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【MHW】チャージアックススレ チャージ126回目

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sadf-HW55 [106.133.132.232])
垢版 |
2020/02/05(水) 22:45:06.98ID:Q2mEoRTaa
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↑スレ立てするときに3行コピペして下さい

モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/

次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください

■スレ立て時の注意
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※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ125回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579510397/

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0851名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp37-fsIi [126.199.202.201])
垢版 |
2020/02/23(日) 10:27:09.90ID:U5JX6cxJp
>>848
これ
特に榴弾瓶
斧強化での立ち回りに慣れるまでは、強化持続3あっても結構辛かった
ワールドから3000回以上使ってたのにあんだけグダったんだから、チャアク使い始めた人とかもっと苦行に感じるだろ
0852名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp37-fsIi [126.199.202.201])
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2020/02/23(日) 10:30:33.86ID:U5JX6cxJp
>>849
カーナこそ斧強化じゃね?
骨格的に、強属性だとダウン時以外で超出フルヒットむずそう
逆に斧強化だとカーナが地面にいる時ならいつでも翼に攻撃出来るから、氷剥がすのに一役買うこと出来る
0857名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3354-fsIi [126.243.61.233])
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2020/02/23(日) 10:44:49.70ID:dUX+39Df0
>>855
一役買うって言葉から分かるようにマルチの話してた
でも確かに言葉不足だった、ごめんね
とは言え、マルチでもソロでも俺はカーナなら斧強化主体安定だなあ
0858名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3354-fsIi [126.243.61.233])
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2020/02/23(日) 10:46:14.76ID:dUX+39Df0
>>856
そこは別にいいと思う
でも斧強化停止させてくれたらなあ…
エリア移動の度に勿体ないから盾にチャージしたり、近かったら瓶2,3本を無駄に消費しながら移動したりとかしなきゃいけないし…
0859名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp37-fsIi [126.199.202.201])
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2020/02/23(日) 11:33:29.40ID:U5JX6cxJp
PC版にはまだムフェト来てないんだけど、オススメチャアク装備ってある?
適当にカダカカガルナ装備に破壊王3積むだけでも大丈夫?
0867名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f91-afXR [125.101.249.247])
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2020/02/23(日) 14:02:28.92ID:O1hyOBXp0
発売前の武器動画でチャアクカッケェェ!なってる時はまさかこんな事になるなんて思ってなかったな
0872名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5f-wp0l [49.104.28.45])
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2020/02/23(日) 15:15:42.46ID:6FZIYcEyd
斧強化の火力がもっと高ければまだ納得できるんだがな
現状盾強化との兼ね合いがゴミで切れ味ごりごり削られる割に微妙な火力上昇で超出暴発するとまたあのゴミモーションかけ直しってのが
もう調整できないんだったらいっそ超出削除して他のモーション値とかビン威力上げてくんねえかな
0874名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfc8-UE6Y [147.192.23.172])
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2020/02/23(日) 15:25:08.31ID:VIM+I88/0
斧強化はどうせまともに調整できないんだからゲージ減らないが一番いいわ
したら斧メインでいく相手ならに集中切るかもしれんし、隙があれば超出ぶっぱやる相手にも強化するよ
二択迫られらるほどのもんじゃないよな
鬱陶しいだけだ
0876名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf55-SSUL [121.116.184.166])
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2020/02/23(日) 15:43:54.12ID:RNbAwdHy0
斧強化でもモンスター転倒のチャンス時なんかは締めに超出の方が総合火力あがるから(超心砲術3ネコ砲のみでも2600〜3000弱)
転倒最速到着
斧変形→解放2→マルチ(叩きつけ)→超出とか遅れて到着なら解放2→超出
でおき攻め転倒狙いとかバンバン使ってくけど
意外に斧強化維持優先で超出使わないプレイヤーの方が多いんだな

維持重視の方がいいモンスターってアッヒンアッヒン怯みまくるイビルくらいなもんかとおもってた
0878名も無きハンターHR774 (エアペラ SD97-JPJI [146.99.35.39])
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2020/02/23(日) 15:54:23.93ID:39YRU+DxD
いや
ちゃんと見返りがあるならそれでいい
というか4Gの仕様バランスが至高だと思ってる人は自分以外にも少なからずいるはず

ワールドの仕様通した奴はなんで盾強化が切れるようになってたのか全く理解してなかったってことがよくわかるよ
そらブッパ最強になるに決まってるわ

ただもう今更だけどな
今の仕様に馴れてしまった以上もう切れるようにしたところで文句しかでないし
ナーフしたり斧強化なんて忌み子が産まれたりもうグダグダだわ
0884名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf55-SSUL [121.116.184.166])
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2020/02/23(日) 18:51:07.26ID:RNbAwdHy0
斧モードで始点になる攻撃が普通のプレイヤーならマルチでほぼ封印する切り上げと移動切りに瓶使っちまう解放1

チャンス時以外は移動切り使うことが大半なんだけどその移動切りがもっさりモーション過ぎて相当先読みして出さないとモンスターが移動したあたりに到着ってことがざらなんだよなぁ
かといってこんだけ動き回るモンスターに移動切りないと追い付けやしないし全てが噛み合ってない
0886名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saf7-o94F [182.251.137.67])
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2020/02/23(日) 19:16:05.18ID:HCeUaBCSa
当てにくい高威力技を当てるのが楽しい武器だからモーション早くしろとは思わんけどな
クラッチや斧強化は改善して欲しいけど
0887名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saf7-o94F [182.251.137.67])
垢版 |
2020/02/23(日) 19:16:05.26ID:HCeUaBCSa
当てにくい高威力技を当てるのが楽しい武器だからモーション早くしろとは思わんけどな
クラッチや斧強化は改善して欲しいけど
0899名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a355-zA8b [58.95.99.166])
垢版 |
2020/02/24(月) 02:01:53.99ID:oz9pK+2m0
ワールドは割り切ってクソモンスとは戦わないように遊ぶゲームだから
珠集めにクシャなんて周回しないだろ?チャアクが不利なモンスターはいなかった扱いで遊ぶんだ
0901名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7388-o94F [110.134.202.161])
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2020/02/24(月) 07:08:01.14ID:T2UaRzAY0
>>899
前向きなのか後ろ向きなのか分からんけど支持します
0902名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3354-fsIi [126.243.61.233])
垢版 |
2020/02/24(月) 10:41:31.99ID:tyx7NLF80
>>897
その内マスターマムと一緒くらいのタイミングでひょっこり来るんじゃね?
0909名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa57-SSUL [106.128.13.204])
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2020/02/24(月) 20:10:52.14ID:Q+1O2fj9a
マルチだとあまり通用しないから転倒時最大火力連携すると被弾前提の武器になっちゃうんだよなぁ
斧叩きつけ→解放2→ディレイ叩きつけ→超出で頭に陣取れば超心3砲術3だけでも総合3000くらいでるけど
おき攻め超出身で怯んでくれるか怒ってくれないと被弾は運任せ
0914名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3354-F7I9 [126.145.168.52])
垢版 |
2020/02/24(月) 23:23:15.99ID:CP20X9cR0
アイスボーンの不満点が
モンスの隙のなさと斧強化及び斧モがモッサリ
クラッチ後の隙の多さが噛み合ってないと
感じるプレイヤーが大半だと思うんだよな
アイスボーンで高出超出ナーフもあったし
>>913のように快適スキルに振って
10分切りのプレイヤーはすごいと思うけど
多くのプレイヤーは開発のせいかどうかはともかく
ストレスは溜まるわな
0920名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5f-wp0l [49.104.28.45])
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2020/02/25(火) 02:52:47.69ID:VKOFk04zd
ラーは動き回るのは良いんだけど壁の処理が甘いせいで異常なズレ方するのはクソ
タックルとか壁に突進してなんでそのままスライドしてんだよテストプレイしてこれおかしいなとか思わなかったのか
0925名も無きハンターHR774 (スフッ Sd5f-wp0l [49.104.28.45])
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2020/02/25(火) 03:45:00.76ID:VKOFk04zd
>>923
伝統なの分かってるからこそ未だにこんなことやってんのかって気分になるんだよなあ
というかエリア間の通路まで戦闘エリアにしたせいでワールドからの方がこの手の壁ズレ酷く感じるわ
0928名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3354-fsIi [126.243.61.233])
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2020/02/25(火) 08:36:56.55ID:eO6kogpn0
ジャナフ亜種はもう諦めてガンス担いでってるわ…
せめてバフバロみたいに脚がえらい柔らかいとかだったら、チャアク担いで行こうかなって気も起こりそうなもんだけど、あの肉質だもんなあ
0935名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1350-IWVo [60.33.4.223])
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2020/02/25(火) 11:03:24.12ID:8pdQXSiq0
TAタイムってチャアクは中堅くらいなんだっけ
この武器高火力の部分が適当に振っても当たるわけじゃないし、低火力な部分との差があるから、上手い人と下手な人との狩る時間が差がつきやすい武器だよね
平均でいったら相当低そう
0936名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM7f-oN3k [163.49.209.144])
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2020/02/25(火) 12:02:32.71ID:b+fjs3TxM
俺みたいに下手の横好きでやってるとかなりキツイわアイスボーンのチャアク
斧強化自体は楽しいんだけど盾強化と両立させないといけないからなかなか厳しい
火力下げてでも強化持続入れるべきか悩む
0943名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a355-zA8b [58.95.99.166])
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2020/02/25(火) 14:12:38.38ID:KBxsCe0j0
チャアクは高出で怯み取って斧強化でダメージ稼ぐ武器と思えば使い方も見えてくるさ
0945名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f31e-o94F [14.132.116.42])
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2020/02/25(火) 14:47:04.83ID:EIyNnbZT0
特殊怯みならそこからクラッチして、すぐ離れて斧変形→再び高出が確定で入るけどね
0946名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd5f-vZwM [1.75.249.31])
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2020/02/25(火) 14:59:46.81ID:uGQlwMGpd
ソロならまぁって感じだな
マルチだと怯み値なんてわからんからダウン時と起き攻めの時しかハッスル出来ん
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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