【MHW】ランススレ 127突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 126突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1582811816/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured たぶんコラボ武器が重ね着不可なんじゃね
初期XXのコラボ装備も最初無理だったし >>145 オトモをレッドアリーマーで
>>149 ハンターにはまだ無いんだね教えてくれてありがとう ザ・ワールド的なチートって見た事ある?昨日だけで怪しいの2人(どちらもホスト)遭遇した。
モンスだけ時が止まる、空中だろうが関係なしに止まる、ホストの挙動がワープしたり棒立ちになったりおかしくなる。
これってやっぱチートなんかな?ラグの類とは明らかに違うと思うんだよな そうなんかなあ、俺以外のプレイヤーもスタンプしてて違和感持ってるっぽかったけど >>168
普通に起こりうるラグだぞ
モンスターがカクカクしたりゼロシフトしたりするやつでしょ?
最近はコロナの影響で外出控えてる中国や韓国の人とのマッチングも多いせいか遭遇確率も上がってるな ランスの装備っていつも悩むから結局別の武器使ってしまう ザ・ワールド何回かあるな
その後は大体誰か落ちるし俺も落ちた事ある
討伐後は元の集会所に戻るからラグ落ちでしょ
モンスが氷上いるんかってぐらいスライドすんのもよく見るわ ジンオウガあたりでラグるとほんとやばいよな
殺人マシーンになるわ 通常ガードのノックバック中に発動するパワガってなんか使い道あるの?というか使ってる人いる? >>177
パワガから前進突きとか突進に派生出来るから、ノックバックからの初動が早くなるから使ってる ランスにおける強化撃ちの意義が分からんのだけど、どういう時に使ってどういう風に使うの? ディアが潜る時に風圧受けてなければ音爆弾撃って引き摺り出せるとか ガード判定出したまま撃てるから他の武器より気軽に近距離で怯み取れるのでマルチで使える
着撃弾は強化撃ちすると3つくらい着くから強い 大剣や片手みたいに強化撃ちから強技出せるわけじゃないからあまり使われないよね
強化撃ちからフィニッシュ突き出せたら良かった 金銀みたいなちょこちょこ飛び回るやつを確実に落としたい時に良く使う やっぱり積極的に使うってことはあんまないのね
ガードしながら打てるっていうのはアドバンテージかな
今回の臨界ブラキにミズタマリゴケ安全に打てるとか 強化撃ちの後に飛び込みたくない時(のほうが多いけど)によっこいしょって持ち替えるのがもどかしいです ランサーならガンキン狩りに飽きるほど使い倒してると思うんだが ガンキンはカウンタークラッチしてゴリゴリ削られながら傷つけするハ ジンオウガ亜種の必殺技は強化打ちで簡単に止めれるから止めるわ
後隙がちょっと大きいくらいじゃあの派手派手モーションを黙って見守るのは割に合わない 転がりガンキンに真正面からハジケ強化撃ち面白いよね 大切なハジケ結晶をうっかりぶっ飛ばしに使ってしまい途方に暮れる ブラキ槍性能見た目良いと思うけどどうなの?属性爆破でどこでも使えそう ランスで白ゲ攻撃極振り覚醒槍を超えられる程の火力スキルをブラキ槍で盛るのはキツいのではないだろうか? ブラキかなり強いしスロ3まで更についてるけど覚醒炎王でブブカカガで達人芸挑戦7できないから結局覚醒武器の方が強いよ
ガルルガ脚をカイザーのどれかに変えて3部位にすると結構崩れるし…
まあ覚醒槍作るほどランス好きじゃない人のお試し武器には最適だと思うわ結構強いし やっぱり覚醒能力シリーズスキルが強いか残念…
ありがとう! ネギ武器ですら達人芸なかったら青突入するしな
盾と同じくらい依存してる 覚醒作るの面倒なら十分選択肢にはいるけどねブラキは もう達人芸いらんやろEXブラキと剛刃で切れ味確保十分や🦍 >>206
リオレイア希少種のサマーソルトやキリンの落雷、アンジャナフ亜種の粘液に、ランスのカウンター突きやカウンタークローを行うと、状態異常・属性やられになってしまう不具合を修正します。 >>205
覚醒切れ味VV運用だけど攻撃盛れるし計算ラクだし重宝してる
龍脈+挑戦7+弱特3+攻撃4以上で100%になるからカスタムも会心から攻撃に乗り換えられるし >>209
達人芸で怒り時以外会心80%はきついでしょ >>210
逆に怒ってない時間の方が少なくない?
挑戦者のスキルが切れたら、壁ドンタイムだし 挑戦者7で会心100%に滑空で10%底上げしてマルチ行っても大抵1エリア白持つし、青になるのラー位かな >>210
まず切れ味VVで非達人芸装備な
まぁ武器に武技盛って達人芸挑戦7装備もあるけど
他にも言ってる人いるが怒ってないときはぶっ飛ばしで怒りになるから問題ない。アイスボーンはキレてない時間が圧倒的に短いからね >>213
切れ味55だと達人芸だと思い込んじゃったすまんね P3のころガンキンUとダマスクとスティールアームで切れ味+1、ガード性能+2、スタミナ急速回復、砥石高速化積めたの思い出した
色合いもピッタリだったんだよな >>214
達人芸使わない場合も切れ味VVになるね
以前切れ味Y運用してたけど1エリア持たなかった >>217
爆破耐性は必須
ランスだとやや相性が悪いけどやれなくもない >>207
キリンの落雷ガードしてやられになるのバグだったのかよw 昨日キリンとダンスした時ガードしてたらやられになったけどな
改善されてる?? 金レイアのサマソは毒バグ修正されてるみたいだけど… 今追加モンスターやったけど結局ランスがどうしようもなくカスだわ
リアフレいるから仕方なくやってるけどこんなゲーム一切やりたく無い お腹の下からブラキの手をチクチクしてれば割りと安全 猛爆ブラキに関してはランスそんなに相性悪くないけどな
チャアクや片手に比べればかなりマシだと思うぞ
ポトポト粘菌も即爆じゃないからカウンター取れるし
見方にボウガンいて走り回られたときのクソゲー感はほかのモンスターよりも強いけど オウガ亜種から離れてたけど復帰してもやれる?ムフェト武器作ればいいのかな >>226
だっさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww やれるよ
離れる前やれてたのがやれなくなる程の装備差ついてないよ
今ムフェト来てないからそこは問題だが >>233
とりあえずブラキの頑張ってみるよありがとう >>229
むしろ相性良い方だと思うけどな
ただ粘菌活性化したら削りきつくなるから頭と手の粘菌マメに落としてるけど。 ブラキは戦い方によって安定感が極端に変わる…
まだよく分からないけど、あまり追いかけないで近づいてくるのを待った方がうまくいく気がする。
場合によってはCCで距離を詰めるが。 イベントコトネギの非火事場ランス最速の人の動き意味わからん…
なにこれ イベネギを初めて6分台で倒せて嬉しい
猫ありでやってたけど無しの方がやり易いかな? ネギイベ帰ってきてくれて嬉しい
もう導きで睡眠武器担いで地学つけてゴミ拾いは嫌なのじゃ 臨界ブラキランス、達人芸捨てて、見切り7、攻撃7、弱特3、超会心3、守勢3、砥石高速化3、心眼とかにしてみたけど悪くない希ガス
武器スロも充実してるし個人的に満足 >>247
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
耐震ガ強ガ性能無してw希ガスじゃねえよwクズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>249
それお前が脳死スキル付けてる雑魚だからだろ >>249
付けてる前提で言っているのだろ
あまりにも必須すぎるからガ性、が強とか、体力増強とかね >>250
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
耐震ガ強ガ性能無してw希ガスじゃねえよwクズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ランスの装備更新して強くなったが更に強くなった散弾ヘビィばかり担いでしまう
はよ歴戦王ネロこい ランスだとコトネギ、ジンオウガ、金レイアはカメラ遠いにしても近くて困るな
こいつらどんどん潜り込んできやがる マルチでもブラキの粘菌を剥がす立ち回りする奴がいると安定するね、活性化したら罠仕掛けるとか仕様を理解して立ち回るってほんと大事よな。 色々あって臨界ブラキ捕獲したらクエスト失敗してしまって草
開発こういう自体も想定してたのか そもそも狩猟じゃなく討伐だからね
罠設置できるのは完全に調整ミスだろうけどチートなんかで捕獲できるようになったとしてもクエスト失敗させる為だろうね まぁ閃光で邪魔するなり猫に罠指示しとくなりで普通に置けるからな 復帰してブラキやってるが持ってるたけのこが爆破しかないんだよな
次のムフェトで他属性も作ろうと考えてるけど、スロットは頭ゆうたなら全武器達人芸+攻撃VIVVVでいいっすかね 最終エリアの咆哮爆破みたいのに必要じゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています