【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1845
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ89
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578916314/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1844
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578888983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日歴ラーやったら超心体力きた
MR400にしてやっと一個 銀チケガチャ40連で回してこい
特射珠あたりは運良ければいくつも出る ガンスってなんか限定武器あったっけ?弓、ヘビー、笛もか? 珠が揃ってないからストスリ最大ダメージ300行かないわ チャームコンプしたいけど調査団チケットG集めがダルすぎる…
手に入るクエ自体がめんどくせーんだよコレ 攻撃挑戦やらレア度12出ねぇみたいの見るけど超心体力痛撃体力合わせて3つありゃ基本的には98%ぐらいの装備は出来るからな >>18
俺もこの前コンプしたけどストスリと水ライトで余裕だから頑張れ マッスルボディマジでキモイ
ダイバーレベルできもい あれは1日一回感謝の陰陽(ストスリ水ライト)できるようになってからぐんと楽になった ワールドから未だに専用イベクエ武器がないのは笛とスラアク
笛とかネタデザイン楽そうなのに >>11
スラアクもない
弓はある
あと属性雷に偏りすぎ 面白い乱数にするのだ(ユーザー全員の声)
そしたら次回作も買うかもね〜
その頃には元の乱数になってると思うけど 匠2と攻撃2どちらか一つは手に入れないと終われない なんでわざわざ落し物拾わないといけないんだよ
それだけで面倒だしテンポ悪いし作業感強くなる
落し物自動回収か報酬でいいだろ 剥ぎ取りとかその辺の手間はモンハンの伝統らしいぞ
なくしたらモンハンじゃないんだと力説された覚えがある >>24
今度ギルドパレスが出るけど全武器追加でノーカンだしな プレイ時間ほど恥じる要素はないよなユーザーにとって
強データは誇れるけど
絶対乱数前提のバランスだと思うわ…
装備集めゲーじゃなくてモンスタ狩るゲーなのに
炭鉱夫がなきゃトライも続けてたのにな >>29
その通り。何十年前のゲームだよ。ぶっ飛ばしてヘコヘコ拾ってぶっ飛ばしてヘコヘコ。
なんのゲームだこりゃ 俺は落とし物回収がもう面倒であった方が良いはずの地質を最近は付けなることが多くなったわ >>11
ガンスってガジャブー砲とかあったじゃん?
ヘビィってなんかあったっけ 地質学外すと拾いものもそれなりに楽しめるから
本当にバグなんだろうな もうそろそろとずっとミニマップ見てたのにドクロないままおこじょーが死んだ スラアク・笛・ヘビィがない
ヘビィは闘技場武器があるからそれすらないのがスラアクと笛 >>30
落とし物とかオブジェクト要らんだろ
自動でアイテムポーチ収納で良い
剥ぎ取りシステムはモンハンの大事な要素だと思うけど ゼノの成体が出たと聞いて軽く情報だけ見てみたら敵視とか即死技とかベヒーモスみたいなの入れた上に一回目二回目三回目ってマムみたいなのになっててソロハンターの僕はそっと見なかったことにした 心電図とスリンガーで感覚麻痺してるけど
ワールド時代に見えてたものが見えなくなってるって本当にクソだなって >>41
ゼノ成体はそこそこ良モンスだぞ
マムと違って最初から戦闘で討伐できるし
手に入る武器も装備してた武器種類固定あるし
マルチ前提のシステムだけはそのままだけどね! 心電図もワールドの頃は横になったら捕獲できたけどアイボーは横になってすぐは捕獲できないのよね マムみたくLV1ソロクリアされたら悔しいから制限時間20分にしたってマジ? 次回からムフェトはストスリで部位破壊するわ
水ライトなんて要らんかったんや >>36
逆だろw回数増やしてほしいわ
落とし物の塊のところで連打して無料ガチャするの楽しい >>48
ストスリってクールタイム長いし使うとしたらエリア1のツタ落石位置への押し込みくらいじゃね?
水ライトは一点集中には向いていないがまんべんなく部位破壊しやすいし継続力があるしエリア2以降は水ライトで良いと思うわ
俺はエリア1から近接のガイジだけど 重なってる落し物は一度に拾えていい
それだけで違うはず 野良二週で回れるメンツでも羽頭二回胸の破壊終わらんこと多いけどストスリ担いどけば狙えはする
募集スレとかならいらんけど 上位救援してたら改造くんに出会ったよ
アストラって24からのでしょ?宇宙のやつ
晒す必要はない?プレイ事態は気にならんかったけど てか落とし物と弾の拾う優先順位逆にしろなんで距離がある方の弾優先的に拾うんだよ モンスター移動のときだけバラっと落し物おいてけ
そこから始まる屈伸祭りが風物詩になる 導きやってるとスリンガー弾を除けて落とし物を拾うスキルが上達するよな ムフェト100体以上倒したけど
信用できるプレイヤーは状況に応じて武器種を使い分けてる >>53
チートでそういう装備してるの何回も見てるわ
ほぼ中国人韓国人な感じ 俺も前に改造青マント見たけど、怖いから速攻離脱した PC版たくさん売れたらしいからまた次回作も藤岡辻本の簡悔ハンター決定だぞ
感謝にむせび泣け 落とし物とスリンガーが近くにあってもスリンガーを拾わずに落とし物だけを拾える距離感を覚えてしまった自分が恥ずかしい >>65
モンハン自体は好きだし売れなくて次回出ないよりはいいかとは思ったけど
こんな酷い有様で売れたのがこいつらの功績になって次回作もめちゃくちゃにされるぐらいなら終わった方がマシだな そもそも落し物を拾わせる仕様がダメだよな
報酬にしとけばいいだけなのに
戦闘より拾うことが大事って やっぱ今の開発ってゲーム作りのセンス無いわ >>68
落とし物が消えなければどうでも良いんだけどな(´・ω・`) 連休明けからお仕事獄狼様ですみたいなのばかりね
スチムの評価の方は対策しなくていいのかな? 捕獲玉を2回投げないとなぜ捕獲出来ないのか
まったく意味が分からない べリオロスのねっとり尻尾降りみたいなF回避潰しが気に入らねえ 新キャラ進めてたんだけどネルギガンテの痕跡を集めろってストーリーで何回拠点往復しても痕跡でなくなったわ
これバグやろ 導きは落とし物拾う頻度とモーションと納刀の煩わしさが見事にマッチしてない >>29
ほんと勿体ないよな
せっかくひたすら狩れるモードかと思ったら実態は半分ぐらい拾い物だし、危険度3歴戦以外は殆どスルーだし PC版って何が違うんだ?
ps4やってる人は買う価値あるのか 落し物がすぐ消えるから戦闘中皆でゴミ拾いしてるの最高に滑稽だよな勝手に集めて後からまとめて報酬でくれたらいいのに
地質学なんてすぐ修正されると思ってたらずっとそのままだけど今までの傾向からするとすぐ直そうとして直せなかったんだろうなぁ 狩煉道みたいな闘技マップでひたすら狩るコンテンツ欲しかったわ >>77
落とし物を拾う作業がテンポ悪くしてるんだよな
モンス移動後でも余裕で拾えるくらい消えずに残すだけで全然違うのにホント糞簡悔 >>79
スペックによるがロードが速いのと常に60fpsとグラフィックが良いって茶々婆が言ってた(´・ω・`) 過疎ってんなと思ってスレの勢い見たら250っておいおい
イベント中のマムはもうすぐ機能しなくなるぞ。まともにやってる部屋が1つしかない
しかも外人 プロモーション映像が公開されてたあの頃の盛り上がりが嘘みたいだな ライトボウガンに関しては開発がどういう意図で調整を行っているのか全然見えてこない
起爆竜弾や反撃竜弾を見るに設置型トラップを利用して敵を誘い込むトラッパー的なアクションをさせたいように感じるけどどっちもメイン火力にはならないし、
かと思えばストスリや水速射みたいなオールレンジ攻撃がローリスクハイリターンで超火力を叩き出せる
導きの滅茶苦茶な調整や属性遊び、クシャの現状を見る限り、簡悔とか以前に単純にバランス調整が致命的に下手なんじゃないかと思う >>87
今更だぜ…こいつらにまともに調整する能力があればこんなに落ちぶれてなかっただろうよ
ほんともったいないゲーム 集会所にいるHR0の人ってどゆこと?
MRは100とかなのに どうせクソ開発のことやからわかりました属性強すぎたので弱くしますね!しかやらんぞ >>87
調整も糞も適当じゃね?
閃光弾だけ見てもわかるじゃん
大体こんな感じ→都合が悪けりゃ後で修正でおkみたいな
ガンスや導きの修正なんかは舌打ちしながら嫌々やってそう ハンターが有利な要素は消していくスタイル
開発が強武器として出したもの以外でプレイヤーが発見した強ビルドやシステムの穴はナーフです 属性弾は誰にでも有効なわけじゃないから
刺さる相手にはこれぐらいできていいとは思うんだけど
赤龍やストスリ来るまで徹甲以外することなかったような状態にしてたり
何がしたかったのか良く分からないのよな お前らあんま落し物に文句ばかり言うとアプデでレアモーション硬直追加されんぞ >>87
プレイヤーの選択肢を広げようとしてるんじゃね
今作は変なアクション増やしたり無属性一強を緩和したり覚醒武器でいろんな武器作れたり、諸々そういう意図なんだと思ってる
もちろん成功か失敗かは別の話だが ライトは端から徹甲専用みたいな調整で追加で期待されたラー武器も徹甲とか意味わからんかったな
防衛隊が演劇よりちょっと強い通常弾だったからプチ盛り上がりしてたぐらいだし 誰もゲームの話してないのな
レイギエナとか可愛そうだったが ライトとヘビィで弾の使い分けが明確にされてるからあれだけどライトでも貫通3で脳汁ブシャーしたいですわ
せっかく胴長のやつがいるのにヘビィの高火力に負けて機動力も失うのが残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています