【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1866
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ90
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579957617/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1865
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1580097711/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>933
それぐらいするしかないよなぁ
溜め2で当てに行ってるけどスタンすら取れんわ 今なら当たるとアッパー打ち込んだら既にそこに無いとか、目の前にある尻尾殴ろうとしたら外すとかムフェト近接はそんなのが多いね 野良のムフェト部屋過疎りすぎ
人増えて嬉しかったんだけど寂しいね >>934
大体このくらいだろうなーってのはわかるけど周りが手止めないときはあえて攻撃するときあるわ >>936
短リーチ武器尻尾狙いでの蔦罠は実質拘束ではないよな 平日はそんなに人いるわけがねぇ
あとムフェト部屋以外の検索設定がデフォのままだったらそりゃヒットしねぇ ムフェト野良は4人部屋増えてるでしょ
まぁ頑張ってるけどぉ…火力不足だよね
→ 2周がんばる → 4人でよくね?
お?このメンツわかってるじゃーん?
→ 1周でいけるな → 4人でよくね?
多分こんな感じの人がじわじわ増えてると思う
野良集会所だと枯渇がむずくて1撃Lv14〜15が多いが
大所帯な所で1撃なっちゃうと足並み揃わなくてlv17いかずノーカンという 金銀は可燃石2個出た後1000ダメージ加えたら麻酔玉当てて罠に入れていかないとな
可燃石3つが完全な瀕死の合図なんだけど可燃石3つ落ちた後だとあいつ一瞬で死ぬからな 触れただけで死ぬぐらい瀕死 低ランクムフェト部屋は低ランクだけで2週目する前提で回さないといけないからな
下手に高ランクパーティが混ざって一撃やると前提が崩れるから、高ランクの人は来ないで欲しいっていう寄生不可クエストになってる 双剣でムフェト行くと尻尾が微妙に届き辛い高さにされているの腹立つ
シルソルでないとスカッて赤龍の自傷で自殺加速装置と化すし 配信者が視聴者とワイワイムフェトやってるの見てると楽しそうに思えるのはちゃんと連携が取れてるからなんだなぁって
ボッチハンターには世知辛い… フリクエ消化してたらバグ?ったんだが、
星5のテオやったら大蟻塚で、戻ってきたらクシャのクエがクリアになってた
テオのクエは残ってて、場所は龍結晶
俺は何のクエをクリアしたのだろう… ボッチはソロでやればいいじゃん。一撃無理でも二撃ならいけるよ 配信部屋行くなりゲーム8なりの募集に行けばいいと思う
野良よりよっぽどまし、5ちゃんほど過疎ってない >>949
テオもクシャも2種類ある
ランダム出現
クシャは前にクリアしてたのが出てきただけでしょ しかしこのゲームユーザーは多いはずなのにTA全く盛り上がってないな
極一部の上手い人の動画見てすげー!ってなるだけで競い合おうとはなってないよな
てかメインターゲットの初期位置、ハンターの初期位置、サイズ、クエストに出るモンスターの強化段階レベル、猫飯、傷つけスリンガーぶっとばしとここまで不安定な要素多いアクションゲームって普通なのか? 一時間で二回と一時間で三回だったら2周討伐の奴らも一撃部屋で古事記してた方が多いんじゃね?って思う
寄生する為にも尻尾4足以外は確実に破壊したほうはいいけどね >>954
TAでお祈りはよくあるけどこのゲームは多すぎるな
サイズとか強さ段階とかはどうとでもなる要因だけど前半の墜落とかが問題すぎる 昨日と一昨日の20時頃に導きの救難検索してみたけどヒット数0とかヤバすぎ
まぁ、サブキャラ(MR107)の溶岩と氷雪未解放のデータだけど >>954
狩王は将来的にe-Sportsになるくらい盛り上がってるよ 再トライに時間かかるのもTA的にはマイナスじゃないかな 闘技場やればいいと思うんです
リトライしやすいし
まぁ自分がうまいと勘違いしている下手糞ハンターは現実突き付けられるわけだから盛り上がりはしないだろうが サブキャラ(49止め)で歴ヴォル連戦したいのに誰も来ないし誰も救難上げてない😢 >>915
まじかありがとう。
今のとこモンハン以外ちからいれてやってないから
4kモニターはいらんかな… 通常のフィールドのクエでやってるの見ると工程想像して吐きそう
闘技場マップは安定するけどあんまり見ないな
細かく設定出来るクエストメイクみたいな機能あってパスワードで共有出来ればまだ盛り上がるはず 最近のTAは運やランダム要素キライすぎる=やり方さえ知っていれば腕はそこそこで足りるイメージでガチの腕前競ってるようには思えんなぁ TAするには猫飯スキルのランダム性が酷いわ
全部条件揃ったところで殆どの場合壁ドン麻痺罠落石でひたすら拘束して殴るだけだし絵が映えない
振り向きに攻撃合わせるとかミリ単位の立ち回りでギリギリ交わすとか魅せる要素が無くなってしまった >>853
マカ錬金で出せよ
8体も狩ったならジオニウムやらの素材をたくさん持ってるだろ 狩王見てると童貞陰キャみたいな風貌なやつらばかりで草 TAとかなんかやってること簡単そうに見えるけどやってみたらなんだかんだ難しいからな
罠使いまくってるTAは俺もどうかと思うけどそのTAそこまでなくね? スリンガーがコンボに組み込まれたせいでwikiルールが死んだのが大きいな
IBのTA見ても全然面白くないもんな
仮王ですら被弾しながらの泥仕合だし アイボー飽きた
しばらくロスリックに籠もるわ
じゃあの スラアクパンパン大会がeスポーツ化狙えるほど盛り上がってるとか俺達とは違う世界の奴が紛れ込んでるな 太刀→スラアク→大剣→ハンマー→
武器に飽きると乗り換えるけど次はチャアク辺りかな
ガンナーはやらないとして近接全部やり終えたら俺のモンワー生活も終止符を打つ >>854
やるゲームがモンスターハンターしかない(´・ω・`) 大会用の装備を考えたやつがいかんわ
あんなのみんなスラアク使うよ >>954
ワールドのときはTA盛り上がってたけどね
アイボーではボウガンゲーになりすぎて
他の武器でTAやっても虚しいだけだからやるひと少なくなったと思う
武器バランスが悪いのがいけないな 大会用装備みたらそらみんなスラアク使うよな
今の鉄拳でみんなリロイ使うのと一緒だぞ 荒野6にはなってるんだが50回はリセットしてるのにレイア希少がでない >>981
無印の頃は弓と他武器の差が今以上にかけ離れてたからその言い分は多分違う
ぶっ飛ばしとランダムの不時着がモンスター手前に落ちるのがいけない >>982
リロイとか大会6/8のザコニワカ
アイスボーンのスラッシュアックス様は15/16やぞ >>953
そうだったんですね!
ありがとうございます >>985
あと珠。これがでかい。
入手難易度が鬼過ぎる 大丈夫!モンライはストーリーズのグラやモーションを流用している分とても完成度が高いんだ!
それに超大ヒットゲームのMHWIBとかTEPPENとかで超有名なCAPCOMという超強力な企業が作っているから
そう簡単にサービス終了して課金が無駄になることもないんだ! 運営が用意した装備で15/16が同じになるってヤバイよな狩王
武器バランス把握してないの自白してるようなもん >>984
フレは出すのに2週間掛かったって言ってたな
日にどれくらいクエ回したか知らんが ワールドの頃ネギの発見される前に倒すとかは見てて楽しかったけどな モンスターの行動以外のランダム要素増やしすぎなんだわ >>991
笛の人空気読んでスラアクで行ってほしかったな 全員ほぼ同じ条件だから狩王は格ゲーよりeスポーツしてるな >>984
7にしたらすぐ出た
歴戦レイアが居ない頃だけど >>996
格ゲーで同じキャラばかりと、何が違う? このスレッドは1000を超えました。
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life time: 22時間 8分 19秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。