【MHW】チャージアックススレ チャージ134回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ133回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588848487/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マムって物理盛りの方がよさそうだけどマルチだと氷しか見ないから使ってみたらおんなじ位のタイムになった
どっちでいくべきなんだろうね 達人芸なら一度も研がず通せるから楽でいいぞ
キャンプ帰還勢が忙しなくしてる間お茶とお菓子で休憩できる >>850
皇金龍使いたいからよく闘技場のバフバロ行ってるわ
クソデカ角に斧ガリガリするの気持ちいい ワイHR999MR700
念願の抗菌氷を手に入れ
チャアクに渡ることを決意
なお試し切りに歴戦テオに挑むもクリアどころか
死んでクエ失敗するもよう なんJ民みたいな障害者なんかにはどんな武器も扱えないよ
わかったら早く巣に帰ってンゴンゴ鳴いてろ >>856
そうそう
楽しいから使ってるだけで強くはない
ガンナー3人と狩りに行くと良く分かる なんJ民ですらないぞ
まとめの影響でどこでもこの言葉遣いなんだと勘違いしちゃった哀れな奴らだ
モンハン板に限らずTwitterにもYouTubeにもうようよいる
指摘すると逆ギレするのが特徴 でも抗菌氷マジ使いにくいよな
剛刃とかやってられんわ 大抵青ゲのまま続行してる 強い武器って何だろうな
ボウガン、弓、大剣、双剣あたりかな ガード(盾パーツ)
変形(納刀時中折れ)
ヘビィじゃん!! チャアクは今のモーションに倍速かけてくれたら多少マシになる 盾というか斧の刃を盾に見立ててるだけだから斧強化したら右手で超回転してほしい気持ちはある ブラボのピザカッターみたいにガリガリ削る攻撃ほしい >>854
テオといえどもチャアク不慣れなら試し斬りはフリクエの方が良いぞ。調査クエストが勿体無い 皇金武器強いけど白ゲ維持がキツい。
ムフェトの覚醒枠増加が来てアルバで属性護石が6になって
エスカドラ3部位で真属性会心、カイザー3部位(覚醒武器込み)で達人芸のビルドを組むのが夢。 ビン管理もしなきゃいけないのにプラスして剛刃研磨で切れ味管理もしろとか禿げるわ
しなくてもいいんだろうけど開幕研いでからスタートするのだりい 皇金担ぐ時は結局カダカカガの達人芸ベースに落ち着いたわ
火力は落ちるが遠慮なく斧ガリガリできる チャアクでラージャンどう戦えばいいの…
劣化片手剣みたいな動きしかできない >>864
高出と超解放の出も勿論遅いが
打ったあとさっさ動けるようにしてほしい
怯まなかったらほとんどこっちがカウンター受けちゃう >>873
ガ性5積んで動作後の隙がデカいモーションにGP高出入れるとか(叩きつけ後など) >>874
お祈りゲーほんくそ
怯んだ時は楽しいけどな!! >>873
めちゃくちゃ相性いいよ、ガ性5にしてボディプレスに高出、ビーム誘導して高出、闘気硬化時は三連ぶん殴りのラストにGPして尻尾に高出とめちゃくちゃチャンスある 3連殴りの初段で当たってしまいます
見てからかわす方法教えてくだしあ >>874
モンスによっては怯んでも怯みカウンター食らうけどね >>879
見てからかわすのは反射神経の鬼じゃなきゃ無理
メイン武器チャアクじゃないからいいアドバイスはできないけどラージャンは側面〜後方に回り込むように立ち回れば理不尽な被弾はほぼなくなる
3連殴りは闘気硬化状態じゃないと使ってこないので尻尾しっかり狙えば初段はかわせる(横→前→プレイヤーの順に殴ってくる) 大の字プレスとビームはガ性5盾強化済みgpで超/高出機会
連続パンチは懐に判定がないのですれ違うように後ろ側へ、ビームの誘発は難しいけどバックステップは誘いやすい
バックステップの着地地点に溜め二連切りを置く、置き高圧はバックステップ後に回転タックルに派生されるとgpが間に合わないことが殆ど、置き斧抜刀はパンチ回転タックルどちらに派生しても絶望的
闘気効果中は常に尻尾側に回り込むように動く
プレスとビームは変わらず火力機会、位置が悪ければ尻尾でなく頭に入れてもよい
三連パンチは尻尾への確実な高出力機会
攻撃機会は少ないけど体力も少ない めちゃくちゃ相性が良いって言うのはガンスや徹甲みたいなことを言うのでは・・・
相性ってのは相対的なもんだから他武器と比較すると悪い部類だと思うが 徹甲はDPSは低い
でもスタンがあるのでマルチで貢献出来るのとラージャンでも何でも変わらない火力が強み
チャアクはラージャン相手だと普通に殴れるのと比べて大幅に火力は落ちる
なので相性は悪い
徹甲抜きで他の近接と比較してもかなり相性は悪い部類だと思うよ 自分が近接の中じゃ1番ラージャン早く倒せるのがチャアクだから相性いいと思ってるのかもしれんが慣れればほんとにラージャンは楽になるよ
徹甲とかはもう体力低い敵にはなんでも相性いいから除外 ラーへの徹甲はスタン取れすぎて相性良い悪いを超越してるからなぁ
勿論ラーの体力低いのもあるけど前脚に当てれば頭に爆風が被さってスタン値100入るとかそりゃーつえーわ 徹甲除外して相性良いとか新手のギャグか何かか?
近接のみで比較しても大剣のがよっぽど相性いいわ 徹甲相性悪いのいる?って感じだけど
大剣より早かったから言ったんだがまあいいか >>892
ハザクとかいくらでもいるがな
基本徹甲は楽だけど速くはないよ
TAで徹甲最速なんてほとんどないでしょ
ラージャンは楽な上に速い、だから相性が良いって話
勝手に除外すんなよ 徹甲は誰が使っても80点のタイムが出せるのがいいんだぞ 適当に撃ってればいいしな
頭とかなーんも考えない
適当に撃ってテント戻って適当に撃ってれば終わる チャアク面白いなぁ 今はまだ高超出力貯まって出すのが精一杯だけどこの先GPからカウンターやら斧の立ち回りあるんだろ
覚える事出来る事が多いって楽しいね 操作さえ馴染めばチャアクは火力出しやすい
個人的には大剣の方がよっぽどむずい 斧ブンブン覚えてからチャアクめっちゃ面白い
超高出力も気持ちいいけどガリガリもなんとも言えない快感だわ
gpカウンターがまだ安定しないから練習しなきゃだけど 怒ラーは技見極めたら普通のラーより圧倒的に隙も多いしかなり良モンスよな ベースが藤岡100%だけに優良モンスターではないけど攻撃機会は増えたね
歴戦はやりたくない 怒ラーは氷がてんで通らないのがちょっとなあ 開き直って榴弾で行くけどさ 榴弾って達人芸切って剛刃で火力に降ってる感じなん? 怒ラーって榴弾で行かなきゃならないほど氷の通り悪かったっけ >>903
頭属性肉質が20くらいになって他はもっと低い
スタンとかダウン取るとボワボワの援護でダウン解除時ブルブルするから隙もやや増えるから榴弾の方がちょっとダメージ稼げるイメージ ラーちゃんの一番ダメダメな所は体が小さいから斧強化も超出もあんまりきもてぃよくなれない所 個人的にチャアクは群を抜いて複雑な武器な気がする
1つの武器であって1つの武器じゃないみたいな チャアクは格ゲーやり込んでるときみたいな面白さある 激昂ラーは時期的に属性ライトガーの意見取り入れた感ある
まあライトは徹甲ライトで問題ないんだけど でも頭しか狙わないから氷で良くない?
強属性の瓶ダメないと反確になりそう >>804
爆破覚醒は
攻撃特化で最初作ったけど
斬5+攻5556が個人的に最適万能だった 属性遊びをしてもらいたい
属性遊びされて悔しい!
属性肉質を弱体化しました!
さすがだわ 操作は片手が一番難しいな
火力出そうとするとチャアクか大剣が一番難しい
こいつらはどうしても被弾する 移動切りに太刀の見切りみたいな判定追加して回避成功したら高出撃てるようにしろ 属性強くすると双剣とボウガンあたりが猛威を振るい、次回作辺りでナーフ食らうのはもはや伝統芸能
なお他の武器も煽りを食らう模様 クロスの時に属性双剣が強かった煽りなのかダブルクロスで全体的に属性値を伸びにくくしてたしな >>914
片手なんてチャアクに比べたら全然操作難しくないが マスマムで双剣はかなり強くなったみたいよ
ジンオウガで常時会心で楽しそうやったわ >>911
達人芸でそれ担ぐとほんとストレス無いわ >>922
達人芸無くても割とモンスター移動するまで持つんだよねコレ >>919
チャアクの方が操作は複雑だし出来ることは多いけど片手剣の肝であるバクステが癖ありすぎる >>919
横からだけど、それぞれ難しい部分が違うくない?
チャアクは多種の強化状態に持っていくまでの操作が多くて、それらのゲージ管理だったり超出や斧強化攻撃をフルで当てるための位置取りなんか難しいと思うし、
片手剣は自分の思った通りにアクション出すのからして難しいと思う。その場バクステ誤爆やらコロリン方向転換バクステ失敗とかさ ワイもそんなイメージやな
チャアクはモーションが多いから選択肢も多くゲージ管理もしなきゃいけないもっさりモーションが難しくて
片手は単純にコントローラー操作が難しい感じ なんていうか難しい場所が違うかもね片手とチャアクだと
チャアクは操作自体は慣れれば入力ミスみたいこと起こらないしどちらかというと立ち回り的な面で難しい
片手は立ち回りより完全にボタンの入力面で難易度高いわ 痺賊使ってる人スキルどうしてる?
パーツも属性か攻撃か迷う 麻痺回数劇的に変わるわけじゃないし自分は攻撃特化にしてるかな 榴弾は臨海ブラキ装備のおかげで覚醒にシリーズスキル積むより切れ味積むはわかる 装備が充実してきて斧強化も超高出力もようやく形になってきた感ある
がモーションが見直されたわけじゃないしな
斧強化は切れ味は剛刃フォローしやすくなったとはいえ時間と回カスはそのままだし 片手に限らずガード武器全般が盾構えた状態ですりすり移動できるようになったのがよくない
あれのせいで意味不明な水平斬り暴発しやがる
片手の盾とか使うもんじゃないんだから無くせよあれ 片手こそGPつけるべきだよな
現状たまに鈍器としてしか使わんし 片手で盾構えることあるか?
水平切りとか出したことねぇわ 片手ってBSの無敵時間クッソ長いんじゃなかったけ?
なおさら盾いらんな 片方の盾はその場ジャストラッシュのために必要
片方の難しさは入力テクニック方面だな
その場ジャストラッシュしたいのに反対方向向くという あれは出したい方向+R2ディレイ反対方向+◯で安定する
コツは盾構える直前まで方向転換受付してて最速入力にすると振り向くから盾構える動作中方向が固定された瞬間に入力すれば安定して出る 上ヒレ3桁集めたけど結局剛刃運用でチャアクあんまり使ってないという
戦闘中に立ち止まってシュッするだけなんだけどな 片手はアクション音ゲー
チャアクはアクションゲージ管理SLG JRは石ころ強化撃ちから出してるから盾からはやったことねぇわ 俺レベルの玄人チャアク使いになるとIQ990だから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。