開発「縄張り争いもっとプレイヤーに見せたいなあ・・・」「そうだ!合流頻度上げたろ😁」
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開発「クラッチ使わせたいなあ・・・」「そうだ!糞肉質モンス作ったろ😁」 >>31
自分達のくだらん拘りのせいで海外展開が失敗してる事を反省する気なんてあいつらには微塵もないんだろうな >>41
まああの3連突きはフレーム回避するまでもなく横に歩いてるだけで喰らわないんだけど
突きを前ロリで抜けようとすると尻尾は止まってても判定が残ってて食らう
カーナに限らずところどころフレーム回避から攻撃に繋げさせないって言う執念を感じるよ
「この攻撃の時はそれはダメ、この中からだけ選んで」みたいなのが多すぎ カーナの飛行中の振り返りブレスさ
頭はプレイヤーと逆側になるのに確定で着陸するから俺は悔しいよ >>43
横に避ければ良いだけじゃん
タイミング合わせてナンニデモ前方回避のリズムゲーがお好み? 合流してナワバリバトルして即刻去るなら研ぎタイムになるしウェルカムなんだけどね
いつまでも居座るわ肥やし投げても逃げんわプレイヤー狙ってくるわでクソ要素しかない 「我が子がボロクソに貶されてムカつくなぁ」
「そうだ!プレイヤー同士で縄張り争いさせたろ😁」 >>45
そう
ローリングすら使う必要もなく横に動けばいいだけの攻撃なんだけどどうせなら前ロリで同時に距離詰めたいでしょ
その面白さは>>41の書き込みからしてお前も良く分かってるはずだよ
そもそも止まってるのに当たり判定が残ってるのがおかしいって話 >>48
そういうのはもゲームの宿命だから文句言ってもきりないだろ
そもそも前転するだけで一時的に無敵になったり盾を構えれば足元の爆発を防げるのがゲームなんだし
尻尾が無い場所に当たり判定がある訳じゃあないんだから個人の感覚の問題だぞ モンス同士で鬼ごっこ開始して、いつまでも帰らない。
モンス同士で削り合って、勝手に死ぬ。
こっちは自分の攻撃当てるゲームしたいんだわ。
ムービー見たいんじゃなくて、ゲームしたいんだわ。 個人的には2匹同時とかあまり頻繁過ぎなきゃ構わないけどさ
必ずスタート時から3匹存在するのと咆哮連打だけは手抜き極まれりと思う
クエストによって最初は2匹とか途中から1匹ずつ追加とか出来なかったのかと
それが出来てからゆらぎとかほざいとけよ しかも一部イベクエでこれ出来るんだよな
要は調査なんかでは手抜きか自動で条件設定されてるって事なんだよな >>49
なるほど個人の感覚の問題だな
でも流れ的にもおかしいと思ってる人のほうが多そうだけど
そもそもだ
前転で無敵になったり盾で爆発防げるゲームで尻尾じゃない所に当たり判定がある訳じゃないから止まってる尻尾に当たり判定があっていい訳がないだろ
どんな宿命だよ >>54
良いか悪いかを決めるのはアンタじゃなくて
ゲームメーカーの方だから無意味なゴネ方してもな >>54
> でも流れ的にもおかしいと思ってる人のほうが多そうだけど
そもそも人がいないスレでそれ言っちゃう?
> 前転で無敵になったり盾で爆発防げるゲームで尻尾じゃない所に当たり判定がある訳じゃないから止まってる尻尾に当たり判定があっていい訳がないだろ
その理屈なら無敵時間も前方向ガードもあって良いわけないだろ こっわ
えらいことになってた
これ見ると藤岡体制も安定なようだな
次回作も楽しみ 「フレーム回避させたくないなあ」
「せや、多段ヒットさせたろ」
「ついでに当たり判定がいつまでも残る攻撃も作ったろ」 「懐に潜り込まれて攻撃されるの腹立つなぁ」
「せや!全方位攻撃連打させたろ!手を振るだけでも全身に攻撃判定付けたろ!😁」 >>61
近接は懐に入り込まないと攻撃届かないんだけど開発の人は頭悪いのかな😅 >>62
「やった!これで我が子が守られたぞ!😁」
なおボウガン こちネギ正面ダイブは頭叩きつけと棘飛ばしをローリング2回で捌いて距離詰めても
技出し終わりの立ち上がりワオーンでリーチ短い武器は頭腕に攻撃が届かない
全身当たり判定も多段ヒットも判定が残る攻撃もモンハンの開発は近付かれるのを極端に嫌がってるからなんだよ 「大玉1個確定は絞ったつもりやったけどおもろないわ」
「せや!予定にあったムフェト延期したろ!」 >>41
カーナはあの氷壁うざすぎる
迷路でも作りたいんか? >>66
離れ過ぎてるだけじゃね?
近かったらほぼやってこないし 殆どガンナーでしか行かないし
時々何処か走っていってなぎ払いブレスもしてくるし >>68
ブレス撃つためにバックステップしてそのままやってくるんだよなあ 遠距離攻撃無効 道具ダメージ無効 近接バリアの奴がそろそろくるな 開発「クシャルダオラの風圧に脅威感じてほしいな・・・」「そうだ!龍風圧って概念作ったろ😁」
開発「飛んでる所をガンナーに撃たれたくないな・・・」「そうだ!弾を風圧で弾き返したろ😁」
開発「閃光連発で簡単に討伐されたくないな・・・」「そうだ!閃光耐性付けたろ😁」
開発「閃光で地面に落とされた後殴られたくないな・・・」「そうだ!すぐ起き上がるようにしたろ😁」 そんなにナワバリバトルしたいならスプラトゥーンでもやってろ ユーザーの要望全て詰めたハンターにしたらどんなモンスターが生まれるんだろうか アカン..ユーザーが減ってきとる。せや!マムとむふぇと 正直攻撃は全部フレーム回避できるようにしてもええやろ… モンハン開発は自分たちのアイデアや発想を作品に込めることに大きな価値を見出してるフシがあるわ
こっちはこの開発の作品じゃなくてモンハンをやりたいから買ってるんだけどな >>84
フレーム回避されまくったら藤岡が悔しいから無理 合流しても縄張り争いが起きないことが多すぎるし、骨格ごとの汎用モーションはもう飽きたわ
固有モーションは普通にレベル高いんだけどな
ナナvsネルギガンテとか鳥肌たったわ ひと通り狩るとやることないって言われるなぁ…
せや!装飾品に武器をガチャにしたろ! ビチビチの糞仕様は本当に脳無いのかと思ったわ
殆どのユーザーが手付けてから1日足らずで穴だらけなシステムって事に気づいたのになんで開発側それわからねーんだよ 穴だらけなのがわかってて実装したに決まってるじゃん
開発は嫌がらせしたいだけだからな 憶測でしか無いけどバグ報告以外の意見は一切聞かないんだろうな
売れてるゲーム作ってるから有能な自分達は下々の意見なんて聞く価値無いとか思ってそう
思い上がった勘違い野郎共は一度痛い目見た方が良い オープンワールドブームだなぁ
モンハンもオープンワールド風にしたろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています