【MHW】チャージアックススレ チャージ124回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ123回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>62
数回しかしてないんだろ?
20回したら普通に全て揃うぞ 龍封チャアク作らずにネギで乗り切った
ありがとよネギ、おまえは優秀だった
いつかくるムフェト2回目までゆっくりおやすみ 今月末くるだろうな
まあ年末年始で終わらなかった組が回る用だろうけど
追加はあっても歴戦王とか亜種希少種,特殊個体のいずれかがくる程度だろ 歴戦王はリーク通りならないよ
個人的にもないと思うワールドでやったし流石にしつこいかなと Steam版アイボーもうすぐ開始だし近いうちにまたくるだろうな >>64
こちとら20回なんて余裕で越えてんだよ、と思ってムフェトの討伐数確認しに行ったついでに装備マイセット弄ろうと思ってbox覗いたら雷が1つ入ってた 因みに討伐数は36
やっぱり徹夜なんてするもんじゃねえわ…大人しく仕事行ってきます
お騒がせしました 雷はもうすぐ来るダンテ剣でなんとかなりそうだからまだ弄ってないわ、やっぱ見た目って大事 あーダンテ榴弾だったっけかあ。。まあでも物理特盛りの斧強化でなんとかなるやろ 雷210しかないし強属性じゃなくてむしろ良かったと思うぞ
リーク画像だと倍率280会心0中スロ2だっけ?
持ち味の白も覚醒で斬れ味5一つ入れたくらいだしまあ見た目でたまに使うくらいだな ガ性変えたいんだけど威力値まとめって無いよね
ムフェトはともかく攻略本にも載ってない? 今日から導きに籠らないと。
素材がぜんぜん足りんわ 炎もバルドレッドがそこそこ優秀だから優先するなら水と雷だよね
24日からの感謝祭でまたムフェトくるんじゃない ほんと闇鷲さんはあんなイジメみたいな性能してんだろ
雷版お魚だったら今頃ワロスだけ殺せってなってたのに はーベリオロスだけ討伐時間15分越えることがあるよこのクソモンスが 4枠確保出来る達成度なら報酬のラスト2つは受付嬢に話した時の武器種が必ず出るのは知ってると思うが、あれ近接の属性は固定されるからリセット使うと効率良く狙い武器取れるぞ 原作ではあの剣の見た目が変わったりすんの?
やはりそこは原作準拠になるんじゃないだろうか >>83
まー チャアク自体がイジメみたいな性能だしな… >>87
剣モードのフォースエッジと斧モードのアストラルは別々の剣
ダンテはそれらを持ち替えて戦うから、最初から原作準拠じゃないんよ
ちなみに魔法陣の盾も存在しない
強化したら魔剣ダンテになりそうな気がする 魔剣ダンテのシェイハッ!が斧モのすっとろいブン…ブン…になるのか 通常時スパーダで斧で鎌形態に変形で頼む
まぁムフェト後に実装されても趣味武器にしかならんが… 麻痺と睡眠と毒と爆破ゲットしたけどどれ強化が一番いい? 毒るまでは手数多めで、毒ったらぶっぱメイン
を意識すると良いぞ 爆破は尻尾狙ってる時に限って爆発したりするから難しいな
硬い翼とかで爆発するとシメシメってなるけど。 まじか麻痺か睡眠がいいかと思ったけど毒がいいんだ
毒はちょっと育ててあるぞ 切れ味強化65555匠5で空色ゲージの毒強化がおすすめ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l MHFは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | 龍火雷水の属性盛りと爆破の攻撃盛りは作った
なお、導き素材が枯渇中 龍火水取り逃したわ
こいつら弱点の時は爆破担いどけばいいんだよな? ※榴弾補正はカスタムやパーツ強化含む武器倍率に対してのみ適用され、スキルやアイテムバフによる攻撃力上昇分は上記補正に0.5掛けされる(鈍器使いは補正0)
また砲術スキルの補正はバフ分には適用されない
↑これやめてくれ 無印初期の修正前も加算系効果には乗らなかった
修正前に戻したら砲術5猫砲術守勢3とアイテム猫飯で瓶ダメ上限に届くようになるな ギリ一通り作れたから安心だ
MRマムとか配信されたらまた装備も一新されるのかな? 単純な更新になるようなことはしないんじゃないかなぁ
属性値増やしました!強いから使って!みたいなのはあまりにも芸が無さすぎる
お互いどちら選んでも火力が同程度になるよう調整してほしいわ 俺は攻撃によった睡眠をムカムカでぶん回してるけど対龍着た龍属性でも結構いけるらしい なるほど龍は強属性特化しか持たないからなんとか榴弾用にもう一本引かなきゃな… ネギに龍ってあんまりよくないんじゃなかったっけ
龍封力が白棘も一緒に剥がしちゃうとかなんとか ようやくムフェト一式着てみたけど
気が付くと体力が思いのほか減っていて焦るな
ラージャンに着ていったけどちと怖いわ・・・ >>120
たぶん、盾突きを多用してるのかもね
あれ2回カウントされるから、儀式の際に素振りしてるとゴリゴリ減る
その代わり吸収までも早いから、本当にピーキーな性能してる >>121
なるほど
2回カウントか たしかに盾突きやってたわ 強属性ムフェト一式は火力だけじゃなくて超出主体の回復力と相性良くてチャアクだと案外立ち回りやすいのも流行った理由の一つだろうな ルナとカダカカガが脱げるのが一番変わったところかな マルチだと盾突きしながらタゲとモーション確認して超出撃つけど、運が悪いといつまでも撃てずに自傷で削られていく さすがに自傷が気になるほど外し続けるのはおかしいわ・・・ 他に付けるものがなくて治癒を2つくらい付けたら自傷ダメージも全く気にならなくなった 納刀が全く有利に働かない武器種だからこそ龍脈が活きるんだろう
ぶっぱなっちまえば全回復するんだから 属性特化なんとか作れたー
ダメージあがったおかげで歴戦古竜も前より怯ませやすくて使いやすくなった感あるな >>130
何食ったらここまで盛れるんだ?
装飾品構成教えてくれ >>126
マルチだと追いかける時にとりあえず突進盾突き置いといて
モンスが攻撃し始めた瞬間にタゲが自分じゃないことと超出が間に合うこと確認してブッパ
WやベヒだとバッチリハマってたけどIBはモンス動くわ超出間に合わん動作多いわで
様子見→撃つのやめがけっこうあって辛いわ ムフェト爆破作って砲術5運用して超出1瓶あたり130ダメぐらいなんだけど皆んなもこんなもん? >>137
そんなもんだぞ
砲術5爪護符のみ食事なしで125くらい
自分は砲術3で超出斧強化両対応にしてる
瓶ダメ110くらい出るからルナ時代の砲術5と同レベルだし 雷や水でも超出撃てるようになったのは嬉しいわ
いらいらしたら超出出しまくってる チャアク触ったことない素人だけどテンプレに書いてるてことは
盾強化せずにいきなり剣強化は無理なの?この武器
操作難しいね イライラして無理矢理超出ばっか撃ってるのに丁寧にやったときの斧強化と同じくらいのタイム出て頭???ってなる 龍脈なんとかで逆恨みつけて転倒時に斧ラッシュしてみたけど
回復カスタム入れてると一瞬赤ゲージ見えても逆恨み発動してないっぽくてショック >>132
耐龍の装衣の属性1.2倍上昇効果知らないのか?
転福も入ってるけどムフェト一式の属性値上限2.55倍のお陰でどこまでも盛れる
笛旋律使って1440まで属性上げて龍85のベヒーモス角に超出ブチ当てるネタ動画あるが1ビン1102ダメ出とるよ 次のアプデでは属性廻転時にL2おしっぱでチェインソーサー追加してくれよな ベヒ角龍85だからな
他モンスターとは比較にならないダメージでるよ 紫達人芸会心100%はチャアクではごみですか?
研いだりたまに弾かれたりするのが面倒 >>159
紫出すのに覚醒枠いくら使うかが重要
2つ覚醒枠使うならフル攻撃白のが期待値上
斬れ味一つで行くなら匠結構積まなきゃならん
ビンという要素からチャアクは攻撃や属性フルの運用が適解になる事多い
とはいえ誤差レベルだから好きにしたら良い >>152
すげーなこれ
ゴーヤ相手に今日遊んでみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています