近接武器完全脂肪との運営のお達し
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このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○ 前スレの感じだとゆうたはガンナー担げ、上手い奴は近接でも好きにしろとしか見えないんだが >>3
上手い近カスなんてみたことない
いつの間にか乙ってるアホばっか
で、かなり特殊だが近カスが最正解のモンスはいるわけ?
ムフェトに続きブラキとかもガンナがまあ、正解だろ 今んとこ上手い奴が揃ったクシャくらいしかでてない(まあ、ガンナ揃えるのと大して変わらんが)
ほとんどの近カスは一発も殴れずに何故か風に吹っ飛ばされて乙 >>4
その前にもう一度正解の定義しっかりさせろ、曖昧にして逃げられるのも好かん
マルチ最速で楽さはちょっと練習したら対応出来る並ハンレベルでいいか? >>5
ガンナー揃えるのと大して変わらんというがその編成と立ち回りを教えてくれ
徹甲では話にならんというのは前スレで話した
さらに散弾へヴィ4で頭ハメしようにもひるみ値計算が出来なくなるから不可能だぞ 上手い奴が1人居てもクリアできないゲームだからな、死にまくるだけでなんの役にも立たないのは居ないほうが良い場合がある
そのへんはしゃーない
ただ単に殴ってるだけ・傷付けもぶっ飛ばしもやらない・ドクロ出てるのに捕獲しようとしない
こんなのばっかり ちなみにストスリはクシャ頭にフル火力でも200程度しかダメージ出ないから最速は無理だ 798名も無きハンターHR7742020/02/26(水) 20:55:05.01ID:1ElCLbUd
金曜からの歴戦ジンオウガに近接は近接だけでやっとけよ
レア装飾品がたくさん欲しいからってガンナーに転職したりすんな!ガンナー部屋に入るやつはキックなw
851名も無きハンターHR7742020/02/28(金) 10:32:23.23ID:dldiV8lN
ストスリ使ったらジンオウガ5分切って草
近接は10分かけて周回頑張れよ 上手い近カス見たことないなんて嘘吐いてまで貶めたいとか頭イカれてんな 前のスレでわかったのは近接嫌いくんは都合の悪いことは答えない奴だということだけだったから
議論しても無駄かと どうした?とりあえず>>7と>>8に答えてくれじゃないと他の近接有利なモンスの例あげれないんだが 関係ないけど自分のID並べ替えるとMHW Iだ
惜しいな 初心者は弾が買えないしアイテムも使わない
生産武器で簡単に作れる未強化の防具でひたすら近接攻撃
そりゃあ死にやすいワナw
上手くなる前に辞めてるでしょ初心者近接君は >>16の反応ないから逃げたのかね
煽るつもりはないが主は上手い身内がいなくてひたすら野良マルチでゆうたと一緒に組んでたからこうなったんだろ 野良は相変わらずゆうたが多いからな
全く攻撃しない近接は当然いるしガンナーでもハザクに水ライトで属性弾撃つやつもいる
武器種云々じゃなくてハンターの質が野良ではどうしても酷くなる ワールドはオンラインが平和すぎるよ
タッチペン使って暴言吐いてた人達どこ行っちゃったの >>7
>>8
その条件でおっけー
死にまくる近カスが大半なのもな >>22
そんなことするほどの熱量がないゲームなので それは一理あるな
すぐに物理ハメ技を使ったり壁ドンしたり閃光で叩き落としてハメ攻撃みたいなことをするのは戦士達と決まってる
カプンコはハメ殺されるのが一番嫌いなんだだからそういうハメ技ができないガンナー基準の敵を増産してるのは仕方のないこと
飛び回る敵がアイスボーンで増えたのもそのため >>28
つまり近カスがスキルの無さからハメ乱用して運営に嫌がられて自分で自分の首絞めての結果が今の現状だよな 珠オウガもダメめ与えてない逃げまくり近カスが真っ先に乙る被害ばっか また捏造と妄想で語ってるのかー
御託はいいから、いい加減ストスリでジンオウガ5分切りを証明しなさいよ ガンナーの人たちって近接を使うときに防衛隊装備やムフェト武器以外使わなさそう。 近カスみたいに装備や武器の自由度選択肢が無いのが楽しいのでとかもわからんわ あなた達の中で1度もボウガンを使ったことの無い人だけが、このストスリジンオウガくんに石を投げなさい✝ 何かここ数日敵の耐久力と攻撃力上がってね?
調査は違和感ないけど通常クエとイベクエが妙な感じがする >>37
近カス煽りしてた奴がジンオウガにストスリを担ぐエアプだった事が露呈した
で、いま必死にストローマン論法で誤魔化してる 野良なんてどの武器でもカスはカスだし絶対的な優劣なんてないのになぜ近接を目の敵にするのか
ソロのマウント取りたいならTAで比較すれば良いじゃん 実際今、珠オウガとか野良ならガンナ3の近接1みたいな構成ばっか その構成でも森オウガだからか乙率は近接が高い
オウガの動き的に仕方ないのかもだが エアプ対立煽りストスリジンオウガ君。
もっと短い名称ないか? 距離とれる方がいいからね
このゲームはアクションや攻撃モーションにキャンセルないから、近接だけはキャンセルあってもいいとは思う 調整は何かを上げたり下げたりとかじゃなく
キャンセル導入(武器に合わして速くしたりすごくもっさりしたり)
普通は照準あわしたりしてるから遠距離ほどもっさり >>12にある798と851ってぜんぜん繋がってなくね?
アンカーで繋がってるわけでもないしIDも違ってるから同一人物かもわからんし
そもそもストスリで5分で倒せるジンオウガって亜種の事なのでは?
雷使ってくる原種にストスリで行く意味がわからんしね
とにかく実際に属性で戦ってるガンナーは原種に雷で挑むわけがないので
単に「亜種と書きそびれただけ」か
あるいは「属性弱点なんて何も知らない近接メインの人による発言」か
間違いなくこのどちらかでしょ
「属性弱点なんて何も知らない近接メインの人」がよくわからないまま属性ライト担いでる実例なんてそこかしこにゴロゴロ転がってるしな
まぁ渡りが古巣に対してマウント取ってるのかあるいは単なる対立煽りかってとこだろうけど 脳内ストスリ5分近接10分ガイジ
略してアフィカス 追加ブラキは確実にライト死にまくるよ
てかワールド通しても現状明らかにライトがぶっ壊れてるからさすがに弱体すると思うけどな >>52
へヴィも壊れは変わらんよ
キャンセル値調整すればいいだけ >>49
おっ、今日もお仕事頑張っとるね✋
別に無知でも恥ずかしくなんか無いぞ
誰だって最初はそうなんだからな >>54
あるね、前準備がほとんどで(まあ、どの武器種でもあるが弾やら属性やスキル構成合わしたり)
何でもテンプレ水ライト、徹甲ライトへヴィ、ストスり、拡散へヴィとか多すぎ
戦闘中はあんまり変わらんが、主には弾の適切切り替えとか被弾ケアや照準場所くらい >>54
あるから上でも死ぬ死なないと論じられているのでは
弓とライトは防御性能を捨てて火力に回してる武器種なので
死なない立ち回りが出来ない(=下手くそ)はあっという間に死ぬ
渡りなんかは基本的にこれなのでライトはすぐ死ぬなんて言われてるわけだ
練度に関わらずライトであればベテランでも死が確定してるのであれば
そんなものゲームプレイとして成り立つわけがなく現実にそんな事にはなってない
つまりガンナーにも上手下手は存在する事の証明になっている
他にも射線の通し方やら射程とより有効な距離やら攻撃面でも考える事はあるが 防御に関しても攻撃に関しても距離ある分かなり数値以上に有利なのは確か
弓はやったことないが、多分違うんだろうな >>52
救済で使いやすく強化しただけでしょう。弱体化は無いと思うよ、でもこれ以上の強化はしばらくしないだろうね。
それでもガンナーは歴戦王に一撃で死ぬと思うし、ガンナー乙祭りになるでしょう。 言うほどガンナー乙るか?
野良なら近接のがよっぽど率高いイメージだが >>61
被ダメには歴然たる差はあるね
2確か3確かみたいな違いは生存に大きく関わってくるし
大技には剣士は生き残れてもガンナー側は1確なものも
龍脈覚醒の自傷ダメージ程度でも1確ラインを割るなんてのがガンナーではたまにあるが
剣士でこれを割る事はなかなかないな 被ダメ的に有利な近接やっててすらぽこじゃか死んでるような輩が
何も考えずガンナーに移ってきたらそりゃ即死祭りになるわなって 距離とれる分にガンナーのが物理にしたって被ダメ少ないが、それに属性部分はいうまでもない ヘビィもライトも散弾使うなら上手い下手はあるけどそれ以外なら全くプレイヤースキルは要求されないぞ、せいぜい何発打つかだけだわ >>65
上手い下手はプレイヤースキルの差じゃね? >>64
たまに勘違いしてる人がいるが属性ダメージだろうと被ダメは近接の方が少ないからな
まぁあのゲーム内説明文で属性ダメージすらもガンナーの方が被ダメは大きいと読み取るのは無理な話ではあるが 対人ゲーでもないのにお手軽火力武器のボウガン担ぐ時点で自分はゆうたですって言ってるようなもんだよな
運営がガードもオートで遠距離で簡単に火力でる武器をそのままにしてる意味わかってんの? TAのボウガンの格落ち感すげえよな
圧倒的俺でも出来そう感 ワールドでライトはコロコロ死んでたので現在はむしろ剣士からの渡りでコロコロ死が薄まったようにみえる
なので、コロコロ死んでるやつは元々ボウガン使いの可能性大 ジンオウガのダイブをフレーム回避しないで範囲外ににげてる奴を見ると笑ってしまう >>46
近接なら攻撃後の硬直を回避やステップでキャンセルできるものは結構あるだろ
ボウガンだとライトでの反動中以下の弾限定で通常の硬直より0.2秒早くステップに移行できるみたいな硬直キャンセルはあるが
他はボウガン殴りや空中殴りリロード絡みにくらいしかキャンセルは無いかな
空中殴りリロードは回避キャンセルしたらリロードも未達成になるが >>49
A.ジンオウガ(雷狼竜)に雷属性超特化のライトで5分と言うエアプ
B.歴戦ジンオウガの装飾品のイベクエ配信日に何故かご苦労の周回とかほざく発達障害のKY
どっちか選べ >>74
俺が言ってるのは攻撃モーションのキャンセルね >>76
チェーンコンボとか通常技キャンセル必殺技とかロマキャンとかそういう話?
でもこれ対戦格ゲーじゃないからなぁ
と思ったがモンハンって格闘ゲームからもってきてる要素たんまりあるな
通常技キャンセル必殺技やロマキャンじみたものも狩技にはあったか >>1
“Zinogre de Storm slinger”なんかカッコ良くね? いや、両方好きに使えばいいやん
何でお前ら無駄にしょーもない争いすんのよ 近接で3分で倒せる動画でも撮ってこいよ。
闘技場Sの実力ならジンオウガ3分でソロクリアなんだろ? そんなに近カス言うならこの板に募集してる歴戦調査部屋か近接プロハンがTwitterで部屋募集してたら突撃して社会科見学でもすればいい。
ただ、ストスリジンオウガ君が低スキルなの分かるから周りに迷惑だけはかけるなよ。 ガンナーガイジくんは何のためにモンハンをやっているんだい?
確かにヘビィやライトの方が操作も簡単で火力も高いし効率的かもしれない
でもそんなに効率ばかりを追求するのであればそもそもゲームをすること自体人生に於いて非効率だとは思わんかね?
俺はゲームから得られるものも大いにあると考えているし近接武器を使うことも非効率とは思わんが
まあ散々言われていることではあるが効率や最適解を求めるならソロでやるのがいいんじゃないかな?
少しでも野良マルチをしたことがある人間なら効率や最適解がどうとかそんな考えは到底出てこない 現実世界で他人に誇れるものがないからゲームの世界に縋りつく
そしてそのゲームの腕にも自信がないから武器種でマウントを取らないと精神を保てない
PSが高くいくつも武器を扱えるプレイヤーはこういう煽りはしないだろうからね 人生でゲームから近カスポエマーは得まくってるなw
近カスやってるとこうなるのかw >>87
おまえチョンなんだって?
DNAから負けてるじゃん >>86
いやw
>>89
>>90
この辺が近カスの煽りだぞww
まあ、相手しないが ストスリナーフされろってジョーをぼこぼこにしてる動画を見たけど
正しく世界で戦うに相応しい世界が望むようなゲームにもんわあは進化したと確信したね >>87
知能が低いとレスの内容について反論出来ないから中身スッカスカな煽りをするしかないよな
そんなとこだろうと予想はしてたけどww
ちなみに俺はメイン弓ね
虫笛大剣ランスライトヘビィあたりも使うかな
色々大変だとは思うが頭が悪くても出来る仕事も世の中にはあると思うぞ >>92
アフィにアンカー飛ばさねぇの素直すぎて草大麻 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています