【MHW】チャージアックススレ チャージ126回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ125回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どういうスキル組んでるのか気になる
4スロ良珠あればEXのほうがいいよね >>451
なるほどね
しばらくカイザー呪いはそのままだよ >>452
https://i.imgur.com/psGbg76.jpg
https://i.imgur.com/FGHivRn.jpg
この2つが主に使ってるマイセット
守勢発動した時のシュイン!って感じがかっこいいから出来れば入れたい
でも多分次MHW起動した時に、ディープシュネーゲルの方は守勢2が発動してるとこを跳躍2に変えると思う
結構歴戦回してるから跳躍達人あるだろうし スキルからわかる通り斧強化主体で、GP高出力もよく使ってるから守勢は無駄じゃない…と思う…
でも実際のとこチャアク使いにとって守勢ってどうなん?
守勢を挑戦に変えた方が火力出るのかなあ… 俺も守勢2はほぼ入っとるで
榴弾ならko1も同じくらいの割合で入ってる お前ら飽きないの?してても最近楽しく感じないんだがどうしたらまた楽しめるかな >>456
カダカカガに守勢入れよ思ったら、EXカイザーヘルムだとスロ足りなくない?
個人的に跳躍2と守勢は半必須スキルだから、カイザーγしか選べない…
跳躍と守勢捨てれば回避3/KO3/ガ性3ガ強積めるとか優秀過ぎる CS機で珠コンプ済みだからどのビルドもカイザーヘルム自体使ってなかったと思うw >>460
達人芸チャアクならカダカカガ以外の選択肢なくない?
装飾品あったら頭以外のカイザー3部位でも、見切り7挑戦者5弱特3超会心3集中3体力増強3+α積めるの? CSでもムフェト来る前は達人芸ほぼ一択だったんだろ?
いや当然剛刃運用や超出ぶっぱマンもいたと思うけどさ 覚醒武器にシリーズスキル積めるんよ
途中から俺は環境が違うって言いたかっただけで君の環境でどういうビルドを組もう組めるかっていう相談に乗る気はなかったんだわすまんな >>464
覚醒武器にシリーズスキル詰めるのは知ってるよ
でもムフェト来てからアイスボーン始めたんならさっきの話にも合点行くわ
ごめん、てっきりみんながみんなムフェト来る前からやってたもんだと決めつけてた 今からニューゲームでチャアク縛りはじめる!
マスターしたら楽しいだろうなあ。 やることないからベヒやってみた
いきなり極は無理だと思ってフリーにあった方をやってみたけど散々だったわ、ちなみにクリアタイムは30分
やたら起き攻めきついし、改めてプロハンすげー思たよ >>468
ワールドの頃の極ベヒソロはお祈り超出力を連打するだけの運ゲーだから、ある一定ライン超えてたらPSなんて関係なかったよ…
斧強化とソロ極ベヒの相性は良くなさそうだし、時間考えるなら今もお祈り超出力安定なのかなあ… 斧モードでことネギ咆哮喰らうと絶望しかないんだが
みんなどうしてんの?
体力満タンなら乙ることもないけどうまくかわしたい >>471
片手上げてるなら跳躍2を信じて当たらない位置に連続ローリングで移動
無理だなって時は回転斬りGP間に合うことを信じる
ギリギリ間に合う時と間に合わない時が体感半々くらい >>473
耳栓あると便利よね
ただ積まずに回避できる方法が知りたかった
説明不足ですまん
>>472
距離は積んだことなかったから試してみるよ
ありがとう
咆哮怯みから回転GPは間に合わないことが多いよね 今ちょっとトレモで試したけど、斧モードからの最速GPはやっぱ回転斬りGPなんだな
今まで突進にしか属性斧廻転GP使ってなかったけどそれで正しかったっぽい
ワンチャン納刀術3着けて抜刀GPする方が早いとか有り得たりするのかな 斧強化くんが高出だけじゃなくて斧モーション全部で出せたら守りは鉄壁だったんやなって 納刀術3からの抜刀GP、ワンチャンあるかと思ったけどダメだった
ダイブモロ直撃
やっぱ跳躍安定みたいだね〜 調整来ないもんかねぇ・・・
どこに手が入れば良いのか逆によく分からんが とりあえず強撃ビン斧モードの時間延長かなぁ
アレ何で差付けてるのか良く分からんし 強撃?まあ榴弾は属性より長くてもいいとは思うが
全体としてはモーション高速化が欲しいところ 空撃ちでビンがなくなる仕様とか面倒くさいから、ワールドの仕様に戻して欲しいわ >>484
斧状態での復帰は全然分かる
寧ろそっちの方が自然だから納得出来る
でも瓶爆発起こしてないのに瓶が消えるのは本当に意味が分からない
>>483
弓の強撃瓶と言い間違えたんじゃない? >>474
不倶戴天のこと?腕位置確認すれば両サイドはそんな意識しなくても反対側行って避けれる
前側だけはフレーム回避要求されるけど斜め前方か横回避を綺麗に決めれば避けれる >>486
ことネギの方向からのジャンピング日大タックル針付きのこといってんじゃない?
それが不倶載天てゆー技かはしらんけど >>487
耳栓って言ってるんだから不倶戴天だと思ったんだけど違ったらすまんな 不倶戴天の正面(ホーミング)パターンは左右パターンの時より遅くて咆哮食らっても変形が間に合うからガードできるよ いちいち考えるのが面倒だから俺は耳栓して超出をした
ネギは死ぬ >>471だが
>>486まさに不倶戴天のこと
有益な情報ありがとう
>>489個々のパターンまで見分けられてなかった
こちらも有益な情報助かります >>471
位置取り意識する、トゲをフレーム回避
咆哮からの落下位置意識して練習してれば絶望からチャンスモーションやんけ草になるよ >>481
もうこの開発に細かい調整は無理だろうから
斧の攻撃全部 攻撃力あげてほしいわ >>492
チャンスモーションってマジ?
しばらく回避練習するわ トゲの飛んでくる方向分かるんだから
チャンスモーションだろ >>498
いやことネギの片手上げてる状態の咆哮ダイブだと、斧モからのGP間に合わないから話し合ってるんじゃん
ちょっと頭使おうよ、このうんこちんちんが チャアクとかクソザコだから素直に他の武器使うのが正しい立ち回り方だぞ >>501
効率だけを求めるならそうだろうね
でも自分の好きな武器を使って四苦八苦しながら遊ぶ方が、ゲームを楽しめると思うんだ デッカい的にヘビィライトパンパンとかこいつら一体なにが面白くてモンハンやってんだろうっていっつも思ってるわ割とまじで 近接で行動選択間違えてアッアッアッってなって床ペロ時だけ
遠距離に逃げる気持ちは分かる
使ったことないから逃げようもないし近接しかやらんけど 近接も遠距離も使うけどどちらも楽しいですよ
自分は相手を選んで武器を変えるとかのタイプではなくて1つ武器を決めたらしばらくはひととおり全ての敵にその武器で行って飽きたら次の武器って感じなので新しい敵と戦ってる感じがして新鮮 今作の遠距離というかボウガンは下手クソ用に調整されてて使う気せんわ 野良マルチはボウガンだらけになってきてるな
ワールド以上に武器バランス悪すぎる気がする 雑魚武器でもボウガンでも自分が楽しめる好きな武器を使えばいいだろう
変にボウガンに対して敵対意識持ってるのほんとアホらしいと思う ボウガンじゃないとアンさんの顔破壊する前に亡くなられる まあラスボスの顔はマルチでならボウガンが正解だわな ローレライの救難は顔が壊れるか絶対殺すマン達に屠られるか絶対殺すマン達が屠られるかのチキンレースが楽しめる ごめんなさい
ファーム再送信してもうた
基本的に斧変形だけでいいんよね 回転斬りGPは置いといて発動したらラッキーって程度 >>516
抜刀斧変形GPも慣れると何気に使える
マルチだと他プレイヤーの攻撃で意図せずGPすることあるからGPしちゃったら超出or高出に繋げるか他の行動取るか意識しとくと棒立ちにならずにつなげられる 回転切りからR2押し続ければ切れ目なく盾し続けられるよな?
gpに拘らなければ結構安全択 >>519
回転斬りからR2押しっぱ でガード持続するね
できれば 回転斬りから変形斬りを出してGPを狙うといいよ
つまり GP⇒GP ナナの体引いてから上体上げて炎ぶわってなるやつがGPとれる時と取れない時あるんだけどガ強有無とかじゃなくてめくられてるとかかな?
あと咆哮GP時に守勢発動してんのに怯むのはタイミングなんだろうけどモヤっとするわ 属性斧廻転GPは、ティガやテオとかの突進攻撃してくるやつには結構使える
あとネギのショルダータックルにも
斧状態からだと回転斬りよりも発生は遅いけど、あっちと違って前身しないから間に合うこととかあるんよ >>521
ベヒの尻尾攻撃、攻撃そのものは避けたけど風圧は食らってしまったって経験ない?
そんな感じで、風圧はちょっとタイミングが遅いイメージを持っていれば、GPちゃんと発動すると思うよ
あとナナのあれは結構攻撃範囲の横幅は狭いから、自分にタゲが行ってる時以外はそもそも当たらないってことがあるね >>521
風圧の方はガードできるけど青炎がガード強化じゃないとガードできない、ガード強化あればどの位置からでもGP超出はいるからオススメ
ナナテオの咆哮はめくられても何故か守勢発動するけど本来は場所が悪くてタイミングの問題ではないと思う >>527
俺はこれだなあ
ガ強よりも跳躍が欲しい ヘルフレアにGPして頭に超出叩き込みたいのに足元の炎でどうあがいても無理なんだがいい方法ないかな >>529
ない
というかヘルフレアGP超出の恩恵ほとんどなくない? 全近接に言えるがヘルフレアは頭の真下が風圧ないからそこで殴りまくればいいよ
離れてる時にでやられたら諦めて >>531
マジ?
てかヘルフレアの最初の爆発って全方位攻撃じゃなかったのか… >>532
マジ
頭の下っていうか体の下?
炎も配置されないから落ち着いて回復するか、ある程度殴って中断できる 耳栓風圧5付けて
ヘルフレア前の咆哮見たらそこからガチャガチャどーんで丁度ぐらいじゃないの
ヘルフレア撃ってからやろうとするのが間違いな気がする >>535
PC版で前適当に風圧5装備とクシャ3部位装備作って比較したけど、お魚チャアク使うならクシャ3部位の方が普通にスキル盛れたよ
でももしかして俺がガバかっただけで、ホントは風圧5の方がスキル漏れたりするの? ヘルフレアの咆哮をGP超出して飛び上がったところを撃墜した時の快感よ >>536
自分の場合はぶっぱ前提の装備だからムフェト3部位にゴクロウ銅とギエナ腰使って
耳栓風圧付けてビン溜め快適化装備に特化してるしその辺は何ともって感じだなー 撃墜って言ったら、王ネギの破棘滅尽旋天の超出撃墜は何回も狙いたくなる楽しさがあった
でもアイスボーンではまだ、そういうロマン狩りをしたいって思えるモンスと会えてないなあ 王ネギは良かったよねぇ
天を背面GPで超出とか楽しかった 生存盛ってお魚振っても暦ラーきついよう!
チャアク使うセンスないのかも悲 >>541
もし知らないならeri nの解説動画見るとちょっと楽になると思うよ〜 eri nの動画は丁寧に解説してくれるし実戦を通しで見せてくれるからほんと為になるよな
ネロミェールの頭狙いとか綺麗すぎて震える >>544
ネロならララの動画も為になるよね
俺ももっと練習して、華麗な立ち回りを出来るようになりたいもんだ テオにちょいちょい魚チャアク使ってる人を見かけて水じゃなくていいの?って思ってたけど、ここを見る感じだと別に普通なのか >>547
テオには氷もよく通るからね
ムフェト武器は知らんけど、PC版なら白ゲや属性値の高さがあるから、ジュラトドスのよりもラスボスであるブラントドスさんのチャアクの方が強いね 今は水でいいはず
でもよく知らないけど火纏いレベル下げて粉塵モード誘発するとかなんとかで氷持っていく人がいる 覚醒武器が来る前とか上位の頃は
属性肉質5しか変わらないから属性値が突き抜けて高かったり
武器の総合性能で大きく上回る氷でいいって話だったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています