【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1856
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
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・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ89
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578916314/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1855
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579450350/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) USJ って4名1チームなんやな
会話で連携とかするみたいやし他人と組みたくない場合身内で組むと1万もするんか...今回は乞食でいいかな 今のps4mhwマルチプレイはpsnPlusで月額有料だし部屋名をエロや犯罪系で書く低脳はそうそう居ないだろ
DS時代の部屋名酷かったけどあんなの親にゲーム買ってもらってる子供か、貯金無しワンルーム一人暮らしおじさんが書くイメージだったし
過去の荒れのせいで部屋名書けなくなってるけどブラリ機能やネット普及で晒しも広域化した時代なんだから部屋名書けるように変更してほしいわ 前回のユニバコラボはここでクエスト配ってくれる人がいてみんな集会エリアで律儀に並んでやったな >>301
懐かしいな
きれいに列に並んでて笑ったわ 子供にせがまれたら行くんでその時は張るよ。でも今回はコード目当てに1人で参加する人ってかなり大変だな 性善説を信じて切断高効率仕様を採用する一方
猥部屋が蔓延るとして絶対に部屋名はつけさせないダブルスタンダード開発 USJの防具で真属性会心が来るかな
シルソル飽きた その頃2ちゃんモンハン利用してなくて転売で買った金持ちフレに連れて行って貰ったわ
俺も綺麗な列に並びたかった AIS導入して毎回封じられた珠30個買ってわくわく100本ノックやったが珠の結果ひどいな・・・
細かくは見ていないが3000個開けてレアに属するといわれる珠の結果が攻撃Uが1個達人U3個とか
こんなの真面目に確率設定おかしい
PS4版で珠揃えてる人たちは皮肉とかじゃなくすごいと思うわどんだけクエ回さにゃならんのだ つまりカプンコが直々に封珠30連ガチャ売り出したら大儲けってことですね 部屋名書けたとこで言語指定出来ずにお任せから人が入ってくるけどな 前のUSJコラボってどれくらい経って一般も出来るようになったっけ? 攻撃珠2、匠珠2ピックアップガチャ開催!
「10回引く」を選ぶとおまけで大霊脈玉1個が付いてくる! 狩王に参加した16人中15人がパンパンゼミだったってマジ?武器バランスおかしすぎだろ… 今回のアトラクションは4人強制
しかも前売りチケット必須で値段も高いから競争率は
今までの比じゃないだろうな もし今月武器調整あってスラアク弱体化したら草生える 虫棒はちょっと可哀想な気がする
クラッチ攻撃当てたら印ついてしばらく虫の攻撃当て続けたら傷ついていいんじゃないかな
シナトオオモミジ「傷つけました!」
ハンター「ナイス!」
みたいな感じで スラアクナーフされたら巻き添え食うのはどの武器だろう 前回の転売の相場みたら
前半(太刀と猫装備)が3000円前後、
後半(装備と太刀強化)が5〜7000円 俺!オトモ!テトルー!オトモダチ!
みんなでUSJだ! >>312
必須なわけでもないのにそこまで必死になる意味がわからない
モンハンはプレイスキルの方が重要だし USJコラボ有料なの?リアルUSJでのイベントが有料ってことか? 前も誰でもUSJイベクエできるようになってから揃えたし、今回も先行とかは別にいいわ
てかアトラクション4人組なのかw >>338
野良でもいいけどマイクつけてコミュニケーション必須らしい
頑張れよお前ら モンハンって平均年齢層高いよな40代50代のおっさん当たり前におる
fpsに帰ろうかな俺(´・ω・`)
50代だとモンハン世代からかけ離れてるのに何をきっかけにモンハン始めようと思ったんだろうか 俺50代、息子と遊んでて息子飽きる、俺続ける。俺はワールドから参加。 レア12で○○・回避出してくるのやめーや
ハズレ枠だぞ 余り物で組んだらアトラクション仕切りおじさんとか出てくんのかな
ちょっと見てみたいかも 少なくとも3DSの頃はキッズが多い印象だったけどな
キッズはPS4持ってないんだろうか >>320
いつも武器バランス悪いモンハンだけど
今作は歴代モンハンの中でもかなりバランス悪いほうだわ テレビはオヤジが野球観るのに独占するから子供は携帯機やるしかない ワールドでは小学生には出会ったことないなあ
中高生っぽいのがVC垂れ流してて苗字で呼んでたりしてたことならあった >>342
危険度3の枠抽選、4割の封じ、そこから3%のレア12でハズレが半分以上とかマジでセンスないよな
痛体、鉄解、攻撃、達人みたいな人権珠だけ入れとけば白い珠見ただけで絶頂できるのに 前回のUSJアトラクションは、CMは豪華だけど現実はポーズ取って写真撮るだけだったらしいが、今回はどんな感じなの チャアクは現時点で最も不遇な武器の一つなのに
巻き添えで弱体化したらもうお通夜レベルじゃなくなるな
武器じゃなく不動と転身を弱体化すればいいのに >>349
しっかり必要な珠を把握していてピンポイントで確率絞ってるのが地味に腹立つよなあ >>279
青レウス近接で辛い言うのは知識不足だからじゃねぇの
近接での辛さなら慣れると原種のが上だと思うが チャアク弱い弱い言われるから使ってみたけどそんなことないわ レア12珠簡単に揃われたらイベクエ追加する前に人いなくなっちゃうから足止めしたいんだろうな え!おれたちがかんがえたさいきょうのもんはんを作ってもいいのか! >>352
チャアク弱くはないけど
儀式の手順と強さのバランス取れてないよな
あんだけ多くの手順踏ませるなら
もっと強化時間長くするか 今のままの時間制限でもっと強くするか
どちらかは欲しいところ チャアクはタイムのブレが大きくてバッチリ上手くハマっても中の上くらいのDPS >>363
強化時間より瓶強化リセットが無ければ剣強化は使えると思う >>363
ほんとそれ
弱いとは書かず不遇と書いたのはまさにそんな感じだからだわ
火力は大剣以下なのにこれだけ色々儀式やゲージ管理を要求されて
エリチェンされたら全部台無しなんだもん チャアクはWの超高出力ぶっぱ戦法がお手軽に見えて繊細だけど中級者くらいの腕前あれば扱えるくらいのバランスでよかった 強かったのはチャアクというよりタイラントブロスと皇金氷の2つでは Fから流れて最近始める
ハチミツ足りねえ、風圧で飛ばされる、振動でヨロヨロ、咆哮は耳を塞ぐもの
楽し過ぎる 無印チャアクは高出キャンセル超出力で今の大剣の大剣と同等の超火力ぶっぱしてたのをこれは仕様とか言い張ってたキチガイだったからな
雑魚化おしおきもやむ無し Fは風圧振動咆哮etc全部防いでスタートラインに立つ権利だもんな ガンランスがつまらないライトボウガンがつまらない
この辺りの感覚持ってる人すげーまともだわ
ガンスはワールドからの落差が酷すぎる 特に暴れていたわけでも無いのに謎のナーフを受けたガンランスとかいう武器 ワールドのチャアクは下手くそでも火力出せるだけで最強格だったことなんてないよ 特に暴れていたわけではないのに謎の属性値半減を受けた双剣とかいう武器
少し上方こそされたがあの暴挙絶対許さないからな 私はアプデで武器の性能に常に変動があるのはとても怖い事です IBで不遇だった近接は無印でハンマーよりTAタイムが高かった武器という共通点があるぞ 双剣はdosで暴れて以降属性地と値0.7倍だの0.5倍だの謎補正つけられてるよな 拘束して強走薬飲んで乱舞連発が(理論上)最強だったことに開発が怯えすぎ 金爆回3チクボンが楽しかったと言われるとそうでもない ストームスリンガー強過ぎだろ
歴戦金レイア5分切ったぞ >>380
やっぱり辻元はハンマーで撲○したほうがいいんじゃねえかな >>381
むしろIBは元の補正に戻しただけだったのに文句言われまくってるんだよな
物理面が弱くなってる上にデフォ業物廃止してるんだから当たり前なんだが 属性遊びをぶら下げながら属性いじめされてるのは無印弓の影響が大きいだろうな
シルソル〜ムフェト防具で若干盛り返してるところはあるが快適さとのトレードオフ ハンマー傷つけで最後のジャンプ中どんなに動かれても謎誘導で絶対当たるけど虫棒は違うの? 金はともかくジョーご苦労はソロだと自分の得意武器使った方が早いし楽だわ チャアクは斧技のモーションがのんびり長々としているせいで解放技使える場面が少なすぎるのが一番の問題 >>390
虫棒はハンマーみたいに単発で傷が付くんじゃなくて複数回ザクザク殴って傷付けるんだけどモンスターが動くとこの攻撃が何故か当たり判定広いんで他部位に吸われてそもそもして傷蓄積が行われない アイスボーンが良ゲーに返り咲く方法を教えてやるよ
簡単で
す!!
まずアイスボーンで追加された要素全てを削除します。
傷付け、ハナクソ、クラッチ、うん地、ムフェト...etc.
最後に辻本市原藤岡徳田一瀬を首にします
結果:アイスボーンが良ゲーに! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています