叩いてて草なんだ😅
購入回避民かな??
614 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa5d-Ch2g) [sage] :2020/05/27(水) 19:15:42.55 ID:THDuw11xa
>613
フリプ君また負けたのか😂
https://i.imgur.com/oTbNJQO.jpg
0014名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5139-vrtL)
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2020/05/29(金) 19:37:06.65ID:EfRaThgF0
つまんねーテンプレ貼るなよ
0015名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sac5-NXVu)
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2020/05/29(金) 19:38:25.17ID:vhKHG6q+a
>>14
       🤓
      🤓  🤓🤓   🤓
          🤓 🤓
     🤓     🤓🤓
            🤓
            🤓
           🍤🍤
          🍤🍤🍤🍤  <ドビュルビュピュ!!!!!
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0018名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db55-4B9P)
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2020/05/30(土) 01:19:23.11ID:zrzWGFeh0
つまんねーゲーム売るなよ🤗
0027名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f154-GZYw)
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2020/05/30(土) 14:24:36.00ID:Dru91Wv+0
前スレ996
翼竜ガチャに行動ガチャ、邪魔するわ攻撃笛吹かない猫に無造作クラッチとストレス要素満載だけど好タイム出たときの脳汁ハンパないんだ🤪
それに装備やチャート練るのは面白いしそれを実行できるpsを磨くのもまた楽しい😘
💩スレのみんなも走って🤗
0029名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d188-q2XF)
垢版 |
2020/05/30(土) 14:30:38.84ID:Rxbi9cP60
クソッチクソーさえなければまだ遊んでたかもしれない😔
0032名も無きハンターHR774 (スププ Sdb3-WPAj)
垢版 |
2020/05/30(土) 14:54:00.90ID:uSUkQZ4Xd
>>27
装備やチャート練ったりPS磨くのが楽しいのはわかるんだけどなぁ
そのビルドを練る為の装飾品ガチャが糞過ぎてスタートラインにも立てないから素直にダクソ対人にでも籠ってるね🤗
0033名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f154-YHRm)
垢版 |
2020/05/30(土) 14:57:07.10ID:UMagNs4h0
簡単にクリアされたら悔しい意味がわからない
0035名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b988-8k5D)
垢版 |
2020/05/30(土) 15:16:03.94ID:mpTGLXsz0
新規層が「○○は隙潰し!」って言うのと、ベテラン層が「クシャはクソ!」って言うのは、根本的に言えば原因は同じだよね。
「クシャの設置竜巻がウザい」ってのと、「飛ばれたらなかなか降りてこなくてウザい」ってのはあると思うけど、これ、実はどちらも立ち回りによる技誘導で解決できちゃうことなんよね。
ただ、それがとんでもない程のクシャに対する知識と、それを計画立てて実行するありえないレベルのPSが必要だから「モンハンに慣れた程度」の人達からは遥か高みに思える(あるいはそもそもそんな技術は存在しない風に思う)だけ。
要は、隙潰しだなんだの話題は個人の感覚が大いに入り混じってしまうものだから記述に違和感や齟齬を感じてしまうのはもうしょうがないことだと思う。
この辺はクソモンスや良モンスのページと変わらないと思うよ。
0048名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM9d-6RuT)
垢版 |
2020/05/30(土) 19:19:21.35ID:s5BCsro8M
>>47
逃げるな😠
💩から逃げるな😡
これは命令だ👹
0054名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5139-vrtL)
垢版 |
2020/05/30(土) 20:28:38.87ID:lnDBmsOc0
そろそろこのスレから身を引こうと思う
お前らに導きやアイスボーンの良さを説明しても相手にされないし
そろそろ引退かなって思う
もうこのスレには来ないからあとは勝手にやっててくれ
0059名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db55-4B9P)
垢版 |
2020/05/30(土) 20:33:55.99ID:zrzWGFeh0
荒らしが去るっていうのに構う馬鹿おらんでな🤭
0065名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b14-oVmh)
垢版 |
2020/05/30(土) 20:58:08.99ID:Hv7I6pqc0
鳴神やってる亡者マジ怖い
0066名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f154-YHRm)
垢版 |
2020/05/30(土) 20:58:10.03ID:UMagNs4h0
オタカラがクソなのは十回以上交換繰り返しても貰えないことがあることだわ
0077名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f154-YHRm)
垢版 |
2020/05/30(土) 21:43:33.47ID:UMagNs4h0
>>71
せめて全部完璧写真撮ったら報酬欲しかった
0079名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 917b-+MhG)
垢版 |
2020/05/30(土) 21:47:12.01ID:+DOaLHgt0
FF15のも面白くないしなぁ 写真はあんまりいい印象ないなぁ
絞りとか感度とかシャッタースピード変えられる、リアルカメラに忠実な機能ついてると楽しいかもね
0080名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f154-YHRm)
垢版 |
2020/05/30(土) 21:51:25.46ID:UMagNs4h0
連写できたら評価も普通だったと思うよ一枚ごとに保存しますか?ってバカなん?
これでシャッターチャンス逃したときにリカバリーができなくなる
0082名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 933c-AZJG)
垢版 |
2020/05/30(土) 21:55:26.62ID:poB6fQ2q0
>>79
4Gamer:
 正座してお待ちしています。
 あとは,エステ内とフィールドで表示されるグラフィックスを統一してほしいのですが,これは難しいのでしょうか。

中村氏:
 PC版の「設定6」であれば,モデルとテクスチャは同じですですが,ライティングが場所によって違うため,異なっているように見えてしまうのではないでしょうか。
 エステ外の立ちポーズだと,顔が少し下を向いているので,顔への影の落ち方がエステ内の通常ポーズとは変わります。エステ内でも,ほかの場所でどう見えるのかを確認できるように,フィールドテストやモーションテストなどを実装しています。
 たとえば,モーションテストの「立ちポーズ」はエステ外で立っている時と同じポーズなので,こちらで編集をお試しいただければと思います。

4Gamer:
 確かにロビーだと,ちょっとアゴを引いているので,エステ内の立ち方とはシャドウの入りが変わりますね。あとは,キャラクターの拡大率でも雰囲気が変わります。

画像(022)5年目に突入した「ファンタシースターオンライン2」の運営陣にインタビュー。これからのPSO2はどうなるのか,現役アークスがたっぷり聞いた
中村氏:
 エステ内のようにアップで撮影したい場合は,フリーカメラで撮影していただければと。

4Gamer:
 フリーカメラも気になる部分というよりは,個人的な要望がたくさんありまして,もっと尖ったものにならないのかなと。「メインライトが動かせるぞ」みたいな。

中村氏:
 クエストの全体に影響を及ぼすものなので,難しいかもしれません。

4Gamer:
 メインライトはマップ全体に適用されているということですね。それでは,ロビーアクション「端末操作」の光源のように,任意に置くことはできないでしょうか。頭の後ろにスポットを置きたい,と思うことが多々あるのですが。

酒井氏:
 カメラライトもそうですが,「端末操作」の光源はポイントライトで影はできません。影ができるのはメインライトだけで,そのほかは明るくなるだけです。

4Gamer:
 なるほど。光源の効果は期待できないということですね。
 あとは,スクリーンショットのときだけでも比率を3:2にしたいです。解像度を動的に変更するのは難しいと思うので,黒帯が入るくらいでいいのですが。

酒井氏:
 それはどうしてですか。

4Gamer:
 16:9の比率でキャラクターを縦に撮ると,どうしても縦長になりすぎるからです。さらに言えば,スマホのカメラではおなじみのグリッドラインも欲しいところです。黄金比の計算もしやすくなりますし,被写界深度の変更機能も……。

酒井氏:
 めちゃくちゃ細かい(笑)。
0086名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5188-jLrr)
垢版 |
2020/05/30(土) 22:18:57.43ID:gDZ9YBTD0
😭面白いモンハンをプレイしたいです。カプコンに開発させるのは難しいと思うので、他社に委託してもいいのですが。

💢🤓💢それはどうしてですか。
0088名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sac5-VESM)
垢版 |
2020/05/30(土) 22:35:50.63ID:bP9FlRqKa
…🤓💢
0092名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9388-8TTF)
垢版 |
2020/05/30(土) 23:35:13.29ID:+lwjMZhO0
新鮮な🤓成分お届けでーす!!
https://www.famitsu.com/news/202005/29199359.html

「モンスターハンター」シリーズのディレクター・藤岡要氏コメント

 この度、「S.H.MonsterArts」でモンスターハンターのモンスターを制作頂ける事が決まりました! S.H.MonsterArtsは、可動フィギュアでありながら、
怪獣独特のシルエットや生物的な造形においてもこだわりが強いシリーズなので、
モンスター達がどう再現されるのか今からとても楽しみです。

 今回はBANDAI SPIRITS様のご厚意で制作段階から協力させて頂いているのですが、
モンスターハンターのモンスターは躍動感も大事にしているポイントなので、
可動にこだわったモンスター達がどの様に再現されるのかを楽しみにして頂けたらと思います。ご期待ください!
0095名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b14-oVmh)
垢版 |
2020/05/30(土) 23:49:09.29ID:Hv7I6pqc0
藤浪くたばれ
0096名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b14-oVmh)
垢版 |
2020/05/30(土) 23:49:21.39ID:Hv7I6pqc0
藤岡
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