【MHW】チャージアックススレ チャージ124回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ123回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もう普通に大剣とハンマーを合わせた様なでかい斧の武器出してくれないかな ムフェトの尻尾、双剣は部位破壊に属性乗るらしいがチャアクの属性斧強化はどうなんだろうな
検証した人いない? >>335
同意だわ
モーションはナンバリング変わらんと修正できないだろうからせめて追撃の斬れ味消費は見直してほしい 斧強化時の有用なモーションが仲間をカチ上げる迷惑行為という嫌がらせ
新要素の強化撃ちを使わせたいのなら強化撃ちと開放2をもっとテンポよく繋げてくれてもバチあたらんだろうに >>339
モーション変更もできるわ カプコンを甘やかすな 斧強化は制限が多すぎるわな
発動モーションをもっと早く変更するのと回転斬りにつなげられるように
切れ味消費が多すぎなのを修正、攻撃より先に追撃が当たるのを修正
ビン時間消費無しか、斧強化中の属性開放斬りのビン消費を無しのどちらか
ビンがなくなってもしばらく斧強化が続くように
切り上げのふっとばし判定を無しに
斧強化中の機動力強化
これの半分くらいは実装してほしい 覚醒で昔の超出力が戻ってきたし斧強化は正直どうでもよくなってきた 超出撃ったら斧強化切れるしな。本当は状況に応じて使い分けたいけど、現状そういったことができる仕様じゃないから仕方ないよな。 やっべぇお魚チャアクの切れ味パーツ強化すんの忘れてたわ
マルチでヒラヒラついたお魚見てなんだこれってってなって初めて気づいた
また強くなるな 超出ナーフされたのは主にモーション値なんだから何も戻ってきてないぞ
武器性能や装備が強くなったのは他武器も同じだしごまかされるなよ戦い続けろ カチアゲのせいでマルチでは切り上げを封印せざるを得ない
ユーザーに制限かけること大好き 大剣の真溜めの後でもキャンセル出来るんだから高出の後にもキャンセル回避出来るようにして欲しい
あのポーズ決めながら剣に戻すのいらんやろ >>306
昨日 耐龍着てぶっぱした
気持ち良くなれたわw いいダメージだ まぁハンターにとっての賢者タイムなんじゃないか
俺は男だから賢者タイムの存在を否定することはできない 駄目だ…
斧強化について語ろうしたらアイスボーンの愚痴が止まらなくなっちまうから自制するわ >>353
わかる
アイボーチャアクの不満は抑えて
今は超出ぶっぱしようぜ 超高出弱体化させるためにわざわざ用意したのにそれでもブッパしてた方がまだマシってね
まあ盾強化解除されない仕様にゴーサイン出すようなアホがバランス調整なんてできるわけない
ブッパ大正義になるに決まってるのに 4Gのチャアク知らないけど今のチャアクって瓶と斬れ味消費して派生少ないすっとろいモーション挟んでやっと4Gのチャアクの立ち回りできるって感じ? 属性超出ブッパって
危険度3の連中だと誰に通りますか??
ネギとかは榴弾でいいよね 斧強化は状態異常斧で使う
明確なメリットはヒット数の多さなんだからこれでいい カビハザクにまだ覚醒火持ってってないから試してみるか カビハザクもテオみたいに火属性攻撃でなんか対抗できればいいのになぁ >>358
斧強化使う人居なさそうなのはナナ
自分は他に属性超出使うのネロとラージャンだけでテオカーナジョーとかは斧強化使うけど好みじゃないの ていうかアイスボーンで属性の瓶補正直接的に下げてるからな 部位破壊が2桁いくのは前もあったけど良いことじゃないよ
すでに壊れた箇所を潜って復活する度に壊してる無駄な行為だし壊れてないところを狙って壊していかないとな >>367
それは知ってるが鑑定武器も全てあるし暇潰しにしてただけだからどこ破壊したか見てない ストスリの大活躍を見てるとダークイーグル君とはいったいなんだったのかという思いをが… 開発的には斧強化してもずっと紫!すごい!って感じだったのかもしれない >>372
そこはせめてエアプであって欲しい
やったうえで「ヨシッ!!」とかされてたら余計に困る >>372
すごいすごい!ずっと紫!ずっとモンスター死なない!
アホかと…
マイルームに飾る以外使い道ねーわ。 雷属性ならとりあえずこれ担いでおけばよくね
ぐらいの性能にはできたろうに ダークイーグルの調整を見るに
開発は紫の補正下げたの忘れてそう
というか補正低くなってるの知らなそう 紫の倍率によってはダークイーグルの出番や切れ味65555の選択肢もあったのになぁ ギルドパレス派生武器が追加されるらしいけど
まともなチャアクくるかな。。 ギルドパレス系は攻撃力972水属性(450?)会心15%3スロです 覚醒武器がホイホイ倍率上げられるせいで生産に未来がない ダークイーグル枠とかいう不名誉な称号ができてしまったな チャアク少しは調整入った?もう金銀出す前に辞めちまったから少しは良くなったのか気になる。 色々素材が足りないんだけどレベル7にしてない導きの素材ってみんなどうしてるん? 生産も覚醒つけられるようにするしかないな
枠が3つ制限とかで チャアクだいぶ慣れてきて現環境になんも不満ないんだけど調整入るとしたら何が変わるんだろう 調整はないが
新しい装備の追加で少しマシになった感じ 武器ガチャガチャするの楽しいんだけどなぁ
楽しさよりストレスのが勝ってダメだわ 尻尾剥ぎ取りとか、落とし物拾いで強化もビンも無くなる
利用しろとかTIPSにある縄張り争いもだ
これは楽しくないので、斧強化ビン0は点滅で強化を保持するように
もしくは一時凍結できる技があってもいい 俺は逆だな
振っても時間でもビンが減るというの
がよくない
斧強化はいわゆる斧鬼形態なのだから時間でビンが減るかわり振るのは使い放題でも良かったのでは?
もち超高出力したら即解除ね
あとブレイヴみたいにチャージから解放Uが出るようにして 斧強化の追撃部分って本体部分と切れ味消費量同じなの? 俺はむしろビン消費はそのままでいいから斧強化中は剛刃は無理でも業物状態にしてほしい
あと斧強化攻撃から解放Uにつなげられるようになれば文句ない 斧強化で瓶が減るのは不思議瓶エネルギーで斧を回転させてるっていう設定なんでしょう
まあそうやって世界観重視するなら瓶が0になったあとも10秒ほど持続させたり廻填斬りの使い勝手上げたり他の部分でバランス取るもんだが >>399
追撃の斬れ味消費は少ない
ヒット数が3〜4倍になっても斬れ味消費は2倍強といったところ あれだけ嫌ってた超出ブッぱを覚醒武器で復活させたってことはもう斧強化の調整は諦めたってことなんだろうなあ 超出ぶっぱ復活したのか
ワールドで超出ぶっぱマンやっていてアイスボーンでは大剣の真溜めマンになっていたのだがまた超出ぶっぱマンやろうかな 与ダメが復活しても相手のスピードに振り回されるお願い超出力状態はそのままだからな
斧強化どころか全ての調整をブン投げて、数字で一喜一憂してろと馬鹿にされてる 超スピード奴はもう斧使うのやめて剣(と盾突き)だけで戦うと楽だぞ
チャージアックスとは…? 斧強化使わせるために斧強化モーションに傷つけ判定つけてきそう 斧も色々強化してほしいけどマルチ初動で味方がぶっ飛ばしてくれた時の瓶溜めの申し訳ない感
他の武器の数分の1のダメージしか出てないからな
剣モードも少し強化してくんないかな
回転切りとか高圧切りはもっと強くていいやん それはチャアクに限った話でもねーからなぁ
太刀スラアク兄はゲージ溜めだしガンスもハナクソ付けなきゃ始まらん
他の武器だって傷付けからじゃねーかな わかる
なので初動ダウンは傷つけて大剣ヘビィ様達の役に立ってるわ
兄ちゃんダウン用斧ぶんぶん持ってるし弟は剣ぶんぶんとかしたい >>415
ついでにゲージ溜まるからな
次の転倒か麻痺睡眠スタンあたりまでにビンマックスで赤ゲージになっとけば獣竜種以外は超出2回撃てるしいいかなって ラーに高出メインで立ち回ってる時、アイスボーンでのチャアクの立ち回りが極まってる感じする 龍脈覚醒の自傷ダメのおかげで如何に流れの中で儀式組み込むかを意識できるようになって良かったと思う 俺の体力ゲージが真っ赤に燃える 儀式を止めろと轟き叫ぶ 宮廷鏡盾【機星】3スロ
972 水(450) 会心15 防御up30 榴弾瓶
匠+1で紫ゲ
アプリだとこうでてたが どう思うよ この流れでブレイヴとかいうから斧強化したら自爆すんのかと思った ギルパレ武器はどれもこれも射精するほど格好いいのに軒並ダークイーグル枠とは 解放不要の水450強属性なら属6555斬5の覚醒といい勝負だったのにな >>427
どうにか運用したくてビルド組んでたら
榴弾瓶って書いてて そっとアプリ落とした つなぎ武器で段階を追って強化してくのがモンハンの面白さだったのに
今って素材集めは糞ぬるいわ即最強武器手に入るわで虚無だよなぁ >>422
無撃積んでも攻撃65555の覚醒と基礎攻撃力40ほど差あるとか控えめに言ってゴミ >>422
え これギルドパレスのやつなん?
そうやったらガッカリや…
せめて重ね着実装して… >>422
もともと後発用の装備だしストーリークリアまでなら使えるね
クリア後は覚醒武器にすればいいし
ルナとかのMR制限がキツすぎたんだよ 属性はムフェトで誤魔化したことだし、榴弾は砲術5の上方修正でお茶を濁せばいいのにな https://i.imgur.com/PSKDwbg.jpg
ギルドパレスの
悲しいけどアプリが間違ってなければ、、、現実なんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています