【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2006
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ101
https://fate.5ch.net...i/hunter/1589465132/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2005
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590290005/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チャンスになったら邪魔しにくる小型モンスター
そして乱入してくる大型モンスター
極狭or高低差MAP
隙潰しでどんどん長くなるモンスターのターン
これだけ解決したら最高のゲームだな!ってぐらい調教されてんのに、ずっとしてくれないのなんでだろう…… 近接武器の火事場でやる人ってすげーな
あれだけは真似できねぇ >>578
アイボンには息のかかったエンジニアを引き抜きました^^ 鳴神初期キャンプの前の広場限定だったら文句なしだったな
あそこ景色いいし HRとかMRとか、やろうと思えば納品クエだけでも上がるパラメータだし、正直価値を感じてないんだけど
クエスト追加がなくなる200以上の数字はほんとに無駄 >>749
耳栓3あっても事前に閃光セットしとかないと
武器しまってからじゃ間に合わないことが多いんだう >>744
徹甲よりダメージ出るな
ていうか徹甲使って思うがリロードの遅さと調合時間含めると
そんなにダメージ与えてないよなあの弾
まあモンスのダウン時ラッシュで帳消しになるのかな 徹甲がDPS高いとかいうトンチンカンなこと言うやついるよな たぶんどっかの動画サイトか攻略モドキで最強!万能!安定!って紹介されてるんだろうな徹甲 >>746
王ネロやハザクなんかも不動着てると乙るからな
あの装衣は便利だけど罠でもある 徹甲は味方のプレイング問わず強い
笛は味方が下手だと自分が笛以外の武器担いだほうが早い
この差よ ガンナーさんいると助かるっちゃ助かるんだが敵が離れているガンナーに向かってあっちらこっちらいくのがめんどいわ ジンオウガはまあガンナーいようといまいとマラソン大好きだけどな。
ソロでTA気分でやってるときにマップ上方真ん中あたりの狭い道で3連マラソンされてめっちゃイラついたわ。 大剣下手糞だから徹甲マンが来てくれると良い奴だなと思う >>767
あの抜け道吹っ飛ばし判定あってむかつく 好きな武器で危険度3ソロ討伐もできない腕前でMR200になってしまった 散弾ヘビィいたら思わず突進連斬からの乱舞しちゃうよな >>748 カンストしたくないからMR譲渡してあげたいw 理想の徹甲おじさん:ガンガンスタン取って傷つけもする
現実の徹甲キッズ:適当な部位に適当に撃ってクラッチなんか知らない >>770
大丈夫。
危険度3を楽にソロ討伐できる武器が好きな武器になっていく。 >>771
やさしいな
オレは突進連斬から△2回して往復するほうが良いわ
スタミナなくなるのは一緒ダヨプレイする 鳴神古代樹だと狭いので弓とライトはビターンとダイブで蒸発しがちだから遠距離勢はヘビィかガンスにしとけ
地形が悪い 獣神徹甲たまに使うが、1エリア討伐できそうなPTなら弾節約兼ねてスタン時傷つけにするけど
そうじゃなきゃスタン中に頭バースデーケーキにするわ。 スタンしてるときに徹甲撃ってもスタン値蓄積されてるん? >>779
されないけど爆発までに時間差あるから、スタン復帰してから爆発するのもあるよ >>774
なるほど
っし、とりあえず獣神作りますかね… 気合い入れて細部にまでこだわって作った森が1番の糞マップってアホ過ぎ ワールドの頃YouTubeにサウンドチームのメイキングとかまとめた動画上がってたけど
喋るの不自由そうな歯並びの女の人が大興奮しながら古代樹の音響やカガチの鳴き声説明してて悲しくなった
あと受付嬢の顔面ドアップループで各言語のボイス聞かせてくるシーンは精神ブラクラ ガンスがいて他に徹甲いなければ獣神担いでるわ
なんかすごいことになる まぁ鳴神は野良マルチでも10分かからんからな
なんでもいいって感じあるわ
ちょっとぐだったなぁって時でも9分とかそんなんやぞ MR500にしてついに超心体力出た
ついでにため息も出た 野良救難で拡散撃つへべぇ増えてね?
ほとんどMR500以上のやつなんだけど 鳴神めっちゃやったなぁと思って図鑑見てみたけどまだ100体ちょっとだった
みんなどのくらい狩ってるん?
ついでに鳴神で出ためぼしい珠も書いてくれたらうれしい ガンスガンス徹甲徹甲でキリン行った時はキリンさん終始ネイマールになってたわ 頭狙うなら徹甲ヘビィより徹甲ライトの方が移動速度早くて狙いやすいような
ムフェトおわっちゃったから覚醒水ライト作れんけど 水ライト(徹甲)を昨日初めてつかったんですけど
…思ったより忙しくてつらかった😭 古代樹で回避装填なんかやってらんないから獣神の方がいい ホント犬狩りするだけのゲームだな
鳴神終わったら危険度3さえやる気がしない 鳴神→マムタロト→鳴神→調査歴戦4枠
の救難参加ループしてると、マムタロトが一番楽しいと気づく またユーチューバーに演出されたボウガン許せない厨がわくぞw >>797
まだまだマムで遊べて良いじゃないの。
もうちょっと近接で遊べるんだ、と考えれば。 ライト「回避装填しよ」
王ネロ「させるかっ!!」シュババババッ 珠集めって鳴神やった方がいいんだよな?
調査の方がいいよってことある? https://twitter.com/comiyam/status/1264391562617737217?s=21
その結果Wシリーズのストーリーが「モンスターは悪者じゃない!自然界に必要な存在なんだ!だから殺そう!」というサイコパス展開になってるのどうにかしてくれ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>807
なおストーリー上ではリオレイア亜種を捕獲してもムービーだと必ず死体にしてた模様 >>803
古龍オンリーの素材とかが手に入る
風化した珠もたまに出るから強壁心眼も一応狙える
MR100にならないと受けられないから雑魚が来にくい(来ない訳ではない)
様々な敵と戦えて飽きにくいからマンネリ化しない >>803
危険度3の5枠を5分で回せるなら調査クエの方がいい
黒回回の攻撃が辛いです・・
元気のみなもとください >>807
討伐だろうが狩猟だろうが命を奪う行為なのに誤魔化すように言い換えるほうがどうなのって感じ
開発がその辺にこだわりがあるなら尚更誤魔化しちゃいけない所だろうに 王ネロとかその最たる例だけど自分達で作ったシステムを全力で否定してくる調整するワールドの開発陣ってホント人間としても開発者としても歪だと思うわ 本当の意味で自然と向き合ってるのがウィッチャーの脚本家だけだったオチ >>813
人間的な客観的な見方をするならば、これは殺生です。しかし、モンスターハンターの考え方が背景にあるならば、これは立派な調和です。 邪魔だから調和、拠点周りをうろついていたから調和、冤罪で調和、初めて見たから調和
ヤベー宗教団体にしか見えない >>807
何が言いたいのかワカランストーリーだった。
オタカラのフレーバーテキストのほうがよほど印象に残ってる。 >>807
まあでもこのゲームに限っていえば正直ストーリーを重要視してる人なんていないでしょ
整合性取ろうと考えたら辻褄の合わないことなんていくらでもあるから途中から数えるのを諦めるレベル
それでも文句言う人は文句言いたいだけの人でモンハンじゃなくカプコンを批判したいだけの人 何もかも欺瞞だよ
害獣を皆殺しにして新大陸を入植地にする為の調査派遣だろう モンスターを狩猟する理由
危険だから
でいいんじゃない 海外シェアにするために狩猟にこだわったんじゃないんかね
俺的に「あのモンスの肉は超うまいぜ!」とかで狩りに行っても問題ないと思うんだが
海外の人はその手の事に厳しいだろ? モンハンストーリーズとかいう勘違いゲーム作っちゃってる時点でカプコンはシナリオ諦めるか外注で有能なライターに書いてもらえ 狩猟・討伐は別にいい
今回やたら使われてる調査・調和は違和感しかない ストーリーを重要視はしてないけど今作は否が応でも目につくからなぁしかもボイス付きで
変に意識高くしないで調査の邪魔だから討伐して新たに発見したモンスターも危険だから討伐しようってストーリーでよかったのにね >>831
トレ爺「レイアのロースとかババコンガのホルモン取ってきて」
受付嬢「オドガロンの尻尾焼いて食べますね」 過去作と違って一応ストーリー重視してこの体たらくなのを叩いたらファンじゃないってやべーな
アクロバットすぎてついていけねー 村開拓するから邪魔なモンスター狩ってきて
これでいいんだよ!! 筋書きよりもセリフが寒いなこのゲーム
その点だけff15とかなり近い そもそもどれだけ狩っても尽きることなく湧いてくるレベルで存在してるんだから狩るべきやろ
狩らなきゃどんどん増えるかもしれん >>836
ほんと擁護が無茶苦茶だよな
ファンこそ批判すべきなのに 変な所に拘りもってゲーム性度外視だから制作のオナニー度はFF15並 上場企業のゲームだからな
セリフは全部カプコンの言葉になる
殺すの楽しい〜見たいな反社会的なセリフがあればクレーマーの格好の的や ファンとか言いながら叩くのが日課になってたらただのキチガイクレーマーだけどな せ、世界でなるべくたくさん売りたいから…
真面目な話自然保護団体とかフェミ団体に配慮してるんだろ
あとは国によってもCERO的なコード違うだろうしそこは苦慮したんだろうな
それにしたってカーナに壁はもう少し考えろよとは思うけど モンスターの食材を使うとか見るとトリコとか新世界樹2思い出すなぁ
3竜まで食材になるとは思わなかったし MHFでもよくあったけど
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