【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1865
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ89
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578916314/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1864
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1580036598/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 待ってるくらいならサッサと攻撃してまえってのが
最近の流れやと思うんだが ってか741はそういう話なんでしょ
4人全員が爆弾置くまで待って大剣の溜め完了まで待つくらいなら
3人置いたとこでそこにいる人が爆破すりゃええのでは >>763
つまり、起動自体しないやつが多い(ry ムフェスレ過っ疎過疎だぞ
救難覗くと金銀枠が滅茶苦茶多いし
...ムフェは不評なんだ 遊ばせる仕組みがお粗末過ぎでも報酬で釣らせたら皆走るから自然と大成功に繋がるのが恐ろしい ムフェトは地雷いると即キックって感じだからな
マムは痕跡のせいで人数必要だったけど ムフェト三層で睡眠入った時に自分以外の三人が頭に爆弾置いてたけど起爆まで時間かけてたな
もしかしたら自分のことを待ってたのかもしれん 申し訳ないな
尻尾と壁に挟まれて身動き取れなかったんや アクション部分だけに限らんけどキャンセルできない行動多いよな >>723
エンドコンテンツにするなら重ね着だと思う
さすがにチャームは魅力が薄い >>729
有能なら覚醒武器はもっとマシなデザインだろうしな 属性攻撃4と6だと柱相手にダメージ3しか変わらないから無理して6にする必要ないよね? デザインが少ないのは人数のせいでしゃあないけど
武器のデザインが酷いのは人数よりセンスの問題だと思う 弓ホストのブラキ救援いったけど 俺がスタンさせるたび ジャッ! させてて申し訳ないがリタイアした ワールド発売日からもう2年過ぎたんだな
なんだかんだ一番長く遊んだゲームになったな十分遊んだし謎の中毒性に勝つためにもデータ消すか >>779
武器によると思うけど、ライトだったら一発3の差は大きいんじゃないかな
属性弾は貫通させて使うものだし、実際モンスターに使ったら一発で十数ダメージの差が出ることもある 覚醒武器は龍骸布に封印されててレベル上げるとそれが解放されるような見た目にしたんだろうけど片手剣はなんで盾封印してるんだ 不毛なレスバだな
集会所とかもそうだけど結局部屋主がこの部屋は〇〇部屋ですって一言書ければ解決するのにな
理由も有るんだろうけど結局はシステムの問題よ >>788
外人「なんか書いてあるわ。まぁええやろ」 カズヤってわかったけど最初に連想したのは刃牙だった >>790
めんどいけどルート変えてリセマラした方が節約できるで
早いときとハマる時でかなり消費違う >>789
そこは同じ言語設定で👌
カプさんもゲーム本編で手一杯で余裕無いのは分かるけどマルチ推奨ゲームなんだから定型文とか通信周りの整備ももう少し快適にしてくれよ
PSN間借りしてるからって言い訳も今作まではしゃあないけど次は許されんわ 巣に戻った時に爆弾待ちとかしなくなったのは単純にモンスター弱いからだよね
装備が整ってしまえばワールド終盤に比べたらぬる過ぎるぐらいが現状
MR歴戦王がどれぐらいの強さで出てくるかだな いや 爆弾のダメージがワールドのままだからだろ マスターになって体力大幅に上がったのにそのままじゃ誰も使わんのは当たり前 >>794
その辺の整備を怠っといて集会場の見た目だけ立派に作り込むとこがな…温泉もサウナもただただ虚しい >>797
ネタなのは分かるが、コメントによる欠点以上に良い所もあったからなぁ
右下のとかまさにそれ 部屋主の目的が分かるからそれを把握した上で入室出来る
〇〇の素材が必要なら捕獲の方が良いですよ、とか話し合いも出来た だから集会所限定やめろって言ってんだよ
なんでワールドワイドで気軽にオンラインが普通なのに、最大16人()の集会所わざわざ探してからやんねぇと行けねぇんだよ
辻本死ねや 素材集めますとか導き回しますとかそれこそ定型用意すりゃすむ話だよな
部屋の目的がフリクエとかモンスの名前とか大雑把過ぎてムフェトとマム部屋とか闘技以外機能してない おかしな挙動の問い合わせに対しつべに限定公開で動画あげてうrl送れって言って来る開発だからな
問い合わせで詳しく説明してるのに自分達で確認作業すらしようとしない連中だ
集会場の使い勝手なんて考える訳がない >>804
後は人数指定な。16人部屋強制って人が散るだけで全く利点無いのがはっきりしたわ 物騒すぎワロエナイ
通報するからはよ削除申請してこい 毎回1/16部屋がズラ〜〜〜っと並ぶの見ると悲しくなるわ 死ねとは思わんなあ
これで稼いだ金でメシ食ってる連中は家族もろともまず口そして食道と腐り始めて大変な事になればいいとは思うけど
集会場で遊ぶにはコツが要求されますからね 昔は良かったとか言うけどさ、DSの頃だってよろおつオンラインってバカにされまくってたじゃねえかよ
結局どういう環境でも文句言うヤツは言うんだよ 辻本と藤岡の黄金コンビが市原盾にして降ろす形で逃げ切る未来しか見えない。今後も反省しないまま好き勝手すんだろうね >>803
ワールドの救難信号は良いシステムだと思ったけど開発連中がここまで集会所使われなくなって
救難信号ばっかになるとは思わなかったとか言い出した時は何を言ってるんだと思ったわ
その後、初のアステラ祭で「皆さんが来たくなるような集会所作りました(ドヤァ」 とかやってたけど限定の猫飯と装飾だけで普段から集会所使わない人でも一回見ればいいだけだろこんなもんとか笑われて
マムとかムフェトとか集会所絡む必要性無い物無理矢理絡ませたりとかやってるぐらいだからなあ カプは調整下手だからマルチ作るの向いてないと思う
大人しくソロゲー作ってた方が売れるかは抜きにして面白いもん作るだろ
バイオが正にそう
5,6はクソ PS5/PCでモンハンワールドフロンティア発売
ワールドとは比べ物にならない超絶快適オンライン
すまん全部妄想だ >>817
不便な部分をあえて残すみたいなかなりやべー拗らせ方してるからな。次の作品でもやらかすぜありゃ 救難信号良かったけど方向性としてはダクソの白召喚みたいなもんで一期一会に特化してるわな ダクソから世界マルチプレイに成功した稀なものなだけにこんだけ腐らせられるのは珍しいものだ 救難の場当たり的マルチで満足っていう、ゆるいつながりを求めている人が多いんだろう
今までは必要だから仕方なく集会所を使っていただけ
挨拶も最低限のマナーだから仕方なくやってただけ 😳「キャンプに食事場つくったら誰も拠点の調理場誰も使わんくなったなぁ」
🤪「せや! モンスターの目の前におろしたろ!」 今回分かったのはストーリーに凝る必要が全く無いってことだな
ムービーでおばさまとか調和の為とかクソ映画以下要らん
猫も多頭飼い出来ないのもこの辺の縛りからだろう
ストーリーなんか「悪の魔導士がダンジョンに立て籠もった。殺してこい」で十分だろう(ウィザードリィ)
狩りの理由なら「お前をハントする」(冨樫義博)で十分 自分と同じ目的の人集められんから救難不便だわ
いちいち外部サイト使って募るのホント面倒い >>826
それは無い
ストーリーのせいで海外での評価は腐ってくらい酷い
ストーリーがあればもっと盤石だったわ
ムービーはいらん >>824
集会場改悪で罠を持ち寄って地帯レベ上げとかムフェト一撃みたいな協調性が求められる遊びするって選択肢が潰されたに等しいのが個人的にすげえ痛い ダクソは敵対関係でさえジェスチャーでコミュとるのに
モンハンのゆうたたちはスタンプすら押せないコミュ障ばっかだからわざわざ難易度上がる救難呼ぶ意味がない こんだけ目的が分かれる要素出しといて集会所、救難にフリーテキスト入力出来ないとかバカだよな >>799
温泉とかサウナとかどーでもいい無くても誰も困らん
そんなのより集会場らモンニャン隊を派遣できるようにすることのほうが重要だった
エアプ開発には分からんのだろうがな >>803
ベヒーモスはそういう意味でも良かったな
やっぱ集会場前提ってクソだ ゲーム内容的にストーリーはどうやっても茶番になるだろう
敵は野生動物だからな
シャガルマガラを殺す理由って何だっけ?
何か知らんが古代の塔を発見して、盗掘の為に禁断の扉をこじ開けて、出てきたのがドゥレムディラだぞ
まず勧善懲悪は完全に捨てて、というかむしろ悪としての開き直りが必要になるがどんなストーリーを書けと >>830
ストーリー頑張ってあれなんだからそもそも無い方が良いって話じゃない? 次はギルドの目を盗んで素材を横流しするブラックハンターの話にしよう >>826
ワールドの茶番劇見せられるより
過去モンハンの村クエのほうが割りきったすっきり感があったな >>826
必要なのはフレーバーテキストだったな
素材とか、クエストの説明文とか >>819
おいおいあのネタコピペ信じて言ってねえだろうなそれ >>836
題材で思考停止しとるやん
最近のリアル仕込みゲームに勧善懲悪なんて最初から要らん
単純に生き残る為のアメリカンドラマで良いんだよ
失敗や悪事から学ぶ事なんて山ほどあるだろうが >>827
過去作だとキリン足良かったけど
ワールドだとなんか違う
個人的な意見ですが… 新大陸で調査隊の基地を作る上で未開の地のモンスターを狩ったりしてたらゾラに基地潰されそうだから追い払うよとか古龍を積極的に襲う変な古龍が居たよとか昔みたいな成り行き型でよかったわ ユーザーをいらいらさせる仕様が至る所に散らばってるのは
わざとなのか、ガチで感覚がおかしいのか ストーリーは味付けを完全に間違えているわな。
世界観やモンスターのデザイン等は流石なのに何でこんな酷い出来なのか。
自然に挑むってテーマがイマイチブレてる気がする モンハン的ストーリーの基本的な流れ
1.やべー事が起きてる このままじゃ村が滅ぶ
2.やべー事が起きる原因を探る
3.やべー事を起こしてる奴を見つけたので倒す
4.めでたしめでたし or さらにやべー事が起きて2にもどる >>847
モンスターの脅威が今一描ききれてないよな
モンスター<調査団になってる モンハンとは合わないと思うけどあんまり緊張感ないしな
わりと人類には辛い世界観だった気がするけど ストーリー作り込んでもいいけどムービーや長ったらしい会話飛ばせるようにしてくれ
出来ないなら昔のモンハンみたくストーリーは簡潔でいい 人間的なストーリーも描いていいんじゃない?
無理か >>849
古龍とか設定的には自然災害クラスなのにゲーム中じゃ少し元気な動物だし難しいのは仕方ない 蒸気機関いつもR2放置しながらスマホいじってて気付かなかったけど限界突破するの早くなった?多分祭り中のみなんだろうけど
自然に貯まる700Pが30P残しで限界突破したわ そろそろカンスト見えてきたけどMR960とMR999じゃ後者の方が胡散くささヤバくない?
チーターだとおもわれたくないなぁ ストーリーてか、キャラクターがマイナスばかりだからかな
キャラクター>>>ストーリーが正解か
ポケモン剣盾なんやストーリーは簡潔なのにめちゃんこ人気だもんな 世界観は今まで通り素材や装備の説明欄やハンターノートに任せて狩猟中のモンスターの挙動に生態を感じさせる要素混ぜればそれでいいんだよ
ナルガは黒い体色で暗闇に紛れて音を頼りに狩りをするから音爆弾に弱いとかを活かして狩りしてる方が長々とムービーで自然がどうこう言われるよりよっぽど生態系感じるわ HN ザンユーザ師匠 psn km-juza HR999
ムーフェで低HRを無条件で蹴る
朝から晩まで集会所居座りってゲームしてる40代の無職
メッセで問い詰めるもひよってる模様 MR999までに攻撃Uが出なかったらアイボー辞めるんだ >>857
別に
俺のサークル5人位HRMRカンストしてるが誰もチートなんて疑ってないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています