【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1856
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ89
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578916314/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1855
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579450350/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>397
低火力でも金剛体とジャンプで他武器と違うタイミングで動ける虫棒こそ積極的に傷付けしたい。
高火力武器が傷付けみたいなサポート行動得意とする現状に違和感。 といっても虫が強化されて人増えたらマルチで平気で尻もち攻撃連発するガイジだらけになりそうなんでむしろさらに弱体化して欲しい
現状でも虫居たら使ってる武器よってはまともに攻撃出来なくてイライラするしな 飛円の尻もち無くして空中クラッチからなら傷付け1回とかにすりゃみんな幸せなのにな でも火力出てれば人転かしてもええんやろ?
大剣なら許されるとかそういう空気ある気がする 飛円斬りでイライラするのランスとチャアクとスパアマ付与してない状態の片手剣くらいか 煙筒・改のエフェクトにokだした社員は眼科行った方がいい チャアクに近づくと高確率で吹っ飛ばされるからチャアクの方が嫌いです >>400
それが一番だよな
MHP3からのスラアク勢だが、パンパンゼミとか言われてちょっとへこんだw
フィニキャンループが染み付いてるんだが、今作は0距離しないとやってられんわ >>405
大剣は当たりに行かないと当たらないような範囲だしハンマー同様あれ位の範囲なら許せるけど虫棒は居るだけでその部位殴れなくなるからな
ラージャンでケツ殴る虫居たら心眼付けて頭の方行く必要出て来る チャアクは二連斬りとステップ回転斬りをチクチク当ててく武器になったんよ
モンスの後隙に高出撃っても怯まなければこっちの後隙に攻撃もらうからな
最近はもう集中抜いてる 文句は斧強化()するのにかち上げモーション強要するように設定したバ開発にしてくれない?
なーにが属性廻填斬りだよ言葉遊びしてる暇あったら仕事しろ 斧強化にかち上げはないぞ
なんかよく勘違いしてる奴おるが >>413
チャアクは当てるの大変だろうなあとは思ってたけどそんなことになってるの… チャアクでかち上げ一切使わなくて良いけど公式コンボルートとしてかち上げ推奨してるからな
片手剣の盾コンと一緒で出した時点で下手くそだってすぐ分かる 無抵抗な相手に剣モードでザクザクして属性解放でフィニッシュする時だけは気持ちいいわ
それだけや 武器は弱いけどチャアク担いでる奴来たら謎の安心感あるわ クラッチ怯みの拘束時間は武器関係ないって何度言ったら チャアクは盾強化すると斧強化もしてくれ
もちろん時間経過の瓶消費は無しな △のかち上げと斧強化モーションてよくごっちゃにされるよね 盾でもあり斧でもあるんだから両方同時に強化されるでいいよもう アイスボーンで甘えた超出はビン没収&斧状態で吹っ飛ばされるとかいう超高出力な嫌がらせ受けてるからなあ
傷もクッソ遅くて斧で足元ほっぽり出されるしワールドで1000回つかったけど大人しく大剣使うようになったわ 盾強化斧強化剣強化傷付けしながビン管理
さすがに考えただけで面倒くさくて手が出せない チャアクはガチャガチャしてカッコ良いとは思うけどすごいメンドそうなのがね...
ワールドで使用回数1000回超えてたフレがやめたくらいだからよっぽど面倒な変更点でもあるのかな パーティーにいて嫌なのはライトと貫通ヘビィだけだなあ
あいつら火力もないくせにモンスター動かすんだもんな アイボーでつかってるの大剣、ハンマー、笛、片手、スラアクだけになったは。ワールドでは満遍なくつかってたのに デザートイーグルとかいうめっちゃかっこいいやつも用意してもらったというのに何が不満なのか 虫棒の居場所は空中になるような調整してくれ
どうせ傷つけようとしてる人をはたき落とす仕様になると思うけど >>405
俺的にコカしてくる武器No.1は大剣
しかもそのときの攻撃はモンスターに当たっていない
どこ目掛けて斬っとんねん
あ 俺か 肉質無視のガンスと徹甲以外、クラッチ一回組ばかりになった >>435
はいエアプ
ライトはぶっ壊れ武器だから むしろ弱すぎてチャアクにトドメ刺したとまで言えるダークイーグル 戦いながらチャージするなんてコンセプトたぁ生き死にの世界じゃ遅すぎるぜ! チャアクは斧強化めちゃくちゃ楽しいから(強いとは言っていない) 俺は弱体化弱体化騒がれてるの十分に知った上でIBから使い始めたぞ
そんでチャアクはもうメイン武器として愛用してるわ
盾持ち武器をまともに使ったことがなかったら攻撃をガードできる感動を覚えたこともデカいかもしれん 3ゲージ管理+傷つけ 超出は倍率下げられてるしモンスの動きについていけないしクラッチ攻撃は斧の状態で降ろされて1秒棒立ちするとかいう意味不明な弱さ チャアクって操作とゲージだけでなく、推奨スキルも多いから敷居高い。斧強化殴り特化、榴弾超出特化、属性超出特化とビルドも異なるし今チャアク担いでるやつは大抵玄人 斧強化は斧じゃなくてクルクルする回転機構を強化しているんやぞ >>421
よ 弱くはないんだぞ 大剣とかと比べなければたけど… IBモンスA「あいつ戦いながらチャージしてんよww」
IBモンスB「解放してるころにはすでに遠くにいるクルガw」 >>437
剣強化おまけはエアプなのか無知なのかどっちなんだ
後者なら改めた方がいいぞ モンスターは動き回るのに隙だらけのチャアクの斧強化とか入れてくる不思議 チャアクは楽しいし討伐タイムもライトボウガン並だし楽しいよ >>428
ぶっちゃけメンドクサイ
アイボーのチャアクの強さなら今から始めることはオススメしない
ワールドのときの強さならメンドクサさに見合った火力だったけど なんか面倒そうだしハイブリッド大剣するわ(ジョージ) ワールド時代の超出ブッパは楽しかったなあ
アイボーで肉質無視系は悉く殺されたね
ギリ息してる放射ガンスと徹甲も伸び代ないしな けどワールドの超出ブッパが合わない玄人チャアク使いは現状の方がいいのでは知らんけど >>464
ムフェト来たのもあるけど弱体食らってもだいたいブッパの方が楽に火力出るのでつまらないのは同じ 超出ブッパはナナならまだいけるんとちゃうの
なおそもそも貼られない模様 まだ放射7が解禁される可能性が残ってるでガンス…… ぶっぱが1番火力出るけどぶっぱは弱体化されて使いにくくもされたしぶっぱ以外は面倒臭い上に使いにくい やれることは多いけどやることは少ないって武器多すぎ >>463
一応覚醒武器で榴弾一瓶150くらいでるようになったらしいぞ ワールドは色んな武器使ってみようって気になったけどアイスボーンは無理 赤龍武器と龍紋装備が来てから超出ぶっぱも復権したけどね
使いやすいとは言ってない ゲージ何個も管理する必要ある上に火力もそこまで高くないんだからかなり弱くね ルナによって照らされた時代があったチァアク
他の趣味武器といわれるマルチに必要ない武器とはかつては一線を隔していた >>471
色んな武器使ってみたいけどモンスの動きについていけなくてやめてしまう... >>471
傷つけ2回組はどうしても使う気になれない
唯一ガンランスくらいかな 使ってもいいのは >>470
安全圏から撃つ徹甲1発と同じくらいだな ガンスはハナクソ焼き戦法がつまらなさ過ぎるんだよ
だいたい公式の紹介動画がシビレ罠張ってハナクソ付けてるの見てある程度察したわ 使えば分かるけど今のチャアクは超出ぶっぱがとか言える次元じゃない
モンスターの挙動が速すぎて当てる事に一苦労、攻撃後の隙に反撃貰うのは当たり前
ワールドのお祈りなんて揶揄されてた頃の比じゃない程安定して攻撃なんて出来ない 基本的にここの奴ら野良の文句は言うけどマルチしかできない
武器の文句は言うけど太刀しか使えない ガチャガチャするの好きだからチャアク使うけど趣味武器言われると否定できない ゲージ管理必要な武器はフル活用した場合の性能でゲージない武器と釣り合うようにバランス取ってるからゲージない方が良くね?になる Fにあったとかいういたわりスキル出してくんねーかね
レベル3上限の1スロで頼む 武器は伏せるけどまぁ坂があればテンション上がるんで大丈夫 一武器種の中で複数作るだけでも相当量の霊脈玉必要になるしな >>469
操虫棍以降の追加武器はどれもゴチャゴチャしてる割にはモーション値のバランスが悪かったりバグに悩まされたりシステムに殺されたりしてるのがな
結局シンプルでつよいのに帰ってきてる 高出力、超高出力も斧威力ナーフだけじゃなくて抗菌氷が暴れたからか属性ビンの属性補正もかなり下げられてるからな ガンスはハナクソつける手間を敵によってちょっと変えるだけで付けたら後が脳死で撃ち続けるだけだからな
一応2回傷つけでスリンガーが落ちるメリットが明確にある調整だけはいいんだが… チャアクさんこれ以上強くしないでもらえます?
斧強化もらえましたよね? ・強化モーションから変形に派生しないので隙が多い
・そもそも斧モーションが全体的にもっさりしていて差し込み難いので盾突き超高出入れる隙を探すのと大差ない
・追撃もしっかり斬れ味減る
・使用だけでなく時間でもビンが減るしかもかなり短い
・ビンが0になると強化は切れるので↑の仕様と合わさり使えないままビンだけ消費することもザラ
・追撃が先にヒットするためダメージソースとなる部分の回復カスタムが適用されない
斧強化() 虫棒はアイボで明確に強化されたし使うのが楽しくなった良調整
今考えると無印は酷かったなって まあ、俺なんかはムフェトの頭にファーストハナクソ付けるの運が悪いとツタ罠ハマるまでスカりまくるからな ガンナーはシャトルラン誘発させるなって最近よく言われてるの見るんだけど、どうすりゃいいの?攻撃するなってこと? >>493
虫棒よわくない?
もう使う気がしないわ >>493
なおクラッチ
武器自体は凄く面白いから最近虫方よく使うけどクラッチ自体カス性能なのに印とも相性悪いし悲しくなる やはり傷付け一回ゲージも切れ味だけのランス最高では >>497
ガンナーがシャトルランさせるなんてエアプ発言だから気にせずガンガン攻撃しとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています