【MH4G】モンスターハンター4G HR467
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■2014年10月11日(土)発売
■ベストプライス版:パッケージ版3490円+税 ダウンロード版3231円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS
■プレイ人数:1人(通信マルチプレイ 2〜4人)
■周辺機器:拡張スライドパッド対応
■ジャンル:ハンティングアクション
■CEROレーティング:C (15才以上対象)
■通信:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ(無料)、すれちがい通信対応
◆公式サイト
モンスターハンター4G
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
引き継ぎ詳細解説ページ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/topic_save.html
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前スレ
【MH4G】モンスターハンター4G HR465 (実質466)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571108462/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 完全に素紫(紫20白80)>白長(白110)でシロナガはスムラの下位互換じゃん
なんでシロナガ押してんの? シロナガスは刀匠詰まってて他も完璧ならまぁ悪くないんじゃね
というかタムラ20がゴミ過ぎる んー、例えばスムラで攻撃中業物弱特挑戦2しかつかない。けど白長で業物切って真打弱特挑戦2がつくパターン多いよね?お守りによるが真打の方が軽くて火力上げやすいってことよん。ソロなら青で研磨、二人以上だとまともな相方なら白で終わる 真打付けるなら研ぐ事になっても匠紫40の方が優秀じゃん >>161
なるほど、そーゆー考え方もありやね
中途半端なスキルしか組めん奴はスムラにこだわるべきではないと ちなみに>>161の構成でスレの流れで双剣、相手は適当にラー後脚で計算したけど素紫の方が上やったで
砥石回復量の150回分
素紫.業物攻中弱特挑戦2.紫40白160
=3944.4
白長.真打弱特挑戦2.紫10白150
=3909.6 シロナガスも双剣ならゴミって程でも無いよねって話だったろうにいつの間にシロナガスがスムラより強いというような流れに... 実際は耳栓系とか耐震もつけること考えると
並おま環境なら前者はスキル削ることになりそうだしもっと差はつまるだろうしな
刀匠詰まりを除外した空きスロタイプ同士の比較でも真打の方はかなり軽い え、>>155-157でどっちが択一もとい上って話じゃろ? スムラで攻撃中つくの前提ならシロナガで見切り+1つけて計算しろよ、ミラルーツフット無視かよ
あと砥石150で計算するのもおかしい、最低でも200で計算すべき
そもそも脳死がシロナガゴミ言ってるのがおかしいってだけ ギムラ大剣はブラミラかレギオン担いでろって話でいいじゃん >>170
200分
素紫.業物攻中弱特挑戦2.紫40白160
=5220.4
白長.真打弱特挑戦2見切1.紫10白150青
=5209.8
これでいいの? 双剣って素で切れ味消費に2/3の業物効果(業物と重複すると1/3)ついてるって聞くから実際はもうちょっとスムラの方が有利だと思う 肝心の最高倍率スムラはいつ出てきてくれるんですかね… >>172
おけおけ
あと真打も悪くないが双剣は属性盛った方が強い場合がほとんどだからな
スムラの強みは攻撃upではなく属性強化しやすいこと
防具の関係で雷、火属性が弱点のモンスにはスムラのほうがめっぽう強いが総評してシロナガがゴミってことはない シロナガの強みは汎用性の高さだな
流石にスムラの最適スキルに火力では勝てん ソロで右ラー140上げたのはいいが
やっぱり一回一乙は必ずぐらいだからマルチでも普通に乙るからしんどいな
ソロだと9割方成功するがマルチだと自分の下手くそ加減が響いて5割ぐらい
上手い人はすぐに抜けてくわw 確定行動を覚えるのじゃ
それか左に変なモンス置いてるとか? 変なモンスってなんだよ
右らー=ラーラーだとでも思ってんのか?
それともマップで合流しやすい事いってんのか? カンスト勢でも数千時間費やしてもその程度?って奴が多すぎる
プライドたけは高いからタチが悪い >>178
一応難しいのじゃない
みんなが慣れてるモンスターだね
それで乙った人は今のところ20ぐらい回したが一人だけの自分の名前つけたゆうた??っぽい奴だけ
自分が一回〜二回乙るから誰かが乙ったら終わり
マルチは向いてないなあと
おとなしく発掘マラソンすることにした >>179
皆がやりたがらないようかモンス置いてるって意味な
ディアとか ラーに毎回落とされる奴が他人をゆうた呼ばわりとか草 ソロならわからるけどマルチでディアってそんなやだか?
数の暴力でどうにでもなるだろ
寧ろソロでクリア出来たら自信になるじゃん
おれ?
片手ソロで余裕だよ 勝てる勝てない以前にやりたくねえよディアなんて
グダッたときのダルさが他の比じゃない ディアはオウガと組ませれば合流無しになるから... >>177
俺の勘違いであって欲しいんだがエリア1にモンスいないor途中に迷路エリアを挟んでいるとかじゃ?
せっかく140にしたタイミングでこんなこと言うのもあれなんだが…
あと紫(洞窟)エリアがメイン戦場になってるとか 極限モンス+ラージャンより良いのではと思ってブラキラーを育てて貼ったらみんなめちゃくちゃ逃げてった記憶 単純にラー部屋で立ててるから変なのが入って来て部屋崩壊とかだったりして?
左ラークエをラーで立てたら一戦毎に本人はアドバイスのつもりでも参戦目には他の人達抜けてった時が有る
左モンスで部屋立ててみたら?ラーはどうとでもなるだろうしそのモンス目的の人集まるだろうからラーで立てるより良い場合も有るかも >>191
2エリア目が洞窟エリアだった・・・
確かにそこにラージャン居るとキツイ・・・
凸凹で攻撃がかわしきれてない時がある
凸凹利用して極限で乗ってもしらけるし極限解除直後だと何やってんだ感ハンパないし確かに糞エリアだわ >>193
変な人はたくさん居るが許容できる範囲なら受け入れている
それ以前に自分が下手くそすぎてダメだわ
ラージャンの三連を完璧にかわせるまでマルチは控える
ソロでのんびりまたラージャンクエ出して140まで上げる >>192
大体の人は
慣れた極限>慣れてない狂竜
で楽だろうから報酬少なくて強いブラキとかガルルガは不人気で苦手な人も多くなると思う ラージャンの飛鳥文化アタックはソロならまず当たらないけどパーティープレイの時に誰がタゲになってるか分からずに巻き込まれるのはあるあるだと思う 部屋が不安定な時なのか単なるバグかわからないけど
ごく稀に2、3弾目でターゲット変えてくる場合があるから
初弾で狙われた人が誘導してくれてる方に向かう時は、油断せずに直角移動で向かうようにしてる
判断が難しかったり嫌な予感した時は3弾目は前転回避も考えとく ディアラー部屋建ててたことあったけど地形考えて行動しないのがゲストで1人でもいると難易度が激変したな。
紫のテーブル席と流砂、砂の谷部分で戦ってはいけない。 棍だけどテオって怒り解除しないほうが肉質柔らかいし闘いやすいよね というか棍で顔面や乗り狙う動きすると手数落ちるからずっと後ろ足で大丈夫だな 異常震域再現しようとしたけどティガティガ作るのマゾすぎワロタ >>205
手数がマルチで頭狙うと突進率高くなるしね
後ろ足でのひっかけ事故が多発する ソロだと簡単なテオはマルチだとイベントクエストも激ムズになる
熟練者募集って書いても討伐までずっと回復、マラソン誘発する奴しかおらへん テオは大剣以外の近接は後ろ脚に貼り付くほうが強いっていうね
野良じゃそんなのつまらんし折角の超良モンスだからみんな思いおもいにやってるって感じじゃないかな
打撃武器は肉質改悪で頭ダメージ下げられまくったからね、そこにブラミラGXハンター追加で見事なエコヒイキっぷりにドン引きしたっけな ああ、あとハンマーはカチアゲ追加で更に弱体化が加速したんだったな
あと新モーションなし、大車輪からの派生の猶予が緩和されたくらいか
やっぱり辻本さんなんだよなあ テオは楽しいな
攻撃誘発させて能動的に立ち回れるのが良いし死ぬときは自分が悪いと納得出来るし >>209
何がつまらんのかよくわからんのだが・・・
ああ、後ろ足メインじゃアンタ自身死亡率が高いもんだから頭ハメ最高!ってことか。納得 >>212に微笑みだけ送るよw
ただただ懐かしいなって、さ… 誤解無いように言うべきだなw
>>212
一番楽しい時期だから謳歌しろよ テオには虫棒持っても片手持っても積極的に頭怯みを狙う地雷なワイ。
ダウン気持ちええんじゃー
居合双剣で頭狙うのもなかなか楽しいのよな! 楽しみ方は人それぞれだと思うけど進んで他人に迷惑かけるのはちょっと >>205
破壊大剣いたら頭狙いするわ。
ちょっと触っただけでダウンするし 回復不要の極限強化生命力が優秀すぎるんだが担いだら地雷扱いされるのがな 俺もペダンかイェロに回復つけてテオ潜る事あるけど蹴られたことはないよ >>213
そう含まずにハッキリ言ったらどうよ
それとも伝える頭がないのかな? >>221
お利口に後ろ足ばっか貼りつくの飽きちゃったテヘ
そいえば勝利に必死になってムキに安定行動とってた時期が俺にもあったなあ、あれもう何年前だったか
君のようにムキになれる時期が一番楽しいぞってこと テオに回避性能と細菌研究家は積みたいけどそうすると火力スキルが少なくなるのがネック
匠と弱特しかないからどうしても20分くらいかかっちゃうわ 勝てればええねんとはいえ何回も回してるとタイム縮めたくなるよね 武器スロなしで挑戦2弱特心剣回避1耐震
できるから細菌に変えるとかどう?
まぁスムラ武器限定だけどね
テオなら心剣いらないけど防具のスキルポイントの兼ね合いで業物より付けやすい挑戦者との相性もいいしね
テオなら爆発してる時に研げばいいんじゃない(テキトー)
火力なんて挑戦者2と弱特で十分でしょ テオに回避はいらないだろ
耐震とかラージャンやイビルか?
耐震さえあれば回避なんていらんだろ テオの引っ掻きの回避に自信ないなら安定求めて性能付けてもいいんじゃない?回避性能が軽いスキルではない事は承知の上だろう えー
スラアク、ランス、ガンスで火力盛り盛りのスキル
最高倍率属性が1番通る発掘でソロどのくらいなのよ?
15前後くらいか? 片手と虫は機動力半端ないし相性抜群これでクリアできても当たり前だから
外した
太刀は詳しくないからもくろくに聞いてくれ
あとテオの話になるとチャアクがダンマリなのはなんで? >>230
ガ強付けて超出狙いの盾斧もロマンがあって楽しいけどなー
頭から尻尾まで綺麗にビン通るからクリアタイムも片手や双剣よりは早いし荒れるが楽しいぞ! チャアクは斧状態でバクステ粉塵前方ノヴァ出されたら死ねる 弓で20分ジャストが限界なんだが皆早いな
カーマレギオンでも発掘拡散でも決定的な差が無いわ
なんとか15針に乗せたい >>230
大剣で狩るよりチャアクでする方が楽しいし好き
タイムは平均13分くらいでTA勢には遠く及ばないけどハマるとずっと振り向きからの薙ぎ払いブレスで解放II振り回し放題で爽快感も味わえる
チャアクペアとかだと動きもシンクロして頭ダウンも狙えるし(足切った方が効率的だけど) とりあえず回避性能1匠細菌弱特挑戦者2で15分針は安定してきたわ >>222
勝利に必死w
その程度のレベルのだったのか
ごめんムキになった俺が悪かったよ >>236
ネコのふんばり飯くうといいよ
なれると手数が維持できる良飯スキル >>243
スップてのは知的障害者の比喩なのか。理解した
あとついでに言っとくが、障害者軽視ってのは裏返せば自分が障害者相手にしかイキれん、その程度の人間ってことだからな
覚えといたほうがいいぞ 最近復帰した人も多いみたいだし言っとくか
スップ Sd5a-NAH+ = ワッチョイ 4ee6-6hl7
他にもブーイモアウアウ回線で自演と煽り繰り返すキチガイ
過去にギャギャギャを数千にも及ぶ連投で荒らしまくった本物のキチガイ
もともと晒しスレでイキってたが2年位前に本スレに腰を据えた
PSは極端に低くソロで何もできない、クンチュウに殺されて大発狂する始末
よく950を踏むがこれまで次スレを建てたことは1度もない
過疎を招いた張本人でスプー全体の印象を悪くしてる 妄想が凄いな
950踏んだだの複数回線?
ここまでくると止まらないよねこういう人って
んま、何でもいいよリアルでお前に会うわけじゃないし鼻ホジホジ 過去スレ倉庫あされば証拠いくらでも残ってるじゃんw
見返すという自分探しの旅にでるのですよ こういうアホみたいなレスバがあるせいなのか
こいつらと勘違いされて別スレ立ててまで愚痴吐かれているのを見たな 単発がひじょうに曖昧なニュアンスでコウモリみたいな発言してる時点でお前はお前のレスに責任持てているのかな?
君の個人的な愚痴なんぞチラ裏なんじゃない?
チラ裏って君よく言われないかい? と、まあこんな感じで回線コロコロ変えて煽り入れるのがスップと呼ばれてる奴ですわ ワッチョイ理解できてないガチガイジいるやん
はっず
糖質な上に知的障害とかヤバすぎでしょ モンハンスレの中でもここだけ明らかに雰囲気悪いよな >>248
おめ
キリン相手にオトモってタゲ散って角殴り難くない? >>256
スップのせいでしょ
ここにいるスプー系が全員そうだとは言わんが頭おかしいのが1人いるし古参なら百も承知
一時ワ無しの方に行ってくれてたけど帰ってきちゃったしね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています