【MHWI】狩猟笛スレ 258曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 257曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576690408/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ほぼマルチプレイヤーワイ
赤龍武器でソロ用笛を作ろうと思うもどの旋律を付与すればいいかわからない模様 ギルパレ凄い痛そうな見た目してる
音色は金属感あって硬そう 旧帝笛いまいちだなあ
見た目がゴテゴテしすぎだし音も好みじゃない
属性解放済みならラグーナもどきになれたかもしれないが
それも無理
なんなんだこれ 青橙のオールラウンダー感が良いけどマルチには響周打が欲しくなる 俺が行き着いたのは赤緑だわ
個々は地味ながら旋律が腐らない ああ〜パーツ強化最後の3種類がどれも音色が微妙で困るんじゃあ。 名前は覚えてないけど笛解説動画あげてるやつがいて
「しゅりゅうぶえ」連呼してたな 新しく追加されたポーズいいね ギターやハープだと音が出るみたい >>206
俺も赤緑。爆破2本(達人芸、超回復)、睡眠1本(達人芸、導き用)の3本で概ね回るかな。 笛被り(部屋)用に3ページ分は作ったからお前らもっと立ててね 今更だけど覚醒の名前が赤龍の呪う声もしくは歌じゃないのが気に入らない 攻撃特大あるマルチで喜ばれる旋律ってなんだろ
やっぱり赤青? うーん宮廷これティガのアレンジじゃないか?
また手抜きか? >>216
同行者やモンスターによるのでは
個人的には響玉で選ぶ
スリップきついモンスターや納刀し辛い武器がいたら赤緑
ラージャンには赤空
押し付けを心掛けてるがわざわざ踏みに来るベテランもいる >>219
ティガ笛をアレンジしただけっぽく聞こえる
他の人も確認してくれ 新しい武器ポーズでのリルングレイシアの音がイケメン >>224
おしゃれさん、いいね
笛触ったことないけど同じような鈍器振り回してるからか惹かれるわ
笛ってか音の出る大槌みたいなもんだしカッコいい 笛の覚醒能力の振り分けって旋律とそれ以外の振り分けは属性特化にした方が良いんですか?
物理特化にしようと思っていたんですけどどっちが良いんでしょうか? 誰と何に対して何の属性で何の旋律で何のスキルを組みどんな珠があるのか
アーパー笛使いにも程がある マルチ始めたばかりなんだけどマルチじゃみんな狂ったように傷つけ攻撃してるけどアレなんなの? ハンマーから流れてきたんだけどとりあえず覚醒武器使っとけばいい?
なんかオススメあれば教えてください ムフェト来てから極力ここの構成とか見ないで組んでたんだけど、みんな覚醒武器ムフェトよりやっぱ達人芸で使ってるの?
正直赤緑の超回復抜きゾンビで結構楽しいと思ってたんだけどやっぱ達人芸ですか? なんだか急に初歩的な質問増えたな
>>231
逆に聞くけどここに書き込むぐらいのリテラシーあるのに傷付けしないの?
相手にもよるけど一般的な弱点肉質50に対して傷付けすると62になる
実質ダメージ1.25倍
これは会心率を0→100%にするのと同じ効果
クラッチはクソだけど傷付けるだけでこれだけの効果があってましてや一回組で傷付けしない理由がない >>237
龍脈覚醒で抜刀中は赤ゲージ回復しないぞ >>239
まじかそれ
なんかムフェトで回復する時としない時あるからなんなんだろって思ってたらそういうことね
なら相性最悪だしやめるわw 達人芸付けて匠積むべきか斬れ味Vで素運用するか未だに悩むわ すぐ青になるのがイラつくから匠積んでたが、確かにスキルよりPS鍛えるべきだよな…
もうちょい達人芸で頑張るわ 初回逃して今日初ムフェトをやったがライトと太刀しかいねえ
とりあえずパラドーラ担いで旋律維持しながら傷つけ奴隷やっとけば文句は言われないようで何より >>237
赤緑屍灯斬5攻655で運用。
匠と達人芸に依存しない自由なゾンビ構成が可能にはなるが趣味の問題ではある。 >>245
龍封大武器で破壊王つけて頭胸後ろ脚破壊して臨界で乗ってれば文句言われない 野良はマジでチャット打てないガイジばっかりだから何してもほぼ文句言われないと思うよ
多分上位武器担いでいっても誰も何も言わない 野良ムフェトで主要な部位の破壊成功するごとにスタンプ押したり押し返したりしてくれる人がいたら嬉しくなる 達人芸なのにやたら斬れ味減ると思ったら覚醒武器に付くシリーズスキルって防具一部位と同じ扱いなのな
俺チンカスに…俺チンカスだった… チュートリアル受けずにゲーム始めちゃうタイプやな。 >>252
この前にも多分、レスつけたかもしれんけど
あなたのスクショ好きだわ >>256
あざっ
この前の奴も多分自分です!
ムフェがクワガタでなければ。。 >>249
通しでずっとストームスリンガーやらムフェライト水やら担いでなきゃいかんと思っていたけど三層目は笛持ってもいいの?それなら嬉しいんだけど 使っている武器種が最後の報酬に確定で出るから好きな武器使えるのよ 別にかついでいかなくても報酬受け取り前に持ち替えれば問題ないぞ 受付に話しかける前に笛に変えればいいのに勘違いしてる人多すぎるよな
ムフェトは弾の出る笛安定だぞ 覚醒武器は見た目だけランダムだったらよかったなぁ
戦闘力格差は出ないから不満も出にくいと思うし
ギター系吹き鳴らしたい 見た目ランダムはやめろ、壮絶なガチャ沼に落とす気か マムならともかくムフェトなら見た目ガチャでもいいわ マスターマムが来て見た目性能完全ランダムの周回地獄に叩き落としてくるかもしれない 今にしてみれば発掘武器とかあんなクソゲーよくやったなと思う
まあでも赤空麻痺獄琴でたときはむっちゃ嬉しかったなぁ 発掘はウネリ貝武器が見た目でつかえたのが本当偉かった
ザボアとかウネリみたいな凝った笛すき
最近良い音色の笛無いなぁ 持ち手が錆、金、白金の3種×過去作の人気武器デザイン複数×カラー8種くらい
で完全ランダムの武器重ね着で性能に影響する要素一切なし
周回する? 旋律って言うぐらいだから旋律の色の違いって吹く曲の違いなのではなかろうか
覚醒笛だって見た目と音一緒なのに全旋律吹けるんだから赤空アイスフィールとか黄橙グレイシア可能なのではなかろうか mhxxなんですが、飛んでるレイアの頭に右ぶん回しがなかなか当たりません
なにかコツとかありますか?閃光なしで落としてみたいです 音色をあえて色分けして視覚化してるんだからメタ的には音の高さとか太さの違いでは無かろうか
ドレミファソラシドだけでも7色あるし白と紫は高いドと低いドとか やっぱパラドーラの火力相変わらずキチガイじみてるわ
全員剣士の時頭スリンガー全弾発射もしてないのにムフェトのヘイト二回取ったときはワロタ
さすがにボウガンの火力には及ばないけど普通に笛の範疇超えてるわこれ 足ぐるぐる強いよな。ポイントに全く貢献できんのがたまに傷だが。 >>275
滞空中の頭をすかるなら距離感の問題だから作品問わず慣れるしかない
回り込みや空中突進に合わせて撃墜したいのなら動画見てタイミング覚えるのがいいかと >>277
パラドーラの火力というより狩猟笛とムフェトの後ろ脚との相性ではないか? >>280
ありがとうございます
右ぶんの頂点ってハンターのかなり左前側にありますよね?
焦って変な位置にいるのか……動画も見てみます 匠2拾えた嬉しさから攻撃削って常時会心達人芸にしてたけど、基本頭狙いな笛なら弱特込100%達人芸のほうが火力出そうだなこれ 耳栓やら耐絶やら保護も積みたいなら
爆破や龍封目的の龍属性なら
旋律攻6攻5攻5斬5の物理笛
火水雷氷龍属性を活かしたいなら
旋律属6属5属5斬5の属性笛
とかいいんじゃない? 頭ばなな笛だから赤橙担いで適当に傷つけてぽこすかやってる
一応チャンスに備えて響周打×2用意しとく程度の知能はあるけどそれ以外ばなな 個人的には旋律斬6攻5555の白運用が自由度高くて好き
達人芸積むなら多分紫出したほうがいいけどね ムフェト一式って見切り積まなくていいから自由度高いし逆恨みがフルチャより維持しやすくて火力高いよね。 攻撃旋律斬5攻655の白運用と紫ゲージ達人芸の覚醒武器ってどっちが火力高いんだ?いつもムフェト3部位ゾーク2部位攻撃7挑戦者5見切り7弱特3超会心3体力増3笛名人2
スキル加速再生龍脈覚醒で遊んでるんだけどどっちが火力出てんだろ。 >>291
旋律揃えたり演奏するために空振りでも敢えて振るときとかあるし割と相性は良い方だよね
ワンアクションで複数回振り回すアクションが多いからHP満タンからでも自傷して逆恨み発動できるのもいい 殴りなら旋律攻65斬55の紫運用達人芸が一番期待値高いけど響周波や演奏攻撃の衝撃波部分に限っては旋律攻6555の白運用達人芸には勝てない…みたいな結果出なかったっけ シミュ結果うろ覚えだけど攻撃フルチャ挑戦者ガン積みしてようやく攻6555の白から1〜2ダメ増えるかどうかで演奏考えたら基本白運用で良かったはず 斬55攻65は初期のパラドーラと同じだからな…
火力全振りで切れ味と挑戦者とフルチャを常に維持してないと簡単に逆転される、プロハン用ロマン枠 斬55は火力ガン積みでTAやるやつだけ
それ以外なら完全な下位互換 先入観で敬遠される武器種No.1
それが狩猟笛だ…
※故人の感想です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています