【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.114【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■販売ページ: http://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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【PC】モンハンワールドmodスレ part14【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1578640699/
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前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.113【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579414552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 盾乙
ファストトラベルあるのにいつまで開始時ランダムの要素残す気だよぉ いちおつ
ちゃんと飯食ってから行けば時短機能だし別によくなくなくない?
あ、鎧玉鉱脈さんは帰ってください ファストトラベルあるから落とす意味ない
→ モンスターの目の前に落とすことで落とす意味をもたせました! マルチでナナゴミ挑むと味方が死ぬからソロで挑むんだけどディスプレイ叩き割りたくなるくらいストレスたまるわ
このナナゴミはフリーで2回以外で相手にしなきゃならないクエってある?クリアマークつけるためだけに渋々討伐してるが存在を抹消したい ナナなんかソロだと雑魚でしょ
ティガの方がモニタパンチしてブチ壊したくなる 金銀セットとかジョーのストーカーが一番殺意芽生える 野良募集で俺一人だけ滑空着てるとなんだこいつみたいな目で見られてる気がして不安になる
違うんだよこれは対瘴詰めてんだよ 俺が唯一榴弾ヘビィに魂を売ることにした歴戦クシャが最クソモンスだから
異論は認める 4月か5月にあの人気モンスター追加ってあったけどベヒだったらいいなあ
車庫入れ攻撃追加されまくってそうだけど いちおつ
「あのモンスターのマスター化」と「人気復活モンスター」がそれぞれあったから
前者がベヒだといいなあと思ってるけど9割マムだろうな マスターベヒはもっと動き速くなってショルダータックル連発とかしてきてほしい 中華クソ回線ほんまええかげんにせーよ
ホストが走ったモーションのまま固まったから察して部屋抜けたらそのまま一緒に固まって回線落ちるまでこっちも待機しなきゃなんだよ コラボ系は強化素材的にもマスター来ないでしょ
次のイベントのチケットが素材になってるし 敵ヒュンヒュン動きまくりな上に傷つけ弱者のガンランスマジでかわいそうマルチだとさらにタゲ分散しててかわいそうなんで担いでんの? タゲ分散でどうこう言ったらボウガンしか担げなくなっちゃう ベヒは派手な攻撃のわりにちゃんと攻撃できるチャンスがあるからじゃないかな
ベヒも悪質タックルを1分繰り返し続けて
10秒休んで再度タックルの無限ループになったら
クソモンスと言われるようになると思う さっきバゼルで攻撃しないでずっとクラッチしてる漢字ネームの弓いたけど「スリンガーを落としました」「傷を付けました」の定型文が同時だった
スキル構成見たらスキル大量についてたけどチートかね
とにかくずっとクラッチしてたわ まあ傷付け1回modもスキルオールマックスmodもあるし… ハザクさん股座殴ってたら沈んだ
もう二度とオシッコできないねえ スキルオールMAXのやつなんてあるのか…
こんな露骨なチーター初めて見た
2回組が1回MOD入れたら定型文同時に2個出るんだな
わかりやすい 普通にまだスリンガーでるタイミングで傷つけたら定型文2つ出るけど ナナより金レイアの方がクソな気がするんだけど?
金レイア相手に近接やるのアホらしくなる。 >>13
wii時代の3のスネ夫懐かしいな
あいつキッチリ動き覚えとかないとめちゃ強かった気がする
特に出始めの頃は野良のオンだと味方死にまくってなかなかクリアできなかった
あれが今の理不尽ワールドに合わせた難易度で来たらモニターぶっ壊すかも 金とか銀まだだけどナナはソロの方がいいや
一気に2乙3乙で倒せんわ やーっとMR100になったわ
これでようやくカスタム強化全部できるようになるとかほんまクッソ面倒なことしてくれたもんだわ 銀は近接なら蒼より100倍マシだろ
降りてきてくれるし >>33
てか、今作マルチやる意味ほとんどないから、
ナナなんて野良参加者が乙っていくの予想つくから
ソロで安定。
対策してりゃ負けようがない。 >>33
マルチは味方が死ぬのをみるためにやるものだからな
クリア目的ならソロの方が断然いい ヘビィっていうか調和砲とラスボス砲担いでる奴の死にやすさは異常 ナナはワールドより全然やりやすくなったな
全然好きだぞ防具も待望の整備5作れるさ まとめみて散弾ヘビィ超火力!ジンオウガ砲最強!とかで作った手合だろ多分
もうまとめとか企業wikiのせいでおすすめとかまとめって単語にすらアレルギー感じるわ マスターって3発攻撃食らったら死ぬくらい難しいの? 散弾ヘビィ使ってみたけど、歴戦カーナイビルあたりは普通に事故るから持ってってないな
適当にやってると拘束攻撃からワンパンで乙る そもそもマルチに散弾ヘビィで行ってる時点で駄目なんじゃないの
あれソロならいいけどマルチ向けじゃないっしょ >>45
そうなんですか
そんなん俺にできるかなあ... >>46
一発貰った時に慌てて起きずに様子見て起き上がるだけでだいぶ楽だよ。 闘技場はフレームも安定するし移動もないから楽しいな 徹甲ライトはソロで使ってるけど楽しいじゃん
他のライトはつまらんけど面白いようにダウン取れるから
キリンなんてむちゃくちゃ雑魚だ
強くなくても楽しい ナナのヘルフレアで爆発して吹っ飛んでそのままじっとしときゃいいのに速攻起き上がって火炙りにされて死ぬアホとかもいるくらいやからな 徹甲ライトは使ってみるとしこしこ調合するのと大体火力不足で弾取りにキャンプに戻らなきゃいけないのが糞ダルくて無理だった 徹甲ライトはやっぱ弾がすぐなくなるか。
業物つきの防具がいいのでは? 真弾薬節約の盾捨てたマグゲミヘビィいいぞ
鉄鋼3撃ってスタン取ったら拡散弾バラまいてダメージの底上げが出来る 昨日、HRとMR共に999のプレイヤー居たんだけどPC版IB発売2週間位で普通に到達出来るんかい? Loaderでカク付き関連改善されちゃったからカプコンパッチ出すのやめたろこれ
一切音沙汰ないの笑ってしまうよ >>60
今導きで狩りまくってるけど10匹倒すと敵にもよるが4か5は上がる感じだし不可能ではないだろうな
チートの可能性は高いけど 今MR150超えてる人ってニートですよねw
発売日からプレイしても普通仕事してたら平日2時間程度しかプレイ出来ないでしょ
凄いねぇw 帰宅したら速攻起動して離席してる間も付けっぱなしで昨日150超えたぞ
休日は寝るとき以外付けっぱ
モンハンは遊びじゃねーんだぞ?
これでも勇者(ニート)にはどうやっても追いつけない
もう250超えてるのは流石にニートだと思う…
それは社会人じゃ無理 学生と言う存在が考え付かないほどのおっさんなのかなんなのか >>66
えwwwきみwバイトは?ww
学生ならお友達と遊ばないのかな?w@,
あっ… 学生でもマトモな学生生活は送ってないだろうな
無職だがまだ85ぐらいだぞ 平日の朝九時半から5chでそんなレスしてる自分はいいのか… PS4版だけどプロハン無職配信者で2週間MR300くらいだった
PC版てことで既に攻略情報出尽くしてるのとロード時間の短さ考慮しても400〜500くらいが限界じゃね 俺は朝7時からジム10時からスイム
13時から調理15時からモンハンの規則正しいスーパー無職だから
プレイスタイルもブレないは MRは85な
1日モンハン5時間
遅いだろうが救難やフリーで社会人の手助けしてるからな
社会に貢献してる IB発売からほぼ毎日帰宅後3、4時間、休日は時間の許す限り遊んでるけど今MR70前半
社会人としては基地外レベルと自負してたけど
修行が足りない様だw クエ3回くらいでMR1つ上がるし1日2時間でも3ヶ月でMR100に到達するがな
まあ対立煽りなんだろうけどね 夜勤明けで今からネギ狩って開放しようとしてますが何か?
ちなみに過去2週間のスチーム起動時間90時間だわ 野良ナナマジで地獄だな
上位で散々やったと思うんだけどMになっても対策一切しないやつとかいるんだな >>23
1分まではなかったけど40秒間縦横タックルしかしてこなかったことはままある
主に最終エリア敵視状態になったらやってくるからクソモンスとしか思ってない
敵視取り直すのだるいんじゃ ベヒはやればやるだか上達する懐の深さがあったから好き
コツが!コツがあるから!って藤岡が言い張ってるだけで誰からも相手にされないクソルダオラとは訳が違う イシュワルダランス無理ゲーじゃないかこれ?
第二形態の破壊光線ガードしたらスタミナ削られてさらに死にかけるのに基本技のように連発するし
前から壁みたいに隙間なくやってくるビームも削られるしどういうことよ >>82
ナナに限らず上位クリアしてんのに対策一切しない連中なんてザラにおるぞ
明らかに氷属性の凍て刺すギエナに耐寒も打ち消しの実も持ち込んでこない連中ばっかやぞ >>85
回避距離つけてイシュワルダンステップ踏むんだ 上位駆け抜け組でベビーモスイベ一切やってないけどあれって一応ソロで攻略できる難易度なん? >>85
強走薬グビグビ行きながらガード強化、鉄壁、体術、精霊加護盛って行ってるね >>85
ここでかかれてたけどガードは横で受ければすぐ範囲からはじかれて問題ない
正面から受けるのはhpフルでガード性能高いやつしか無理だな ああ、俺は馬鹿ださっきからレアモギー集めてるんだけど最初は装備がざるで威嚇がないばかりに
ジャグラスに邪魔されて取り損ねてそれから装備をそろえたんだけど今度は心の準備が足りてなくて
タイミングミスって取り逃がした・・・泣きそう >>82
MR50超えたくらいだと防具も珠もそろわんので、許してくれ
今の状態で一番マシなのはスキルに余裕ある徹甲ライトかな 揃ってないからこそ今はめちゃくちゃ楽しいな
明確な目標あって取れば確実に強くなれるからな
MR上がらないのが不評みたいだけどまだ100前の今でも全然楽しい >>85
主砲は横向きで2〜3回削られたら範囲外に出るようにガードする
副砲斉射は後ろ向きにガードして1〜2回削られたら相手の腕の前に出るようにする
これできないとビームごとに死んでしまってマジで無理ゲー
というか無理なら回復きっちりやって加護3入れてガードせずに吹っ飛んだほうがまだマシ >>88
慣れればソロ余裕だけど慣れるまではマルチでやるのが普通
MR装備なら初見でもいけなくはないかも、情報は集めといた方がいい 試してなくてすまないが
イシュワルダ主砲って横にガーダ(飛び込み突き)→ステップで範囲外に離脱できないのかな? >>98
間に合うならそっちのがいいというか突撃で範囲から逃れつつ攻撃できる場所まで走ったほうがいいよ
ただ俺もそうだったけどまだ倒せてない段階だとついガードしがちだし上の方法が一番時間的な余裕ある >>72
知り合いに650行ってる人いる
発売からやりまくってればカンストも不可能じゃないと思うぞ イシュワルダ、徹甲ライト担ぐと楽だよ
ブランシューターUあたりで全然いける
そのうち頭2回破壊報酬が欲しくなると思うけど、徹甲ライトなら余裕
クシャとか蒼レウスとか飛びっぱ系のやつも徹甲だと何とかなるから使えるようになるといいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています