【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1857
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スレを立てるとき本文最初の↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ89
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578916314/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1856
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579526097/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
こいつたまに宣伝しに来るけどなんなの? >>841
例え導きがその内自由にレベル弄れるようになったとしても、それはレベル7まで上げた奴の特権だから今は大人しくレベル上げしろ
嫌ならPC様お得意のデータ弄ってレベルでも上げればいいんちゃうん >>842
>>847
周りの位置取りに気をつけながら撃つのか、わかった。周りも観察しないと無駄になるって思ったら結構気をつかうな。
近接が近くにいるときに麻痺で落とす感じかな。麻痺睡眠を任意のタイミングでできるのがライトの強みだからサポートできるようになりたいな。 >>840
序盤は気絶ぽんぽん取れるから麻痺は中盤〜終盤
睡眠は終盤で使うようにしてる
ドクロ出ても閃光で足止め間に合わない時あるから
自分の場合睡眠はドクロ出てから使ってる
そのまま捕獲、古龍はそのままぶっとばし >>840
俺は怒り+飛び始めたら異常入れて落としてる ガンナーやるならライトで麻痺弾撃てよってよく怒られてたよ
クック砲もラオ砲も麻痺弾撃てなかったからヘビィって居場所なかったんよね
少数過ぎて不思議な団結心があった気がする
ガンナーがここまで人口増えるとは思ってなかった >>855
瀕死時に睡眠使うのいいな。睡眠入れると皆動き止めるから罠が確実に入れられるし金銀の捕獲クエではドクロでたら睡眠入れるかな。 PSP時代ガンナー触ったことなんてねぇ
つまんないイメージしかなかったし実際今つまんないから正解だった >>859
アクションも少なかったしな
俺は弓はかなり使ってたけども 金銀の劫炎モードキャンセルが楽なんだよなあースタンボウガン… >>860
弓は近接攻撃で倒すという遊び方割と嵌ってたな スタン狙いなら良いけど頭じゃなくて翼にばっか当ててたから救いようがねーんだよ。
スタン一回も取ってもらえなかったし、クシャルなんて矢返しあるんだから近接で毒ぶち込んだ方が楽だし
そしたら怯み軽減警察(笑)とか近接警察(笑)が来るとはなあ >>863
これもうアフィだろこれ、釣られるなよ絶対釣られるなよ? はあ?クシャルは毒入れて龍風圧抑えとくのが普通だろ?
ただでさえ閃光効きにくくなってんだから >>869
ヒカリゴケを顔面に当てるとおちてくるやん ナズチってだいぶプケプケに特徴食われてるよな
今更どんなツラ下げて戻ってくるのやら 行動を阻止しても機械の如く阻止したのを繰り返そうとするんですがコレはゆらぎですか? オオナズチさんは完全ステルスを手に入れたからもう会えない ていうかナズチてただ透明になるだけで大して強くも面白くもないゴミモンスター配信願ってる奴は何なん? >>872
滅龍神のおかげで分かったけど
意外と人の出入りはあるみたいだからね やべえ、今作も毒と角折りで龍風圧止めれると思ってた
俺は何を見てきたんだ
俺の頭が石器時代だわ
ちょっと吊ってくる
ツッコミくれたみんなありがとう
そして暴言吐いてスマンかった
でも頼むから曲射は頭に打ってくれ 小数点以下の確率でナズチの透明化が切れた姿が森で見れる テコ入れされた4Gナズチは楽しかったから是非復活してくれな >>877
なっちゃんの人気成分はな・・・
音楽なんや・・・ ナズチは古龍とは思えない異質で愛くるしい見た目してる。ああいう異質っぽい見た目のモンスターは貴重ズチ。 曲射は頭にというのは良く分かるが近接なら怯み軽減は付けとけな
自分の身は自分で守らんと でもナズチ出てくるとして古代樹だろ
あそこ極力行きたくねーわ 紫 の 人 気 モ ン ス タ ー 復 活
ゲリョス亜種・ダイミョウザザミ亜種・ロアルドロス亜種
「おっ、ワイらの出番か!?」 スパアマ持ちの近接でも怯み軽減ないと回復止められたりしてハゲるからな
移動しようとしてるときに空を切ってる太刀とか双剣に邪魔されることもあるし 4Gムービーではめっちゃ好戦的だったなあいつ
温厚な性格(大嘘) >>889
エリア6スタートとかだったらリタイアするわ 曲射というとマルチの異常値上昇量まとめたサイトないんかな
知ったところでマルチで曲射は射たんが >>891
今は周知されて怯みないほうが悪い風潮だからな
俺も当然付けてるし、他プレイヤーもきちんと付けてる認識でプレイしてる
捕獲の際にもストレスなく乱戦中罠置けるし 今作のナズッチは導虫が形どるようにまとわり付くから透明になっても視えるよ >>899
逆に導虫がペロンと食べられて目視でしか追えなくなるぞ >>852
いま森林レベル3で6にするのくっそ時間かかるんだなぁ… あれ・・・自分で言っておいてなんだがネルスキュラありな気がしてきた アイスボーンで初めてモンハンやったがこのもっさりアクションみんなイライラしないの?
とりあえずラスボスは倒したけどこのままやめそう
dmcやブラボみたいなスタイリッシュな動きができる狩りゲー出てこないかな ゲリョ・・・ナズチ・・・
人気紫はさすがにミラだろうと高を括ってる俺に待ち受ける絶望のロードマップよ・・・ 映画のモンハンでジョボヴィッチがガロン装備着てるし
ネルスキュラ出てくるし
まさかな・・・販促は関係ないよな・・・ >>905
初代から皆イライラしてると思うよ
残念ながら人気の秘訣はこのモッサリにあるんだ残念ながら >>905
過去作からもっさりアクションだったし
今のほうが昔と比べたらまだスタイリッシュになったほうだからなあ
モンハンはそんなもんよ? >>905
昔からこうよ
さすがにDMCクラスなら別ゲーいったほうがいい 別に紫色のモンスターがくるわけじゃないだろう
ネタで言ってんだかまじで言ってんだかわからくなるラインやめて ネルスキュラはないんじゃね ネギと若干名前被ってるし 紫の人気モンスターはタマミツネだろ
あいつなぜか人気投票1位だぞ >>914
ネルという接頭語に秘められた意味とは・・・ >>905
モンハンF行けよ
極ノ型はブラボより操作感いいぞ 虫系モンスターが欲しい…!!
そんなあなたに
ク イ ー ン ラ ン ゴ ス タ >>915
あれは紫じゃなくて藤色やん?やんやん? >>915
ゴメン今のイチャモン気にしないで
紫で合ってるので・・・ MR100ぐらいだとこの世のはたてのネルギガンテに罠置こうとするんだな・・・
スパイダーマンやるか >>922
こういう時に限って30秒まってくれよん・・・俺に謝る時間を・・・ >>905
モンハンハマってるやつってモンハンしかしないから他のゲームのこと知らんのよ
それはモンハンの開発陣も同じで、快適・ユーザーの遊び心地、ユーザー目線、ってのが全くないんよ
マジでもっとさぁアクションとして快適なものにして欲しいよな 紫じゃないけどセルレギオスとか。バゼルとセルレギの松ぼっくり対決見てみたい。 ハンターの動きはモッサリのままがいいなぁ
モッサリだからこそ、敵のパターンを捉えてこちらの動きもパターン化(最適化)させていくっていう
レトロゲーっぽい所がモンハンの魅力だと思ってるから 実写映画受付嬢の人も
公式イベントレイヤーの人も
声優も
ゲームのマジモン受付嬢より綺麗だよな >>925
MR300でも置くぞ
俺だけどな・・・
慣れてきたら汎用セットで適当に古龍も行くから
ショトカ誤爆って罠置くんだよ察してくれよん!!!! モンスターの動きだけDMCにすれば人気はうなぎ上り ワールドでモンハンデビューしたけど
もっさりアクション以上に拠点や集会所の仕様にイライラしたわ >>905
俺も初めてモンハンに手を出したときはこんな感想だったな
慣れれば楽しいよ
まあラスボスまでやってその評価なら向いてないんだな >>935
無印なんてめちゃくちゃ不評だったからな
セリエナで色々改善はされたけどアステラにはもう帰りたくない マジレスするとモッサリだったり止まってガッツポーズしたりするのは
2000年あたりのナローバンドでネットプレイ同期させる為の苦肉の策だから
今なら双剣みたいにガンガン走ってもいいんだけど
モッサリがテンポに組み込まれちゃったからねえモンハンは
薬飲むのは今のでいいと思う モンハンがブラボ並みのアクションだったら身体がついていけないから多分手を出さないな。 >>905
リアルな動きならこのレベル
スッカスカビュンビュン動きたいならごっどいーたーでもどうぞ まあ今作はモンスターがよく動き回るからいつもよりキツイ 被弾時の操作不可時間が今どきのゲームっぽくないんだよなぁ
タイミングよく✕で受身出来るとかならクラッチ失敗のストレスも少しはマシになるだろうに ブラボって初心者の心折りにきてるよな
1番最初のヤーナム市街のキャンプファイアー突破すんのに6時間以上かかったわ… モンハンを今以上に進化させるにはやはりモンスターをプレイヤー操作しかないよな モンハンのハンターがもっさりじゃなくなるとゴッドイーターになっちゃう・・・ クラッチ実装しただけでボロカスに叩く保守的な政党がいるからな
まあクラッチ擁護派のぼくでも肉焼きBGM変えたのは今でも怒ってるが カメラ外にビュンビュン飛んでいくモンスターとそれにカメラの反応が間に合わないハンター嫌い
体が動きが遅いなら目と体の向きくらい対応はしろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。