【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1856
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ89
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578916314/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1855
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579450350/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 虫棍国の辞書には傷付けなんて言葉ないんですよ。ちなみに虫棒使ったりするけど傷付けの仕方わかりません えええええーーー あれでしょ?印弾つけると虫が勝手に傷つけ攻撃してくれるんじゃないの?(絶望) 虫棒のクラッチは右手の猟虫で殴りつける的な感じが良かった ジョーの腹は斬肉質60だから傷付けて70、物理ダメ約16%アップか
傷付け格差ほんとクソだな 傷つけに特化した虫出しても良かったのにな。虫棒の虫ってボーナスついてるんでしょ。傷つけボーナス付きとかあればな。 実は結構使ってるのに印弾とかもよく把握してないんだよね、まあいいや、堂珍さんよりは上手く飛蝗してると思うから!!!
あれ?目から水が、なんだ、どうして >>161
でたよw
ジョー糞すぎる → いつの間にかおやつw
野良でおやつにしてるの見たことねぇわ 野良だろうが自分一人でもちゃんと戦えたら直ぐ怯んでおやつだわ 怒ジョーは微妙に調整ミスってるっぽい気はする
パーティ人数増えると露骨に弱くなる 俺に出来るんだから他の人もできるって考えの奴が1番厄介なんだよ そういう奴が他人のこれ強いとかきついに対してそんなわけないって反論してくるからな 厄介きわまりない ジョーがクソなのは基本怒り状態で、乱入されると何処までもストーキングするからでしょ 俺はラージャンよりジョーのが強いと思ってるんだがここじゃ近接でも楽勝とか言われててビビる。ラーは抜刀大剣でギリ勝てるがジョーは近接無理無理。ヘビィでも怖いわ。 >>177
すまんがもう少しモンスターの動きを観るとか、攻略サイトや動画観た方が良いと思うぞ >>174
そりゃおまえ含めて火力出てないんだよ。ずっとひるんでるから
気を付けてないと捕獲クエがたいてい討伐になるくらいおやつ ジョーは逃げ回ると苦戦する様に出来てるんだよ
ガンガン接近して攻撃の躱し方覚えるんだ IBのジョーはブレス攻撃増えすぎてガンナーだとワールドの頃より楽になった
ワールドのジョーは肉弾戦ばかりで近寄ってくるからガンナーだとちょっと辛かったその代わりランス、ガンスで完封できた 初めて野良で溜め置き活用しまくってる大剣見た
チャアクも上手かったが上手い奴が大剣使いこなすとああなるんやな 歴戦調査してると自分の限界が分かるの悲しいなあ。大剣2000回使っても素人に毛が生えたレベルから卒業できんな。
得意な武器が欲しい。 歴戦ラージャンそこまで苦手意識なく楽しめてたのに瘴気だとなんでか全然だめだ…ちょっとカモフラかかるのかな
調査5枠だと強い個体来やすいとかある? >>189
暗くて見にくいし乱入多いしギルオス、ガジャブー、ゾンビ飛竜と小型の邪魔が多いからじゃない。 瘴気はラージャンもジョーも合流多くなるから耳栓ビルドでしかいかない
アレはモンスターが強いんじゃない
あとガジャブーも地味にウザい 死ハザクでやたらと抜刀気刃使ってる高ランク太刀見かけたんだがこれ火力出てるのか?
兜割りが縦に伸びるエフェクトだよな、終始横に伸びるエフェクトばっか映ってた
それともハザクって体からガスブスブス出しまくるから抜刀気刃判定の塊なん? 瘴気ラージャンは普通に狭いからだな。ただでさえ突進系が多いのに
横に逃げられない。 このクエバウンティ消化にちょうどええやん→ジョー入り >>186
大剣の溜め3と双剣の乱舞は外したら滑稽な技上位だからたくさん練習してるんですよ ラージャンずっと苦手やわ、小学生が調整したみたいなモンスター お前らIBのモンスは理不尽でつまらんってことにしたいのか雑魚過ぎおやつってことにしたいのかどっちなん >>192
誰それ?俺はラージャン、危険度1、2くらいにしか大剣使わないにわか大剣使いだぞ。 久々に導き手入れするかと思って荒れ地7から珊瑚7に移したけどこの感他地帯のレベル下がんなかった
固定してても古龍倒しまくってればレベル上限って上がってくんか? >>197
こっけいって思うやつおるの?外れたらその分討伐遅くなるのに
笑うのはぶっとばされたキャラが目の前まできりもみで飛んでくる場合くらいだな >>202
固定でも上がっていくけど、そもそも合計が上限掛かってなければLEVEL DOWN...はしないぞ
荒れ地1に下げてから珊瑚上げたんだろ? ここにいるプロハンにラージャンの事故の減らし方おしえてほしいわ >>199
掲示板を見てるのは俺とお前とひろゆきだけだ いつか味方被弾(ダメージ有り)MOD出そうで出ないよな >>207
荒れ地下げたわ
700体くらいで7×4になるらしいけど武器も防具もカスタム終わって大霊も50個くらいあるしもう用ないんだよなぁ >>194
横のあとに縦エフェクトが頻繁にあったら上手い
抜刀気刃特化ビルドってネタビルドもあるけど火力はある
でも多分それ練習かなんかだろうな >>206
あいつほどわかりやすいやついなくね?基本はラージャンの前方に来たら
何も考えず軸をずらすだけで安定する。んでケツに回る。これが早ければ早いほどいい
地面2回殴ってからの肘プレスだけが後ろに来るが、あれはじっくり見てからけつのほうに
転がればいいだけなので200%当たらない 固定したままでも上限は上がる
落とし物気にせず只狩るのは好きだからやってるけど、今んとこ4地帯MAXにしてもあんま意味がねえな ラージャンの攻撃はラージャンに向かって回避すると当たらない
ラージャンのケツを目指す感じでね
逆に離れるように回避すると絶対食らうから厳禁
後は確定で隙ができる攻撃があるから覚えてそれ以外には一切手を出さない
マジでガチの対ラージャンのコツ
大剣だけどね >>211
横の後に縦のエフェクトって抜刀気刃からの兜割り派生か
横のエフェクトばっかだった印象 そういや、前に全地帯7の画像見たけど
導きの調査時間とかの欄がガッツリ全部白塗り加工で隠されてて
あっ…(察し)ってなった >>213
固定してても上限上がるのかサンクス
追加モンスが上げない地帯かも知れないし意味無くは無いんじゃ無い
あとはモギー >>214
大剣でラージャン行ってるから参考になるわ。回転攻撃とか突進によく当たってたけど股くぐる感じで避けれんのかな。 ヘビィのシールドで床ドンみたいなガード貫通攻撃受けるとき心臓キューってするわ >>217
これやってる人はたいていレアモギーコンプしてるからな
まだの人はユニーク酒定食食べつつ常に隠れ身携帯してれば揃う
他のレア環生物よりかなり楽だよ 全部そのやり方で回避しようとすると畳返しや叩きつけ食らうから先ずはしっかり観察な
横軸ずらす交わし方も有効な行動が多いからそれも試してみるといいね。ケツ狙うんだろうから切ったら一呼吸置いて回避するといい >>218
そうそう正にそういう感じ
フレーム回避するんじゃなくて攻撃の発生前に潜り込んで位置よけする
突進は全身に当たり判定あるから無理だけど近くにいたらあんまやらなくねぇかな >>199
理不尽なモンスターほどおやつに出来た時が楽しいんだわ
かと言っておやつだから余裕とか思ってるとワンミスから崩壊したりする >>221
>>222
なるほどな。ある程度タイミングも掴まなきゃダメか。横軸ずらしと潜りこみ避けか。何度か回避練習してみるね。
敵の懐に自ら向かうことで避けれるってダクソ思い出す。 ラリアットは慣れると回避簡単
闘気硬化咆哮も両方とも回避性能積まんでもゴロンいけるようになる 導きは死んでもいいから練習にはいいな
落とし物さえ拾ってれば逃げられても構わんし >>214
まんま俺だわ
ラージャンは隙あるから超やりやすい
ずっとラージャンのターンの場合もあるランダムなターン制 アイボはつまらんモンスターが危険度2に集中してるから一回クリアしちまえば戦う必要ないのが救いだな
周回する危険度3はクシャ以外まあ問題ないしクシャもボウガン使えば大したことない ベリオ、凍てギエナ、ガロン亜、ジャナフ亜
この辺は近接だと開発を呪いたくなるね
危険度2のやつらの方が個人的には嫌らしいわ 弓で歴戦ラージャン倒せるようになった
嬉しい嬉しい 最近フレンドになったやつに誘われたから遊んでたがこっちは危険3歴戦調査貼ってるのにフリクエしか貼らねえし傷もつけないぶっとばしもしないしブロックしていいよな 危険度2の糞モンス達本当に糞
イライラさせるためだけに作られてる イライラしたくないならガンナー使えばいいのに
近接しか使えない呪いでも掛かってんの? 煽りじゃなくて自ら縛りプレイでもしてるのかって話だよ
危険度2ひ近接殺して言うならガンナー使えばいいだろ、何かおかしなこと言ってるか?
またお得意の簡悔ですかそうですか 辻本のハンマー使用率が綺麗なギルカに一筋の大剣が光る 金レイアに水ライトって意外とダメでるのね
ストスリの方がいいんだろうけど 近接w未だに縛りプレイしてる人いるんだw
はよライト担いで高みにこいよw 俺は危険度2の方が楽しいけどな
定期的に危険度2と3のモンスターをシャッフルしてくれると飽きなくて楽しいんだけどね
危険度3はもう作業だからなー 武器1個だけ伸びてて他の使用率が0ではないけど少ない奴は、他の武器を使おうとしてみたけど操作覚えられなくて使えなかった奴 カスタム枠拡張素材もカスタム強化素材も何もかも大霊脈玉にしたのが悪いわ
レア11は霊脈玉、レア10はかけらのままにしとけば危険度1も2も少しは狩る必要性残ったのに PC版だけでもクライアント方式にしたら良かったのにね 複数討伐で危険度3いるのに左が2だったら2になるのやめろよ
普通足して5だろ >>87
パンパンは攻撃特化にすればボウガンより火力でる
おまえみたいな無知な奴のガンナー信仰 近接見下ろしうぜーんだよ ムフェト来てるんだけどなんで?24からじゃないの? >>252
今更そんながつがつやるゲームでもねぇだろ
近接の腕上げる方が面白いしな 歴戦ラー苦手だわなんとかならんのか
痛い技被弾→回復回復→高速ビンタ→回復阻止→痛い技被弾→乙
回復しようとすると高速ビンタで阻止されると詰みなんだが… 遠距離武器は簡単にモンスター殺してオレツエーしたい人、
近接はひぃひぃ言いながらモンスター倒してオレツエーしたい人の武器と思ってた。
俺は今ンところ後者、遠距離は好きじゃないのでしないけど今後どうなるかは知らん。 >>264
回復薬なんて悠長に使ってないだろうな
ちょっとした傷は大粉塵、大ダメージは秘薬でさくさくやってかないとダメだぞ
あとそんなに小突かれるなら怯み軽減3でも付けておけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています