【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR278
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR277
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1582733755/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 向こうは前スレ>>2に余計な事書いて置いといた俺が悪かったw >>1
乙ガララアジャラ
早くサブのHR100にして超特殊クエ参加したい 100くらいで止めてるやつ結構いるけど周回部屋は下限HRもっと上で設定するから超特殊ってもゆうたの介護部屋くらいしか無いと思うが
まあそれで満足なのも楽しみ方だけど 二つ名防具の性能どうにかならなかったのか…
鎧裂とかはまだいいけど >>7
紅兜防具使ってる人見た目合成込みでもかなり少ない気がする 紅兜はだんだんシンディローパーにしか見えなくなってきて止めた ランサーって獰猛化はどのスタイルで狩るんだろう
カウンター機能しないよな 俺も槍使わないからしらんけどブシじゃない?威力値増加でガードが機能しないからJGで無効にしないとやってられない気がする イナシってカウンター突きと同じ発想のアクションだし
ランサーと親和性高そうなのにな ラージャン強すぎる。ずっとケツ殴ってたけどどこも部位破壊できなかった。角壊すとか無理すぎるわ・・。
正面に立つ勇気がわかん。 >>19
連射矢が撃てる弓なら角破壊も含めて楽だぞ ガンナーなら武器問わずひたすらブレス誘い&軸ずらししながら頭撃ってるだけで終わるぞ
剣士はケツ安定だけど角折りたいならやっぱりブレス誘うのが一番楽だぞ ワイヤーなら距離さえ守れば背後からでも頭に2ヒットできる
それと4系列と部位の優先度が違うから睡爆で容易に頭が狙える >>19
猫は機動力高いし事故ってもどんぐりあるし中距離だから安全に攻撃できて楽だぞ ガンナーってワンパンされそうで怖いが弓相性いいんだ。連射に対応してる弓がいいんだなありがとう!
睡眠爆破も有効なら睡眠武器も作ってみるかな。
ラージャンの回転攻撃がすげえ怖いわ。 ラージャンは割と予備動作大きめだからしっかり見て判断すると良いよ
まぁドドブランゴとの共有モーションのケルビステップ、バクステ、サイドステップはクソだが
あと頭の耐久高めだから角折るならしっかり頭狙うんじゃよ ライトボウガンはブレイブどうなんだ?
俺の知っている奴は一生懸命イナシしてたが 他の人ってガンナー・近接を両立させてるのか?
武器防具の枠がとてもじゃないが足りないから、近接やってたらガンナー用の装備なんて準備出来ない感じだ ブレイブブレリロで反動を軽減しても全弾のが普通に強いわなという印象が拭えない
豆鉄砲はギャグ ザンブルやコンガでサポ兼ねつつ火力低下を最小限にしたい時とかナルガで貫通23使いたい時とかにブレリロが役立つ
火力と生存だけ考えるなら普通にブシで良い ブレイブライトは中途半端な感じな気がするなぁ
威力もそんな上がってる感かいし、抜刀納刀の分、ライトの軽快さが失われるし
ブシの方が軽快で使いやすいんじゃないかな >>28
マイセット半々ぐらいで飽きた構成は消していく
属性弓はひとつ組んでお守りで使い分け >>27
ブレイヴライトの特徴は
イナシ
ブレイヴ状態時にブレリロすることで反動を一段階下げることが出来る
ブレイヴ状態時に回避すると豆鉄砲が発射される
の3つ
最大の特徴は反動軽減だけどライトの主力の速射は反動固定だからな
ライトの機動力ならイナシもそんなに多用すること無いし臨戦あるし
つまりブレイヴライトを使うなら
メイン弾が速射じゃない
反動軽減が必要
そんな銃が望ましい
まぁ要するにレギオスライトとか榴弾拡散ばら撒きキサナドゥとかだな
特にレギオスライトは刃鱗効果と合わせて回避でリロードと豆鉄砲が出来る ライトボウガンはナルガ水雷
ヘビィはアカムガオウモラク
弓はスキュラ聖なるグラデ白疾風ドヒキサキアルバ
…属性少ないな 成る程ブレイブライトはやっぱニッチなんだな
知人はブレイブナルガライト連撃外して連発数+1で運用
敵近づいたらイナシずーっとやってるから見てて面白い
連発数つける意味?と思いつつ言わない 物理弾に連発数の是非はライトスレでも度々話題に出てたけど理論上は火力向上するものの取り回し悪化のデメリットに釣り合う程ではないというのが毎回結論になってたな ニャンターの三投目とかブレイブ弓の剛連射もそうだけどなかなかのプラスアルファが入らないのよネ 正直連発数スキルなんてアムキャの烈光弾くらいしかマイセットで残ってない
一時期は天鼓や連爆用のシャガルライトとか使ってたが…
キサナドゥは弾の管理が面倒臭いから使わんし >>19
ブシ太刀マンで俺も苦手だけど振り向き時に頭切る感じでやってると結構折れるよ
まあ1戦が長いからかもしれないが ブレリロで装填速度一律になるから装填遅い弾使うときは馬鹿にできない
属性ライトはブレイヴで使ってるよ エリアルライトやるんなら空中射撃がノーリスクで一発増えるんでええぞ^^b >>24
雪原のエイスカスタレおすすめ
重射矢は部位破壊しやすい
睡眠、麻痺使えて
スロ3 >>34
少し違う
ブレイヴスタイルのデメリットで反動が1増加
ブレイヴリロードで反動が1軽減
更にブレイヴモードで反動が1軽減、ブレリロと重複 >>19
グループチャットでラージャンの倒し方熱弁してた人いてたしこそなら詳しく教えてくれんじゃね?(適当) ただ結局反動中の武器を使うとブレイヴモードでブレリロしてもやや小だから
はじめからサイレンサーつけとけやって話なんだよね 久々に獰猛ベリオやったら隙が無さすぎて笑った
振り向きバックステップ多すぎるしぴょんぴょんサイドステップしながら高威力突進連発とか控えめに言って糞すぎるでしょ >>47
ブレイヴ時ブレリロとサイレンサーで二段階反動軽減出来る
つまり地味に重い反動軽減を積まなくても二段階落とせる
反動中のライトを二段階落とすとレベル1毒麻痺睡眠と徹甲榴弾23を無反動の反動小
素のキサナドゥは反動中
反動軽減3+ブレリロorサイレンサーか反動軽減2+サイレンサー+ブレリロ
で拡散23大砲弾2が無反動の反動最小に出来る 腕を壊したらクソ雑魚なめくじだけど獰猛特有の耐久値のせいで壊れるまでが長いのがな >>48
ベリオは慣れだしたらいけるけど、「久々に」やると超強敵になる筆頭みたいなもの ドスマッカォがドス鳥竜じゃ一番強い
練習用とは一体 それはない
マッカォはダウン長いし
ドス潮流最強はイー押すかな 音に弱いから爆弾特化ニャンターでごり押しするという手
怒り時に無効化しない貴重なモンスター ドスイーオスはただタフなだけじゃない?ドスランポス倒せるならゲネポスもイーオスも問題ないだろう モーション的にはドス種では俺もマッカォが一番きついわ ブレ太刀で飛び蹴りをカウンターするの楽しい&練習になるからドス系なんでも好きだった 鳥竜は全部ウザいけどマッカォはバックしまくるのが特にクソ >>39
3投目投げるには動きの素早い相手には特にある程度モンスターが移動しそうな場所を予想して投げないと間に合わない事が多いな 最小探しで睡眠させてサイズ図っている。
汎用性が高いのは、
スキュラ弓、ガノスライトかな?
近接だと、ガノススラアク? マッカォがキチガイみたいに叫びながらその場でぴょんぴょん跳ねてる攻撃が苦手。アオアシラ先輩を練習台にさせてくれれば良かったのに。 p3って初心者の参入に優しかったな
ペッコはうんち(こやし玉的に) ユクモで温泉に入れないのが残念でならない
足湯だけじゃなぁ… >>65
ニャンターだと足短い分足湯にすら浸かれてないぞ
オトモはしっかり肩まで浸かっているというのに 足湯に全身浸かるのなんかきちゃない
猫だから気にしないのか 色々武器作ってるが沢山余ってる素材とそうでない素材の差が激しい
もっとまんべんなく狩らなきゃ 特殊クエ消化してるんだがチケットが倉庫圧迫してて捨てるのも勿体無いし武器全部作る気力も無い。ですのでモンス別のこれ作っとけというの教えてけろ 切れ味6会心強化5スロ2来て
準神おまキタ!と思ってたのにシミュ入れてもあんまり変わらんぞ防具にスキルポイント多いせいか 当たり武器がないのは矛砕と大雪ぐらいだな
どっちもガンスがかろうじて使えそうに見えて微妙だが チケットより無駄に溜まる勇気希望の証や端材を処分すべき
アキンドングリも剛が十分あれば下位のは捨ててもいい 矛砕ガンスはブレイヴで砲撃特化するなら最強だぞ
まぁ突いた方が早く狩れますけどね 矛砕武器は匠1で運用するならそこそこ
スラアクを斧で重宝してる 二つ名ってほんと無意味だよな
キメラ組めるようにすれば面白かったのにやる意味がなさすぎる 二つ名普通にスロット空けといて欲しかった
もしくは二つ名限定スキル発動とか(魂系スキルじゃなくてFの不退とか閃転が使えるようになるみたいな) >>80
完全な砲撃特化ならゲーガロアの方が継戦力あるしスロットもあるし
狩り技補正もあんま要らんからなあ 二つ名武器は補正もあるしあれでスロットが1でも空いてたら通常武器が死ぬんじゃね
防具はスロットあった方がいいけど白疾風とか青電主とかがぶっ壊れになりそう 二つ名おまあるからキメラ組む楽しみはそこそこあるだろ
一部の複合スキルの方がよっぽど互換性ないぞ 散弾強化やガード性能といった
基礎スキルにもポイントが控えめなのがある始末
XRガンキンやXRアグナよこせ マッカォは弓だと結構楽だったっけな
尻尾の溜めにも安全に差し込めるしすぐダウンするし >>54
だよね
ぴょんぴょん飛びまくるから操作慣れる(練習する)前にやられてたわ・・・・ ガンスもブレイブで矛砕だのゲーガロアだの色々試したけど結局砲撃自体がしょぼいと気が付いてブシドーにしちまったね ガンスで砲撃特化の方が早く狩れる敵とかいるのだろうか
肉質渋いウカムとか紅兜はワンチャン無いか? 矛砕双剣を剛刃研磨してる
まあ銀嶺の方が強いんだろうけど ハゲージしかりハナクソしかり飾りの砲撃といいガンランスに恨みでもあんのか
バランス壊した事も無いのに 姉御はブレガンスでやった時突き型と砲撃ゲーガロアでどっちも18分台ってとこだった
まあブシカマキリガンスが一番早いんだが たぶんP2あたりでハメとかガード戦法に使われたことを未だに根に持ってるんだね 開発「砲撃が弱い弱いってあいつら使わねーから強制にしようぜ」
サイコパスかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています