【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1856
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき本文最初の↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ89
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578916314/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1855
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579450350/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) AIS導入して毎回封じられた珠30個買ってわくわく100本ノックやったが珠の結果ひどいな・・・
細かくは見ていないが3000個開けてレアに属するといわれる珠の結果が攻撃Uが1個達人U3個とか
こんなの真面目に確率設定おかしい
PS4版で珠揃えてる人たちは皮肉とかじゃなくすごいと思うわどんだけクエ回さにゃならんのだ つまりカプンコが直々に封珠30連ガチャ売り出したら大儲けってことですね 部屋名書けたとこで言語指定出来ずにお任せから人が入ってくるけどな 前のUSJコラボってどれくらい経って一般も出来るようになったっけ? 攻撃珠2、匠珠2ピックアップガチャ開催!
「10回引く」を選ぶとおまけで大霊脈玉1個が付いてくる! 狩王に参加した16人中15人がパンパンゼミだったってマジ?武器バランスおかしすぎだろ… 今回のアトラクションは4人強制
しかも前売りチケット必須で値段も高いから競争率は
今までの比じゃないだろうな もし今月武器調整あってスラアク弱体化したら草生える 虫棒はちょっと可哀想な気がする
クラッチ攻撃当てたら印ついてしばらく虫の攻撃当て続けたら傷ついていいんじゃないかな
シナトオオモミジ「傷つけました!」
ハンター「ナイス!」
みたいな感じで スラアクナーフされたら巻き添え食うのはどの武器だろう 前回の転売の相場みたら
前半(太刀と猫装備)が3000円前後、
後半(装備と太刀強化)が5〜7000円 俺!オトモ!テトルー!オトモダチ!
みんなでUSJだ! >>312
必須なわけでもないのにそこまで必死になる意味がわからない
モンハンはプレイスキルの方が重要だし USJコラボ有料なの?リアルUSJでのイベントが有料ってことか? 前も誰でもUSJイベクエできるようになってから揃えたし、今回も先行とかは別にいいわ
てかアトラクション4人組なのかw >>338
野良でもいいけどマイクつけてコミュニケーション必須らしい
頑張れよお前ら モンハンって平均年齢層高いよな40代50代のおっさん当たり前におる
fpsに帰ろうかな俺(´・ω・`)
50代だとモンハン世代からかけ離れてるのに何をきっかけにモンハン始めようと思ったんだろうか 俺50代、息子と遊んでて息子飽きる、俺続ける。俺はワールドから参加。 レア12で○○・回避出してくるのやめーや
ハズレ枠だぞ 余り物で組んだらアトラクション仕切りおじさんとか出てくんのかな
ちょっと見てみたいかも 少なくとも3DSの頃はキッズが多い印象だったけどな
キッズはPS4持ってないんだろうか >>320
いつも武器バランス悪いモンハンだけど
今作は歴代モンハンの中でもかなりバランス悪いほうだわ テレビはオヤジが野球観るのに独占するから子供は携帯機やるしかない ワールドでは小学生には出会ったことないなあ
中高生っぽいのがVC垂れ流してて苗字で呼んでたりしてたことならあった >>342
危険度3の枠抽選、4割の封じ、そこから3%のレア12でハズレが半分以上とかマジでセンスないよな
痛体、鉄解、攻撃、達人みたいな人権珠だけ入れとけば白い珠見ただけで絶頂できるのに 前回のUSJアトラクションは、CMは豪華だけど現実はポーズ取って写真撮るだけだったらしいが、今回はどんな感じなの チャアクは現時点で最も不遇な武器の一つなのに
巻き添えで弱体化したらもうお通夜レベルじゃなくなるな
武器じゃなく不動と転身を弱体化すればいいのに >>349
しっかり必要な珠を把握していてピンポイントで確率絞ってるのが地味に腹立つよなあ >>279
青レウス近接で辛い言うのは知識不足だからじゃねぇの
近接での辛さなら慣れると原種のが上だと思うが チャアク弱い弱い言われるから使ってみたけどそんなことないわ レア12珠簡単に揃われたらイベクエ追加する前に人いなくなっちゃうから足止めしたいんだろうな え!おれたちがかんがえたさいきょうのもんはんを作ってもいいのか! >>352
チャアク弱くはないけど
儀式の手順と強さのバランス取れてないよな
あんだけ多くの手順踏ませるなら
もっと強化時間長くするか 今のままの時間制限でもっと強くするか
どちらかは欲しいところ チャアクはタイムのブレが大きくてバッチリ上手くハマっても中の上くらいのDPS >>363
強化時間より瓶強化リセットが無ければ剣強化は使えると思う >>363
ほんとそれ
弱いとは書かず不遇と書いたのはまさにそんな感じだからだわ
火力は大剣以下なのにこれだけ色々儀式やゲージ管理を要求されて
エリチェンされたら全部台無しなんだもん チャアクはWの超高出力ぶっぱ戦法がお手軽に見えて繊細だけど中級者くらいの腕前あれば扱えるくらいのバランスでよかった 強かったのはチャアクというよりタイラントブロスと皇金氷の2つでは Fから流れて最近始める
ハチミツ足りねえ、風圧で飛ばされる、振動でヨロヨロ、咆哮は耳を塞ぐもの
楽し過ぎる 無印チャアクは高出キャンセル超出力で今の大剣の大剣と同等の超火力ぶっぱしてたのをこれは仕様とか言い張ってたキチガイだったからな
雑魚化おしおきもやむ無し Fは風圧振動咆哮etc全部防いでスタートラインに立つ権利だもんな ガンランスがつまらないライトボウガンがつまらない
この辺りの感覚持ってる人すげーまともだわ
ガンスはワールドからの落差が酷すぎる 特に暴れていたわけでも無いのに謎のナーフを受けたガンランスとかいう武器 ワールドのチャアクは下手くそでも火力出せるだけで最強格だったことなんてないよ 特に暴れていたわけではないのに謎の属性値半減を受けた双剣とかいう武器
少し上方こそされたがあの暴挙絶対許さないからな 私はアプデで武器の性能に常に変動があるのはとても怖い事です IBで不遇だった近接は無印でハンマーよりTAタイムが高かった武器という共通点があるぞ 双剣はdosで暴れて以降属性地と値0.7倍だの0.5倍だの謎補正つけられてるよな 拘束して強走薬飲んで乱舞連発が(理論上)最強だったことに開発が怯えすぎ 金爆回3チクボンが楽しかったと言われるとそうでもない ストームスリンガー強過ぎだろ
歴戦金レイア5分切ったぞ >>380
やっぱり辻元はハンマーで撲○したほうがいいんじゃねえかな >>381
むしろIBは元の補正に戻しただけだったのに文句言われまくってるんだよな
物理面が弱くなってる上にデフォ業物廃止してるんだから当たり前なんだが 属性遊びをぶら下げながら属性いじめされてるのは無印弓の影響が大きいだろうな
シルソル〜ムフェト防具で若干盛り返してるところはあるが快適さとのトレードオフ ハンマー傷つけで最後のジャンプ中どんなに動かれても謎誘導で絶対当たるけど虫棒は違うの? 金はともかくジョーご苦労はソロだと自分の得意武器使った方が早いし楽だわ チャアクは斧技のモーションがのんびり長々としているせいで解放技使える場面が少なすぎるのが一番の問題 >>390
虫棒はハンマーみたいに単発で傷が付くんじゃなくて複数回ザクザク殴って傷付けるんだけどモンスターが動くとこの攻撃が何故か当たり判定広いんで他部位に吸われてそもそもして傷蓄積が行われない アイスボーンが良ゲーに返り咲く方法を教えてやるよ
簡単で
す!!
まずアイスボーンで追加された要素全てを削除します。
傷付け、ハナクソ、クラッチ、うん地、ムフェト...etc.
最後に辻本市原藤岡徳田一瀬を首にします
結果:アイスボーンが良ゲーに! >>394
アイボー捨てて新作を作ったほうが早くない?
辻元藤岡市原首にしてさ
他の連中は知らん >>393
なるほど、スカるって言われてるからモンスター自体に当たらないのかと思った
同部位に傷蓄積が当たらないってことね チャアクは傷つけ+ちんたら儀式してよっしゃ解放するぞおおお→大剣に遠く及ばない火力でしたとさ
これが本当に酷いし外した時のロスもエグい 武器使用バランス取る為に徹底的に太刀殺したんだけど、ついでに殺したのが多すぎたのと、パンパンが強すぎたせいで近接使いたくなくなったわ 俺はダメージ効率とか深く考えないから使いたい武器使うだけ >>397
低火力でも金剛体とジャンプで他武器と違うタイミングで動ける虫棒こそ積極的に傷付けしたい。
高火力武器が傷付けみたいなサポート行動得意とする現状に違和感。 といっても虫が強化されて人増えたらマルチで平気で尻もち攻撃連発するガイジだらけになりそうなんでむしろさらに弱体化して欲しい
現状でも虫居たら使ってる武器よってはまともに攻撃出来なくてイライラするしな 飛円の尻もち無くして空中クラッチからなら傷付け1回とかにすりゃみんな幸せなのにな でも火力出てれば人転かしてもええんやろ?
大剣なら許されるとかそういう空気ある気がする 飛円斬りでイライラするのランスとチャアクとスパアマ付与してない状態の片手剣くらいか 煙筒・改のエフェクトにokだした社員は眼科行った方がいい チャアクに近づくと高確率で吹っ飛ばされるからチャアクの方が嫌いです >>400
それが一番だよな
MHP3からのスラアク勢だが、パンパンゼミとか言われてちょっとへこんだw
フィニキャンループが染み付いてるんだが、今作は0距離しないとやってられんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています