【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2004
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ101
https://fate.5ch.net...i/hunter/1589465132/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2003
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590141927/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラージャン追加前くらいにやめて今年のGWに復帰
〜ムフェトまでの未プレイモンス狩猟と覚醒抗菌やらの装備一通り作ったけど遂にまた飽きが来た
ずっとプレイ続けられるやつってマジで凄いわ コロナでイベクエ継続なってる中ムフェトは例外なのなんで?
マムムフェト両方あったらなんかマズイの? >>119
せめて王鎧玉だしそれ以前に鎧玉なんて気がついたら貯まってるからな… 壁際に置かれる筒は有能
特にガンナーが多いパーティだと
ただたまに戦場ど真ん中で発煙筒たくやつおるからな >>124
モンハンずっとやってるけど違うゲームやりながらモンハンもちょこちょこやるって感じだわ あえての重鎧玉という所から悔しさが滲み出てるよな
しかもそれで得られるのはどうせ数個だろ?
やってないから知らんが防具を強化!って明言した以上は
目に見えて効果の得られるような報酬にして欲しいわ
毎回こういった調整が斜め上過ぎる、何なら45度もない 一時期増えたなんにでも獣神も減った気がするな
代わりに赤龍の狙撃で傷つけ無しに撃つのが見かけられるような気もするけどまあそっちの方が死にづらいし良い事だわ 転身と各種耐性持ってくから回復円筒もったことないわ >>124
俺なんて12月に売り飛ばして最近また買ってやってるから安心しろ
モンスター数体しか追加されてないしこんなもんかって感じ アイルー以外のNPC全員消えた方が雰囲気良さそうだよなワールドって ヤリ部屋入るようになってから日課になりつつあるわ
たのしい 上位マム装備の重ね着欲しいけど上位マムやるのだるい 鳴上が終わったらどうなるの?
知らんのか?
鳴上が始まる しっかしなんで鎧玉クエにバゼルなんだろうね
あいつワールドよりは肉質硬いけど鎧玉って感じでも無いだろ
せめて不人気ガルルガさんをだな… >>135
メインの登場人物軒並み不快というのが何とも ガルルガ装備のデザイン好きだから他ゲーのDLC来る前に重ね着配信してくれ >>130>>134
Pシリーズとか2000時間くらいやってたのになぁ
最終的にやることがガチャしかないってのもあるけど俺がおっさんになっちまったのかな
どうして俺はおっさんになっちまったんだ なんだったら真・鳴神とかでWオウガコンビでも面白そう
多分ゆうたは死にまくるとは思うけど こんだけ長期にイベ解放してたら通常に戻ったときのクソゲ具合凄そう モンハンシリーズは一緒にやるフレンドの有無で長くやるかそうでないかが決まるな 鎧玉の方は大霊脈クエが王確定で実質救済だったからまあ 重鎧玉増えてもカスタムして防具最大強化するのに一部位だけで王鎧玉9つ使いますし… どうして鎧玉欲しけりゃ導きで採取して蒸気ガチャすればいいしな 片手の装備迷うな〜
いままでずっと達人芸だったけど氷気も強そうだ 開発「ガルルガ不人気だってワロタwwwwww」
お わ り
サイコパスかよこいつら >>148
大体1ヶ月もやってりゃみんないなくなってしまう 傷ありガルルガの討伐数少ないのって狩る理由無いだけだから公式が不人気wwwってやるだけエアプさらすという せめて傷ガルルガの装備とかあれば良かったのに、武器はライト以外作る物が見当たらん 臨界ブラキやってて、バウンティ達成ってなって???だったんだが、そういえはクエ場所は導きだったんだね。
もう意識してなかった。
それにしてもバウンティに導き指定はクソ。 猛救難出したらMR24と27と69が入ってきて戦慄した
最終エリアでその3人が同時に乙ったけど保険飯食ってたおかげで何とかクリア出来たわ
討伐後3人ともめっちゃスタンプ連打してた >>152
アイテムボックスから換金アイテム一括で売ってみ >>144
純粋にモンスター倒すのが楽しくないんだよアイボーは
ガチャというモチベーションがなくなったらただ面倒くさいだけになっちゃう PSP時代のモンハンは
モンス狩る→装備揃える→モンスとの戦いを楽しむ、だったけど
今は
モンス狩る→装備揃わない→戦いも楽しくない→嫌になる、だからな バウンチの為に餌使いたくないから炭鉱ついでに自然湧き待ってたら
獣竜種自体全然湧かないで数時間経ったわ
導きほんまクソ >>168
モンス狩りに行く→楽しくない→愚痴が出る >>157
人気モンスをさらに押し上げて不人気を蹴落とす
これだから大自然って奴は! >>91
エンシェントは今ぴったり100討伐だね
アイボで装備強化されてらくに狩れるようになったから惰性で100体狩ったけど
ワールド装備だったらやってなかった時間かかるし 久しぶりに鳴神やったけどひたすらイライラするだけのクエだわ 挑戦珠IIが妙に出ないんだけど…攻撃IIが先に出たんで運を使い切った感があったがまさか… >>168
単純にお前がつまんない人間になっただけだろ >>175
朝鮮珠なんて4つもあるから交換して欲しいわ
達人と攻撃だけ絞り過ぎ! 鳴神どんだけいるんだよw
検索したらわんさか出て草 >>177普通そうだよねーレア度的に…偏りというか揺らぎというか
達人IIも攻撃IIも500位の時出たからこりゃ行けるわと思っていたが800後半で挑戦II無しとかちょっと恥ずい 人気がクエとの兼ね合いもあるなんて承知の上での集計だろ
運営分かってないなあって言いたいだけじゃん 双剣のシャカシャカダッシュ楽しいやんけ
ワールド時代はイマイチ面白さわからんかったけど抗菌で火力出るようになったから気持ちいい 鳴神救難は氷雪エルサルカとか氷妖イヴェリアとか未知の武器を見かける ブームに遅れて獣神出来たわ
マルチオウガで試し打ちしにいくぜ わんさか出てわんさか埋まるぞ
とりあえず今日の昼間に鳴神参加した途端俺の乙った人用オート定型が2連続で流れて戦慄した MR300超えてエルサルカ使ってるハンター見たわ
今まで何を狩ってきたんだっていう とりあえずマルチは咆哮対策に赤空笛で行くのが得策かな いまんとこ大剣とか氷武器とか多いけど、そのうち徹甲だらけになるやろなあ
というか近接は高ランクでも乙り過ぎて笑う >>185
臨界ブラキ&キリンのブブブブキ
オススメ 龍結晶なら乙らない腕でも古代樹だから乙ったとかありそうだが 基本的に他人の装備やらPSやらに頓着しないけどマムとかムフェトの周回前提のクエで地雷に遭遇するとスッゲーイライラしてくる、やっぱマルチ前提のクエにガチャ絡めたらあかんわ、人間性が枯渇してくる >>187
氷が弱点何だし氷武器なら何でも良いだろ ワンワンは良モンスターなのにバフバロと古代樹っていう開発のこだわり(笑)のせいで台無しなんだわ >>190
ナルガ+ブラキの真業物運用してるわ
てかめっちゃ強くて笑うわこれ 古代樹の中は暗いのに帯電オウガが眩しいから高MRでもちょいちょい事故ってるの見るけどしゃーないと思う 救難鳴神で3連お手で1人ずつ死んでクエ失敗したのは爆笑したわ 鳴神は退屈すぎて
被弾しても良いやでゴリ押し前ブーな動きになるから自分が乙ろうが他人が乙ろうが気にしないな
クソ要素満載だから皆思考停止してやろうぜって感じ 鳴神で罠の位置ずれて捕獲ミスっても、誰も罠置いてフォローしてくれないの悲しい そもそもゴチャついてるマップで狭いのにジンオウガがピョンピョンするせいで何が起きてるかわからんことが多々ある (ドクロ出たときに備えて逃げ道に予め落とし穴置いといたろ!)
<おいお前何してるオウガ!
ズボッ キャイーン 強お手抜刀時のデフォ回避じゃ絶対避けれんよな多分
ゲームとしてどうなんだよそれ 今更だけど古代樹は森丘9番を全エリアにしましたくらいの愚行だからな 思考停止で狩れるの目指すのがモンハンと思ってたが
アイボーで脳ミソ使って戦うと2,3回でもういいやになるし 森が狭いのはまだ許すが、アプトノスのクラッチブロックとジャグラスのダウン時位置ずらしはマジでゴミ お手繰り返す時に体が徐々に下がったりターンテーブルみたいに回転してるの嫌い
ゴッドイーターと同レベル >>206
オウガの股下に突っ込むように回避すれば一応範囲外は行ける 本当になんというか全体的に世界が狭いように感じるな
古代樹に限らず
雰囲気無いわ 古代樹1つと同じリソースで蟻塚と龍結晶できそう
特に龍結晶とかテクスチャとかオブジェクトの使い回し多いし 瀕死で逃げるオウガにドヤ顔で閃光撃つときだけ楽しい マムでヘビィ2人が4乙
次はヘビィが2乙して離脱後最終エリアで何故か太刀の奴ががライトに持ち替えて睡眠撃って眠らせた後
キャンプ帰還して太刀に持ち替えて戻ってきて即乙
ボウガンと太刀ってほんとバカが多いな マジでなんだかスリップダメージ糞すぎるわ
システムの失敗を認めたかのような仕様が醜い >>215
ロード挟むおかげで距離を誤魔化せたし、エリア毎に雰囲気をガラっと変えられたからな
遺群嶺とかよく考えるととんでもない高さを登頂してるし オウガのダウン中にジャグラス突っ込んできて吹っ飛ばされる時あるよね
むかつく
3人一緒に吹っ飛ばされた時は少し笑ったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています