【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.125【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
https://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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【PC】モンハンワールドmodスレ part16【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1581100626/
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前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.124【MHW】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581656046/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>513
攻略サイト見ながらやっても苦戦するしあの配置は意地悪すぎる
壁を三角飛びするとか「oh...NINJA.....!!」ってなるわ >>507
ド根性、体術射撃、砲術研磨をそれぞれ肉6と野菜6でセットしてる >>505
金銀がクソ肉質で低体力だから特に相性がいいだけってのもある
あんまり期待しすぎちゃだめよ ライトって徹甲以外は火力イマイチなん?
貫通ライトとか楽しそうだから担いでみたいんだが ネロミェールとイヴェルカーナには銀レウスライト担いでる
楽しそうだと思ったらとりあえず作って試してみるのがこのゲームを長く楽しむ方法だと思う 貫通速射は250
散弾速射は300超えるから悪くはないと思う
どっちも傷前提なとこあんのがネック かなり急いでも金銀1週8分かかるわ。
4,5分というのは攻撃値弄ったチート使ってるだろ?
ホンマにTAレベルやで? >>517
属性弾は傷つけしなくていいから楽だよ
火炎弾はなかなかで歴カーナ5〜7分くらいでいける ネロにもいいね
貫通散弾も楽しいけどヘビィには敵わん >>508
スキルレベルマックス&攻撃弄ってるチーターならいけるわ。 ムフェト来たら属性はかなり強くなる
徹甲属性なら傷つけいらないのが最大のメリットなのに散弾貫通とか使う気にならんわ
それならヘビィでいい ガルルガは知らないけどラージャンライトなら5分6分で周回出来てる https://imgur.com/a/IvIxRDJ
耳栓ガルルガでの自己ベ
チーター呼ばわりされて悲しい
某ライトyoutuberの人の周回生放送のアーカイブとか見てみるといいよ
ガルルガで平気で4分台出してる >>514
あれはないわなー。攻略サイトありきって感じしかしない。 属性弾も生きてるけど回避装填もこまめな調合もいらんから徹甲よりも更に脳死度高いのがな
一回寝落ちしかけたわ >>508
3割外してる的ってのが頭の事なら聞き流して欲しいが
肉質無視でどこ当てても良いんだし外すくらいならど真ん中狙っては? 徹甲レベルでチート疑うって固定ダメージでどの部位当ててもいいんだから余裕だよ
そもそも徹甲でTATAって弾外す方が難しい武器だしね
チートチートってキチガイ過ぎるから謝れよ でもタイムだけ見せられてもチートと思う人も少なくないけどな >>516
なるほどな
ラージャンなんかも徹甲は相性良さそう
ライトは無印だとあんまし強い印象なかったんだがアイスボーンでだいぶ優遇されてんのかな NvidiaのインスタントリプレイONにしておけば最大20分まで遡って録画できるんだし
それで5〜6分の動画撮影してようつべにでも上げればいいんじゃね?
タイム的に恥ずかしくないと思うからキャラ名出ても問題ないっしょ 編集して消してもいいし
俺ならやらんけど >>483
参考までに積んでるスキル全部教えてくれないか? 闘技場の下位のボルボロスなんかおかしくねぇ?
ずっと怒ってるし延々ひき逃げ行動しかしねぇんだが
制作者のオナニーおしつけクソカス闘技場なんだから変なAI入れてても驚かねぇよFJOKSN >>535
人の装備にケチつけるようであれなんだけどさ、攻撃5よりはフルチャ3とかの方がいいんじゃないの?
いや1スロ枠が5個空いてるとかだったら話は別なんだけど ボルボロスは以外と難しいとか聞いた
まぁペアなら余裕
2体同時の奴は許さん わざわざ攻撃5を付けてるってことは、徹甲のダメージは攻撃力が上がればそれに伴い上昇するんだろ?
使ったことないから知らんけど >>538
闘技場のボルボロスならガンス担いでフルバボカンボカンやるだけでAランクは余裕だったはず >>535
これで5分ならフルチャージ、挑戦とかつけたらエグい火力でそうだな
耳栓、KO術あたり外せば火力スキルまだ盛れそうだし >>540
とおもーじゃん
射程外まで突進逃げと振り向き頭突きしかしねぇ
つーかずーっと怒ってる
大剣勇者した方がましだわこれ >>537
耳栓外すときはフルチャも盛るよ
火床歩いたり不動でゴリ押ししがちだからとりあえず攻撃にしてる
というかそもそも人の装備丸パクリしてるだけだし適当なんや >>543
なるほどなあ
耳栓外す必要があるってことは、少なくともその装備だと2枠以上のスロ空きがなかったのか
ごめんね 手甲のスタンて攻撃力に依存してると勘違いしてるの多そう ガルルガライトはどれだけ攻撃盛ろうと柱に上限139でラージャンが156だったかな 太刀に納刀つけても居合切りの使い勝手あまり変わらないみたいね アドバイスありがとね >>531
無印の頃もマムにみんなこぞって冥灯担いでたり、超高性能のガイラ援撃があったりで
あまり弱いイメージ無かった気がする 俺のがるがるがライトだと金銀1戦で弾無くなって補充しに帰るんだけど、
4,5分ってどうなってるの?レベルやな。
動画挙げてくれや。
もちろんチートしてないって事も挙げといてほしい。
タイム的に見たらチートと疑われてもしょうがない。 古龍15分かかるとか言ってる人が自分が出来ないことをすぐチート認定出来ちゃうのすごいな
自分のpsを把握できてないのか? >>555
さっきも書いたけど散弾も撃ったり、ダメ押しで爆弾置いたりするよ
それでも補充に帰ることも多いけど
動画上げてまで証明する気はないなぁ
はおーさんの過去の周回動画を見てみてくれ… >>557
されてるよ〜
なにに歴戦素材使うのか未だに分かってないで適当に狩ってる
まあ大霊脈玉集められるしね 徹甲すら使えないタイプの人なんだろうな
見れば分かるけどプレイング要素が殆どないから動画見るのが早いんじゃないかな
徹甲3分50秒
https://youtu.be/_fAT8vSKybE 歴戦銀なんかは虫でペチペチするだけでも10分切るんだし虫より火力出る武器なら5分なんて余裕だと思うの >>561
俺が使ってるのはラージャンライトだけど見てみたらスキル構成もTA用じゃなくて周回用の快適装備だったから参考になると思うわ >>565
見たこと無いけど、どんなとこでやってるの? 相変わらず2chのチート認定はガバガバだなw
俺より強いやつはチーターを地で行かれると笑ってしまう >>565
MR300になるまで一回も遭遇したことないんだが
ドンマイスタンプ送ってくれる人はたまにいるけど いやコメントじゃなくてスタンプだな
俺が連続で壁ドン失敗した時は泣き顔スタンプ押されたぞ 失敗した人がスタンプは何回かあるな
そこからスタンプが連続する パーツ強化の見た目って変えない設定とかできないの・・・ 不具合修正パッチ配信のお知らせってあるけど
いつものごとく配信してないでしょこれ ハングルがよくスタート時に白旗スタンプするけどスラング的な意味でもあんのか ライトの属性弾は傷つけの必要ないの?ここみて初めて知ったよ
属性弾でいける相手はそれでいって、きついなら徹甲にするのがいいんかな? 傷つけは物理にしか影響なくて属性にはなんの意味もないというね
属性武器の双剣が悲しんでるわ 探索大好きだから凍て地の錆クシャは情報無しで行けたけどなぁ
さすがにあそこに環境生物出るのは知らなかったけど何かはあるとは思ってたよ テオとキリンくらいしか気絶耐性入れてなかったんだが、マルチでは金銀にも入れるようにするわ。こいつらも地味に気絶値高い攻撃が多い
毒サマーでピヨって追撃のブレスで死ぬってのがあって申し訳なかった
毒があるから根性で耐えても意味がないからたちが悪いし 噛みつきパクパクであっというまに気絶するのが金
でも気絶耐性いれるぐらいなら回避距離でとっとと逃げるのが一番では >>581
対策するなら毒耐性と火耐性の方が楽だよ 属性弾も物理部分あるんじゃないの?
超会心つけ外しで威力変わったという話を聞いたが 双剣はシルソル弱特だろうし傷付けない地雷なんているのか 属性強化+会心で特化してもなお物理強いので傷つけでかなり変わるぞ
属性遊びとは? 毒強烈になりまくってるよな
結構解毒持ってない人いるから粉塵必須みたいな感じに 徹甲のスタンが強すぎてハンマーがただの傷付けマンになってしまった
いや助かるんだけどな 箱コンでガンナーやってるとLT押してる左人差し指が痛くなるから
キーボ&マウスでガンナーやってみたけどやっぱ快適だな
しかしクラッチとアイテム使用関連が地獄すぎる モンスターがヘビィに囲まれてると壮絶やね
地上に降りないクソどもはざまぁだな ガンナーゲーが加速しすぎだろうよ、マルチだと特に
近接が蝉以外オマケみたいになってる現状
せめて1回組で全身傷つけマシーンになりますわ >>593
Mリオ原種とか糞だと思うけど近接でもセミならあんまし関係なかった >>590
傷つけまでしっかりやってくれるゲミが居た日にゃ… ライトの属性弾に超会心乗らないって記事見たからそうなんだと思っていたけどトレーニングエリアで試したら普通に乗るし付けてるわ
傷付けも弱特付けてようやく100%になるなら付けても良い感じかな
スリンガー落ちるし
弱特の効果は結構デカくて傷無し超会心1で10回撃つのと傷付け超会心3で10回撃つのとで合計ダメージ700変わったわ
会心発動率の違いもあるだろうけど誤差の範囲と見るかと言えば自分は後者でやってるよ まぁヘビィでも装衣着て傷つけやるから近接いらない説はある…ぶっ飛ばしもやるから、粉塵撒いてくれる片手みたいなのがいると個人的にはやり易いかな。スリンガー弾配ってくれるし。 ワイは属性ライトは渾身採用で傷は一切つけないスタイル
このへんは好みやろな
もちろんマルチに担ぐ時は頑張って傷つけるよ ライトで傷つけは面倒くさいから俺も渾身
せいぜいクラッチ怯みだけ 装備揃ってきたから導きを笛ソロで探索しはじめたけど
導きのモンスターは近接武器だと本当に隙が少ないね
どの動きが車庫入れ軸合わせカウンターとか分からないけど
理想は笛のバフ切れる頃エリア移動入るとテンポ良さそう 脳死したいなら属性じゃなくて徹甲の方がよくないか
傷ないと結局ストレス増えるぞ渾身でも 2回組のスリンガー落ちなくなる原因てあれなんなの? クシャはもう風圧無効つけてない
野良でもつけてる人はほぼいないし
頭殴ってたらダウンするし最初の頃みたいにせかせか攻撃せずに状況みて頭だけを攻撃
みんな大人になった… そもそもクシャなんてやらんからな
アフィの苦しい時の話題提供用だろあんなやつ 属性ダメージ部分に超会心乗らんでしょ
柱はめちゃ物理も柔らかいから属性弾程度の物理ダメでも表示ダメージ上がる
hit数重要な弾だし弱特なしで会心100%出すことにスロット割いたほうが強いんじゃ ガンナーゲーが加速するのはモンスター倒す必要量がユーザーの許容範囲を超えてるかモンスターの挙動自体がユーザーのストレス許容範囲超えてるかやろね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています