【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1857
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スレを立てるとき本文最初の↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ89
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578916314/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1856
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579526097/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
乙
みんな今週ムフェくるからゴミ武器卒業してライトへ転職しろよ >>1乙
そういや装衣ってなんでアイスボーンで追加0なの
メイン要素じゃないのかこれ 380 名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp19-hG2W [126.247.171.234]) 2020/01/21(火) 15:02:10.47 ID:x4tgpWhRp
必死見りゃわかる
ライトスレでライト煽り、本スレで近接煽り
現実に居場所のない障害者が構って欲しくて暴れてるだけ
http://hissi.org/read.php/hunter/20200121/OERHOHU0OUVk.html アサシンの装衣、移動用で愛用してたのに
大型に気付かれ易くなったのほんとクソ レス貼ってもいいなら貼るぞこれがライト民の総意
59 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b88-Q+98 [119.172.193.85]) 2020/01/18(土) 19:46:14.08 ID:96kdXugE0
まともな剣士が3人ならライト一人にタゲなど取られないから
ガンナーにタゲが向いたらクラッチのチャンスだろ、走ってる時は傷つけし放題なのだから
そうすりゃガンナーにタゲが連荘しない
シャトルランなどゴミ剣士がゴミを隠すためにガンナーのせいにする口実 >>8
アサシンで空中から強制墜落も修正されたしマジでプレイヤーに有利な要素排除しまくってんな
閃光耐性にしろ飛竜を地面に落とされるのがそんなに悔しいのか >>5
オタカラ観察マイハウスに忙しくてそれどころじゃなかった アサシンの装衣ってワールドの頃から発見はされやすくなってたよね
視界に入ると温厚なクルルヤックとかも敵視してきたはず
なぜなのかは疑問だけど >>11
無印の頃はそんなことなかった
IBは同じエリアに入ったら向きとか関係無く戦闘モードになる >>9
どっか行け煽り蝿
クラッチでガシガシやって撃ち落とすぞ >>15
確かに警戒マークがついた瞬間になったけどアイスボからはさらに厳しくなったんじゃないのか?
アサシン使ったのは無印の王マムが最後だわ >>14
まあこいつは弓住人なんだけどね
ヘビィには現れないからよほどライトが憎いらしい >>16
マ?
ネタ装衣として実装したのに有効な移動手段として使われたのが癪に障ったのか >>18
アサシンって暗殺者だからバレないようにコソコソ動くための服じゃないのか
原作やった事ないから分からんけど >>22
マムの確定ダウンで使える神装具だったけど
ひるみ効果が削除されずに済んだからまだ救いようはある >>24
モンスの飛び込みor突進誘発するけど同じこと言える?
チャンスどころか巻き込み事故起こしやすくて危険なんだけど >>23
見ての通りめっちゃ浮いてる服装だから喧嘩売られることがあるらしい
ってどっかに書いてあった(エアプ) >>28
は?近接がゴミだからシャトルランしてるって書いてあるだろ?読めない? 開発「へーこんな使い道や攻略法があったのかぁ」
開発「気に入らねぇ潰せ」 >>30
タゲの順番は必ず回る
敵視じゃあまいしダメージ与えまくった人にだけタゲが固定されるわけでもない
ガンナーゆうたにタゲが回った時点でシャトルランは確定している せやな
構わんほうが良かったわ
面白くないタイプの荒らしだった >>33
410 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b88-Q+98 [119.172.193.85]) 2020/01/21(火) 17:42:15.38 ID:xB0vOfxy0
>>402
攻撃もヘイト値が上昇するよ、またモンスの正面に居てもね
だからまともな剣士が居る場合はガンナーへのヘイトが減るんだよ
まともな剣士は頭を狙うからね、しかもガンナー人口は剣士よりも少なく
剣士3ガンナー1になるケースが多い
攻撃ヘイト値が無被弾のヘイト蓄積値より上回れば良いだけの話
常識で考えてガンナー一人のヘイト蓄積が剣士3人の攻撃によるヘイト蓄積に勝てる
わけが無い
逆に言えば傷付けないで後ろ足や尻尾ばかりを狙い尻尾振りで被弾→ヘイト減少
こんなのばかりだからガンナーにヘイトが向くんだよ
余談になるがクラッチ攻撃はヘイト外しの効果があると考えている(経験により)
ゼロになるのかヘイト減少になるのかニュートラルになるのかの仕様は分からないが >>23
「そもそも視界に入らない」って意味でバレないように動くんだぞ
MGSとかと同じ >>35
タゲは回る
これを否定できなければお前の主張は通らない
ガンナー人口についても具体的な数字を出していない時点で妄想
つーか他人のレス貼って勝ち誇るとかダサ過ぎだろ >>37
え?理解できないの?
これだから近接使いは... 本スレでライト民のふりして近接煽ってライトスレではライト煽って合間に弓スレでキチガイ扱いされてるってのを朝から夜までこなすとかNPCか何かか ライトなんかよりシールド四枚ガ強ガ性ヘビィの方が万倍楽だぞ 言葉が通じないガイジか
対立煽りなら他所でやれやタヒね 頭狙った立ち回りしてるプレイヤーへのヘイトが高いのは事実なんだが、だからってガンナーにタゲが回らないわけないんだよな タゲは回る(ドヤァ
こんなんで勝ち誇れるとは近接使いは幸せだぁ ヘイトが高い じゃなくて 敵視が集まる と書きたかった
勘違いさせるような書き込みスマン >>23
アサシンの装衣の元になったエツィオのシリーズではあの時代にあの格好は結構浮いてたはず そんなことより俺の悩みを聞いてくれないか?
3rdキャラのランクを49止めするか上限解放してガンガン上げるか悩んでいるんだ😤 >>46
そのキャラを作った理由にもよらないか。おれはセカンドまで作ったけどガンガン上げてるよ。
99止めなら分かるけど49で止める意味とは。 モンハンやるか→救援人いないからいいや…でゲーム終了してしまう >>51
調整ってクエストの装備組み合わせの調整頑張れってことでしょ >>51
前回大会の時そう思ってた時期がありました
ファイナリストにボックス拡張してと言われてIBまでやらなかったし 狩王に限らず闘技系はレギュレーションがおかしいからしゃーない
サイコロかなんかでスキル構成決めてるだろ 闘技クエはマジで嫌い
装備固定はまだ分からんでもないが何故あんな無意味な武器防具スキルなのか理解できない
西日本のやつもスラアクが一番まともなセットだっただけじゃね >>47
49止めでも霊脈玉や霊脈の剛竜骨手に入ること知っため >>47
49止めでも霊脈玉や霊脈の剛竜骨手に入ること知ったってのと49でも危険度3以外ならだいたい入れるから99以下で止めるなら49でいいかなと めっちゃ久しぶりにポルポロスとかしたいけど危険度1なのが邪魔してできない
封印された珠が出るのが危険度3だけ。しかも確率がバカみたいに絞ってある
よって古龍と亜種しかできない。この点についてクレーム入れてくるわ
クルルヤックとかドスジャグラスとかと遊びたいんじゃボケカス 陽動スキル付けるとヘイト関連は揮発性ヘイトのが適応率高いってわかると思うけどな
揮発性とか蓄積性とかいう言葉をモンハンで使うのかはわからんが
挑発の装衣やら陽動スキルやら敵視がある時点でこの辺は想像しやすい
モンスを殴ったりリストに載ったりした時点でタゲされないということは無い 歴戦ラージャンは眠気覚ましになるな
ほんとに難しい >>62
二頭以上のクエストは危険度合計3行ったら封じ出ていいよな
現状何故か左側優先だし パオウルムー亜種気持ち悪すぎない?耐性積んでない自分も悪いけどアイスボーン入って3体目コイツとかなんも楽しくないし害悪すぎる 歴戦ラージャンやジョーが混ざってても危険度や報酬は左のモンスター基準で参加可能なランクだけ上がるのがさすがモンハンって感じ
ひたすら絞って締め付けるだけ >>67
無効つけてみ
ただの肉壁になるぞ
面白くはないな ところでバゼルギウス・イビルジョー・ラージャンの三頭が出てくる調査クエストって検索したけど見つからなかったわ
俺の確認不足かもしれんが、実際にこのクエストって出てくるのかな >>67
耐性積めば原種以上の雑魚と化すけど、事前にアナウンスは欲しいよね 上に行くほど難しくてアクションゲーム性がでてくる
1. 近接ソロ
2. 弓ソロ
3. ボウガンソロ
4. 4PTで罠・壁ドンで袋にする パオウルム亜種は常に睡眠無効でやってるけども
あれつならなくてリアルで眠くなっちゃうなw アイスボーン序盤って結構ストレス要素多いよね
パオ亜ベリオと来て凍て刺すレイギエナがピーク、そこからずーっと快適な下り坂 凍ギって何気に我が名候補だよね
周回する要素ないし >>75
攻略はランスでやってたけど、自分的にはネロがピーク
傷付けとか全く意識してなかったからネロが硬くて硬くて途中から諦めモードだった
初見は確か残りタイム1分切ってたと思う ストーリーやってるときは対策装備組んで楽しかったな俺は
カガチ亜種には毒耐性、パオには睡眠耐性組んでやってたけど一度だけなら良いと思ったわ >>62
左に歴戦3で一緒にボルボロス出るクエ見つかるまで頑張れ >>82
よかったね
でも正直達人ii2つあるけどあんま使わないです 初期に話題になってた変な咆哮って結局何だったの?
PC版やってても鳴るからバグではないよね? ところでこのスレのハンターさんがアイスボーンで一番狩ってないモンスターって何かおるか? >>71
そのメンツだと、場所的に龍結晶の地になるんかいな。
龍結晶の地でラージャンの調査クエした記憶がないな……。
レイア希少種、ジンオウガ亜種、怒りイビルジョーの歴戦多頭の調査クエ(龍結晶の地)ならやったことあるが。 >>83
実は組み込める装備なくてぬか喜びだった
鉄壁解放が3つ必要なんだ >>72
序盤だろうと勝てなくて3乙して対策して勝つのがモンハンだろ! >>66
それもだな。右二つがラージャンとジョーなのに危険度2とかあるしなw
とりあえず多頭クエは数で危険度3にしろってお願いしてきた 凍て刺すもベリオも導きデビューで狩ってしまったからなあ
サメはいないけどアイスボーン買った人なら99%くらいは狩ってるだろうし
そうなると我が名はジュラトドスが1番可能性あるな
まじでMRのこいつに用がある人いるのか? >>88
MR388で4つ出てるから希望持ちな
それよりも解放体力が足りないです >>91
妙にジュラの素材要求されるから割と刈ったわ >>86
IB入ってからはジュラトドス
前作で出た危険度1、2衆は軒並みストーリーに絡まなかったが
仲でも彼は導きにいないために地帯Lv上げで狩ることすら無かった ジョーバゼルカーナとしか戦いたくねーなー
まあカーナも氷の壁とかいう遅延行為してくるからあんま好きじゃないけど アップデート後にレア11が属性U珠に吸われまくってキツイ
気がする >>82
どーせ日跨いだらまたウンコとか言ってんだろ
知ってる 一番狩られてないやつってオドガロン亜種じゃないの?
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