【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.149【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part19【MHWI】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1586927390/
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらやりましょう
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.148【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588982390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 珊瑚礁の銀レウスで何回もやったけど高度だと思う
高い位置で飛んでる時は失敗する 空中からのドンは成功したとしてもめっちゃ遠いとこ着地するし
やっぱり飛ぶモンスターはクソだな 3乙する装備と腕じゃ救難に来ちゃダメだろぉ
救難出す立場だよ
ほんとMRって当てになんねーな。 俺が3乙する前に倒せないならお前が3乙したも同然だぞ 3乙どころか前調査クエで一人で5回ぐらい死んでる奴居たけどどうやったらそんなに死ねるのか
こういう人って防具強化してないのか? 死にがちなハンター諸君には赤緑旋律の笛を持つように教育したい おれはもう全装備に整備と加護はつけてる、それでもたまに乙るけど とりあえず1乙したらプッシュアップ30回な(´・ω・`) ギギネブラとかいう薄い本御用達のモンスターは出ないの? 加護と武器カスタムの防御のやつって別で発動すんの? 加護つけて乙るってつけてる意味なくね?
気絶耐性でもつけとけよ どうしても死ぬ奴は加護3と防御6つけろ。
死にようがないぞ。
マムゲロでの中にいても余裕だぞ。 加護と整備、根性つけておけばいい
それでも乙るなら不屈と生命保険か そうだな、野良マルチで失敗したくないなら
クエ主に
「生命保険飯食べましたか?じゃあ報酬金保険飯食べます」
とかいちいち確認するのも良いんじゃないか 下手くそのために生命保険なんて用意するならどうせなら重複して発動するようにしたらいいのにね 加護と気絶フルで積んでおけば2乙までで済むからおすすめ 持ってなかった匠Uゲットしたから後持ってないの調べたら全部コンプしてたわ・・・
アルバまでやることなくなってしまった 1個所持したくらいで調子に乗ってるんじゃないわよ! 本当にそれでコンプか?
一個じゃ足りなかったりしないか?
泣きシミュの所持珠全部白くしなくて大丈夫か? >>691
今日レウス二回とも成功したから多分怒り状態に移行してから床ドンしたんじゃないかと思う 空中壁ドンは敵と地面との距離だよ高い位置でやると落ちない低い位置でやると確実で成功する
ランダムと思ってる人多いが実はランダムじゃねぇんだ 壁ドンのせいでモンスが常に怒ってるのは
どうなんよ。おかげで常に敵のターンだし。
仕様が変だよなぁ。怒ってると壁ドンできねーし。 基本的に確率100パーじゃないと絶対信じないわ
加護5で40パーだったっけか?論外だな
それなら整備5か気絶3積んだ方がマシ 加護はつけやすいからおまけでつけてるんじゃないか、整備5も効果発揮する前にほとんどの敵は終わっちゃうし加護よりつけづらい 生存スキル欲しいときは回避性能入れてる🥺
被弾しなければどうということはない精神🥺 40%ありきで考えるから微妙に感じるだけで数字だけ見たらぶっ壊れスキルやろ
単純計算で10回中4回6割軽減とかヤバすぎる
このゲームではそれでも有用ではあるが必須じゃないのが凄いんだけどさ ムフェト武器に金火竜入れれば気軽に加護5は発動できる 加護5は強いよ
大剣でタックル連打するからつけてたわ
更に防御7で覚醒武器には防御5ひとつと防御カスタム1つつけてた
まじで死なないから加護だけにしたけどこれでも死なないのでつまらないから加護は封印した 死なずに戦い続けることが最高火力って一番言われてるから… >>732
そういやマムのガジャブーって、マムには攻撃しないよね
マムのことを崇拝してるのかな? なんか背後に設定があるんだろうな 4人で出たのに1乙すると消える奴いるじゃない?
その場合、モンスの体力は4人設定なのかな
あれ迷惑なんだよねぇ 回避性能つけると明らかにタイミングガバガバでもちゃんと回避できるから好き
無敵になった感じするレベル 3人の場合4人と同じ体力だよ
2人になったら2人用の体力 モンスターの体力って1人用、2人用、3人以上用の体力しかなかったとおもう、ほんで人抜けたら体力も減るはず せめて3人の場合ホストの猫が召喚されれば4人用のHPでも納得なのにね 歴戦調査とかに入って回線切断するいわゆる「クエ泥棒」は一応迷惑行為だからな
まあ、後もう少しで狩猟出来るって時にクエスト離脱する奴を何度か見てるしクエ泥棒じゃなくて糞回線で遊んでるのかなー、って思うくらいだが 連続で1乙即抜けの連中に当たった。
しかも2回目はクエ主が消えた。
なんだよコレ・・・(´;ω;`) フレームレート120以上でやってる人いる?
60から上げようと思うんだけど違いがわかるかな >>733
金ガジャブーがいるくらいだし共生関係にあるのかもなw マスマムクリアできるパーティ減ったな
酷い時はエリア1で2乙〜3乙する むしろデカすぎる尻尾に巻き込まれたりでエリア1が一番事故る気がする
ちゃんとHP200にしとかないと一撃で持ってかれるくらい攻撃力高いし とりあえず一撃死するレベルな人と回復しない人が多いかな
ゲロ死する人はいがいと見てない
別にクリア出来なくても素材は揃ってて遊びで行ってるからいいんだけどね さっきまでマスマムやってて毎回ゲロ死した。
なんちゅうか、、、昼間は死ななかったのになぁ
なんでだろ。慢心か アルバトリオンはきた?
モンハントライで隠しの隠しモンスターだったアルバトリオン。大剣でいくと抜刀斬りや溜攻撃と相性よすぎて大剣だと楽勝モンスというめずらいいモンスのアルバたん
表のボスはラギアクルスそして隠しボスのナバルデウス
正直っ言ってモンハンのランチャーすら起動させてないよ、ここ数週間
だから、情報がわからない
違うゲームで遊んでても、モンハンワールドアイスボ〜ンのアプデで新モンス追加されましたよって教えてほしいよ
飽きたらランチャー起動することないんだから みんなジンオウガ乱獲してるせいか
鳴神野良の手際よくなってきたような気がする 元々リンチ状態だったと思うが
怒り状態になっても袋叩きにされて可哀想になる 盛りなしでクラッチと傷がめんどくさくて3クエくらいやったらアプリ終了してしまうね
鳴神は合流あるしクラッチ傷つけとかいうクソ行為にまで毎回揺らぎがって不快指数が高すぎる
PCの時は延々歴戦回しと極ベヒやれたのにな 導きまで来れたからマスマム行ってみたいけど野良だと迷惑かけそうで怖い
弓しか使えないけど行っていいものなのでしょうか マスマムはソロ体力あるからまずソロで練習するのがよき🥺
弾肉質がひどいから弓はかなり厳しいと思うけど死ななければOKの精神🥺 しか使えないってのはどういう種別の理由かによる
近接とか被弾怖くて近づけない!、なのか
他武器使ったら操作感忘れそうだから嫌だ、なのか
弓以外使ったらギルカ履歴汚れるから嫌、なのか
こだわりがあって使ってんなら頑張ってくれ
ただ惰性に近いなら近接なり属性ライトなりで行った方が精神衛生に良いよ
生産弓レベルだとダメ通らんわ立ち回り上被弾リスクばり高だわそのうえクソ柔いわでクエ失敗嵩みそう
そうなるとだんだんオン自体潜らなくなってく 現環境で脳死プレイでやるなら片手か双剣が楽でいいな
転身不動来て脳死でJRするか乱舞するだけでそこらの奴より全然火力出るし
本当武器バランス取るの下手すぎ >>758
行っていいぞ、別に弓担いでたからってなにか思うようなことは特に無いし、それだけで地雷だのという判断はされない
実際自分で体験してみて今の装備でキツイかどうかは自分で判断してみないとわからん事のが多いし百聞は一見に如かず 有料でいいから5体くらい一気にモンスター追加してくんねーかなぁ
アルバ来た所で結局装備揃えたらすぐやらなくなるよなぁ >>761
フルムフェトやムラムラム装備+新鑑定武器で双剣はちょっと火力出過ぎな感じだな >>758
弓は皇金の弓シリーズとフルムフェトがないと火力キツイから、
生産弓のマスターマムソロは絶望的だと思うわ。
爆ブラキ武器近接or徹甲ライトの練習してみ。
どちらかでソロでやれる。
生産弓はやめとけ。
野良マルチで行くなら総ダメをメーターで見られてるけど死ななければいいんじゃね。 激昂ラージャンするとぽこじゃか死んで面白いな
こいつもっさりしたモーションの武器だと辛くないの?
ガンスだと楽だけど >>765
せめて自分で使ってみてから書き込みなよ
ムラムラ+新鑑定なんて無駄な装備してる双剣は見たことない >>765
仕様上色々リスク背負ってんだから今くらいが妥当でしょ >>764
こういう人ってたとえ5体10体追加されたとしても
結局1〜2週間ぐらいしたら飽きたって言ってそう MHFみたいに周回ゲーにでもしなきゃモンスター追加したところで倒して装備作って終わりですぐやることなくなるやろ 俺は安定して被弾せずに倒せるようになる、ってのがもうやることないラインどから道は長いわ >>758 残念ながらマスターマムは弓が一番相性悪い
というかヘビィやライトゲーを修正する為に弾肉質極端に下げた被害に完全に巻き込まれた
それでも前者はお決まりの徹甲と貫通で全く問題無いという罠
弓でも問題は無いけど、弓ってだけでキックするクソバカホストはたまにいるから蹴られても冷静に 装飾品救済クエを看板モンスターでローテーションして、マスター防具着せ替え実績で素材を糞マゾくし、マスターベヒーモス実装しろい
これで半年は楽しめる >>776
今は上手い弓使いはマスマムやってないんじゃね? 上手い弓はTPOわきまえてるからマムに持ってこないのでは? 今まで〇〇武器は相性悪いんじゃね?的なのあってもそこまで問題なかったけど
弓とマスマムだけはガチ
雑な調整で巻き添え食らって殺されてる 鳴上でわざわざ危険度関係なく珠出るクエスト実装するくらいなら危険度2に封じられた珠出るようにすればいいだけなのに
飽きたって言われてるのも折角IBで大量にモンスター追加しても結局危険度3はほぼ変わってないせいだろうし >>787
ジンオウガの倒し方ばかり上手くなってつまらないよね
もっとイャンガルルガとか狩猟されてないモンスターにも日を当ててあげて! 鳴神はやり過ぎだよ。封じられし珠6個(当りは無かったけど)出た時には
これで調査クエは危険度3、5枠クエまで死んだんだな、と
エンドコンテンツが鳴神と導きの地だけになってしまう事に気付かなかったのかね そう思うならやらなければいいのでは?
発売から期間をおいての後発組への救済なんだし
他人が楽して揃えて行くのが許せないのかい? エンドコンテンツの幅が狭まったって話でしょ
調査クエとかないがしろにしていいコンテンツじゃないのにやる価値が消えたのは確かに問題だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています