簡悔チー牛「ターン制」
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モンハンはターン制でしょ
攻撃と防御同時に出来る武器は限られてるし ドリンク飲みながら攻撃とかさぁ いろいろ儀式あるじゃん チー牛煽りとか流行ってんのか知らんけどほんま笑えん
ネット上で陰キャラにマウント取って何が楽しいんだよ ハッキリ言って下手な人は簡単にクリアー出来るヌルゲーやりたいだけでしょ。
ラージャンとか分かりやすすぎるくらいのターン制モンスターなのに「簡悔!!簡単にクリアー出来ない!ターン制にしろ!!」
とか宣うし。
あなたにとってのターン制ってなんなの?って思っちゃうよねw いざターン制のあるモンスター作ってみりゃヌルゲーとイキり出すのがチー牛だぞ 何回攻撃してくんだよ1ターンが長いんだよ
まともに付き合ってられねぇよ ラージャンは下半身硬くなったけどそれでもおもろいわ
唯一のまともなターン制モンスターだよ飛ばないし >>104
毎回思うんだけどなんで無表情なのに笑ってるの なんでもかんでも簡悔はアホらしいけど今のモンスターの動きメタな行動ばっかやん
〇〇させない為の〇〇みたいなの多すぎてやってて面白くねーよ >>114
しかもそのメタへの対応策がないっていうのがね 太刀みたいに全武器にカウンター技くれればターン制言うやついなくなるだろ
って思ったけどターン制とか言ってるやつ多分見切りができない太刀厨が多そうだから関係ないか だろだろ君 見切りは好きなタイミングではできないからターン制にあたると思う
チャアクの連携中のガードも同じタイミングが命 ターン制成立してないとアクションゲームじゃなくて運ゲーになってクソなんだよ その点ではGEとかPSO2は神ゲーだったわ
モンスターの行動に運要素はあるが自分のアクションを押し付けられるシステムになってる ターン制になってないモンスターってクシャとレウス系統だけじゃね
他に何がいるの? >>121
ずっと飛んでいると近接はイライラするわな
だから自分は動き回る奴にはガンナーで行くようになったわ けどクシャは太剣で頭引っ叩いてるよ ヴァルハザクとか瘴気耐性つければ余裕とかイキリまくって歴戦王で文句言いまくってたチー牛共のことは忘れない。 就労移行支援で面白かったのは利用者の若い男が皆同じ顔をしてた事
ザ・陰キャって顔
眼鏡
黒髪
子供のような髪型
覇気のない抜けた顔
(悪い意味で)童顔
大人なのに中学生のようで気味悪い
10人いたら8人がそんな顔
色チーズ牛丼特盛ニキ
人間顔で分かるんやなって
https://i.imgur.com/IrcNIoX.jpg 玉ネギの徳田イブ()も極ベヒの悪質ショルダーもさほど変わらんものなのに前者はクソ隙潰し扱いで後者はいいスパイス扱いされてた謎 >>121
ベリオ、王ネロ、ハザク、オウガ原種
武器によってはラージャン原種 ハザクとか壁殴り筆頭だろ
オウガもターン制だし
下手クソにはどう見えてんだろうな ハザクのゲロ吐きとか車庫入れブレスもターン制なのか?
オウガは怯みカウンターやらシャトルランやらでターン制では無い 怯みカウンターはイラッとくるな
見切って回避できるけど オウガのカウンター連打は笑う
ランサーが気持ちよくなるために作ったとしか思えん 昔の攻撃パターンが5種類くらいしかなくてモンスターが遅かった時代だからターン制は成り立ってたわけだ
高速化して行動パターンが豊富になった今のモンハンにターン制は合わない >>130
ゲロ吐きは尻尾に溜め3入れられたりするし車庫入れブレスはクラッチ時間
オウガのカウンターとかよっぽど後隙デカい武器でも無いとまず喰らわないし当たり判定ガバガバのお手だからそのまま殴り続けられる もう両者を高速化してスピードバトルにしたほうが面白いんじゃね
なんなら空を飛んでもいい >>138
辻本はハンマーやね
ランスは>>133
ティガディアジンオウガとか言うfjok接待マシーン そんな一部の攻撃だけ挙げて「ターン制じゃない!」とか言われてもな
ハザクの直下ゲロとかクラッチタイムだし
単純に色々おっさんになった奴がスピードについていけてないだけじゃないの ブレス吐くまで待って攻撃!繰り返し!とか
振り向きに合わせて溜め斬り!離脱!繰り返し!とか
サポガン!ハメ!パターン化!とか
今更そんなゲームやって面白くなるとは到底思えんわ
今作嫌な所多いけど退行するのはもっと嫌 そこまで単調じゃなくてこの攻撃にはこうするみたいなある程度パターンが通用するようなゲームがやりたいんじゃないの
今のモンハンにそれがないとは言わんけど安全に攻撃出来る隙や安地みたいなのほとんどないでしょ サポガンハメパターン化なんか無くても楽しめたのが今までのモンハンなんだよなあ
アイスボーンなんか結局どう壁殴りに持ち込むかじゃん 文句言われてるのってこっちが何も出来ずに一方的に攻撃される所謂出し得攻撃のことでしょ
これを頻繁にやってくるモンスターが嫌われる
これなら理解出来るよターン制じゃないって言うのも分かる
でも簡悔言う奴はこれに殆ど当てはまらないモンスターばかり挙げるんだよなぁ 王ネロは簡悔の最高峰だろ
クラッチ拒否、傷治し、水流発生
ぶっ飛ばし1回、広場で寝る 王ネロの全身に雷とかアクションゲームとしては最悪の技 ネロはガード武器だからそんなに感じないわ
そういうのはナナクシャくらいかな?
出し得というかナナのフレアはちょっとアクションゲームとは思えない馬鹿な行動だと思う
後ろ向いてダイブ連発させるってマジで無様過ぎて悲しくなる… 初期のうん地での歴戦ナナはアレを数分おきに出してきてゲームやりながら溜息吐いてたわ😩 >>148
ナナフレアはそもそも撃たせるのが悪い
ダメージ稼げて無くてチャージ行動妨害まともに出来てないの丸わかり フレアでよく乙る腕前でフレア妨害出来るとは思えないが
ターン制じゃなくモンスターの攻撃が理不尽って奴はどう見てもモンスターの動き見ずにレバガチャしてる奴ぽい フレアはむしろ頭を殴る攻撃チャンスな
逃げるほうがむしろ危険 当たり判定の塊だった全盛期ティガも簡悔モンスだった・・・!? ガノトトスの頃はガノトトスに切れてて開発がどうこうなんて見なかったな >>139
テストプレイでその3体を楽々狩り、ご満悦の藤岡さん
派遣の下っ端に超絶クソ雑魚調整されたともしらずにwww🤗🤗🤗🤗
火力は最低、マルチもお呼びでない、どう考えても部下の仕業よなぁ🤣🤣🤣🤣 >>135
車庫入れブレスはブレスの判定長いからクラッチして飛んでる途中に被弾するだろ
あとゲロは大きめの個体じゃないとしっぽまで攻撃範囲
オウガの怯みカウンターはチャアクとか大剣で大技入れたら確定被弾するし、シャトルランとかで避ける意味消してくるからクソ だろだろ君 その間は敵のターンと考えるんだよ
出来る奴はそれらの攻撃に対して攻撃出来る可能性あるけど だろだろ君には出来ないだけでは?
出来ないとはなから否定せずに試してみたら?
文句ばかり言ってると社会で生きてくの辛いぞ ハザクターン制どうこうより防ぎようがないスリップダメのがムカつく ターン制言ってるヤツって何も考えないで殴る隙がほしいんだろ
よーく観察して詰め込めばいくらでも隙はあるぞ ご苦労みたいのが1番楽しい
ひるみカウンターはしね アイスボーン始まってからずっと思うんだが、隙を晒している訳でも無い相手にクラッチしようとして文句言ってそうな奴が多い。
相手のターン中に無防備で突っ込んだらそりゃそうなるよ。
いっそよろけ怯み時以外クラッチ封印してやってみた方がいいんじゃないですかね? 仕方なくそうやっても肉質糞まみれで全然楽しめないから
傷付け消すなりなんなりしろって話では >>165
糞肉質が多いのに傷つけ消せってのが意味わからん。
それにそもそも糞肉質モンスそんなにいるか? 達人芸対策で弱特がね…
こんな〇〇潰す為の後付け対策とかメタな事だらけですわこのゲーム😩 レベル別
初心者「(静止してる時間が少なくて攻撃できないから)ターン制やめろ」
中級者「(傷付け儀式めんどくせぇから)ターン制やめろ」
上級者「(フレーム回避できるモーションとできないモーションがあることを揶揄して)ターン制やめろ」 >>167
火耐性ガバガバのネロは無いな。
金銀は羽と尻尾を狙うか、頭の部位破壊で軟化を狙えばいいし。 傷つけさせるためにクソ肉質にしたんだぞ勘違いするな ちょっとググったけど全体的に固くなってんじゃん
適当言うなや 逆に問う ターン制じゃないモンハンってどん感じなんだ?
敵が攻撃してきてもこっちが攻撃すれば敵は即座に怯んで攻撃をやめるのか? 敵の攻撃に当たり判定ないとか? ターン制じゃないモンハンって何なんだ? >>175
黒ディア、蒼レウス、バゼル、ガロン亜種、金銀
てか、素直に振り向かないヤツ全部じゃね??
ターン制拒否=好きなこと飽きるまでやるヤツ >>177
代表なの? ウソやろ笑 マジで??
どこがよ?? 金もターン制だろ
2連ブレスサマーソルト誘発して着地に溜め3当てるゲーム >>179
あぁ、ごめん
金はターン制だね。あいつは話のわかるヤツ >>178
基本的に避ける→攻撃→避ける→攻撃の繰り返しで完結するだろ
しかもディアなんて音爆使えるしガロンは2、3回攻撃してきたら必ず隙晒すように設計されてるじゃん >>181
避けて攻撃、避けて攻撃って、そんなん当たり前だろバカヤロー
それができねーから、クソクソ言われてんだろうが
お前、歴戦黒ディアと戦った事ある??
あんな化け物みたいな動きして、見てて悲しくならない?
ディアを化け物にさせたのは何だ?誰が、ディアを追い詰めた?
後ろに下がって、五分と五分。バカじゃねーの!!
勢いよく突っ込んで、素直に振り返って五分と五分だわ
ガロン亜種とか、後半のヤムチャ、天津飯の気分だよ
なんだありゃ。ガロン八分の、ハンター四分だよ
四八だよ。モンハン”四八”ワールドだわ 黒ディアだけはランスで行ってるわ
あれだけは作った奴おかしい。擁護のしようがないぐらいイカれてる なんかもう構成とかも色々試したしMHWIは俺はここまでかな
もうやる事ない
なんでFにあった強いスキルとか空色ゲージ出さねーんだ 極の型出してくれんならターン制じゃなくてもいいよ
アイボーってモンスター側はガンガン動き回るくせにハンター側にカウンターや避け斬り的なアクション全然ないから見てるだけの時間多すぎてテンポ悪い >>184
あいつおかしいよな
P2Gからモンハンやって初めてだよ、モンスターを心配したの笑
初対決の時の感想は「カッコイイ!」とか、「クソつぇぇ!」とかじゃない
「おい、どうした?大丈夫か?」だよ、ホントに
マジで頭おかしくなっちゃったのかと思って、黒ディアの事を本気で心配しちゃったよ
振り向き抜刀大剣されたくないのは分かるけど、最適化はプレイヤーに決めさせろ
それぞれのモンハンを遊ばせてくれ!! 黒ディアはな。。。
百歩譲って鳴き袋錬金させろ
音爆持ち込み10個でもいいわ
持ち込み3個て舐めてんのか ハンターからガッツポーズを抜いたら五分五分にするためにディアを常に怒り状態の速さにしないといけないって藤岡さん言ってたよな でもお前らチー牛の意見全部聞いてたらとんでもないクソゲーが出来上がるんだろうなとは思う
うん地クラッチクシャマム武器格差集会所以外は俺はそんなに文句ないし 黒ディアもガロンも何回かセットで行動するパターン持ちのモンスターだな。
黒ディアの潜り→突進*3セットは怒り以降直後にほぼ必ず使ってくるから、落ち着いて備えればなんとかなる。最悪まもりの大盾オトモに引き付けてもらえば良し。
ちゃんとそういうの考えてるか? ネギのダイブ前に片腕振り上げるやつ→見切れば攻撃チャンス→楽しい
ティガの突進後のスピン→スピンするか分かんないので見てるしかない→つまらない >>197
そんなん見りゃ解るわ
それが長過ぎるし頻度多いしで鬱陶しいって話
ワールドツアーかよって >>194
スピンぐらい目視で避けろ。あとあれは距離が
ある時に使ってくるから距離詰めてれば大抵使ってこない 逆にターン制じゃないアクションゲームってどんなの?
一見ただ撃ち合ってるだけのFPSみたいな対人ゲーでもよく見ると攻守あるからターン制って言える気がするんだが ボスに対しては大体ターンになりがちだけど、基本的に攻撃し続けることが出来るのは上にもあるPSO2とかGE
ターン制非ターン制はブンドド出来るか出来ないかで分けれそう ティガのスピンは尻尾の状態で分かるんじゃなかったか?
アイボ出てすぐの頃は律儀に確認してたけどもう今はランスかヘベェしか担がないから確認してねえや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています