【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1856
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スレを立てるとき本文最初の↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ89
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578916314/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1855
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579450350/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 調整頑張ってるなら「追撃が先にヒットする」なんて事象を仕様とぬかしたりなんかしないんだよな アイボーがコケた一番の理由ってただの
焼き増しにガチャ増やしただけだからだよ
売り切りで逃げ切れて良かったねって感じ チャージアックスはWから新規武器のチャージ超高出力に取って代わったので不参戦です >>685
まぁそれいったら大抵のゲームそうじゃね?
モンハンとか 3体歴戦危険度3とか貼ると流石に手練れしか入ってこないな
ゆうたまみれの単体クエよりは精神衛生上楽まである 狩王とかいうガチの放送事故
まあ開発のエアプを目の前でまざまざと見せつけられたからそれは良かったかも 今更だけど調査クエのソートないのだめだろ
危険度、討伐・捕獲、報酬枠数、参加人数、乙数、制限時間にフィールド、単頭・複数狩りにあんまり見ないけど報酬金…
開発的には難しい仕事なのかわからんけどぐちゃぐちゃでやだからなんとか考えてほしいねせめてモンスターごとにしてほしい まだ半年以上続けるんだったら武器調整してくれよ
もちろんクラッチクローもな もう持ってらぁ!
レーシェン討伐の証が1個足りんから倒して来なきゃ もうギルクエ復活してそっから覚醒武器にしてくれた方がエンドコンテンツでやりがいあると思わないかね? >>713
アイボーの武器調整かんばってるって冗談だろ?
ボウガン以外 趣味武器だぞ
その趣味武器の中でさえ格差が激しいってのに >>536
なんかこう、人の価値が低いというか他人に迷惑かけることに無頓着な印象だわ このスレて最終的に「俺に向かってモンスターが攻撃してくる!これは簡悔だ!」
なんて普通にレスされそうなくらい異常に見えてくる ボウガン使う気ないけどレウス希少種おもちゃにしてるの見るとそっちに渡って戻ってこなくなるのは当たり前だと思う >>729
焼き増しどころかワールドの劣化と言ってもいい >>744
中華はあの環境だから世間体というものに全く気を使わなくなるのは当然 >>753
多分クエストを受注する段階でってことじゃない? この前中国で道路の陥没事故があったけど、3人車ごと落ちたのに救助もせず6時間でコンクリ注入してたな
やっぱスケールが違うわ >>735
あそこらへん作った奴がソートっていうか
整理整頓とか気にしないタイプの人間なんだろうな
モノ作りとかシステム周りって作ったひとの性格が出るんだよなあ ジョーとかラージャンの乱入がうざいうざいって言いながらすぐこやし投げるぺーぺーたちなんとかならんかね
乱入されたらぶっ飛ばしでぶつけられるからむしろ歓迎なのによ。ラージャンなんか特にぶつけやすいから
こやすまえにぶつけてくれっておまえらの連投力で広めてくれ頼む >>713
ハナクソにひっそり転倒付けといて後でなかったことにする連中だぞ
もう調整とかってレベルじゃねぇだろ >>758
ぶつけて怒らせたらアホほど追いかけてくるからぶつけて怒らせるのは無駄 >>746
最近はマシになってきたがアプデ後なんかは本当酷いからな
簡悔言いながら辞めていったやつらがアプデで戻ってきてまた簡悔言うんだろうな >>713
そら人気武器種でも弱体化させれば人は減るだろうけど、武器使用率=バランスではないでしょ
傷付け2回組なんて正に格差なんだから現状調整のしようがない ぶっちゃけドスのが出来が酷かったから別にって感じ
弱い弱い言う武器いるが、過去作じゃ入ってきたと同時にパーティ解散するレベルの武器もあったからな 毎回簡悔煽りや雑魚連呼するのは見るけどモンハンの内容に対する擁護が一個もないの笑う
まじで内容の話したら批判になるゲームなんだよな ライトがここまで流行ってんのって傷つけシステムのせいでしょ?
開発自分で自分の首しめてるっていうか一人で相撲取ってるみたいだ 乱入頻度とこやしの挙動考えた奴は二度とゲームに関わらないでほしい >>758
ジョーぶつけたらキレてクエスト終わるまでずっとストーカーしてくるんだが
なんかずっとついてくるなと思ったらお前がやってたのか >>746
知ってるか?こういう極端な例を出す奴って
問題を認めながら論点をずらそうとしてるだけなんだぜ? あと一日中アンチ書きまくって最後導きの地3乙とか言い出した天才がいたな >>772
そもそもそいつアフィの対立煽りだしまともにレスするだけ無駄 二度程ごっちんこさせた後は閃光ぶつけて離脱するまでがテンプレじゃねぇの >>760
壁じゃダメよ。お互いぶつけないとラッシュできないし
>>763 >>771
ジョーは怒ってなくてもついてくるからぶつけたほうがいいよ。ラージャンは怒っててもついてこない
どうしてもついてくるのがいやなら、双方ぶつけた後一方には罠とかでいい
即肥やしが一番ダメ >>764
極端な意見も多いけど、同意できる意見もあるでしょ?
例えば右上バグの放置とか
過去作と違ってアップデートしやすいハードになったんだから、不具合放置されてれば批判もでるよ エリアチェンジのロードが無くなったからスタミナ切れても追い掛けてくるモンスターとか軽くホラーだわ ラージャンとガチンコバトル出来るクエは無いですか
いつもプレイヤーそっちのけでジョーとバトルしてるし、マッスルクエではラー同士で組手してました >>775
ほんとそれ。てか本スレでもこんだけ理解してないゆうたがいることにびっくり ギルドスタイルで戦いてー
ワールドは基本的に進化してるけど戦闘と雰囲気は2ndGの方がいいわ 悔しがってないで傷付け一回にしようぜ誰も擁護できない悲しい世界になってるぞ
モンハンフェスタでムフェト特有の傷を修復出来る能力があるんですって言ってたけど通常モンスターは傷付け回数多い上に何も使わなくてもムフェトの半分の時間で修復する能力持ってるしな 今日からPSストアのセールだよ
糞ゲから離れるチャンス >>785
ていうか再生能力が売りなのネギとハザク?だよね
なんで当たり前に他のやつらまで傷治るんだ? >>785
通常モンスター最強だな
雑魚ほど図体がデカい 傷付け1回でもヘビィの機関とか時間長すぎて転身不動と忖度怯み以外はお祈りするしかねえ
全武器1回か2回統一で傷付けモーション大幅に短く肉質軟化も緩やかな感じなら隙みて適宜いれられる感じになるんだけどな モンスターのどこにでも傷つけられるってエッチだよな >>776
ジョーはおこらせたら振り切るの無理じゃね?
怒ってなかったらずっとついてくる事はないだろ
ターゲットじゃないクエストにいる怒ジョーは触るなって聞いたぞ こやしで同時に移動するの不自然すぎるしバグってんじゃないのかあれ 対面したモンスターを見て直ぐに逃げる上下関係的システム(逃げるまで少し時間があったり)と
こやしのシステムと
キレてると隣のエリアまで追いかけてくるシステムと
こやしが効くかどうかの確率
よくわからん 外国人なんか簡単に死にまくるのにジョーに肥やしなんて滅多に使わないよね
まあ使っても延々ストーキングされる時もあるから
もう割り切って肥やし使わずにワチャワチャ楽しんでるよ
ぶっちゃけ彼らより火力の足しになってるくらいだと思ってる 他のモンスターに遭遇した際に、逃げやすいモンスターが存在する
モンスターによってはエリア移動したプレイヤーを追いかけてくる場合もある
こやし玉を当てて移動したモンスターと
同じエリアに対象モンスターが逃げる状況や、
エリア移動しても狩猟対象モンスターについてくる状況は
これらの仕様によるものであると考えられるらしい ハングルネーム弓使いは地雷しか当たったことがない
そんなに曲射使いたいんか >>793
ぶつけてダブルダウンすると起き上がったときにそれぞれが別なエリアに行くことが多々あるから
狙ったほうがいいよ。ラージャンとジョーなんかしょっちゅうこれがある マスターのガロン苦手だわ
苦手ってよりか面白くないよな、特に原種
解除できない開幕強化状態でひたすら早送りのスカスカ判定モーション連打されるだけだし何が面白いのかわからん…
ワールドのストーリーに出てくるガロンは攻撃速度やばいけどモーションわかりやすくて判定スカスカで疲労しやすくて良い塩梅だったんだがな >>799
まじか
ラークエにいるやつ縄張り争い終わってもついてきたらやるか >>746
正直ラージャンだけはなんで俺ばっか!?て思う時がたまにあるな 歴戦ラージェンで救援に来るライトボウガンが咆哮ビームでほぼ即死しとるんだが、
防具MAXカスタムしても耐えられないものなのか?
立ち回り下手くそはライトに逃げんなよ 目的モンスターが他のモンスターに縄張り争い負けた上にその他のモンスターが怒り状態でハンター絶対追うマンになると終わる
縄張り争い負けた目的モンスターはそのモンスター来る度エリア移動するから怒ってるモンスターにお願い肥やし玉を投げる
そして同じ方向に行く糞 >>757
並べ替えられるのかググッたらあれは1つ1つカーソル移動することで新たな発見が生まれて楽しめるっていう開発のこだわりらしい
こっちで登録してんだから発見もクソもないだろがよ
アフィブロだから2chソースなので嘘か誠か チャアクはアイスボーンに殺された
もう帰ってこない チャアクはムフェト装備で超出のビン1本300ダメージ超えるようになった
火力だけなら盛り返したから以前のように超出マンでいいんだよ
斧強化はいらない らーじゃんビームは向いてる方向わからんときある
というかアイスボーンになってから遠距離系の攻撃をよく食らうようになった。予備動作の向きが変わったのかなあ MR815でやっと匠Uきました。
まぁ使う機会ないけど
あと特射珠Uでコンプかな >>815
ジョーのビームとかあのフェイントの動きいやらしすぎる 他人からしてみれば全く必要ないだろうけど植学IIIが今一番欲しい >>808
ソート機能自体はかなり昔のアプデで追加されてたけど、まさかアプデしてなかったん? 正直チャアクあんまり使ってないんだけどMRで300ダメって物足りなくね
他の部位に吸われたら威力落ちるし
流石にやりすぎか? PC勢だけど導きの仕様嫌いだわ
マルチもうまくいかないし たまには低いランクの人と遊びたいなと思って危険度1五枠とか貼ると見事高ランカーしか来ないな。
危険度3の五枠四枠が主食なはずなのに不思議だな。 ホストが高ランクだと低ランク入りにくいとかあんじゃね >>823
低ランクだからって危険度1なんかやらないでしょ
金冠目当ての高ランクが来るだけ 5枠金4枠以上や紫5枠は金冠集めてる廃が入ってくる
それぐらい金冠出やすいんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています