【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.149【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
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【PC】モンハンワールドmodスレ part19【MHWI】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1586927390/
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらやりましょう
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.148【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588982390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>758
行っていいぞ、別に弓担いでたからってなにか思うようなことは特に無いし、それだけで地雷だのという判断はされない
実際自分で体験してみて今の装備でキツイかどうかは自分で判断してみないとわからん事のが多いし百聞は一見に如かず 有料でいいから5体くらい一気にモンスター追加してくんねーかなぁ
アルバ来た所で結局装備揃えたらすぐやらなくなるよなぁ >>761
フルムフェトやムラムラム装備+新鑑定武器で双剣はちょっと火力出過ぎな感じだな >>758
弓は皇金の弓シリーズとフルムフェトがないと火力キツイから、
生産弓のマスターマムソロは絶望的だと思うわ。
爆ブラキ武器近接or徹甲ライトの練習してみ。
どちらかでソロでやれる。
生産弓はやめとけ。
野良マルチで行くなら総ダメをメーターで見られてるけど死ななければいいんじゃね。 激昂ラージャンするとぽこじゃか死んで面白いな
こいつもっさりしたモーションの武器だと辛くないの?
ガンスだと楽だけど >>765
せめて自分で使ってみてから書き込みなよ
ムラムラ+新鑑定なんて無駄な装備してる双剣は見たことない >>765
仕様上色々リスク背負ってんだから今くらいが妥当でしょ >>764
こういう人ってたとえ5体10体追加されたとしても
結局1〜2週間ぐらいしたら飽きたって言ってそう MHFみたいに周回ゲーにでもしなきゃモンスター追加したところで倒して装備作って終わりですぐやることなくなるやろ 俺は安定して被弾せずに倒せるようになる、ってのがもうやることないラインどから道は長いわ >>758 残念ながらマスターマムは弓が一番相性悪い
というかヘビィやライトゲーを修正する為に弾肉質極端に下げた被害に完全に巻き込まれた
それでも前者はお決まりの徹甲と貫通で全く問題無いという罠
弓でも問題は無いけど、弓ってだけでキックするクソバカホストはたまにいるから蹴られても冷静に 装飾品救済クエを看板モンスターでローテーションして、マスター防具着せ替え実績で素材を糞マゾくし、マスターベヒーモス実装しろい
これで半年は楽しめる >>776
今は上手い弓使いはマスマムやってないんじゃね? 上手い弓はTPOわきまえてるからマムに持ってこないのでは? 今まで〇〇武器は相性悪いんじゃね?的なのあってもそこまで問題なかったけど
弓とマスマムだけはガチ
雑な調整で巻き添え食らって殺されてる 鳴上でわざわざ危険度関係なく珠出るクエスト実装するくらいなら危険度2に封じられた珠出るようにすればいいだけなのに
飽きたって言われてるのも折角IBで大量にモンスター追加しても結局危険度3はほぼ変わってないせいだろうし >>787
ジンオウガの倒し方ばかり上手くなってつまらないよね
もっとイャンガルルガとか狩猟されてないモンスターにも日を当ててあげて! 鳴神はやり過ぎだよ。封じられし珠6個(当りは無かったけど)出た時には
これで調査クエは危険度3、5枠クエまで死んだんだな、と
エンドコンテンツが鳴神と導きの地だけになってしまう事に気付かなかったのかね そう思うならやらなければいいのでは?
発売から期間をおいての後発組への救済なんだし
他人が楽して揃えて行くのが許せないのかい? エンドコンテンツの幅が狭まったって話でしょ
調査クエとかないがしろにしていいコンテンツじゃないのにやる価値が消えたのは確かに問題だよ 調査クエストというコンテンツが死んだ事を嘆いているだけよ
調査レポートがゴミ化したといってもいい
ゲームデザインの出来ない人達の集まりが作ってるのかなと思っただけ クエ自体は簡単につくれそうだし鳴神みたいなクエはいくつあってもいいとおもうけどな
ティガ亜種だとかガルルガとかディノバルドとか影の薄いやつらとか、自分がやるやらないは別にして選択肢はいくつあってもいいのは確か
親友チケ集めでもジンオウガ結構やったし流石に飽きる モンスターが等しく強くなるギルクエ再評価の流れ来てるな 鳴神40回やって2個が39回4個が1回だったし5枠の方が良いぞ 絞ったままでも文句言われ緩めても文句言われる
すげえな 強運付けても2個以上て滅多にないよね乱入も移動もだるいし効率だけならソロでも野良でも金銀のいい気がする >>792
イベクエは常時解放されてる訳じゃないからなぁ 無印はほんと弓ばっかだったけど相棒なってから弓ほんと見なくなったな
弓ムフェトはおそろしく慣れてないと死にやすいから難易度高いのもあるけど 鳴神がゴミしか出してくれないので気分転換に調査亜種にいったら2回で目当てが出た
やっぱ原種ってクソだわ 調査クエ受けれなくなったわけじゃないし相対的な価値は下がったとしても前より絞られたわけじゃないし
選択の幅が広がったんじゃないの?
結局自分が楽しいと思うことをやればいいしそれを選ぶのも自分じゃん >>798
全くもってそう思う
ちなみにこれで合計42回やったがここまでレア12はひとつも出ていません 少しでもガンナーへのガードを下げると途端にヘビィが気持ちよくなるからな
弓はバランス調整でも来ない限り流行らんだろ 弓は必須スキルも多いからレア珠無いとまずスキルが組めないのよね
スタミナ管理も大変だし的確に頭を狙えないと火力出ないし
それならお手軽に扱える武器でいいやってなっちゃう人が多い気がする 弓のクラッチは2回組の中でも結構強いほうだと思うけどな
クラッチ後の状況が他の武器と比べると良すぎる ひたすら珠集め効率求めるなら鳴神回せばいいし飽きたら危険度3調査回せばいい
別に珠集めしないとゲームが成り立たない訳じゃないしその時にやりたいクエやればいいじゃん マスマムヘビィで周回飽きたから双剣担ごうと思ってるんだけどみんなエリアごとに属性変えてる?
最初雷のあとは氷で行くべきかどっちもそこそこ効く水で最初から最後まで行くべきか 戻る時間とか考えたら最初から氷でいい
主に狙う黄金剥がれたとこは雷通らんし >>811
そうそう、野良の双剣だと氷でずっといってるの見かけるんだよな
氷で行くか
幸い抗菌氷でてくれたし 野良マルチでやってるけど装備変えてる人が多いな
俺は終盤は氷武器に持ち替えるだけじゃなくて怒り状態を解除しない人が多いのでさらに挑戦者スキル構成に付け替えてる 双剣は氷一貫で大丈夫だよ
脱ぐ前は足の先っちょを狙えばいい パージ前はダウン中以外基本胸か前足しか狙わないし双剣はずっと氷で良い
ソロなら雷スタートの方が良い武器も有るけどまともなメンツ集まると秒殺でパージされるから1エリア目でスタンや乗りダウン狙う以外で装備交換はしない方が良い
要介護プレイヤーにも高MRバーサーカーに待ってもらえないことが多い マルチでDPSチェック失敗することなんてまずないのに一々待たなきゃダメなの?
着替えるのは本人の勝手だけど、わざわざぼったちで待ってるのはただの時間の無駄でしょ >>817
まあ、確かにDPSチェック失敗するくらい下手くそが集まったときは逃げられる以前に
3乙でクエスト失敗するような可能性も高いし4人揃うまで待つのは合理的じゃないかもしれないな でも待たずに行くやつの方が先走り野郎として批難されちゃうんだよね タイムアタックでもねーのにイキるのもどうかなぁ。
スリーマンセルでGO!や。 ガンナーが弾補充しに行っている間に他の3人が先に行くのは問題ないと思う。
ただ、他のメンツが黄金や角の剥ぎ取りをしている間に一人で先走る奴は、立ち回りが残念な奴が多い印象。 >>821
いい流れだ
とか
ガンガン攻めろ
とか言ってる陽気な調査員だっけ? >>786
後方からズバババってのたまに撃つ。
あと黒いアラレみたいの降らせる。
そしてパージ前に乙ってそのまま離脱 上手い人が先走るのは何ら問題無い
ただ壁ドンしない、落石誘導もしない、明らかに戦いにくい段差の溶岩地帯でオナニープレイする様なのが嫌われるってだけ
もっと言うと周りに合わせられない奴って基本的に下手糞が多いってだけよ
上手いなら問題無い >>817
効率で言うと待つ必要全く無いと思うけどスムーズなPTって基本待ち時間無いからな
ヤバいやつが居るPTだとしっかり待った方が良い まぁマスマムなんざ何やっても自分ともう一人ぐらいが頑張れば頭完全破壊で討伐できるから別に何でもええっちゃええよね
速攻2乙して抜けるクソ野郎とかだけはマジでイラッとくるけど ソロで先行特攻するやつは最低死ななければ別にかまわん
ただ現実は乙るか壁ドンなぜか全部失敗して無駄に怒らすだけていうやつ そういえば武器に会心撃ついた今双剣のテンプレ装備ってどうなったん?
シルソルとムラムラ厶でしか使ったことないわ
マルチ用で龍脈入れないとしたら達人芸がトレンド? 何故か海外勢はモヤっとボール大好きだよねw
やっぱ糞チューバーみたいなのが海外で紹介してんのかな マムの救難無いでしょ。
皆まだ帰宅してないのかな? さっきマム2回ほどやってきたよ
大剣の火力盛りで2000ダメージ超えると気持ちいい >>831
フルムフェト一択
龍脈の回復量が大きいから空振りし過ぎなければむしろ死に難い フル赤龍双剣で王ネロ行ったけどなんともいえない感じだったわ そもそも王ネロがアレなんだけど
あと猛爆ブラキも腕狙うと微妙にスカって物足りなくなる 先に一人で走っていく奴は大抵ダメージ競争してるメーター馬鹿
後続が危なくなることも省みないし自分のダメージばかり気にして仲間の回復もしない 自分が乙ったら即抜け
だから先に走ってく奴は蹴るようにしてる 龍脈って自傷ダメあるから達人御用達に思われがちだけど
自傷より回復量のが上回るから少々の被弾でいちいち攻撃の手を止めなくてよくて快適なんだよな 王ネロは一周回ってライトよりも太刀持って回復量増加と対策装備してる方が楽だったわ 新しいモンスだとHPフルなら耐えれるていう攻撃が多いから
龍脈でHP減ってるときだと即死攻撃増えるていうのもある モヤットボールうけるから撃ちまくってます(´・ω・`) 龍脈双剣火力特化で回復カスタム1入れてたらほぼHP減らねぇからな >>838
逆に先行されて困る理由って?
そっちがメーターバカなのかDPSチェック危うい雑魚なのか
後続が危ないって何? フルムフェトはスキルのラインナップも完成されすぎてるわアレ
IB末期でも一強でしょ 近接はだいたいカイザー達人芸ベース、属性はムフェトでだいたい事足りてしまう >>845
先行して壁ドンしたり落石したり変なとこ連れて行ったりはよくある
先行して勝手に死んだり一番恥ずかしいパターンもよくある >>847
冰気付けるのにで余った2部位でよく根性つけてる……よ
足がマムβで胴と腕をアステラにするのも最近気に入ってるよ >>849
先行するなら壁ドンは落石は先済まして
やらないほうが地雷だという認識なのだが >>850
俺、冰気に加速再生付けてる。
ぶっちゃけ効いてるのか良くわかんない。
冰気だと火耐性マイナスでそ
残りのHP、燃えて死なない? 先行で落石だけって、地雷じゃんwww
まぁ当てるんだろうけどダウン勿体ないね >>851
全員で壁ドン攻撃したほうがダメージ与えれるだろ
そしてたいしてダメも与えられずに勝手に怒らせてグダらせる
先行ガイジはほんと自分のDPSしか考えねぇな
一人で壁ドンして一人で攻撃するのとみんなで殴るのどっちが早いかもわからんのか マスマムって壁ドンしても短いし、落石当てなくても倒せるし、効率気にしなければなんとでもなるんじゃ? 壁ドンはダウンしないし落石ダウンしてもどうせ全員で頭殴れないじゃんタゲばらけて失敗率上がるよりはいいし
それに壁ドンして落石するまで来ないってよっぽど愚図じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています