【MHW】チャージアックススレ チャージ123回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ122回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576490696/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 麻痺の斬れ味65会心5攻撃55を愛用してる
ルナのほぼ完全上位互換的に使える >>901
ルナと攻撃力同値で比較的長い素紫+斧強化に有り難い麻痺のおまけ付き
なんで上位互換かなと ムフェの尻尾切りたい時は斧強化だけしてぶん回してたな
尻尾切れたら盾強化だけして高出頭狙い
2つ強化はホント消費速度早すぎて使い物にならん
拘束3連続ぐらい続く作戦でも建ててないと割に合わんよなこれ? 最初はチャアクでムフェトも楽しくやってたんだけど、結局尻尾切るなら大剣、それ以外は水ライトが楽でいいや、ってなってしまってな
さっさと終わらせて完成したチャアク振り回したかったし、
うっかり尻尾切り中にカチ上げちゃうのも怖くてなぁ 10本くらい作ったけどこっからのカスタム素材集めの方が大変だなこれ >>905
わかるストスリ→水ライトで麻痺睡眠いれるの楽しい 今更かもしれんけど傷付けました定型文がチャアクだけ2回でるのなんなんや ムフェトでの話なら大剣でもなる
片手のアッパーもアッパー当てた時に傷ついてクラッチ攻撃でもう一度傷つく
傷付けポイントみたいのがクラッチ攻撃の格段に付けられてて
チャアクとかの場合初段でムフェトが傷つく程度のポイントが付いてるんやろな 傷つけ1回組は2回出るんじゃね
といってもチャアクと大剣しか使ってないけど 初期と違ってムフェトはみんな龍属性で来てるからちょっと気まずい 黒アギトもそうだけどみなぎる雷電殻が足りなくなって困る 大霊脈玉ある程度数揃ったからムフェト防具にも回したら一式装備の防御力えらいことになっててびっくりしたわ
別にいいけどこの装備だけ飛び抜けすぎだろう… 柱でやると数値的に斧強化が強いのはよく分かるが、実戦になると、気持ち良さはあるが、タイム差はあんまり感じないんだよなー 開発的に脳死ブッパが気に入らないけど
今更超出で盾強化切れますにできるわけもなく
苦し紛れに生まれた忌み子
それが斧強化 斧のモーションにスラアクの突進突き、ぶん回し、叩きつけを追加してくれ頼む 片手剣という軽い武器に火力負けてる劣化片手があるってまじ? チャアクは火力なくてもロマンが占める割合が高いからセーフ 斧の切り上げの味方ふっとばしをなくしてくれたら尻尾切りで活躍できるわ
斧強化も使いやすくなるし何とかならないかなあ 斧強化のモーションで味方を飛ばさないのに
切り上げでは味方を飛ばす
せめて統一してほしいわ 石ころいっぱいあんだから強化打ち開放2ひたすらやってればよくない?切り上げなんて使わんよ
俺は大剣でもムフェトいってるけど、大剣よりもチャアクの方がしっぽ切り早いと思う
開放2のリーチがかなり長くて当てやすい
ただ胸壊すのは圧倒的に大剣のが早い
ダウン時の火力はやっぱ大剣の方が早い 高い位置を攻撃したいときがあるだろう
ずっと尻尾が地面張ってるわけじゃないんだから >>925
他にガチャガチャしてくれる武器があるならいいんだけどね無いからね 切れ味5を一つくらいはいれないとガードとかでもすぐに緑とかになって火力ガタ落ちするからほぼ必須レベル? >>922
地雷だな尻尾大剣
あとは臨海乗りに虫がいたらありがたいが他はライトでいい >>933
榴弾なら攻撃65555達人芸
属性瓶なら属性65555で業物か剛人入れてるよ自分の場合 攻65555と攻6555斬5で瓶ダメどのくらい違うんだの? 榴弾の場合消去法で攻撃全振りってだけだからな
榴弾で物理極振りの斧強化スタイルでも属性斧ブンブンの足元にも及ばないっていう 弱点属性合わせる手間あるのに肉質無視オールマイティな榴弾に勝てないとかあっちゃいけないことだからな
属性はもっと優遇されていい
皇金氷以前のナンニデモ角は本当におかしかった >>940
あれなんで属性値ゴミカスみたいな調整されてたんだろな
アイボー見越してってわけでもなさそうだし15作だっけ?以上作ってきたバランス調整だとは思えないわ
まぁ毎作毎作ほんと武器バランス悪いけど 以前なら強属性のビンはクソ肉質のとこにあたると30とか悲惨なダメージでるから安定して100の榴弾も価値あったけど
今の強属性ってクソ肉質にあたっても80オーバー普通にでるからなぁ 斧切り上げは超出の儀式中に背中に突進してきたランスに使ってるわ 複数調査クエで弱点が別々の時も榴弾にしてるな どっちから戦うかは蓋開けてみるまで分からんし敵前もどり玉も憚られる >>942
さすがにクソ肉質80オーバーは盛りすぎ
ダメなとこはダメでしょ ムフェト一式、龍で属65555のネギへの超出は流石に悲しくなったんだ(;ω;) 今後は榴弾で使ってたお食事券ケチれると期待したのに… ネギは属性肉質10-15がほとんどだし属性の旨みが少ない
棘破壊とスタン狙いが吉 属性ダメが高くなったからモンス対策の詰めがいは上昇
榴弾は切れ味なんて無視して攻撃系の赤スキル+守勢かガ性風圧耐震破壊王回避あたりのスキル選べるし、実際歴戦モンスとかはスタン使えばPT戦の総火力は増えるから
ソロで榴弾やっても属性と比べてパワーは落ちるけどタイム的に1分程度の差で済む ネギは開き直って砲術5耳栓5ガ性5ベースで組んでる >>948
俺と違うゲームしてるのかな?
龍装衣着てるのもあるが100〜200ビンダメ出るんだけど 属性全振りしてる時ってカスタムは会心切って属性と回復にしてるん? 覚醒属性全部
カスタム属性全部か回復1つを好み
属性全振りとは覚醒も属性も全部詰め込めるだけ属性 属性の覚醒武器に切れ味一つも入れないならやっぱ切れ味ケアとして業物か剛刃は欲しいとこなんかねぇ ガードでも切れ味なくなるし迷うわ むしろ切れ味より耳栓やろ
切れ味シコシコやってるヒマあんなら
一発でも超出を多く当てた方がdps上がる訳やし ナナ嫌いだったけど4桁お魚のおかげで好きになった
新しいパーツ強化なんにしようかなご苦労がカッコいいけど3%じゃねぇ 物理斧強化用と属性ぶっぱ用
属性は護石メインで会心は弱特だけ。
そもそもチャアクは会心より攻撃力重視だし。 攻撃力重視とか懐かしいな
あのクソ修正のせいで……… ぶっぱ榴弾ならともかく物理斧で攻撃力重視とか正気か? むしろ榴弾に依存しないからこそ攻撃伸ばすのに価値があるんじゃないのか 物理斧強化は使ってないけど作るなら達人芸攻撃マシ会心カスタムじゃないの? 最優先は会心100付近と超会心に切れ味ケア系と集中等の儀式軽減系で攻撃力はその後でいい
マスター武器の素の攻撃力に対して攻撃力加算系のスキルは値が低くて効果が薄い
だからゴリゴリ上がる覚醒能力は攻撃に全振りするんだぞ 復帰したはいいけどムフェトにジンオウガ亜種に氷雪地帯に何から手をつけていいのやら 覚醒攻撃Xと攻撃珠Wだと、後者の方が上という理解であってる? 物理ダメだけなら合ってるけど覚醒攻撃vは砲術猫砲術乗るのに対してスキル攻撃4は砲術乗らず半減補正が付くから瓶ダメ考えると微妙なところ >>975
thx
とりあえず軽く調べたら1周目は3ステージ目迄に頭背尾部位破壊して2周目で討伐すれば良いって出てきたからこの情報を頼りにムフェト行ってくるわ で、ダンテ剣の強化はまだか?
ってどうせ2周年の時だと思うけど、こんなに引っ張ってゴミスペックだったら許さんよ? >>977
ありがと
て、そんな複雑な仕様なんか
斧強化用に覚醒に斬れ味Xを入れたはいいが、攻撃力が気になってスキルでフォローを考えてたが、見直そうかな 榴弾で爆破がなっかなか引けなくて、諦めて麻痺攻撃65555完成したあとに爆破きちゃったよ…改めて爆破で作り直さなくて良いよね?もう水ライトでの周回が作業感を強く感じて飽きてきてるんだ…諦めて良いとむしろ言ってくれw >>983
あ、そういう見方もあるのね。引き続きカイザー腰の爆破強化が死にスキルなのがなんだかなぁ…と思ってたけど、そこまで気にするもんでもないのかな。 俺も麻痺を作ったよ、これを普段使いにするつもり
爆破はムフェトでしか使えないよね >>986
ありがとう。心置きなく榴弾は麻痺のみで走るわ。 最初に爆破作っちゃったから爆破はいいとして
導きの為に睡眠を作り
普通のクエのための属性も作り終えた
麻痺と毒も作らないとなんか気持ち悪いな……←イマココ 常時100%達人芸で気持ち良く斧振れるようになったのはいいけど
GPで斬れ味落ちるの忘れててすごく残念な気分だ 仰け反り大とか多段多い相手は消耗多いけどガ性5積めばだいたい気にならない 攻撃スキルで攻撃上げても砲術で伸びる分にかかわらないってことは基本の武器倍率で計算してから攻撃スキルで伸びた分足してるの? >>991,992
ガ性って切れ味消費も抑えられるのか ガ性5にすると集中とか入らなくなるんだよな(´・ω・`) チャアクのガードは仰け反りで切れ味消費が決まるから
ガ性が高いと仰け反りが減る→消費を抑えられるってだけだよ
多段ヒットには無力 榴弾特化で1瓶150ほど出るからもう属性覚醒武器完成させる気が失せてしまった 属性も全部作ったがムフェトが楽しくて調査最近してないな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。