【MHX/MHXX】お守り総合 part55【改造禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
次スレは>>950が立てましょう
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨
※改造話は禁止、してるアホがいてもスルー
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ【MHX/MHXX】お守り総合 part54【改造禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1515171787/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>664
モラクテンプレ+弱特の場合、弱点hitで会心20% 当たらなくても裏会心でカバーできて面白そうやなと思ったけど、シミュったら組めなかったわ 錬金だとマイナスが出ないのを知って、ダブりを処理しながら掘ってるけどまだ全然出ないね
斬れ味6匠4が出てテンション上がったけどなるほどこれはグギギで十分なんだな 進化したぼくの錬金術、スゴイでしょ?
だけど本当は必死で神おまを欲しがっているハンターさん達に糞おまを提供したいんだよね!
今日も元気に14代目のマカフシギ〜♪ 痛撃5節食4S3出たのでカマキリ用の装備組んだから気晴らしに要塞カンカンしてこよう ブラキ炭鉱ちゃんとした拘束役が居ると死ぬほど楽だな
ありがてえありがてえ
>>660
その方法は知らなかったわ やっと達人10スロ3出た
まあ第一スキルは加護だったんだけど
会心強化5スロ3欲しいなー >>673
会心強化5スロ3持ってるけど、痛撃6スロ3や連撃5スロ3、達人10スロ3に出番奪われて全然使わないイメージ
第一スキルに痛撃や連撃、闘魂が付いていれば良かったんだけどなぁ 剣術5匠4スロ3
……今作心眼つけたこと全くないけど役に立つんかな >>675
プロハンじゃなければミラルーツなんかかなり快適になるよー
強さ求めるならいらないかもだけどせっかく良おま引いたしなんか活用するかって装備組み直すの、俺は好き 痛撃3達人10スロ2、痛撃5達人9スロ1出たけど、もう一声…! 納刀7射法4スロ3
一応受け取ったけど使うならブレヘビィ用かな? 納刀10s3と差がでるか微妙な線だな
射法付けるからには貫通弾になるが貫通蛇は納刀積む余裕ない気も ですよね…
シミュっても微妙だったんで壺にぶち込みます
ありがとうございました(- -) 斬れ味6真荒鉤爪3s3が大剣に使えそうだけどブラック一式の方が良いですよね >>683
頭防具自由+真荒鉤爪,抜刀技,集中は組めそう
南風や北風、強運や捕獲の見極めを入れ替えるのはありかもね 溜め短縮5、抜刀会心4スロ3と断骨大剣を組み合わせて
匠2、抜刀会心、集中、超会心、挑戦者の納刀が組めた
早速試し切りしてくる⚔ 属性攻撃7斬れ味6スロ3が自分の持ってる中で1番神おまに近いけど
双剣で会心も求めると斬れ味5達人9スロ1のおまのほうが都合がいい…
片手剣なら刃薬で会心上げれるから使い所あるかな? 片手なら属性会心の方がシナジーがあるし
強いて言えば強属性チャアク向けだな
祖龍チャアクには噛み合うと思われ ページが増えてきて性能比較して壺に放り込むのが面倒になってきた
女王と英雄は問答無用でぶち込んでいいよね ガ性6千里眼12s3
モガの森とか探索があればなあ 底力5龍気2s3
火事場2龍気活性だけで1.43倍だから期待値超会心超えるよな
更に会心盛れるしありなのか?
使う技量ねーけど このガイジ君ついにここにも来ちゃったのか
NGしてるはずだと思ったんだけどそういやここはIP無いんだったな >>694
ゴミとまでは言わないけど全く使い道ない >>694
集中必要な武器で心眼付きが神おま
双剣太刀辺りなら分からんでもないがハンマーだったらちょっとな
まさかな このお守りは対宝纏ウラガンキン用にこのように使えます。剣術が3でなく4なら最高でした。
http://005.shanbara.jp/game/data/m002.jpg ハンマー担いでるって事はソロだろうし好きにすればいいんじゃない 打撃は紫で顎弾かれないし心眼は無駄
南風でも付けとけ ただのゴミおまを神おまだと勘違いしてスレ民にウッキウキで紹介してて草
広域化とかギルドハンマーとか好きそう メルセゲルで運用したらなかなか面白そう?
よく見る 業物 見切り3 挑戦者2 弱特 超会心の最高倍率
365×1.39×1.38=700
と比較しても
385×1.39×1.1×1.3=765
で約1.1倍のパフォーマンスがある
龍気火事場状態で毒キノコ食うなり
いなしか何かで赤ゲ維持してあげる必要はあるけど
体力減らせば常時この火力が出せるのは結構アリだと思う
ソロでしか使えないけどステータス見て気持ちよくなれそう
https://i.imgur.com/C6c9rL0.png >>701
生まれてこの方ハンマーしか使った事がありません。
http://005.shanbara.jp/game/data/mhxx010b.jpg
>>703
心眼はメインの溜め短縮スキルのお守りのサブで付いてるものだから
変更はすなわちこのお守りが不要になるという事。
超会心&痛撃お守りは存在しないのだろうか。その3スロに聴覚保護付けたら一個で3スキル発動だな。 >>704
以前いたポンマス君がそうだったね
微妙おまをよく自慢していた所が一緒 判定しろって言うからしてくれた判定を聞く耳は持ち合わせてないのか(困惑) ギルハン氏とさすが俺アドバWWWWWWWWW氏って別人なのかな
まぁアドバイジ氏は言ってる事自体はそんなに間違ってるわけでもなかったし別人か
あの攻撃性さえ抑えれば聞いてくれる人もいただろうにな ポンカスアドバイジギルハンガイジと
ガイジが消える度に新しいガイジがポップするのは仕様なのか? この前カンカンしてたら出た納刀研磨10s3、納刀術じゃないのかーと思って放っといたんだけど
ブラックXに組み合わせるのがテンプレなんだな
マジメに大剣やってみるか
それはそれとしてドラゴンに乗せる匠5s3が欲しいですお願いします 直近のG級クエスト以外の比率とか考えたらきりがないわ
陰謀論も今なら信じ込めそうだわまじで マカ壺の結果を確認する時、同じスキルポイントのお守りが複数出ることがあるのでテーブルは存在する説 マカ錬金する時、伝承(1000円)と摩訶不思議(1200円)とどっちでやってる?
自分は両方でやってるが今のところ違いが良く分からん >>720
伝承は風化1個、マカは古おま元手にすれば風化2個
よってマカ一択 納刀9溜め短縮4スロ0とかいう微妙そうで普通に使えるお守り手に入れた
SソルZ一式に集中と納刀術付けれるのは強いけど他にも使い道あるのかわからん >>722
じゃあブラキ炭鉱の報酬では女王、王、龍の三種類だけ持って帰って
紫の天は余程良いお守り以外投げ捨てて帰れば良い訳だな >>723
スロ無しじゃ実質納刀9スロ3と一緒だから即捨てレベルだろ
100歩譲っても一発起動の納刀10じゃないと無意味 >>725
今までクソお守りしか持ってなかったから浮かれてたわ
スロがない時点で大したことないのな 複合おまはスロの有無というか片方最大s3を超えないと旨味がないからな 少なくとも44s3じゃないとって空気がついて回るのは大体ネセトのせい ネセト装備だと倍+2だから4あればスキルが成立するからな
会心強化4痛撃4スロ3ならお守り枠だけで超会心、弱点特効、耳栓の3つを発動できる 新規勢だからネセトのことあまりわかってなかったけど+4あればいいのな
さっき根性4防御4スロ3のお守り手に入れたけどネセトだとうまく運用できるのか 痛撃、会心強化、匠などと比べると
防御小なんて大した意味はないが
サブならまあ気持ち程度役に立つ たしかに4,4,S3みたいなのはネセト向きの運用ではあるけど根性と防御付けるくらいなら達人9とか痛撃4のS3の方が実用的かもね
火力スキルより生存スキル優先なら根性とか防御より回避性能とかキノコ大好きの方が有能だし、不屈なら攻防優れてる ぶっちゃけ防御力小アップの多少じゃ意味ないから回避性能があるなら回避性能付けた方がいいな
お守りはサブに匠5や痛撃5が来てくれると最高なんだが、そういう時に限ってスロ無しかスロ2でゴミになる。 ネセトは神おまないとマイセットから一つもなくなるからなぁ
モラクもネセトじゃなくて剣士頭で組みたいし 聴覚保護7痛撃5スロ3のお守りが出たら
お守りだけで高級耳栓、弱点特効、超会心のスキルが発動できるのに… ネセト一式を使う日が来るのか正直わからん
お守りの条件厳しいわ ネセトは見切り3ガオウナルガライトテンプレでお世話になってる >>736
自分は聴覚保護7スロ3を使ってるぞ
サブに匠や痛撃があればもう一個スキル追加できるが お守り2スロあれば5スロスキルは盛れるのに頑なに3スロしか認めない人がいて困る 達人9s3と達人10s2を両方持ってたら
「まぁいっか」って思う人と「うあぁぁぁ」って思う人がいる
俺は後者だ
足りる足りないではなく「キイィィィ!!!」ってなる スロ2じゃ匠も痛撃も超会心も聴覚保護も使えないからな…。 お守りだけで最大+10付く攻撃や納刀などを装飾品で埋めると損した気分になるな
ということで大剣装備に抜刀術と弱点特効を付けてハイブリット型にする() お守りだけで最大+10付く攻撃や納刀などを装飾品で埋めると損した気分になるな
ということで大剣装備に抜刀術と弱点特効を付けてハイブリット型にする() >>747
途中経過ではそうじゃないから厄介なんだわ
斬れ味7達人10s0が未だに現役 お守りを掘り始めたところなのですけど、テンプレの最大値にスロットに関する記述がありませんが全てスロット3がつく可能性があるのでしょうか?
少し前のシリーズだと最高値だとスロットが2までとかあった気がするので…
具体的にはガード性能7にスロット3って付きますか? 痛撃5火属性13s0の龍おまはマカ錬金行きですか?取っておくべきですか?査定おねがいします。 >>756
私まだ上位なのですが、上位装備でも見切り3火属性2弱特属性会心がつきました。ですが使用しているゴールドラディウスっていう片手剣の切れ味が心もとないので書き込みさせていただいました。 解放前ならいいかもしれんが解放後はあんまり使い道無い 属性特化って明確な意図がないとまず作らないしスロないから自分なら即錬金だけど
攻略途中ならお守り単体でスキルつくのはとりあえずとっといて良いんじゃないかな 解答ありがとうございます。
装備のスペックに追いつく間は使おうと思います。 強さの観点で話すなら、物理極振り構成にはどうやっても勝てないし最終的にはマカ行きだろうね
片手の火属性特化はだいぶ渋い。肉質かためのナズチ相手ですらW属性匠2業物見切り1属会(最大85%)のソルズコアより、W属性匠2砥石毒耐性アイテム強化のUSJ双剣の方が遥かに早いくらい
ひと月ほど前に属会5火13s3引いて喜んでたけど実際に運用しようとしたら使い道なさ過ぎてガッカリしたわ USJ双剣で匠業物火属性2連撃見切属会が組めると思うけどな
ナズチの大宝玉集めに持ってこいじゃん
ついでにバルクとかにも使えそう >>762
そんなあなたにこんなのどうですか
夜明けのソルナ3
火属性攻撃強化+2, 超会心, 会心撃【属性】, 連撃の心得, 見切り+2, 斬れ味レベル+1 >>763
属性に寄せるなら、凖神おまで属会まで積んだ片手より、並おま(火12s3)の双剣の方が強いよって事だった。レス見た感じ片手使いっぽかったからね
色々と言葉足らずでスマンかった
>>764
斬れ味関連が匠1だけ…と思ったが紫55なのね
面白い結果が出そうだし試してみるよ。ありがとう 片手剣のアイテム強化忘れてた
狩技ドリンク飲むのを前提ならこの方が快適かも
夜明けのソルナ3
•長期戦+高防御
斬れ味レベル+1, 会心撃【属性】, 超会心, 連撃の心得, 火属性攻撃強化+2, アイテム使用強化 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています