【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1854
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http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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・モンスターハンターシリーズ
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ89
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578916314/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1853
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579414896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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肉質はその通りで今までと変わりないけど
アイスボーンは肉質そのままな代わりに明らかに体力を増やしてきた
個人的には一部モンスターの後ろ足カチカチにしたのが悲しい
後ろ足に張り付くの楽しかったのに >>897
過去作よりもこちらの火力に対してモンスがタフいってのは見た
まあその状態で傷つけなければ時間かかる訳だし、傷つけて良いぐらいになってるのかは知らんがそれに近くはあると思う >>882
俺も最初は焦がしまくったな。コツ掴んだけど焼く必要すらないとかね。 ラージャンの後ろ足とかほんと萎えるよな
肉質硬くして喜ぶユーザーなんていねえよ >>899
同じ箇所攻撃すると傷ついたじゃん?無印は
それを傷システムにすりゃいい ムフェト以前は不屈発動装備には抜刀時アイテム使用可能武器を採用してた人も多かったはず
今はヘビィにその椅子取られてしまいギルカの使用回数が全く伸びなくなった ラージャンもだし
レウスの翼もIBから硬くなったし
バゼルやハザクも硬くなったし
>>905
乙 攻撃力が高いのはいいんだが、
体力が多いとか肉質が固いとかの
狩りの時間が長くなる要素が嫌。
獰猛化とかほんま糞だった。
>>905
乙 そもそも傷の効果がでかすぎるんだよ
だいたい1.1-1.3倍とか強すぎるわ コピペ改変だけど
アイスボーン
スリンガー弾を拾い一発撃って壁に寄せたら不動着て頭にクラッチしひっかいてぶっ飛ばすそしてこの間に傷つけ攻撃してスリンガー弾落としてその弾で吹っ飛ばす
大体これ
プレイヤーによって多少差異はあれどこれ >>896
過去作にそんなんあったんかー。
ワールドからやから知らんかった、んじゃそれ復活で。
ついでにっちゃ悪いけど、ワールドのハンマーはいい武器だったよ、初心者の俺をネギまで連れてってくれた。
尻尾が切りたくて太刀スラアクに流れたけど、使って楽しい武器だったよ。 過去作でもG級ではクソ肉質になって体力も上がってたぞ >>914
確かあるよ
使ったことないしボックスで見かけた気がする程度だけど >>908
ラージャンは露骨なクラッチ調整だと思うが
残りはいつものg級硬化じゃないの 無印でソロ柔らかすぎって意見反映したらIBでは体力上げ過ぎだ馬鹿ってなった感じある >>918
調べたら勘違いだったぽいわ
過去作でも使ったことなかったけどひっそりリストラされたアイテムがあったとは まあここでもぬるすぎぬるすぎベヒみたいなモンスター増やせ言われてたしなぁ
それよりマルチ補正弱体化して欲しかったが >>921
そんで歴戦王追加予定だからね
くっそタフになるのは容易に想像できるし開発学習してなさすぎんよ >>919
レウスの翼なんか上位までは弱特通る部位なのに
IBからは青ゲでは弾かれるぐらい硬くされてるよ ムフェト武器基準で調整してるんでしょ
今は危険度3でもすぐ終わるし 硬さタフさを変えるよりも、動作を変えた方が繰り返し感が無くていいと思うんやけど、
硬さタフさを変えるだけの方が数字いじるだけで楽なんやろなぁ。 皮ペタ強化とは一体なんだったのか
ムフェト武器で無かったことにしようとしてないか? ただタフならいいよ
どうせぶっ飛ばしでもがいてる時間が短縮されたり
顔引っ掻きで怒るまでの回数減らされたり
ラージャンみたいに行動と行動の合間にクラッチしてしまうと直後もがいて拘束とまでいかなくても振り落とされるとかありえそう
傷の治りが早いはさすがに無いよね? そもそも単純なステータスアップ版なら導き歴戦個体もかなり攻撃痛いわタフだわだしなぁ
歴戦王個体とかタイムアップギリギリまで殴り続けないとダメとか触れたら即死レベルになりそう 狩王は事前情報なしに会場で対象発表とかしたらいいのに 危険度1ー2のモンスターを危険度3扱いにしてくれるだけで一気に狩りが楽しくなるんだけどなぁ あれ、歴戦王不評なの?
倒す必要性は防具揃えるまでだし強い武器試せるしで個人的には嬉しいんだが
導きで強化するまでにかかる怠さは正直ウンザリだけど
こういう強制性の無いのなら歓迎したいけどね 今回の狩り王決定戦見てあいつら反省してんのかね?
俺が開発ならユーザーに申し訳ないと思うし深く反省するわ 動作を変えるにはあの中年おっさんアクターに何パターンも演じてもらわないかんだろ! Fの時はPTメンバーひとりひとり何やってるかわかったけど、ワールドってイマイチわからないな
カメラが近いからか >>927
硬さタフさじゃなくて行動で脆さを補おうとすると
普通に考えて攻撃チャンスを減らす調整になる
つまり飛び回ったりバリア張ったりして隙のないクソモンスになる可能性が高い ラージャンに水ライトって効くんか?
もしかしてこれなんにでもってやつなんじゃ あの中年おっさんアクターは評価するわ
あの映像見られてよかった >>941
壁ドン眠りのループで眠り耐性ついたら帰還で良いと思う
わざわざクソモンスを狩る必要ないぞ ラスボスは壁にぶち当てても転倒しないけど
そのモーションを骨格的にネルギガンテに使えるってのが怖い
歴戦王でこのモーション入れてくるんじゃないかと >>927
そこの調整をうまくやるのが開発の腕の見せ所やと思うけどなぁ。
まぁど素人の戯言なんで聞き流してくれてもええけど。
閃光耐性とかつける開発に期待はでけへんやろけどなぁ。 野良纏うヴァルハザクあかん モンハンわかってない外人多くて鬼門や >>944
徹甲撃ってるなら問題ない
水冷撃ってるならただのガイジ ラージャンメイキング映像は大当たりだった。一番面白かった
ラージャン関連の映像はあの人の演技によるところが大
あの人が死んでも大丈夫なようにカプコンは全力であの人の技を継ぐ後継者を育成しないとダメ 異常耐性強化 謎シールド スリップダメ辺りはやって来るかね
タルいからムフェトマップで殴り合いさせて欲しい >>951
瘴気やられ問題なら笛担いで吹けば良いらしい 杉原さんが辞めたらアイルーのモーションも取れなくなってモンハン終了だぞ
もっと労えよ >>938
アレ海外勢からは不評だったんじゃねーかな
多分あのへんから外人が付いてこれなくなってたと思う
個人的にはそれなりに楽しめたけどな >>949
ご、ゴリラは知恵と力の象徴だから…
ものすごくどうでも良い知識だけど
アメリカってとてもゴリラ人気高いんだって てか歴戦王個体ってまた古龍なのかなー
ぶっちゃけソレWでもうやっててまたやられても二番煎じだし、危険度1−2の奴からチョイスしてほしい しまった、>>950は>>943へのレスね、自分にレスしてた、恥ずかしい。 >>959
ストーリーも二番煎じだったし歴戦王も二番煎じだろう クラッチとかいう無駄な部分のせいでワールドまでのサクサクした狩りがなくなってつまらんなぁ
傷をつけました!ってアホくさい ストーリーあんだけ叩かれてたのに何一つ改善されてないのほんと草 暇だからもらったギルカ見てたらポーズ凝ってるやつは凝ってるんだなw
胸アップだけのやつとかお前らだろw なんかフィールドでツタにつかまってピョンピョン移動してたら
突然死んだんだけども、、。 (PS4) 歴戦王はカーナ、ネロ、イシュになりそうだけどカイザーと渾身極意付きのオーグの方が需要高そう 歴戦王ディアブロス亜種とか勝てる気がしないからやめてくれ ベヒ2代目作れるなら作って欲しいわ
あれを超えたのはIBでも一体もいない 辻本藤岡はともかく市原って単にこいつらの被害者って感じがするが ディア亜種は抜刀スリンガーのお陰で全然ぬるくなったわ 歴戦王カーナとかまたどうせ王ネルの時みたいに無駄に引き伸ばして来年の4月だろ ワールド時代はキリンの尻アップ
アイボーはグリードの胸アップ ロードマップ見た感じ2月が虚無にしか見えないけど、ウィッチャーコラボみたいなサプライズアプデが来る可能性は… 本日の歴戦3一乙野良成功率11%(1/9)内2回荒らしによる故意の失敗
いやー丸2年になるのに民度が酷い 二乙以下と捕獲は対処しようがないからな
だから一乙に保険飯やっても意味ないし無駄、泥棒はとんと見なくなったが今度はこういうクソッタレが増えてきた。龍紋ストスリの弊害 片手剣は乗ったら武器でザクザクしてほしい
なんのための片手剣? レーシェンの時は忌み嫌われたな片手
閃光拘束でバッシュ連打してイキってたら「迷惑だからやめてください!」と言われた思い出 >>837
モンスが物理法則無視してんのに何言ってんだ
抜刀中のクラッチの遅さなんて法則関係ないただの簡悔だろ
納刀にワンテンポw抜刀中もワンテンポwその間に狙ってた部位は動いてる
ウリならウリできっちりと割り切って高性能にしろってこった HR999は時間を問わずに活動しているぞ
999でない軟弱者が活動をやめているだけだ ま導きで一体狩れば1上がるし
一体10分でも大体600は倒せば900いくから
6000分 >>837
クラッチの動作があんなに遅いのはリアルだから?
漫画アニメの話になるけど進撃の巨人の立体機動と似たようなもので向こうは飛びながら攻撃出来るのにハンターは何で引っ付いてからじゃないと攻撃出来ないの?
仮にリアルでやったとしてあんなに飛ばず地面ガガガガガってなるのが普通よ?この時点でリアルじゃない
ハンターより体長体重が数倍数十倍のモンスターをあんな小さい爪でなんで動かせるの?
石ころ20個ぶっ飛ばすだけでなんでモンスターはうわーって激突するの?
そもそもクルルヤックですらあの大きさの中でどうしてハンターはモンスターを狩れるの?人間じゃないの?むしろこっちがモンスターでしょこんなの
クラッチだけでこれだけリアルじゃないのにリアルだと思う理由はなに? そこまで極めても人生でなんの役にも立たんと言うね… >>982
ないでしょ
そんなのあるなら匂わせてくるし ストーリー改善には岡村はずさなあかんけどはずさんからな そして簡悔は藤岡外さないと直らないけど藤岡も外されない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。