【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1856
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ89
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578916314/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1855
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579450350/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) むしろ弱すぎてチャアクにトドメ刺したとまで言えるダークイーグル 戦いながらチャージするなんてコンセプトたぁ生き死にの世界じゃ遅すぎるぜ! チャアクは斧強化めちゃくちゃ楽しいから(強いとは言っていない) 俺は弱体化弱体化騒がれてるの十分に知った上でIBから使い始めたぞ
そんでチャアクはもうメイン武器として愛用してるわ
盾持ち武器をまともに使ったことがなかったら攻撃をガードできる感動を覚えたこともデカいかもしれん 3ゲージ管理+傷つけ 超出は倍率下げられてるしモンスの動きについていけないしクラッチ攻撃は斧の状態で降ろされて1秒棒立ちするとかいう意味不明な弱さ チャアクって操作とゲージだけでなく、推奨スキルも多いから敷居高い。斧強化殴り特化、榴弾超出特化、属性超出特化とビルドも異なるし今チャアク担いでるやつは大抵玄人 斧強化は斧じゃなくてクルクルする回転機構を強化しているんやぞ >>421
よ 弱くはないんだぞ 大剣とかと比べなければたけど… IBモンスA「あいつ戦いながらチャージしてんよww」
IBモンスB「解放してるころにはすでに遠くにいるクルガw」 >>437
剣強化おまけはエアプなのか無知なのかどっちなんだ
後者なら改めた方がいいぞ モンスターは動き回るのに隙だらけのチャアクの斧強化とか入れてくる不思議 チャアクは楽しいし討伐タイムもライトボウガン並だし楽しいよ >>428
ぶっちゃけメンドクサイ
アイボーのチャアクの強さなら今から始めることはオススメしない
ワールドのときの強さならメンドクサさに見合った火力だったけど なんか面倒そうだしハイブリッド大剣するわ(ジョージ) ワールド時代の超出ブッパは楽しかったなあ
アイボーで肉質無視系は悉く殺されたね
ギリ息してる放射ガンスと徹甲も伸び代ないしな けどワールドの超出ブッパが合わない玄人チャアク使いは現状の方がいいのでは知らんけど >>464
ムフェト来たのもあるけど弱体食らってもだいたいブッパの方が楽に火力出るのでつまらないのは同じ 超出ブッパはナナならまだいけるんとちゃうの
なおそもそも貼られない模様 まだ放射7が解禁される可能性が残ってるでガンス…… ぶっぱが1番火力出るけどぶっぱは弱体化されて使いにくくもされたしぶっぱ以外は面倒臭い上に使いにくい やれることは多いけどやることは少ないって武器多すぎ >>463
一応覚醒武器で榴弾一瓶150くらいでるようになったらしいぞ ワールドは色んな武器使ってみようって気になったけどアイスボーンは無理 赤龍武器と龍紋装備が来てから超出ぶっぱも復権したけどね
使いやすいとは言ってない ゲージ何個も管理する必要ある上に火力もそこまで高くないんだからかなり弱くね ルナによって照らされた時代があったチァアク
他の趣味武器といわれるマルチに必要ない武器とはかつては一線を隔していた >>471
色んな武器使ってみたいけどモンスの動きについていけなくてやめてしまう... >>471
傷つけ2回組はどうしても使う気になれない
唯一ガンランスくらいかな 使ってもいいのは >>470
安全圏から撃つ徹甲1発と同じくらいだな ガンスはハナクソ焼き戦法がつまらなさ過ぎるんだよ
だいたい公式の紹介動画がシビレ罠張ってハナクソ付けてるの見てある程度察したわ 使えば分かるけど今のチャアクは超出ぶっぱがとか言える次元じゃない
モンスターの挙動が速すぎて当てる事に一苦労、攻撃後の隙に反撃貰うのは当たり前
ワールドのお祈りなんて揶揄されてた頃の比じゃない程安定して攻撃なんて出来ない 基本的にここの奴ら野良の文句は言うけどマルチしかできない
武器の文句は言うけど太刀しか使えない ガチャガチャするの好きだからチャアク使うけど趣味武器言われると否定できない ゲージ管理必要な武器はフル活用した場合の性能でゲージない武器と釣り合うようにバランス取ってるからゲージない方が良くね?になる Fにあったとかいういたわりスキル出してくんねーかね
レベル3上限の1スロで頼む 武器は伏せるけどまぁ坂があればテンション上がるんで大丈夫 一武器種の中で複数作るだけでも相当量の霊脈玉必要になるしな >>469
操虫棍以降の追加武器はどれもゴチャゴチャしてる割にはモーション値のバランスが悪かったりバグに悩まされたりシステムに殺されたりしてるのがな
結局シンプルでつよいのに帰ってきてる 高出力、超高出力も斧威力ナーフだけじゃなくて抗菌氷が暴れたからか属性ビンの属性補正もかなり下げられてるからな ガンスはハナクソつける手間を敵によってちょっと変えるだけで付けたら後が脳死で撃ち続けるだけだからな
一応2回傷つけでスリンガーが落ちるメリットが明確にある調整だけはいいんだが… チャアクさんこれ以上強くしないでもらえます?
斧強化もらえましたよね? ・強化モーションから変形に派生しないので隙が多い
・そもそも斧モーションが全体的にもっさりしていて差し込み難いので盾突き超高出入れる隙を探すのと大差ない
・追撃もしっかり斬れ味減る
・使用だけでなく時間でもビンが減るしかもかなり短い
・ビンが0になると強化は切れるので↑の仕様と合わさり使えないままビンだけ消費することもザラ
・追撃が先にヒットするためダメージソースとなる部分の回復カスタムが適用されない
斧強化() 虫棒はアイボで明確に強化されたし使うのが楽しくなった良調整
今考えると無印は酷かったなって まあ、俺なんかはムフェトの頭にファーストハナクソ付けるの運が悪いとツタ罠ハマるまでスカりまくるからな ガンナーはシャトルラン誘発させるなって最近よく言われてるの見るんだけど、どうすりゃいいの?攻撃するなってこと? >>493
虫棒よわくない?
もう使う気がしないわ >>493
なおクラッチ
武器自体は凄く面白いから最近虫方よく使うけどクラッチ自体カス性能なのに印とも相性悪いし悲しくなる やはり傷付け一回ゲージも切れ味だけのランス最高では >>497
ガンナーがシャトルランさせるなんてエアプ発言だから気にせずガンガン攻撃しとけ >>497
近距離からうてよ
散弾はそんなことねえから貫通か徹甲か速射かストスリマンだろ ハナクソは付ける儀式も長いしスカッたり変なとこ刺さった時のロスがでかすぎる
ハナクソありでやっと並火力なのに >>497
ホストがガンナーの所に入ればいいんじゃね Wでチャアクが強かったのは超出撃てばほぼ確定でモンスターが怯んでたからだと思うんだよね
今はフルムフェトのおかげで超出ぶっぱも息を吹き返してきたけど結局お祈りなことは変わらんのよね アホみたいに遠距離とか段差の上から撃つライトの残念感 チャアク使いたくなったら4Gティガ亜かゴア部屋行くわ >>359
そうか?
放射とか通常でフルバとかバリエあって面白いが(´・ω・`)
装備やスキル構成はつまらんが >>406
そんなわけないだろ
怯み軽減1武器全部迷惑しとるわ
アーマー攻撃あってもタイミング次第で意味ないんやぞ ガンナー二人以上のテオとかシャトルランやばいじゃん。徹甲が一人でもいれば拘束時間伸びてマシになるけど フリーの闘技場クエ行くと段差の上から撃って登り降り誘発させるガイジたまにいるよね >>497
自分でホストやれば解決
ガンナーホストに近接で入って文句言う方が地雷行為 飛んで逃げようとしたテオにゃんが遅れて爆発した徹甲でスタンしてぽとりと落ちるの毎回笑う チャアクは高出撃たずに斧ぶん回してで遊んでるわ(´・ω・`) 虫棒はクラッチしても印が消えず空中クラッチに片手のアッパーみたいに傷つけ効果つけてくれれば文句なくなるんだがなあ >>514
日頃ガンナーですけど…
アホみたいに遠距離から撃つ意味ないぞ テオにガンナーって散弾マンしかいないだろ
徹甲使う必要ねえぞあの肉質 >>498
強さとは何かと言われると難しい話だけどね
参考に出来るのがクリアタイムとかになりがちのモンハンだと壁殴り火力の低い虫棒は弱いことになるんだと思う
でも元々リーチと機動力はあった所急襲で更なる機動力と虫強化による継続ダメージ強化もありどのレンジでも快適に戦えるのは間違いなく強みじゃないかな >>521
そんな奴いないぞアンチレスするのやめろよ 水ライトで洗顔するだけで水遊びたのしいにゃんって転がっちゃうテオにゃんかわいい 超出力ブッパが外れそうな時は属強するしかなかったけどアイボーからは斧強化で瓶の消費をしなくて済むようになったから助かってるぜ斧強化 俺がマルチに行くのは楽しみたいからなんだよね
効率だけ考えたらこのゲームソロ籠もってりゃいいし
でも今のマルチにライトを担いでくる奴らは楽をしたいんだよね
俺は適当にここにいるんで適当に誰か倒して下さい〜って感じ
一応戦闘には参加してるけどただ弾垂れ流しながらモンスターが死ぬのをボーッと待ってるだけ
本質的にはキャンパーと同じ
だから嫌い >>530
瓶のへるタイミングに不満はありませんか?
僕はあります >>58
媚び売るのも得意です
なにせ迷ったら食っちゃう肉食系ですから はあ中国人クソ過ぎる
あいつら腕だけじゃなくて根性もねえのばっかだな >>525
スラックスは変形こそあれど昔からシンプル寄りだったしね
チャージソードの時代を経てパンパンゼミに至る訳だが、結局やる事はガッツリ殴りに行くだけだし
チャックスは生まれた時点でフクザツ >>525
モンスターの発狂ムーブに適応できなかっただけだぞ
当時の強者が環境変化に沙汰される様はまさに生態系やね スラアクとかいう周りが色々なアクション追加で操作が多彩になる中どんどん簡単になっていく武器
エリアルスラアクとかもかなりな物だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています