【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1856
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
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・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ89
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578916314/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1855
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579450350/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ストスリで金5枠→4:30
自然発生蒸気700溜まったので連コン消化→5分 >>604
実際そんなのが二人いると手を出せないけどガンナー一人のせいな方が多いね レンズの15周年もデザインの一環ですとかだったら欠陥眼鏡すぎるだろ ドゥレムディラ眼鏡とかならあれだろ?
最初からレンズがヒビだらけ ワールドとアイボーで武器使用数比較したいが、一番やってる調査クエがまとめての集計になっててイマイチわかりにくい 3月までやることねーなー
過疎がすすむんでないのこれ ストスリ8発目運用は開発が想定してないうっかりミスだよ許してやれよ
毎回0から撃ち直しならそこまで強くないからさ 確かに金の壊れた頭に400越えぽんぽんねじ込んでるときはおかしいと思うけど、雷弓ならこのくらい当たり前だし 1日1時間の導きの地で765日だったか
まあランダムドロップとかじゃなくて終わりがあるからいいじゃないか 3月になってもUSJクエだけでしょ
俺はムフェトが最後のアプデだと受け入れたよ 最終的にはボウガンよりパンパンの方が速いんだよなあ… どうせここの開発のことだから
想定していた遊び方と違う(キリッからのお仕置きアップデートで暴発避け撃ちが不可能になる
今のうちにストスリ楽しんでおけ >>622
また人が減るな
想定してないとか愚かすぎるわ
あらゆる事態とプレイヤーの遊び方を想定してたブレワイ見習えと 正直ライトとヘヴィは少し下方入れたほうがいい
他の武器使うモチベがなくなる >>624
悔しがってんのは開発じゃなくて実際お前らだよな
「僕が使ってるメイン武器より強いから悔ちいのでナーフしてよ〜(泣)」
てことだろ >>625
いや他を上方修正だろう
下げるから人が減るのよ ボウガン通常3も一発200くらい出れば良いのにな
今なら出るか? モンスターの攻撃ターンが増えたからそれを無視できるセミはやっぱ強いわ
モンスがカメラ外に移動しまくるのもあって他の近接はもはやストレスとの戦い >>629
丹精込めて作った子ども達が簡単に狩られたら悔しいから無理 >>629
ライトヘヴィ使えば危険度3でもすでに無印状態になるよ
この強さを全武器実装したら最初の難易度なんなのって話 >>628
あれ装填するの物凄い隙だから。あれで乙ったら意味ない。期待すんな PC版で1からやり直してるが、ゾラの謎の壊せる部位はいったいなんのためにあるんだろうか ムフェト防具の効果を近接とガンナーで分けなかったのが失敗だな
ガンナー有利になるわなあ >>632
そこらへん意味分からないんだよな
だったらウケツケジョーなんか押したりしてチグハグだし
メアリー・スーとエゴを肥大化するとそうなるのかもしれんが 壁殴りではそこまでぶっ飛んでないんだよなヘビィもライトも
結局モンスターの動きがキチガイ過ぎて近接じゃよっぽど上手くないと触れない時間が多すぎるのよそこで差が付く おまえらPC版でウケツケジョーMod入れたら精霊の加護3くらいは緩和できるぞ なあにガンナーには効果のない新シリーズスキル導入すれば解決よ
真・達人芸だ! >>634
何を言ってるんだ?最初の装填分で充分じゃん? しかし凄いなこのスレ
直接本人が発言したわけでもないのに子供達が狩られるのが悔しいとか妄想を現実化して語ってるんだぜ?
宗教入ってんじゃねーのマジで 柱殴りの数値とプロハンの動画見て調整して、実際どうなるかは調べてない気がしてならない なんならそのエピソード嬉しそうに語ってたんだよなぁ 簡悔はFF発信だな
広く色んなゲームでの楽しくない新要素とか強い訳でもないストレスポイントでよく言われてるけど
モンハンワールドで出た似たような発言は
「揺らぎ」「憎い」 開発が想定してるプレイヤーのPSが、近接武器に比べて遠距離武器はかなり低めなんだろうなと感じる でもまぁ言いそうなのよ
時々貼られるインタビュー抜粋のやつも最初はネタ改変だったと記憶してるんだが
じわじあとヒデーなコイツラってのが定着してきてるだろ XXより前のシリーズみりゃわかるけどボウガンなんてリロードと発射しかアクションねえぞ
ここになんのPSが必要なんだよっていう
今はアクション増えたけどやることほとんど変わらないどころか避けることすらしなくなった銃もあるし余計PSなんぞいらん とりあえず紫の倍率を昔に戻せば近接タイム始まるな! かなり前からだけどゲーム開発よりも個人で創作活動しとけよって言う馬鹿が増えたよな
そういう奴に限って個人で出来ないし売れないからゲーム開発を乗っ取るような形で馬鹿やらかすんだけどさ
>>648
発端はFF14だろうがFF15も酷かったらしいな モンスターの動きはキチガイ化してるのにハンターの動きは何も変わってないからついていけないんだよ
結果ほとんどの人は手数ガタ落ちで遠距離から撃つ方が早く倒せる 藤岡はモンスターがボコられてると苦笑いするしハンターがミスったりすると嬉しそうだからな 狙いすましたクラッチを無造作と言い放つのは悪意としか言いようがない
あの一件で本性が知れたわ >>643
調べたらモンハン10周年記念インタビューが元みたい >>653
まあちょっとアレな発言があっても、そのぶんこだわりが感じられる作品を出してくれたら納得はするんだが
FF15は未完成品を出されたからまだ許せないぞ
モンハンはやらかすなよー ようやく任務の纏うハザククリアできたぜ
2乙で厳しいと思ったが激闘の末倒せた
野良だけど中国人が特によろこんでた
みんな戦い終えた後ワイワイしてて一体感があったわ
これこそまさにモンハンの魅力だ わざと往復ビンタしたところをミスだと思い込んでたとこが1番ひどかったわガチのエアプじゃん
あいつら引っ掻いたら怒ることも知らないのか
怒らせたらダメージの通り良くなることも知らないのか
何も知らないじゃん モンハンワールドはとっくにやらかしてると思うんですがそれは >>655
同じようなプレーを8回も見せられてそれぞれ違う反応できた方が逆にすごいわw 観察依頼にくらべればバトル関連はあんま腹立つ要素まいわ ○田「10年間、僕らの子供たちを狩り続けてくださってありがとうございます!」 簡悔からFF15のワードが出てくるってどんだけ話題が飛躍してんだよ >>662
別に同じリアクションに文句は言ってないが 痛撃体力きたー!
これで超心と痛撃の複合はコンプや
鉄壁解放追加で後一つ欲しいな 僕らがただ損をするだけになってしまう
固定パーティを組む努力をしていないんですよ
満足されてしまうという所も懸念としてはあった
楽しいというポジティブな意見もいただいております
これは全部PSO2だな >>671
ボクラガソン、固定組努力怠、満懸、ポジ受け…
メンバー強過ぎだろ いずれモンスターの頭が壁や床にめり込んだのを見たら埋めてしまいましたね〜とか言いだしそう 簡悔発言をしたFF11開発が作った糞ゴミ旧FF14を作り直して蘇らせた新生FF14の吉田Pから、モンハンの良い所は役割分担が無い所なので無理に役割分担とか入れない方が良いと遠回しに言われた後に作られたアイスボーン ファンタシースターオンラインの運営のヤバさは別格だから置いておこう
協力狩りゲーでモンハンの元祖としてレジェンドだったはずなんだ 14は結構ハマってる奴おおいよな
なんか麻雀ばっかりやってる奴もいたけど 何てったってpso2はハードディスククラッシュさせたゲームだからな >>671
これらの発言もマジでモンハン起源だと思ってる奴等がいるんだろうなw まぁそれはがっつりロール制組み込んだFF14との対比で言ったところもあるから 野良の弓使いマジでピンキリだよな
今銀レで三乙した奴いたわ FF14はガチでやらかした後にマジで復活した
今は主力だ 14は戦闘がゴミ過ぎる
拡張してもストーリー以外同じことの繰り返し最新のストーリーは面白い
あと信者が宗教みたいでキモい >>676
人の成功体験談を鵜呑みにして大失敗したのか PSOを参考にして初代モンハンは生まれたがPSO2やPSUを参考にしてはいけない >>606
>>609
現実から目を背けるな近接ゆうたを許すな! モンハンは今まで通りの路線、ポータブル時代のモンス狩とマルチにのみ集中とワールド路線、ストーリーやモンスターの挙動生態に注力と分けないともう無理だろね
全部いっしょくたにするから意味不明な受付孃やストーリーの様なもの(皆殺ししてるだけ)になるまた携帯機に復活でもしたらどうなんですかねカプ大名様よ >>684
辻元が他に交代すればモンハンもあるいは…… >>643
良三の部屋でもとっくんがそれと似たような発言してたり、「淡々とモンスター製作してるやつは許せねえ」のような事言ってたりしてたと思うわ
fjokもとっくん達がそういう事言うって言ってなかった?聞き返すのめんどくさいから>>643確認してこいよ、ソース欲しかったんだろ なんでここまで簡悔やらなにやら言われるようになったんだっけ?
装飾品バグでこの対応したから?
ユーザーに不利なバグを発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(運ω営 )
⊂´_____∩
ユーザーに有利なバグを発見した時の運営
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( 運ω営)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ >>671
一理あるんだけど、
・無計画なアイテム追加
・初期コンセプトと矛盾
・そもそもこれまでも満足されていない
・楽しいのはオフパコに行ってるような連中で、それ以外の大多数は呆れて辞めた
という運営のツッコミどころが多すぎるゲームだったわ >>693
決定打になったのは生放送での藤岡の揺らぎ発言だと思う それまでも度々言われてたけど爆発的に増えたのは導きトレマラ修正からだな PS5発表の時にローンチではないけど21年度の発売予定の新作にモンハン含まれてねぇかな 攻撃Uの2個目が出たけど特に装備更新されない悲しみ カズヤマンいなくなったなあ
チチヤマンは流行らなかった もはやどのスレも愚痴スレというね
新作で汚名返上頑張ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています