【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1930
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ95
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1585569274/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1929
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1586262181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 強いから行かないとか集めるのが目的になってたりする人はモンハンやる意味あるんか?
ハンティングアクションを楽しむゲームだぞこれ >>799
は?昔から装備作るのを楽しむゲームだけど? >>796
より速くより快適に導きと歴戦調査を回す為に導きと歴戦調査を回すんだぞ ハンティングアクション?
クラッチ傷つけぶっ飛ばしでもう崩壊してるよその部分 序盤モンスだからステータスは低いけど動きだけ見たらベリオロスの強さおかしくない?
高速クソデカ攻撃判定にクラッチ振り落としと竜巻とか古龍並のスペックでは
むしろテオやイヴェルカーナより強いまである >>803
そして耳栓大、風圧大、耐震小
プケプケ亜種の次に戦うモンスターではないわ 脳死で大霊400貯めたことあるけど導きのが効率は良いんだよな。拾いダルいしそもそもモンス呼べればだけど 耳栓ってLv5まであるの無駄に多すぎじゃね
Lv1で小を無効、Lv2で小を無効・大を軽減、Lv3で両方無効の3つでいい気がするんだけど ベリオはマラソン浮遊多すぎてかなり強いよ
徹甲以外でやる気でねえわ弓でもいけそうだけど >>808
簡単に咆哮無効化されたら悔しいじゃないですか モンハンのボウガンはもうボウガンじゃないんだから次回作はデザインを銃にしてくれ中途半端なデザインが勿体無く感じる時があるわ銃なら銃!ボウガンならボウガン!って見た目の方が断然良い >>812-813
咆哮を無効化するのにもコツを要求されますからね ガンキンの重顎ってレア素材なの?お守り強化しようと思ったのに1個も無い 簡単に対策されると満足されてしまう懸念があり悔しいので僕らが損をするだけになってしまう 覚醒武器はいかんな。あれでコツコツ武器をつくる気がなくなってしまう
見た目もいまいちだし。何考えてんだろ 手動承認って、面接って言われてるけどどっちかというとES選考だよな 耳栓珠はスロ3ってのが本当に重い
耳栓Uが2つあると無いとでは組みやすさが違いすぎる >>800
面接はたとえ高ランカーでも即抜けですわ やっとこのスレにたどり着けた
家庭用ゲーム板探してたけど無かったのは専用板があったからだったのか
まだまだ勢いあるんだな、さすがモンハンワールド 臨界ブラキは武具、特に防具が近接にとって頭悪いくらい強いから
5月のアルバトリオンまでのつなぎになる
どうせアルバですべての武具が過去になるけど、アルバのレア素材出すのに絶対に周回要求されるから強い武具に更新しとくべき
歴戦王ネロの防具は近接にとって期待できないのでせめて防具だけでも更新したほうがいい 防具を強化しすぎてこの2週間で貧乏人になっちまった。素材を売ればまだいけるけど加工屋ボリすぎだろ。
カスタム強化がめんどいのはまだ理解できるけどこんな事も思うように出来ないんじゃフリプで来た新規はすぐに辞めちゃいそうだな。 >>832
交易船をすべて換金アイテムにすればそんなこともないぞ
どうせ交易船なんて換金アイテムしか価値ないし どうせ調査回してたらモンス素材なんて腐るほど余るんだから売れ >>830
公衆便所の和式便器の中まで来るとは…物好きな奴だな >>832
フリプできた新規だけどまだ強化はしたことないな
強い新装備を作るんじゃダメなのか? なんとなく達人芸外した構成作ってみたけど切れ味みるみる減って草
俺は達人芸に生かされていたらしい 放置してた上位クエいくつかあって装衣も全部取れてなかったから
いい加減集めようと思ってやったけどほんまMR武器だとすぐ終わるな
後回ししてして良かったわ >>838
大剣使いにとってはタイムが数分縮まるくらい強い 達人芸が便利すぎるのか、斬れ味のゲージが短すぎるのか…両方か この装備いいなとか思ってもカイザーをつけたら着れない >>839
達人芸無しだとエリチェンまでに青まで減るけどありだと白ゲージで保つからな
会心率50%でも期待値2倍だからやべえ 次回作からは弱点突くと切れ味減らないのをデフォの仕様にするべき >>836
それでいいと思う。アイスボーンのストーリーをクリアするまでは都度都度の鎧玉での強化はいらないはず。多分。
でもストーリーは一度しかやってないし、被ダメがどの位かも忘れちゃったから無強化だと結構しんどいのかもしれない・・・。 導きで遊ぼうと思って参加してもモンス一匹倒したらすぐリーダーが抜けやがる!雰囲気で追従して残りのやつも抜けて気がつけばいつも俺がリーダーだよ!やめるしかねーじゃん?そこで長いロード時間ですよ そこにブラキ脚があるじゃろ?
他の防具の性能と比較すれば実質1スロで3発動してるようなもんだ 達人芸がなければ今日までやってなかったかもしれない 導きの地はびちびちのうん地だったのが一本の快便になった程度で、まだ糞なことに変わりはないからな ・狩ったことのあるモンスターの無制限呼び出し
・到達したことのあるレベルまで自由に変えられる
この2つが実装されれば掌返すわ いや返さない
そもそもカスタムに専用素材とかダルいだけ アサシンの装衣・改
よりゴミ性能へ進化するのだろうか?
まぁ、スロットが2個付くだけやろな キレアジの上ヒレ
このクエがリリースされる事からも
開発サイドは達人芸からの脱却を推してるのかもな 遠隔とのバランス取りなんじゃない?遠隔は砥ぎいらずで遠距離から一方的に敵に攻撃できる
近接は敵の間合いで攻撃避けながら戦ってるのに切れ味管理まで必要。そらー遠隔>近接になるさ アプデの日くらいさっさと告知して欲しいわ
祭り期間中に配信出来たらええわの精神やめてくれ 新大陸の白き風ってクエかなりクソだったな
あのクソ狭いマップで2体のリオ夫妻同時に突っ込むとか嫌がらせでしかないだろこれ 新大陸の白き風ってギエナ、ガロン、ディア、レウスじゃなかった? ワールド時代は同士討ちできてた今より楽だったねんな 回避の装衣のやつか
閃光耐性があるマスターで同じことやれ言われたらノーサンキューだなw あー、そんなんもあったな
体力低いから意外と簡単だった記憶 やべぇ、この前のセールで逆転裁判買っちゃったし、さらにバイオRE3とゼロゼクも買っちゃったしps4がカプコンで染まっていく なんか未発見モンスターのヘイト変わった?
何もしてないのにボルボロスやカーナが敵対になったんだけど >>852
掌返すってかこの仕様が正常だよな
元の仕様は超絶糞だし今現在の仕様でも糞だわ 確かに体力は少なくて先に倒そうと思ってたレウス討伐して
よっしゃここからレイア楽になるなって思ったら一太刀入れただけで討伐済んで拍子抜けこそしたけど
気絶耐性入れてなかったから5回近く気絶したしレウスの炎弾とレイアの突進がほんま邪魔だった
MR装備ある今だからこそ楽だったけど当時じゃ絶対やらんわこんなの
って言うかフリー全部終わらせてもトロフィーも何もないんだな…
装衣増えたのはありがたいけどいつもの勲章とか一欠片も寄こさないのマジ? 『狩猟生活の護石』が輝く時がきたね
釣り名人スキルは装飾品で発動できず
防具で唯一存在するのがボーンコイルαのみだもんな >>872
挑発というかモンスに見つかるとすぐに敵対する 歴戦イビルジョーを告知無しでこっそり追加した辻本どこいった 装衣のデザインというか概念変わんねーかな腕輪とか
見た目が完全に覆われるのが嫌やねん 実際護石とかいうオカルト装備あるんだから普通に腕輪でも良いよな
まぁ悔しいだろうから見た目変更なったとしても次回作だろうな… 効果が切れたかどうかわかり辛いという批判の先回りやろ
オンオフ有りだけど自己責任でねっていう体でもいいとは思うけど こっそりWarningの危険モンスが現れてくれたら神なんだがなぁ
現れるのはダイミョウザザミ 僧衣の効果を狩技で発動ってことにすりゃ良かったのにな
効果中はオーラ出て身体能力上がる的な
そんで不動や転身みたいになればいいだけやん ps+からのモンハン初心者だけど、ゼノ倒したらアイスボーン買えってこと? 「腹を立てるのは相手が悪いからではなく、腹を立てる自分があるからだと思って生きればいい」と聖人のような事を言っていたモンハン初心者の友人が上位クシャにキレた >>882
このクソゲーを続けたいのであればそう言う事だな 特定のモンスを攻略しようと思ってソロで練習したけどうまくならなくて
モンハンくそゲーって叫んでる人けっこうおるんかね。ほとんどはろくに練習せずに
くそゲー言ってるゆうただと思ってるんだが、どうなんだろう >>883
上位でキレてたらマスターじゃ激昂ラージャンになってしまう >>888
ぼくです🙋
王ネギやっててそう思いました >>888
隙潰し車庫居れモンス、ビチビチの地、簡悔クラッチ、ソシャゲガチャetc
キリが無い程クソ要素満載なんだがお前が心の底から純粋に楽しんでるなら凄いな
モンハンだから惰性でやってるだけで寝る時間削ってまでプレイする様な事は今作1度も無いわ >>888
弓練習してて銀0分針出来なくて何時間もやってたけど行動ガチャが多くて諦めた
そもそも初手ぶっ飛ばしの為のスリンガーを取りに行かないと行けないのが毎回ダルいしクラッチしたらバクステで距離足りないとかあるしずっとホバリング→なぎ払いブレスばっかとかあるしまじうんち
モンハンクソゲー、でもやる どんなモンスターでもボウガンで楽勝脳死で装備集めるクソゲー
ベヒーモスの時は面白かったのにどうしてこうなった… 今週のバウンティ残りは怒ジョーだけなんだけど
怖いし上位歴戦で散々辛酸嘗めさせられたし諦めるかなぁ
俺には無理ぽ(´・ω・`) ストスリでほぼ怯みはめ状態で3分ちょいで終わるやん 他がクソばっかで怒ジョーはなんかもう可愛いまである 回避不可能の攻撃パターンが多いから麻痺罠で置物にするの安定 そのストフリ完成させる為のジンオウガ亜種も怖いのよね・・・
というかボウガンに必要なスキルもよく分からんし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています