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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR278

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0001名も無きハンターHR774 (スフッ Sd1f-cszw [49.104.6.197])
垢版 |
2020/03/06(金) 19:00:19.68ID:bzLuvrPJd
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↑常に3行入れてスレ立てしてください

■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)

◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR277
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1582733755/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0605名も無きハンターHR774 (ワッチョイ abb2-Ix3N [121.85.182.239])
垢版 |
2020/03/12(木) 12:54:32.63ID:KWYC3Zr/0
臨戦抜刀するからダルいんだよね
0626名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM51-pWwW [202.214.230.21])
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2020/03/12(木) 17:04:19.15ID:mI0pPHoqM
納研積みなら切れ味維持に余裕ができて臨戦の頻度を落とせる分回避目的で使い易くなるしチャンス時に切れ味が落ちることも防げる
実際に立ち回りを詰めたことない奴にはありえん発想なんだななるほど
0631名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e3ae-yNY2 [59.86.71.121])
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2020/03/12(木) 17:47:40.24ID:Y56B6qp10
臨戦は隙消しに使うな
大剣でいえば溜め3とかの後の薙ぎ払いは溜め2に相当するダメージだが
デカイ隙が出来るので中々使えないが臨戦があれば安心して使える
そういうわけで納刀研磨採用してる人も固有使わずに絶対回避にしたりするんだろう
0639名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3bbf-drwQ [223.223.109.60])
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2020/03/12(木) 18:21:01.21ID:kosRlzr/0
G級ちょっとだけやって辞めてて復帰したんだけどボリュームマジであるな
ワールドに慣れたから攻撃スカったりする事はあるけど、狩技楽しいわ
ランスだとマルチで神経質になっちゃうのが惜しい
0641名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1578-pWwW [218.229.22.104])
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2020/03/12(木) 18:31:40.98ID:n4j1Hu+I0
>>633
納刀研磨が有効というか納刀研磨ブラックXの抜刀減気が相性良くて怒り頻度がそれほどでもないのでぱっと出たのがその三体
チャンス時に切れ味が落ちるというのは言い方が悪かったかもしれないが
要するに臨戦だけで切れ味を維持すると切れ味消費10ごとに発動しなければならずタイムロスがバカにならない
そこを納刀研磨で補うことで切れ味に余裕を持たせて手数を増やしより必要な場面でのみ臨戦を使えるようになる
0644名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM8b-bdxf [163.49.209.137])
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2020/03/12(木) 18:40:46.30ID:EHR6tUtVM
見切り3挑戦2弱特超会心とかなら臨戦だろうけど抜刀運用なら納刀研磨切るとかありえなくね
絶対回避採用できて抜刀溜め3打てる回数ガッツリ増えるんだから
後隙気にせず強なぎ払いにつなげられるし
0645名も無きハンターHR774 (ガラプー KK19-EP/Q [2eD1hmZ])
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2020/03/12(木) 18:48:58.74ID:h6y+7PNoK
臨戦でタイムロスがバカにならないってどんな使い方なんだそれ
攻撃後の抜刀状態で目的のポジションに移動がてら使うのとその場で納刀して移動するのでそんなに差が出るのか
あと切れ味は紫から落ちなきゃいいだけで常に最大をキープする必要はないから10ごとに使う必要もないし10消費する前に使うことだってある
0649名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0d68-AXJv [124.246.183.234])
垢版 |
2020/03/12(木) 19:11:06.86ID:HP5IKhpY0
エリアルライトで、リボルヴァルカンの通常1速射5連を真下に叩き込む
という運用を少々試してみましたが、見た目はいいですね、はい
踏むたびにパワーリロードで、通常1なので残弾も関係ないしで
ストレスフリー、エリアルライトの練習にもなりそうです

練習してどうするの、って言っちゃイケマセン
0651名も無きハンターHR774 (アウアウクー MMc9-Ix3N [36.11.225.158])
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2020/03/12(木) 19:22:45.30ID:zD68qbkJM
抜刀会心で臨戦はストレスだから納刀研磨付けやすいの本当に助かる
0668名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e354-NVYc [219.209.135.30])
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2020/03/12(木) 21:58:09.89ID:KrtfIXVe0
蛇みるといつも思うんだがソロでやるなら早く倒せる蛇が
いいかもしれんがマルチは自分が別に沢山ダメージ与えなくても
他の人がいるし沢山ダメージ与えるより生存することの方が
大事だと思うんだよな誰がどれだけダメージ与えたか得点が出る
分けじゃないし攻撃力よりも軽快に動けるライトの方がいいと思う
0672名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bdf4-Y6yY [180.24.226.247])
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2020/03/12(木) 22:21:35.50ID:2iTmHz3n0
>>668
ブレ蛇ってライトと同じようにちゃんとリスクを取らない立ち回りすればイナシと性能1、パワーランでライト以上に安全かつ火力でるんだけどな
無駄にギリギリを攻めて乙る奴はボルショに判断を狂わされてるんだろうね
0684名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa91-M8Ln [106.180.36.147])
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2020/03/12(木) 23:45:20.68ID:KGLdlC0Qa
こいついつものパチンカスの煽りカスか
ブレヘビィって相性悪い奴もいるしエアプ晒すな
0689名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b81-YzVd [49.156.192.147])
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2020/03/13(金) 00:31:11.94ID:djotLLhZ0
ベルダー武器だけじゃG級キツいから武器欲しいなと思ったら1発生産できないんだ。避けてた上位の獰猛素材集めなきゃならなくてしんどい。
一部敵がG級並みにキツいのもまた辛い。
0694名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b81-YzVd [49.156.192.147])
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2020/03/13(金) 00:50:17.13ID:djotLLhZ0
>>691
G級上がってすぐにエルダー武器作ったんだけど属性武器も持った方がいいかなと思ってさ。
ある程度進むまではエルダーで頑張るしかないかな・・。
防御力500なのに上位獰猛個体の攻撃痛くて皆上位装備でこんなの回してたとか凄えなと思った。
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