【MHW】やる事なくなった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MR865
珠系調べてないがほぼ揃ってる
剛龍石491個
大霊脈319個
片手とランスガンス笛除いては武器大体使える
専用装備もセット作り済み
レア環境生物は出ないしつまらんから放置
何したらいいの?
これでもリーマンハンターなんやが?
ミラボレアス待ち?
俺以外にも卒業間近、またはしてった奴
何してるの?
やる事ないから自家製カラスミ製作中 >>11
トロコン・環境生物はキャラステータスになんら影響ないから論外
と言うかモチベが全く沸かない
取得したりマイハウス反映で特殊効果つく要素でもありゃいいんだがな
闘技は興味あるけどソロで黙々した所で虚しいだけやしなぁ
興味ある奴いたら一緒にやってみたいけど
初代みたいにオールSで唯一無二の超高性能防具手に入るならやる
無いならどうでもいい
個人的嗜好で申し訳ないが、片手ランスガンス笛クソつまらんからやだ
PC版のMODエロ装備の写真撮影なら喜んで そうまでしてモンハンに拘る理由ってなんなの
他のゲームなりなんなりしたらいいのに 今他ゲーで面白いのってあるかね?
モンハンの場合シリーズ思い出補正乗っかってるからまだ愛着湧くけどさ、そう言うのもう無いよね
ソロゲーなんか1週間もありゃ飽きるし
やっぱ何かしら他人と繋がったオンラインゲーじゃ無いと全くやる気でない やっぱ取引が発生しないからモンハンってどのシリーズも寿命短いんだってばよ
まるでどの素材も価値がない
いい加減限界だろ、そろそろ二次要素で市場要素取り入れてかないとシリーズ自体終わるわ
キャラ育てるにも天井が低過ぎる 導き素材とか、シリーズ中これまでに無い程面倒くさいと聞いたのだが… 装備のカスタムってキャラ育成の天井を高くしようとした結果が導きの地だもんな
取引導入で解決する程単純な問題かと言われると首を傾げるとこだが
アイボー開発のやり方は何か大事なとこを間違えてるわ MHFに比べりゃ鼻糞みたいなもんやわ
めんどくさいわめんどくさいけど
集めるだけなら然程苦ではない
オンゲにしたらぬる過ぎるくらい
逆にその先が用意されてないのが問題
カスタム強化して防御と攻撃力目糞鼻糞ほどしか変わんないし、達成感が薄い
先行者と後発車の差開かせたくないのが開発の意向だとは思うけど、なんだかなぁ・・・・ フルカスタムしても歴戦ラージャンなら一撃死しちゃうしなぁ。 てか追加がラーとブラキかよ
覚醒武器以上の物じゃないともうマジでやる意味がないぞ
ミラボレアスくらいはよう実装せんか
黒龍紅龍ルーツと開発大好きな時間稼ぎ出来るやん 徹甲ライトで歴ラー行くとフルカスタム加護5でもワンパンで死ぬ事あるぞ ガンナーでラージャンなんかよく行けるな
てか徹甲つまんないでしょ
ラーは双剣以外やりたく無いわ 多いよねラージャンに鉄鉱で来る人。今度やってみよ。 この板の勢いも目に見えて無くなったよね
マジでやる事ない >>27
双剣もつまらんだろ足切ってるだけで鉄鋼と変わらん単調ですぐ飽きる >>31
双剣でしっぽ?アホか別武器担ぐわ
双剣はライト以上につまらんわ 双剣は火力出そうとすると乱舞連打になるからなわかれ キャラ育成の限界がっていうがカプコンのアクションゲーって人間性能9割なところあるしそこを含めてゲームデザイン出来る人材なんて居ないんじゃないの
そういうランク毎の遊びを取り入れたMHFは終わったしスタッフも別会社に転職して四散したしもうノウハウも霧散した この板の勢いも目に見えて落ちて来たな
話し合う様な内容無いもんなもう
なんか賑わってるアクションオンラインゲーなんかないかね レトロゲーでオフラインに籠もって精神修行したり実況配信しようぜ 修行出来るレトロゲーと言えば未だにくたばって無い
ff11やな
現状相当な緩和でヌルゲーらしいが
当時の惨状知ってるユーザーはもう大概のゲームでマゾイなんて思わないだろうな
導き如きで喚いてる様なゆとりが耐えられるレベルじゃ無いマゾさだったなw 珠揃えてこの先何かあんのかね?
サークルメンバーもほぼ全滅なんやが
やる事ねぇわ 今のモンハンは装備を作る楽しみがないからな
ムフェトやストスリ辺りから更に酷くなった 提案
歴戦王ムフェト
MR100から
最終強化の生産武器が出る。
シリーズスキルが一つ確定で付く。変更不可。
各能力をランダムでプラス。
見た目も性能もバラバラになるし、自分だけのオリジナル武器になって狂ったようにやれる。 いや、、まぁ、、、
それ作ったとして何倒しに行くのって話よ その辺はやり込んでる人向けにこれからMR歴戦王や極ベビー、Aレーシェンクラスのやり応えのあるモンスターどんどん追加で。
今はここ見てるような上級者には物足りないかもだけど、体力高くてツラくて辞めてく人もいっぱいいるらしいから、強い武器出せばその緩和にもなる。
武器の性能次第で最適解になるスキルが違えば、例えば単純な火力振り装備でも人それぞれの装備になって考えるのが楽しいと思う。 もう終わりかねぇ
まぁ持った方だよな
モンハンは3ヶ月やったら飽きるってセオリー脱却したあ
辺り褒めるべきか
他のオンラインゲーと違ってキャラ育成って要素ないもんな、武具だけ作りゃ他全員一緒ってゲームだもんな
次回作はユーザー間取引追加で頼むわ
やっぱオンラインゲーはユーザー間同士のやり取り濃くないと長続きしないわ
殺伐とした無礼部復活で MMOガイジがまたアホな事いってるわ
それやって即死したFパクリMMOどうなったかも忘れた鳥頭かよ
他のゲームやってろ お前ら俺の知らない面白い遊び方知ってるんだろ? 俺にもくれよ 「毎回毎回『やること一緒』とか言われて満足度が低いな… じゃけん今回も度肝を抜く新要素入れましょうね」
↓
底が浅すぎて同じアクションの繰り返しへ
アンケートの文面を鵜呑みにして意見に昇華出来ない無能の集まりなんでモンハンというIPをカプコンが握ってること自体がモンハンシリーズの不幸になってる 競売追加とレア素材・レア武具追加するだけでもう半年寿命伸びそうなのにな
あと8人RAID 素材も錬金で交換可能
モンスターと戦う意味がなさすぎる ほんとそれ、基地外みたいにタイム詰めるTA勢なんて全体の一割にも満たない上、そもそもモンハンにアクションなんか求めてないし
日本人てのは現実で仕事してゲームの中でも仕事したい人種なんだよ
初代のオープニングの様な土臭い雰囲気に戻してくれ
ユーザー間取引市場実装は必須
https://youtu.be/Ezj-b4t730I 難易度の選択が出来るようにすればいいんだよ
もちろん報酬や作れる装備はイージーモードも
ヘルモードも同じにしてヘルモードクリア者には称号とかステータスに関係ない物を与えれば初心者から最上級者まで楽しく遊べる それこそ飽きて誰も居なくなるよ
肩並びじゃ誰もやる気になんかならねぇって話 せっかくPS4まで買ったのにもう少し楽しませてくれよ
飽きた 導きなんて撤廃して素材は調査クエのみで全て集められるようにすればいい
何のための調査だよ話だしな
あとモンスターもやみくもにHP上げたり攻撃力上げるより状態異常の耐性をもっとつけろ
とにかくプレイヤーがハメやすすぎるから手ごたえが無く感じる 先行層が消えると自ずとライト層も消えてゆくオンラインゲーの典型パターンやな
ライト層ってのは自分で目標作れないバカばっかだから指標失ってやめてく
素材はいいのに勿体ないよなぁ
ほんとやること無くてサークルメンバー全滅ですわ リーマンでモンハン漬けかぁ
プライベートスッカスカなんだろなw これより環境生物金冠終わらせた者のみが書き込めるスレとなります コンテンツ構築失敗してるよな
クエストに行く意味がない
やり事ねぇ、終わりやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています