【MHWI】狩猟笛スレ 258曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
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┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
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◆公式サイト
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 257曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576690408/
◆ワッチョイスレ立て
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過去シリーズの話題もこのスレで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【MHWIモーション値一覧】
モーション値/スタン値/減気値の順
右ぶん 27/20/15
左ぶん 22/20/15
叩きつけ1 14/5 /10
叩きつけ2 39/22/15
前方 28/20/20
後方 37/20/25
柄 10/- /-
連音1 15/6 /6
連音2 22/8 /8
響音攻撃1 10/- /-
響音攻撃2 17×4/6×4/8×4
クラッチ1 29/22/22
クラッチ2 45/30/20
クロー攻撃 8/-/- 斬れ味補正、会心補正、属性値なし
括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する。倍率に1.05倍の補正がかかる。
ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一。
演奏(旋律なし) 29/22/22
演奏(旋律あり) 29(27)/22(27)/22(15)
(自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27) /27(27) /22(15)
(自己)重ね掛け演奏(前) 29 →29(27)/22 →22(27)/22→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(後) 35(27)→29(27)/27(27)→22(27)/22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27)/27(27)→27(27) /22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(前) 35(27)→ 29 →29(27)/27(27)→ 22 →22(27)/22(15)→ 22 →22(15)
重ね掛け演奏(後) 35(27)→35(27)→29(27)/27(27)→27(27)→22(27)/22(15)→22(15)→22(15)
ジャンプ叩きつけ(ジャンプ) 35/20/20
ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20
演奏(空中)(旋律なし) 35 /22 /22 【重要】
広域の笛での有用性についての話はNGです。散々ループした話題です。
今作での移動速度が速い武器であることや納刀が少なく、旋律を維持してクラッチクローを駆使してスタンを取りながら乗りを成功させて響音攻撃を浴びせた上で広域を活用することは困難です
納刀速度が遅い・抜刀状態で立ち回る武器・攻撃、旋律の維持、回復を全て引き出すのが難しい
以上から、笛と相性が良いスキルとは言い難いです。それでもつけたいなら自由につけてください
Q.MHWIの狩猟笛ってMHXXからどう変わったの?
A.特徴的だった重音色がなくなり演奏、旋律関連に変更が集中している
演奏関連の変更
・完成させた旋律は3つまでストックされどれからでも演奏可能
・旋律ストックがある場合演奏攻撃に衝撃波がついてヒット数が増える
・演奏が完了する前に回避行動でキャンセル可能(旋律は消費される)
・演奏開始後、回避か追加演奏せずにいると別のストックの旋律も演奏する
旋律効果時間の変更
・従来旋律効果時間の上限は初回演奏時の効果時間だったが、今作では(初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間)となった
自己強化重ねがけで攻撃力上昇
・1.15倍になり攻撃旋律と重複、攻撃旋律と異なりアイテムやスキルによる強化を含めた数値に倍率が掛かる
響音攻撃、響音符
・響音攻撃は各攻撃後にL2で派生する連携専用モーション
・響音符は響音攻撃でのみ現れ、紫以外の音符と組み合わせると響玉か響周波を発生させる
Q.演奏攻撃の衝撃波にはなにが乗るの?
A.基本的に数値に直接作用する無属性強化などのスキルや旋律・属性は乗り、会心や切れ味補正・鈍器スキルは乗りません
Q.柄攻撃どこいった?
A.他の攻撃後にスティック↓+△or○or△+○
・素出しできなくなった代わりに3つの音符がどれでも出せるようになった
Q.演奏で上から2番目や3番目からの演奏が上手く出来ません
A.△や○を気持ち早めに押してからR2を押しましょう
・演奏ストックの2番目→3番目→1番目や、3番目→2番目→1番目の演奏は出来ない
Q.演奏の効果範囲って同じエリア内が対象?
A.今作ではエリアは関係なく距離依存になったので、同じエリアいても届かないこともあれば違うエリアにいても届く事もある
・効果範囲に入っているプレイヤーは名前の右に電波マークのようなアイコンが出る
・笛吹き名人の有無で効果範囲は変わらない
Q.KO術ってどうなの?
A.Lv1が1.2倍でコスパがよく、Lv3で1.4倍。KO術・極意発動時のLv5で1.6倍の上昇
・マルチプレイではHPだけでなくスタン耐性も高くなるようなので、選択肢に入れる価値はあるだろう
・ただし過去作同様スタンを取る速度は速くなるが、1回のクエストで取れるスタンの総数はさほど変わらない
Q.まず一本作るとしたらどれ?
A.強化素材の入手が比較的容易で攻略に適した旋律を持つボーンホルン系
・ただし相手によって旋律や属性を選んで持ち替えることが笛の醍醐味でもあるので、結局は全笛を作ることが理想
Q.MHWIの狩猟笛ってMHWからどう変わったの?
A.主に自分強化の速度効果upと各種攻撃モーションの高速化と後方攻撃のモーション値上昇
・左ぶん、右ぶん、左右後方演奏の高速化
・前方、柄演奏からの左右後方追加演奏と旋律3ストック演奏からの左右追加演奏の高速化
・演奏中の方向転換速度向上(約4倍速)
・N演奏の初回演奏効果発動までの速度と前、柄演奏の演奏開始までの速度向上
・N、前、柄演奏の回避キャンセルタイミングまでの時間短縮
他細かい変更点や旋律効果はMHW&MHW:IB狩猟笛wiki参照→https://seesaawiki.jp/karikaripi_world/ 無属性笛・状態異常笛
☆マッドボーンホルンIII
・武器倍率280/会心0%/防御+35/無属性(氷330)/青70→白50/スロット 3 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤空 攻撃特大のほか、凍て地やラスボスで活躍する泥軽減また地形ダメージ無効など地味ながらも便利な旋律が特徴。
・カスタム枠が多くパーツ強化対応、 無撃で火力を引き出しやすくどのモンスターにも担いでいくことができる。
・響音は自分強化【速】&回避性能と響周波【打】とこれまた汎用性の高い組み合わせ。
☆爆炎鼓バゼルバルディ
・武器倍率260/会心-10%/爆破属性300/白20→紫50/スロット 2 2 /レア12
・旋律は紫赤緑 回復、回復速度UPに加え、響音も体力継続回復をもち回復に特化している。
・攻撃特大や響周波【打】を持ち火力も決して低くはない
・フルチャージやEXヴァルファーシリーズと相性が良い。
☆スフォルツァンドIII
・武器倍率260/会心0%/無属性(麻痺360)/白60→紫30/スロット 1 1 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤青 攻撃特大、防御特大、風圧無効はシンプルに扱いやすく響音は響周波【打】のほかクラッチクローが安定するスタミナ最大値UP&回復。
・飛び抜けた攻撃力はないもののスロット、カスタム枠、そして素で長い白の斬れ味などスキルの自由度はトップクラス。
・麻痺笛としての運用も可能。
☆硫斬笛パラドーラ
・武器倍率290/会心0%/無属性(麻痺330)/青40→白30→紫10/スロット 4 /レア11
・旋律は紫赤橙 のけぞり無効、全旋律効果延長の旋律でソロもマルチも使いやすい。
・響音は響周波2つであり、響周波【龍】がほぼ無駄になっていること、またスキルが非常に圧迫されやすいことが欠点か。
・トップタイの火力をもち、その中で唯一マイナス会心がなく無撃対応である。開放すると出る麻痺属性も使い勝手が良い。
☆極楽浄土 -華厳-
・武器倍率280/会心0%/無属性(龍属性510龍封大)/白10→紫30/スロット 1 1 /レア12
・旋律は紫青橙 攻撃大でほかより5%倍率は落ちるが防御大もつき、維持も少し楽。風圧完全無効旋律を持つためクシャルダオラ対策になる。
・響音は響周波【龍】とスタミナ最大値UP&回復
・高めの攻撃力を持つ無属性であり、開放すると龍封大も引き出せる。
☆女王笛ランゴスタ II世
・武器倍率260/会心0%/麻痺属性420/白50→紫30/スロット 4 1 /レア11
・旋律は紫青黄 攻撃旋律がないため相手を選ぶ笛になるが風圧完全無効、高周波など特定のモンスターへの対策となる笛。
・響音は属性系効果UPとスタミナ最大値UP&回復とピーキー。
・麻痺属性の拘束もあり、クシャルダオラやディアブロスなどに対しては高い効果を発揮する。
☆テスカ・デル・ムシカ
・武器倍率260/会心10%/爆破属性420/白30→白80/スロットなし/レア11
・旋律は紫水橙 加護や状態異常無効など生存に向いたものが多い。状態異常攻撃強化で自身の爆破属性値を強化できる。
・響音は響周波【龍】と自分強化【速】&回避性能とクセが少ない。
☆シャミセン【狼】
・武器倍率270/会心25%/毒属性240/白20→紫20/スロット 3 /レア11
・旋律は紫緑橙 耳栓大のほか会心率20%UPがあり、カスタム枠や素の25%と合わせて容易に会心率を100%に出来、紫を出しての達人芸と相性が良い。
・響音は響周波【龍】と体力継続回復。 属性笛
☆寂滅の一節【魂】
・武器倍率290/会心0%/龍属性210龍封大/白110→なし/スロット 1 /レア12
・旋律はシャミセンと同じ紫緑橙。
・匠不要、それどころか耳栓も不要でスキル自由度が飛び抜けている。
☆氷琴アイスフィール
・武器倍率270/会心0%/氷属性270/白40→紫50/スロット 4 /レア12
・旋律はスフォルツァンドと同じ紫赤青。
・全体的に優秀な能力を持つため汎用笛としても使用可能。
☆斬竜笛イブレス
・武器倍率260/会心0%/火属性330/白60→紫30/スロット 1 /レア11
・旋律はバゼルバルディと同じ紫赤緑。
☆ラグーナドラムII
・武器倍率250/会心0%/水属性540/白60→紫50/スロット 2 1 /レア10 パーツ強化対応
・旋律はマッドボーンホルンと同じ紫赤空。
☆ヒュドロスホルン
・武器倍率270/会心10%/水属性450/白60→白110/スロット 1 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫黄橙 全属性耐性値UP、属性攻撃力UP、全属性やられ無効、響音の属性系効果UPと対属性に特化している。
・もう1つの響音は響周波【龍】、また風圧無効の旋律も持つ。
☆電電太鼓【雷轟】
・武器倍率310/会心-15%/雷属性120/青60→白50/スロット 4 /レア12
・旋律は極楽浄土と同じ紫青橙。
・全笛中トップの武器倍率と控えめの雷属性を持ち、対クシャルダオラにおいては極楽浄土より火力と生存スキルの両立がしやすい。
・強化素材に導きの地の歴戦ラージャン(溶岩地帯7)の素材が必要なため、MR100以上でないと作る事ができない。 【MHWI笛部屋テンプレ】
■クエスト傾向:プケプケ
■募集文:お金稼ぎ重視
■プライベート設定:あり
■集会所エリア番号:
【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234
笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう!
◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】 http://jbbs.livedoor...me/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】 http://jbbs.livedoor...me/11971/1380850199/
welcome to the デレデレデレェン!
. ト凹凸凹/」 Kari P World!! 〈|
〉》崩崩《〈 ジリン ジキキン 旧>>三ミヽ _|\_/|
/:/ |罫| ヾ:〉 ジリン ジキキン | |/////√ V ,,-、/フ ボォウボォーゥ
[ヾ ||||| ルフ |.|////V / (;;;ノ \ ボォゥボォーゥ
ヾミ率彡 カゥーン… カゥーン… E||///V  ̄[ / ̄
笠 (ホーゥホホホゥ ホーゥホホホゥ). E||//V l□/
||||ハ_ハ ハ_ハ ハ_ノ|:レV ハ_ノl /
0|||゚∀゚) .(゚∀゚ ) ,r-r-「 ̄[-]]]]>、 (゚∀゚l入 (゚∀゚l b
. j||と ). E三と )┐\\_彡 ソヾ人 (つ.|:| (つ.[]
」|[ヽ) ∪ヽ) ~\ヽ―´ノY[フY[[フ (/ 巴 (/ V」 ムフェト一式で笛やってるやついる?回復カスタムは入れない結論に至ったが旋律が決められん。攻撃6555白ゲ運用、アドバイスください 相手によって担ぎたい旋律違うんだからアドバイスもくそもないかと
自分の好きな旋律担げばいい ネギとか三味線とか緑橙のやつは旋律で会心盛れるから見切り4に他スキル盛ってたけど
もしかして間違ってる? ウルパロを葱皮まで強化したがなんじゃこのハエが飛んでるような音色・・。 オトモにマエストロ装備くるタイミングでイベ笛こないとなると
もうないじゃん 導き用にムアムアムで組んでみたけど思ったほど寝ない気がする、
整備3から5までもってって化合を高速で着まわした方がいいかな・・。 旋斬太古の神秘異常65でも4〜5回は寝るし満足してる
それより寝かせたいならニュクス担いだ方が良いと思う pc版で笛始めたからスキル検索してみたんだが雑魚ハンの俺が思う快適装備どうだろう?
https://i.imgur.com/5fgfkkG.png >>17
俺は気絶耐性手放せないマンだからその装備の中だったら腕をディノ亜βにするかな。スロット3つあるし。 まぁまだティガレックスだから先の話なんだけどね
無属性はパラドーラ1強? pc民でibのことよく分かってないんだけど響音攻撃のスタン値20ってホント?
ダメージ高くてスタン値も普通で隙も少ないとかもう演奏攻撃する意味ないじゃん 隙だらけだしクラッチしようとして入力早すぎて響音しちゃうぐらいだから気を付けろよ 双剣の乱舞みたいな定点攻撃最強の枠だから結局は使い分けよ すまん言葉入ってなかったけどダウン時の攻撃の話だわ
ダウン時に響音攻撃で旋律溜めてその後に演奏攻撃で戦えることを考えると超絶強化じゃん
何よりダウン時に旋律溜めてなくて悲しい思いしなくていい
浅いかもしれんけど無理に旋律溜めないXXに近い殴り笛になった気がする 闘技大会のネロミェールのクエスト、他武器と比べて明らかに笛だけスキル構成おかしくないか。
2ページ目のスキルなのかと思わずL2押してしまった。
何かの間違いであってほしい。 攻撃大旋律と攻撃防御up小の旋律一緒に吹いたらどうなる?どっちも攻撃upの効果発動する? じゃあ攻撃特大が優先されるのか、ありがとうございました ここの人達って調査の歴戦カーナソロどのくらいの時間で回せてる?
2人クエ溜まってきたから消化してるんだけど10分もかかってる 覚醒麻痺笛で旋斬あと全部状態異常にふって、KO極意と麻痺強化最大までつけて野良マルチいってるんですが、これ太古の神秘つけたほうがいいですかね?
というかこの構成そもそも地雷だったりしないか心配です。 あれ、ダウン痔って音符溜まってない時は響音柄響音柄演奏で
3音以上ため込んでるのがある時は連続演奏攻撃でいいんだよね。 >>32
麻痺回数がほぼ確実に増えるなら有り
増えるかどうかは相手や出せてる手数によるからなんともいえない
太古の話は覚醒枠?
覚醒枠のスキルはスキル色々とつけやすくなるってだけだから積みたいのがあるならいいんじゃない
攻撃の代わりにスキルはその分だけ火力盛れないから無しだけど >>33
ダウン時は基本はそんな感じだね
あと特殊ダウンや特殊怯みがあるからか獣竜は壁ドンダウン時間が短め >>31
10〜15分の間やな
オレは回避性能5積みしてるから、
他の人に比べたら火力出なくて遅いかも >>21パラドーラ1強だけど匠5達人芸積まないと運用難しい気がする、、、 >>31
調査クエはモンスターの強さが変わるから一概に言えないな
報酬枠数が多いほど(5枠4枠3枠等)、豪華なほど = モンスターの火力が上がる
クエ制限時間が短い依頼ほど(20分35分50分) = モンスターの体力が少なくなる
討伐依頼モンスター数が多いほど(3体2体1体) = モンスターの体力が少なくなる 猫飯でモンスターが弱くなる効果ってのは、モンスター火力が対象でワンランクダウンだったかな
体力もワンランクダウンだったかは忘れたわ >>36-37
ありがとう!
10分切り安定をとりあえずは目指すかな
>>39
モンスターの強さ変わるのは知ってるけどIBでその書いている条件に変わったの?
W鈍器本の情報とは全く違うんだね ムフェトの属性特化笛を旋律斬5属655で運用してたけど1エリア中1回だけ研ぐことを受け入れれば剛刃属6555も良いな
テオの頭にバフ撒いて転福発動したグルグルで1発170出てやべーわ ムフェト笛の音色が気に入らない
ファーファー鳴ってるのはまだ良いんだけど音圧が弱いんだよな
もっと気合入れてファー!ファー!って鳴ってほしい >>42
斬5属655の転覆3でテオ怒り時170だから自分なら快適性で斬5を選ぶな >>45
自分のは耐絶3ありムラムラ構成でダメシミュ回した正確なダメージは174だった
属性Xひとつで6変わるねー
あと転福も見てるけどやっぱ1と比べて2と3は渋くない? 斬5入れると青に落ちた辺りが金銀の捕獲タイミングだからわかりやすくて便利 >>46
渋いとはいっても1と3じゃダメージ全然違うからスロットかつかつでもない限り3つけてる感じだ まあテオほど転福が活きるモンスターもいないもんなぁ >>45
ラヴィーナ2か銀4だと思うけど災禍3って重くね?
ラヴィーナ頭腰で1はつくから属会で1や2はつけやすいってのはあるけどね
あと効果も1は攻撃4属性1スキル相当だけど
3は攻撃6属性3スキル相当でスロ大を2つつけるなら
私は他を優先するかな >>50
ラヴィーナ2だな
自分の珠だと転覆1に落としたところで選択肢少ないしなにより半端にスキルつけるとごちゃついて美しくない
転福発動チャンスない(少ない)相手にはさすがに攻撃盛ってるけども >>51
なるほど
スキルきれいじゃなくて気になるってのは分かるわw
覚醒武器でも旋属6555と旋斬6属555と旋斬6攻555作ったけど
このナラビになるようにしたわ ディアブロに高周波を吹き続ける笛を皆が何何担いでるんだろうか。
ぼくは、狼牙琴【琴獄】ちゃん! 女王笛ランゴスタ
麻痺通りやすいしスタンも取れるし高周波も出せるしでずっと俺のターン! 赤龍採取カスタム作ろうかと思ったけどスロット数同じゼノマナがある事に今気づいた
炎妃付けられないけど マナシーナ改といえば攻撃力280にスロ4-4で青橙ってスペック的には優等生なのになあ
こいつ作れるということは覚醒作れるってことで繋ぎにすらなれない
ゼノ改は武器スキルつけたりして差別化路線とかして欲しかったな ゼノ改は覚醒龍に旋攻5会5属4スロ6と似たの性能だぞ!
覚醒ガチャしなくても覚醒してるからお得だ!やったな! クラッチチャンス!→グルグルグルグル
イライラするんだが? ローリングキャンセルorその場で少し方向転換してから構えればよいってわかってるんだけど連戦で疲れてたりすると未だたまに誤爆しちゃうわ R3押し込みで抜刀スリンガーにする武器も使ってるから、基本的にコロリンしてから抜刀スリンガーしてるな モーション終わりのニュートラルになったなってタイミングでもグルグルになるのがつらい
先行入力にも反応してくり ぼっちで試せないから教えて欲しいんだけど響音玉設置した人がパーティー抜けた場合って設置したものは残り続けるの?
もしそうなら野良導きで途中抜けする時にスタミナ玉とか設置してから退場するんだけども そんなのいうてすぐ消えるもんだから置いていかれてもさほど使わないんじゃね? 使わないなら使わないで別にいいんだけどそれはそれとして気になっちゃって 旋律効果なんかは吹いた人が抜けた時点で消えるらしいけど温玉はそのまま残るのかとか残ってるなら効果は得られるのかとか今さらながら知らなかった 今試せないけどソロでも響玉出してからテント入って武器持ち替えてみたらわかるんじゃね?持ち替えると響玉以外の旋律効果が切れるのは確認済 4人目の武器効果を保存しておくメモリを解放するから持ち変えたり抜けて別人が入ると消える
抜けただけだと消えない…って可能性も無きにしもないけど
普通に消えそう それだったら、スタミナ上限で試したことあったけど持ち直した瞬間上限減ったって身内が言ってた 結構前だけどキャンプで武器変えて青たまのスタミナ効果は残ったと思う
興味あるから帰ったら試してみるわ 自分と味方で効果時間とか変わるってこと?そんなことないか キャンプ武器変更で
たま→全種類消える
効果→青のスタミナ100までは残る
地味だけど導きなんかでスタミナ減る時に青旋律持ちなら
吹いとくとちょっぴりお得かな?
パーティー抜けたときに同じかは分からんけども >>73
ありがとう言いたいこと全部言ってくれた
最近だと寒冷地帯で戦うこと多いからホットドリンク切れてスタミナ減ること多くてな、一体倒してキャンプで報告と呼び出し待ちしてる時に適当なスタミナ笛に持ち替えて吹いてる。
携帯食料の節約になるから便利。 青玉のスタミナ最大値増加による上限突破は消えますが、携帯食料などで増加できる最大値150までであれば維持されますね→青玉後の武器入れ替え あ、ごめん
体力3つけてて飯無しだで体力と同ゲージだったから150か
ゲージだけ見ててステータスは見てなかったわ pc勢なんだけどグリードのスタミナ奪取って使えるのかな?
試してないけどたしか疲労中は怒らないからたくさん壁ドンできて強いかなとか思う スタミナ奪取自体は良いスキル
lv.1くらい付けておくと捗る >>73.74.75
検証感謝!もやもやが晴れましたわ 150までのスタミナ上昇は体力回復旋律と同じような扱いなんだろう 赤空旋律の中毒度ヤバイな
普段使いは赤橙になると思ってたけど移動速度爆速になるのはクセになるわ
回避性能上がるからスイスイ回避できるし
ムフェトで赤橙、赤空、赤青、青橙、赤緑作ったけど1番使ってる気がする
次点で青橙
>>77
無理やりつける必要はないけどスロット余ったらはめといて損はないと思う
KOもだけど一個つけるだけで1.2倍だし 赤空は地味だけど深雪と水場適応で痒いところに手が届く
最近は凍て地獄狼調査で水場で戦うことちょいちょいあるし 橙を澄と間違えるっておかしくないか
だいだいいろ・オレンジいろ じゃないと赤とか青とか無関係になるじゃん 世の中自分の想像や経験の中にはおらんようなアンポンタンもおるんで… 水場適応でついでにネロのさざ波が無効化出来りゃよかったんだけど 赤空は俺のPSでは響周波打がためにくい
笛の1番気持ちいい瞬間の響×3は諦めたくないからやっぱり基本は赤橙選んじゃうなぁ〜 pc版アイボーから笛使いだしたんだが、攻撃しながら演奏すると蝶のように舞い蜂のように刺すみたいで楽しい。 間違いは故郷だ。誰にでもあるそうだろ?
ありがとう時を戻そう。 マルチなら味方のぶっ飛ばしに合わせれば3重もいける
ソロでも運よく頭の前に着地出来たら可能っちゃ可能 3連響周波は乗りダウン壁ドンなんかの時に狙いに行けば当てられるけど正直グルグルしてた方がダメ稼げるし貢献度高いと思うわ
どうせ笛が頑張ってもスタン取れるのせいぜい2回がいいところだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています