【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1913
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スレを立てるとき
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ93
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1583250368/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1910
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1584811726/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1912
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1584925512/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 手甲でめっちゃスタン取ってくれるならめっちゃ有り難いじゃん
何で嫌われてるの? >>799
手軽すぎて地雷と熟練者が見分けつかないからだろそんくらい考えろよ 徹甲っていうサポートスタン睡眠麻痺+火力武器が嫌われる訳無いやん ブラキ結構体力少ないのな
ボッコボコのグッダグダだったのにちょろっと溶岩いってくれて最終フィールドはすぐドクロ >>799
徹甲ガイジ自体に火力が無い上にシャトルランを頻発するから 仁王から戻って来たがもっさり具合が尋常じゃないな
ps4の異常を疑ったわ >>799
ライト=渡りゆうただから
またゆうたの母が臨海ブラキにライト勧めてたからな……
ちょっとでもライトボウガン触った事がある人間は熔山龍か迅竜の延髄付いてたら徹甲弾運用なんだなとは分かるけど…… 野良だとみんな耐爆つけてないからどんどん溶けていって面白い
今でこれだと歴戦来たら野良だとまずクリアできないだろうな ブラキの腕か頭破壊で炉心核出たからリタマラしたら早いと思うぞ
てかブラキ装備何やねんこれ。なんで勃起してるんですか?ww着れねぇわ 最終エリアの方が戦いやすいから体力50で本気で良かったよな
粘菌邪魔だわ >>803
というか最近は徹甲どころかライト持ち込むこと自体近接が下手なだけだから近接プロの俺はガンナーにはならないっていう
逆張りマウントの格好の餌食になってる感じはある 久しぶりにやると、もっさり感がすごい。
追加の2体勝てそうにないから寄生するかな。 臨界ブラキは純粋に楽しかった
激昂ラーはクソモンス、流石に移動速過ぎ、こんなのの歴戦とかやりたくない
激昂ラーは足β作ったらサヨナラだわ >>803
近接パーティーに紛れ込むことを前提とした話だけどまだ水ライトのほうがマシ
徹甲はLV3を撃つならともかくLV2を撃つたびに後ろに後退して行くからどうしても距離が生まれる 確かに耳栓いるわブラキ
耳栓なしだとどうなるんだこれ 覚醒は双剣弓以外で生き残ったのって水ライトだけじゃね >>814
ガンナーもやるけど
近接パーティーに入ると滅茶苦茶になるって言ってるだけ そうかね
近接2ガンナー2くらいのほうが丁度いいバランスな気がするけど 実際のところマルチの徹甲榴弾は頭に撃つ人少ないからハメサポしてくれてる感薄いのは事実よな >>817
え?属性の方がシャトルランするけどいいのか? 外人の配信見てたら、ムフェト一式で体力も積まずに最初のステージで乙りまくってクエ失敗しまくってもなおスキルを見直さないという
こんなんが野良で入ってくると思ったらおらワクワクしてきたぞ >>821
それ、結局ピンクになってるところしか爆発しないから、そろそろかなーって思ったらそこ以外にいたら問題ないよ えー?手甲でスタン取るの有り難いし迷惑に思うか普通
うおー!めっちゃモンスターコロコロしてフルボッコに出来るやんヒャッホー!て思いながらやってたわ 今までモンハン板の地を這っていたガンスレがあんな高いところにおる
来週の武器使用順位は一桁台狙えるやろなぁ >>822
ずっとムフェトやってたから感覚が麻痺してるだけ
シャトルランはガンナーに限った話じゃないんだが起こる頻度はガンナーのほうが高い >>829
渡りゆうたがガンランスに殺到するんかね
ひるみ軽減あっても飛ばされたりするから止めてほしいんだけどな >>828
開発者魂あるやつが俺は苦労してるのに簡単に立ち回られたら悔しいから蹴るんだろ >>825
あえて超サイヤ人にならずに戦うのと似たようなもんだろ 実際ガンランスは近接マルチだと与ダメトップクラスなんだよな
太刀より遥かにマシだろ
ガンスに渡れ渡れ〜 >>832
皮肉に決まってんだろ😭
結局放射6のがつえーよ >>824
どっちにしろシャトルランするけどな
属性弾は徹甲榴弾と違って適正距離を保つ必要がある
反動による硬直も少ないし火力も出て徹甲よりはマシ >>829
結局放射が強いという愚痴で上がってるだけ 太刀がクラッチしたあと一文字に切り下ろすのは傷入れのモーションなん?
ラージャンぶっ飛ばしチャンスに何回も降ろされて辛い 徹甲が火力いまいちなのは分かるけど、近接で殴れずに食いまくるよりはマシだからね
激昂ソロで10分超えるような人なら徹甲の方が火力出せると思うわ 追加モンスター!ブラキとラージャンが少し変わっただけ
そっと狩ってログアウト
こんなんで盛り上がれる奴スゲーよ!ある意味尊敬する
マムも4人クエぽいしなんだかな やっぱ放射だわ
なーにがガンス向けの装備じゃエアプ開発めが >>828
その人が近接に合わせてくれる徹甲ライトってだけで大半の徹甲はカスダメ超遠距離射撃するだけの足枷でしかない >>837
一応確認するけど適正距離って何のことかわかってるよな? 徹甲の火力いまいちってここの近接の人ブラキ全員5分代なんかな?
徹甲は6分程度の火力しか出ないからそういう事か? まあマルチでの徹甲ライトは「どこ撃ってもダメージ通るお手軽武器」ってイメージが先行して「積極的にスタンを取る支援武器」という考えが抜け落ちている輩が多い気がしないでもない >>844
拡散じゃ頭にハナクソつけても
でかめの相手じゃ届かないというね
竜撃威力倍くらいにしてもバチ当たらんだろ‥ 徹甲は何とも思わんけど属性ライトはぶっちゃけ来んでええと思ってる
徹甲はクラッチしないかわりにスタンあるけど属性ライトは引いて属性弾撃つだかだからな >>847
弾が当たった時のダメージに影響する距離のことだろ?
つーか離れ過ぎると弾が貫通しなくてDPS下がるだろ >>848
そういうことだよ
下手クソ用武器って自覚いい加減持とうな ナンバリングの制作班ってブラキ相当贔屓してるよな
メインスタッフのお気にってのがよく分かる ver13.01
激昂するラージャンの脱糞音を削除しました。 しかしこうして見るとオウガ亜種は可哀想だったな
武器はムフェトですぐ死んだし防具もただでさえ使いにくい力の解放極意が3部位発動
今回の挑戦・渾身極意の2部位発動で完全に殺された感 個人的にはブラキクソモンスで激昂が良いモンスターなんだが 閃光漬けにして罠張りまくれば最後の臨海そこそこ阻止できるけど上手くやればこのまま倒せんの? 何で脱糞音なんだよやめろやww骨をボキボキしてると思ってたのに
おまえらのせいで脱糞にしか聞こえなくなったやんけ >>837
属性弾も物理大したことないから適正距離は気にしなくていいよ >>862
調査クエのお供としてイビルジョーと共に俺らと遊んでくれてるじゃないか >>855
重化パーツ付けてなければ属性は徹甲と同じで距離によって火力変わらないんだ貫通数も変わらない
このパーツは属性運用では不要扱いになってるはずだぞ
ヘイトもシステム上遠距離から手数当てる方に向かってくぞ あの音骨によるものだったのか?
ネタではなく脱糞音にしか聞こえんのだが >>868
10個くらいフル強化したら500万減った
1000万切って焦ってますわ 防具強化上限突破って新たに必要な素材無し?
なんかどの攻略サイトにも載ってなかったんだが ブラキはもっと滅茶苦茶して来るのかと思ってたけど、そうでも無かったな
最後のエリア封鎖もだから何って感じだし
歴戦王になったら相当ヤバそうだとは思うが >>870
トレモで試した時は距離で貫通しなかったけど >>786
古龍の生体エネルギーって便利なもんがあることだしな 出力10倍になってもポイント使い切れる気がしないんだが >>880
笑かすのやめて
ある程度の厚みある標的じゃないと貫通しない
つまりモンスに当てないと駄目よ ブラキ最終はマルチであっちこっちに粘液ばらまかれるとキツそうだな
基本的には粘液の上で戦ってなるべく集中させてから安全地帯を確保しておかないと必殺技来た時に逃げ場がない >>882
ムフェのとき久しぶりにライトスレ見に行ったらいらない子になってたよ
気になるなら聞いてくるといいんじゃない? 関係ないけどゲーム内のキーボード変換だと徹甲が変換できないよな 前に属性速射ライトに心眼弾を付けた場合と付けなかった場合で比較したことがあって貫通数に影響があった
心眼弾を付けた場合はコロリン1回分の距離が伸びた
つーことは適正距離に関係してるってことだよな? 気分転換にマルチ行ったら平気で3乙するガイジいるし無理だな フリープレイから入って今HR12なんだが
どのスレ参考にすればよいん? ブラギはソロとマルチの差がまじですごいな。突進系が早くて予備モーションが
ほとんどないからジャンプされるとぶっ飛ばされまくるわ。ソロだとこれがないから
若干ぬるゲーなのに >>888
ドスジャグラス程度には厚みがあると思うけど >>894
それをライトスレで質問してくればいいんじゃないかな?
属性ライトに心眼いる?って感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています