【MHW】チャージアックススレ チャージ123回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ122回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576490696/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
属性6555斬れ味5
完全1人はなったことないから分からないけどダウン時くらいしか他に切ってくれる人いなくても毎回切れてて高出の瓶ダメ合計200くらい入るから属性ダメージでも尻尾切れるんだなって
その代わりこれ胸だと瓶ダメージ全然入らない
斬り上げも仲間カチ上げちゃうしだめだこれ >>851
龍武器で切れ味5を榴弾にして攻撃6555達人芸でやっても一人で尻尾切れる
初回の1エリア目は青ゲまで落ちちゃうけどほかエリアは雫中に研げるから白ゲ維持しやすい
ムフェト以外使い道ないけど なるほど
胸狙ってくなら榴弾のほうが良いのかも知れんな・・・ 怒り状態の歴戦金銀に榴弾の超出瓶ダメ180弱でたのに闘技場の通常銀レウスは怒っても150だった
これは全体防御率ってやつが違うの? 胸さぁ斧が柔らかいとこ当たってもビンが硬い部位に吸われてるよねこれ
たま〜に斧もビンも柔らかいとこ入ったり高出3爆発のうち1つだけ柔らかいとこ入ったりするけど
結構なクソ仕様だと思うんだけど >>853
俺は榴弾ブッパしてるけど胸狙っても全然ダメだわ
ダメージ表示胸に出てると思うんだがあくまで胸の壊れる判定は普通に斬って白文字じゃなくなる部分限定になってると思われる もう100体以上狩ってるけど未だに非臨界時で胸壊れたところ見た事無いわ そもそも部位耐久値は臨界時じゃないと減らないでしょ胸は それ言われてるけどどうなんだろうね
ガンランス4人とかで検証した人いないのかな ロード中のTipsで胸は特殊な状態じゃなきゃ破壊できないみたいな感じであったと思う 瓶ダメ200って見てスゲェと思ったら合計200だったか...
まぁそうだよな...
いやまてそれどころか少なくね? やっと火耐性III出たまあ今は使う機会ないんだけど ムフェトで氷以外も超出ブッパできるようになったって聞いたから戻ってきました!
切れ味5属性5556でフルムフェトで行きます!
よろしくお願いします!!! ぶっぱより斧強化高出力の方が楽しいと思う体になっちまった‥ ジョーに雷担ぐのか龍担ぐのかはたまた超出ぶっぱなのか斧強化なのかわからなくなってきた
逆に言えば立ち回りの模索が楽しいとも言える 怒ジョーは耐龍の装衣中も効果時間無駄にしないようにインファイト出来るPSなら龍
ソロなら斧強化、マルチなら超出主体の要所で胸狙い切り上げ無し斧強化だな >>857
そんなものもあるのね
計算式複雑すぎね 超出力は300あってもいいよな?これ打つためにどんだけ儀式すると思ってんだよwリスクもあるし >>873
正確には調査クエストは生成時に各種補正がある範囲でランダムに決定される
モンスターの体力攻撃力防御率が対象
これに乱入モンスターも加味して難易度高いクエストが生成されると報酬の枠数が多くなりやすい
TAに調査クエスト(歴戦)が使用されない理由はこの為 >>872
ワールドで超出飽きる→アイスボーンで斧強化気持ちいい→覚醒武器で超高出力「っぱ、これよ」に至りましたw 斧ガリガリしたり上手く高出当てるのも超出も全部楽しい
次作では両立できるようにしてほしい 榴弾てワールドナーフ前の設定って明らかにアイボーも視野に入れた計算式だったよね
これだけインフレしてきたんだからもとに戻したてもいいと思う チャンス時には斧強化!ってしたいのに強化してるあいだにモンス復帰するからね
時間消費を倍速にしていいからバンザイで強化完了にしてほしいと思ってる 飽きる以前に超出ぶっぱはあんまり好きじゃなかったから斧強化は割と楽しい
一番は楽しかったのはやっぱり4Gチャアクだけど 斧のモーションがしょうもなさ過ぎて斧強化しても全然面白くねえわ 斧状態のモーションがほんとどーしょもないよな
回避性能つけてモンスターの攻撃に合わせて懐にコロリンしてもできる攻撃が解放1か切り上げしかほぼ選択しなくて
斧強化状態だと解放2までつなげられるチャンスでもない限り解放1はもったいないし
切り上げはマルチでほぼ封印
踏み込み叩きつけだと足元からハズレて攻撃当たらない
かといってモンスターの攻撃に合わせて外にコロリンしてから踏み込み叩きつけだとIBモンスターのモーション間の隙が短くて間に合わない事が多々あるし
せめて踏み込み叩きつけと叩きつけ選択できたらな え、ムフェト明日までってマジ?
もうなんか全然やる気出ないんだが
燃え尽きたわ 斧強化運用はgp高出でダウン取って解放2ループ高出締めクラッチ怯みを繰り返すのが基本の動きでしょ
ジョーテオカーナはやりやすいけど金銀が苦手 チャアクはワールドで愛用していてIBでは不遇すぎてしばらく使ってなかったが覚醒武器はかなり強いな。抗菌武器の実装で強属性が使えるレベルになったの思い出したわ。 チャアクもスラアクも斬り上げの仲間カチ上げまーじでいらねーよなー
辻本だか藤岡だかは仲間内でイチャイチャしてほしいから残してます!wって言ってたけどマジで寒い
イチャつき用の仲間吹っ飛ばす技あっても良いけど斬り上げみたいな使い勝手の良い技に設定するのマジでやめろや >>888
辻本&藤岡「斧強化の打ち上げモーションも見た目通り打ち上げ属性つけてやろうか…?不具合と仕様でしたでなんとでもなるんだぞ…おう??」 攻撃かすったら追撃のカスダメしか入らない斧強化馬鹿にすんなよ かすったらそもそも当たってないんだから追撃分当たるだけでも良いじゃん かち上げ尻もち以前にPvEのゲームでFF判定自体いらんよな 覚醒チャアク色々作ったけど龍と氷は生産が生き残った感じだなぁ
ぶっぱマンだとムフェト防具も使えるし少しはぶっぱもマシになりそうで嬉しい 強化撃ちループとか控えめに言ってゴミなんだよなぁ
マルチダウン時は仕方なく使ってるけども… >>893
いや、追撃の判定が広い訳じゃなくて時間的に判定が早いだけだから追撃が後に当たる仕様なら普通に斧の攻撃はヒットしてるだろ 麻痺の斬れ味65会心5攻撃55を愛用してる
ルナのほぼ完全上位互換的に使える >>901
ルナと攻撃力同値で比較的長い素紫+斧強化に有り難い麻痺のおまけ付き
なんで上位互換かなと ムフェの尻尾切りたい時は斧強化だけしてぶん回してたな
尻尾切れたら盾強化だけして高出頭狙い
2つ強化はホント消費速度早すぎて使い物にならん
拘束3連続ぐらい続く作戦でも建ててないと割に合わんよなこれ? 最初はチャアクでムフェトも楽しくやってたんだけど、結局尻尾切るなら大剣、それ以外は水ライトが楽でいいや、ってなってしまってな
さっさと終わらせて完成したチャアク振り回したかったし、
うっかり尻尾切り中にカチ上げちゃうのも怖くてなぁ 10本くらい作ったけどこっからのカスタム素材集めの方が大変だなこれ >>905
わかるストスリ→水ライトで麻痺睡眠いれるの楽しい 今更かもしれんけど傷付けました定型文がチャアクだけ2回でるのなんなんや ムフェトでの話なら大剣でもなる
片手のアッパーもアッパー当てた時に傷ついてクラッチ攻撃でもう一度傷つく
傷付けポイントみたいのがクラッチ攻撃の格段に付けられてて
チャアクとかの場合初段でムフェトが傷つく程度のポイントが付いてるんやろな 傷つけ1回組は2回出るんじゃね
といってもチャアクと大剣しか使ってないけど 初期と違ってムフェトはみんな龍属性で来てるからちょっと気まずい 黒アギトもそうだけどみなぎる雷電殻が足りなくなって困る 大霊脈玉ある程度数揃ったからムフェト防具にも回したら一式装備の防御力えらいことになっててびっくりしたわ
別にいいけどこの装備だけ飛び抜けすぎだろう… 柱でやると数値的に斧強化が強いのはよく分かるが、実戦になると、気持ち良さはあるが、タイム差はあんまり感じないんだよなー 開発的に脳死ブッパが気に入らないけど
今更超出で盾強化切れますにできるわけもなく
苦し紛れに生まれた忌み子
それが斧強化 斧のモーションにスラアクの突進突き、ぶん回し、叩きつけを追加してくれ頼む 片手剣という軽い武器に火力負けてる劣化片手があるってまじ? チャアクは火力なくてもロマンが占める割合が高いからセーフ 斧の切り上げの味方ふっとばしをなくしてくれたら尻尾切りで活躍できるわ
斧強化も使いやすくなるし何とかならないかなあ 斧強化のモーションで味方を飛ばさないのに
切り上げでは味方を飛ばす
せめて統一してほしいわ 石ころいっぱいあんだから強化打ち開放2ひたすらやってればよくない?切り上げなんて使わんよ
俺は大剣でもムフェトいってるけど、大剣よりもチャアクの方がしっぽ切り早いと思う
開放2のリーチがかなり長くて当てやすい
ただ胸壊すのは圧倒的に大剣のが早い
ダウン時の火力はやっぱ大剣の方が早い 高い位置を攻撃したいときがあるだろう
ずっと尻尾が地面張ってるわけじゃないんだから >>925
他にガチャガチャしてくれる武器があるならいいんだけどね無いからね 切れ味5を一つくらいはいれないとガードとかでもすぐに緑とかになって火力ガタ落ちするからほぼ必須レベル? >>922
地雷だな尻尾大剣
あとは臨海乗りに虫がいたらありがたいが他はライトでいい >>933
榴弾なら攻撃65555達人芸
属性瓶なら属性65555で業物か剛人入れてるよ自分の場合 攻65555と攻6555斬5で瓶ダメどのくらい違うんだの? 榴弾の場合消去法で攻撃全振りってだけだからな
榴弾で物理極振りの斧強化スタイルでも属性斧ブンブンの足元にも及ばないっていう 弱点属性合わせる手間あるのに肉質無視オールマイティな榴弾に勝てないとかあっちゃいけないことだからな
属性はもっと優遇されていい
皇金氷以前のナンニデモ角は本当におかしかった >>940
あれなんで属性値ゴミカスみたいな調整されてたんだろな
アイボー見越してってわけでもなさそうだし15作だっけ?以上作ってきたバランス調整だとは思えないわ
まぁ毎作毎作ほんと武器バランス悪いけど 以前なら強属性のビンはクソ肉質のとこにあたると30とか悲惨なダメージでるから安定して100の榴弾も価値あったけど
今の強属性ってクソ肉質にあたっても80オーバー普通にでるからなぁ 斧切り上げは超出の儀式中に背中に突進してきたランスに使ってるわ 複数調査クエで弱点が別々の時も榴弾にしてるな どっちから戦うかは蓋開けてみるまで分からんし敵前もどり玉も憚られる >>942
さすがにクソ肉質80オーバーは盛りすぎ
ダメなとこはダメでしょ ムフェト一式、龍で属65555のネギへの超出は流石に悲しくなったんだ(;ω;) 今後は榴弾で使ってたお食事券ケチれると期待したのに… ネギは属性肉質10-15がほとんどだし属性の旨みが少ない
棘破壊とスタン狙いが吉 属性ダメが高くなったからモンス対策の詰めがいは上昇
榴弾は切れ味なんて無視して攻撃系の赤スキル+守勢かガ性風圧耐震破壊王回避あたりのスキル選べるし、実際歴戦モンスとかはスタン使えばPT戦の総火力は増えるから
ソロで榴弾やっても属性と比べてパワーは落ちるけどタイム的に1分程度の差で済む ネギは開き直って砲術5耳栓5ガ性5ベースで組んでる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。