【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2009
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ102
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590161126/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2008
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590468958/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>35
前足上げて彷徨するタイプのモンスで見切った時に華麗に前足の下を刃がスカった時の虚無感ね バフバロが変な位置いくと咆哮しかしなくなるのキモすぎる
1分くらい吠え続けてたぞアイツ耳栓つけてたから放置してたけど 乱入考慮しない人ってスマブラでタイマン以外しなさそう 俺クラスになると耳栓あるのにフレーム回避してる感だして雰囲気アゲてくからな おじちゃんたちはコロナとか関係なくステイホームだもんね…w >>37
紛らわしくてすまんな見切り斬りスカることの虚無感に共感しただけだ
急に横移動されてすかったりするからさ >>48
バフバロがメインだからねぇ
猿はおまけだもんね 作っててこれなんかおかしいって思わなかったのか?🤔 >>42
ターゲット討伐までエリア端でずっと吠え続けてたことがあった
開発者の狂気を感じる 出てもやらないし
そもそも低危険度やらんから出ないしおっけー♪ 複数体狩猟クエは最初から寝床オンリーで移動しないようにしろ カプコンに就職する人ってのは、やっぱりゲームが好きなゲーマーが多いと思うんですよ
にもかかわらず、こうもゲーマー視点に立てないのは何故なのか、理解出来ないんですよ TAでも見てたら5:30位から王ネロが壁に向かって走り続けてるんだがこれってバグ?誘発する条件とかあるのか?
https://youtu.be/AM5NSwGCkmo >>62
一回激ラーでなったことあるんだ🤗
延々壁に走ったりビーム吐き続けてたからぶん殴りまくったらいきなり掴まれた😨 キャラが気持ち悪すぎて10秒くらいで見るのやめちゃった なんでこんな痴女みたいな格好するんや
戦場舐めとんのか >>62
俺も王ネロそこそこ走ったが1,2回見たことある
バグだと思う >>61
そんなのは妄想でしかない。自称クリエイターなんて金銭欲と名誉欲が最優先でユーザーの満足度なんてどうでもいい奴ばっかりよ
ttps://i.imgur.com/g25M8Ne.jpg >>61
モンハンチームは自分たちの作ったものを見てほしいとしか思ってない ゲーマー視点に立てないっていうけど
何を持ってゲーマー視点というのかおしえ マム6/5までだし6/5からムフェトできるなやったな 正直難癖レベルのもあるし
結局突き詰めてけば合う合わないじゃねえかな ゲーマー視点だったらこんな劣悪なUIじゃないしかといってライトユーザー視点でもないしもはや誰向けに作ってんのか分からん
カプコン社員向けか 導きのモンスター共昨日までは面白いくらい落とし物してたのに今日入ったら前日の一割程度も落とさなくなってやがるわ >>72
難易度とゲームの本質であるユーザーを楽しませるということの両立させることが結果的にそうなるんじゃね
ゲームやる上で画面が見辛いとかは最低限も最低限のレベル ユーザーを楽しませる努力なんていらないぞ
ゲームってのはいわば試練なんだよ >>18
壊れてるというか新規で作ってるのがやっぱり密林だけで砂漠(俗称あるのかわかんないけど割と西側にあるアーチ)と
珊瑚礁(キリン坂のアーチ)と瘴気(バルハザク寝床)をコピペしてるっぽくて方向感覚が狂う てか今回モンハン部のクエストないよな
あのデザインの防具好きだったんだけど ぼくちゃんの作ったUIが一番かっこいいんだ!
ぼくちゃんが世界一なんだ!でゅふふ・・・
まじでこう奴が作ってる UIデザイナーは各企業取り合うレベルで足りてないしなぁ
ちょっとでも出来そうだとUIに鞍替えしませんかってやたら誘わるレベル 導きの黒ティガ素材が欲しいから救難に参加したらホストが放置してて帰ろうと思ったんだけど素材の誘惑に勝てず放置上げに加担してしまった・・・なんだろうこの敗北感 UIに関しては快適性の追求って明確な目標があるからやり易そう UIだけは世界統一規格作ってくんねえかな
アニメーションの導入も禁止してくれ 納刀抜刀が有るこのゲームで戦闘中に物拾いさせるこのチグハグな仕様を当たり前とするヤツらが
ユーザーの為に作りました!って言われても1ミリたりとも信じられない UIのみならずあらゆるところにユーザーに負担かける思想が見て取れる アルバもムフェト一式着て死んだ目で回すコンテンツに成りそうでほとんど期待できないんだよな >>96
ムフェト一式じゃなくてゾラナルガで徹甲じゃないの ムフェトで属性の制服出しちゃったのも謎よな
アルバも似たようなスキルなのに このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
霊長類研究所 >>94
拠点内の長距離移動、クエスト検索の使いづらさ特に導きの現在出てるモンスターがわからずホストが設定しないといけない、武器防具倉庫の小さく並べた同一アイコン、武器重ね着のプレビュー、
集会所設備の少なさ、戦闘開始までの準備の長さ(薬飲んだり研いだり)モンスターとの追いかけっことその間も時間経過するバフ、導きの採掘箇所の見辛さ、
アイテムロールの消せないアイテム、秘境落下、モンスターライドが雑魚に引っかかって進めない、段差や坂で強制的にジャンプ攻撃、勝手に蔦に登るなど
とりあえず今思いついた分 あるばって最強古龍とかいう美味しすぎるポジションなのになんでこんなに人気ないの クシャ・レウス・凍てギエナ「飛んで何が悪いんですか!」 >>106
いや見た目やら設定やらは人気はあるだろ
ただアルバが面白かったシリーズはないから戦闘面ではまるで期待されてないけど ダメ出しばかりで代案を出さない人っているけど
ここで文句ばっかり言ってる人ってそういうとこあるよな MHXでマシになったとはいえアルバって硬かったらしいからね… こんなとこで僕の考えた最強のモンハン披露してるやつのがやべぇだろ 鳴上で救難出して遊んでてみんなこなれてるけど捕獲で罠おくのだけやる人少ないな
まあ逃走されてグダグダになるのも面白いけど >>104
横からだけど君は開発がわざと<ーザーに負担掛けようとしてるとも取れる書込みしたからじゃ無いの?
個人的には流石の開発も意図的に使い辛くはしてないとは思いたい アルバちゃんとかスッカリ記憶がないざんす
打ち上げタル爆弾で乗りの補助とかやった記憶がほんのりと アクションゲームなんだから戦ってて楽しいかが最重要に決まってるよなあ?
ビジュアルとか設定だけで天下取れるならクシャルダオラは大人気だよ アイテムボックス開いたときのテンポの悪さとかわざとじゃないならそうとうセンスない >>117
したからじゃないのって何が?例えばって聞かれたから例えを答えただけなんだけど
初期の初期から言われてることを放置してれば開発的には問題ないと思ってるってことだろ ミラボレアスってハンターの武具を体温で溶かして纏ってるって設定あったよな
ミラボレアス来たらマムタロト方式になりそうだなぁ >>117
横からだけど、何を言いたいのか何で突然言い出したのか伝わらりづらくて怖いんだけど…… ベヒーモスが結局最強最高モンスターだったな。
モンハンのモンスターがいろんな意味でレベル低いのがよくわかった。 だから合わないなら離れとけって
それが多分開発者ユーザー誰にとっても最善だよ
合わないものに拘泥して開発者の人格攻撃したり信者信者毎日言ってるなんてしんどいだろ…… >>117
ワールドではきちんと仕事してたオトモ猫がアイボンインストールした途端に減らず口ばかり叩くクズ化しましたが
四月下旬からGWまで開催してた祭前と後でクラッチが全然使い物にならなくなってますが? >>117
意図的ではなくても使い辛い部分はあるわけでそういった部分はアプデで対応出来るのもあるだろうけど
それをしない時点でユーザーフレンドリーでは無いな >>112
代案を考えることはメーカーの業務であってユーザーの仕事じゃないからな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています