【MHW】大剣スレ 強化撃ち96発目
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【MHW】大剣スレ 強化撃ち94発目
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【MHW】大剣スレ 強化撃ち95発目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ありがとうございます
基本的には尻尾に弱特乗らないんですね
装備考え直しだ
スキルシミュまわすのは好きですがダメシミュは使ったことがなくて苦手意識が; 2層と3層で尻尾切れれば何でもいい
1層目は尻尾行くなよ誘導しろよ
もちろん1撃の話な ダメシミュ項目いじるのめんどくさいもんな
泣きシミュの結果コピペしたら結果出るようなやつ自分で作ったもん シミュとしてるとこりゃ外人はそりゃ地雷になるわってよくわかる
もっと直感的にわかりやすいゲームつくれまじで >>835
紫の倍率があのままだと逆に紫出ない武器がゴミになるからなあ
今みたいに割りと色んな武器選択できる状況にはなってなかっただろう 一層目でゆうどうしたいなら
隠れ着て、毒煙りまいて押し込めばいいじゃん
一人でできるし 紫ゲーだったから弱体化したんだろ
弱体化してなおカマキリ大剣はトップだったからな 紫の倍率はまあこれでいいと思う
尻尾狙い中敵視食らったら他に誰も尻尾わないならモドリ玉で戻ってもいいのかな 冰攻655斬5にしてるワイって異端やったんか
確かに抜刀やったら匠1つ入れて白50ありゃ足りんこともないが、基礎攻撃力9と斬れ味50を天秤にかけたらどうしても斬れ味取ってしまうわ いやそんなこと言ったら冰攻555斬6を無駄に作ってる私はアホの極みだからね
沢山作ったらいいじゃないか 紫の倍率は固定メンバーに笛が居る場合とか光る場面あるからいい調整なんじゃないの
なお覚醒武器 誰か龍紋一式を痛撃で運用してる人いる?
攻6555斬5回攻に痛撃3攻撃4挑戦者5にしてるんだけど
やっぱ逆恨みとかフルチャ採用なんかね? >>836
これ
ここで攻撃セットやらオススメ聞く人多いけど
大半の人が種や粉維持してるとは思えんから本人にとって最適じゃない装備教えられてるんだろうなって思う ムフェ人気だな。
いい加減作る武器なくて大剣作ってみる人たちが来てるのか 鬼神Gなのか
入手がお手軽でより効果の高い種のほうだと思ってたわ 効果重複するからもちろん種も使う
gは最初に一回飲んどきゃ乙らない限り効果続くんだから普通飲まないか? 種粉塵は飲むけど意義ごみのあるクエストぐらいしか鬼人G飲まんね
あまり飲まれない理由は正しく知らんけどあのちんたらした飲み動作があかんのやろね 鬼人Gと無印で大して違いないから
コスパ的に鬼人薬で妥協してるわ せめて早食い1でもあれば毎回飲んでもいいけどそんなもん入れる余裕あったらスリンガー増弾するわ Gは死ぬまでだから飲めよ
スチームで交換できるのに 色々強化してたら鬼神Gを交換する調査ポインヨがなくなっちまった
マルチ来てもゆるしてね どうせ使い道のないスチームチケット腐るほどあるんだろ?錬金で鬼人gにしとけよ 調査ポイントいつの間にか貯まるけど消える時は一瞬だからつらい プラス5と7か
たかが2ポイントされど2ポイントか バフ掛け専用の装備を使ってる人は自分以外いないのか?
満足感3、キノコ3、早食い3、アイテム使用強化3、広域化5のを作っといて
肉定食、マンドラゴラ、鬼人薬G、硬化薬G、鬼ニトロダケ、毒テングダケ、
怪力の種、忍耐の種、(ク―ラードリンク、ホットドリンク)を開幕で食べてから
狩るモンスター用の装備にチェンジするんだけどアイテムの消耗も満足感で少ないし
アイテム使用強化状態で食べた怪力の種等は着替えても1.5倍の時間持つぞ 実際はノーマル鬼神薬でいいけどノーマルよりGのほうが手に入りやすいんだよね
なぜか スロ4の覚醒大剣作ってる変態おらん?
爆破でスロ3のやつが出てきたから1本ぐらいあってもええかと思ったが結局使い道ないよな 攻撃Y→攻撃+14、斬れ味Y→匠7、会心Y→会心+15%
4スロに攻撃Uは攻撃+6、匠Uは匠2、達人Uは会心+10%だから
作られた4スロに攻撃スキルを積むと劣化になるから生存スキルしか活路が無いしな
せめて4スロが強化Xの扱いなら良かったんだが ノーマルの方は常用してたけど、グレートって案外、簡単に交換出来るんだな
これから飲むわ フレとやるときは広域5で鬼人と硬化のG飲むわ
フレの乙率はかなり減った >>890
せやな、スロ4が攻撃6とかと同じ扱いってのがどうしても辛いわな
快適ビルド用にしても正直快適向けスキルって4よりも1+1とかのスロの方が使えるし
探索用にしてスキルもりもりで使ったろかって一瞬思ったが探索のくせに覚醒大剣担いで誰と戦うんだよな 霊脈古龍骨でマカ婆交換したら調査ポイント激減したの巻 尻尾の耐久値ってどのくらいなんだろ10000ダメぐらい与えなきゃいけないのか 女キャラで胴マッスル縛り楽しい
挑戦者つけるならそこそこ有用だし マッスル胴ガルルガ足で納得いく装備作った
火力も出るし生存力高いしで満足してる マッスル胴とゾラ脚重ね着えちえち
見た目は大事よね 大剣今日から始めてみたけど、慣れたら面白そうだね。ムフェトで拾った爆破大剣でイベクエのファイアブレイク18分も掛かった…慣れれば10分位で狩れるのかな。取り敢えず達人、武器カスタム攻655、切れ味55 ガルルガ丸出しは冷静に考えたら恥ずかしくなってしまった 最近はレイア亜ゾラインゴットを組み合わせてスタイリッシュでロイヤルな感じにするのがマイブーム 野良行けばわかるよ
鬼人g飲んでるやつなんて100戦に1人いるかいないか
種も粉塵もなしが普通だよ
俺は種と粉塵は必ず使うけどそれでも切れ目はある
ここにきて覚醒武器の構成聞いてるようなレベルのやつに紫は不要だよ 鬼人薬G足りなくなるから定期的に下位キリンを乱獲してる というかバフ飲まなくても斬55攻撃6555のほうが攻撃65555より期待値高かったんじゃなかったっけ? 野良だと周りがやってないから俺もいーやってなること多いわ
ムフェトで1人だけグビグビするのもアホらしいし 他はどうでもいいけどムフェトだけは鬼人薬g飲まない奴正直見下してる よくわかんねえが霊脈の古龍骨500個あったからそっから鬼人g作ったわ
225pになってた時に作ったんだがこれは日替わりキャンペーンか? >>915
そうだよ
期間限定日替わりでボーナス素材変わるから骨の日が狙い目
調査ポイント30万くらい貯めてドカっと交換しよう エナジードリンク毎日飲んでたら体壊したわ
お前らも気を付けろよ 種3分+10up
粉塵3分+10up
鬼神G死ぬまで+7up 俺も大ダメージ出してウホりたいから鬼人薬飲むかなぁ 鬼人薬Gなんてどんどん飲んだほうがいいだろ
錬金でいくらでも手に入るやん
調査ポイントや金もそうだけどケチったところで使い道はないし続編ももうないぞ ■ムフェト大剣の属性と強化はどれがいいの?
爆破がおすすめ
次点で睡眠、麻痺、龍
キメラ
攻撃65555
抜刀カーナ
攻撃65555
ハイブリッド
冰気攻撃6555
達人芸
攻撃655切れ味55
ムフェト
攻撃65555
個々のプレイスタイルで切れ味が足りないと感じるなら攻撃を減らして切れ味に変えても良いと思います
覚醒能力上昇値
攻撃X=9 Y=14
防御X=50 Y=60
切れ味X=50 Y=70
会心X=10 Y=15
属性X=120 Y=150 グレートはいちいち飲み直さなくて済むのが良いわ飲むまでのモーションはタルいけど >>922ので良ければ
>>170と一緒に次のスレのテンプレ差し替えお願いします いや次スレのテンプレはこれだが
スレ民の総意で決まったことだから今更引っ掻き回さないでくれ
雷 攻撃655会心5斬れ5 見せる用
雷 攻撃65会心55斬れ5 汎用
爆 攻撃55会心5斬れ5防御力6 不動クラッチ用
龍 攻撃65会心5斬れ5鋼龍 ナナクシャ用 >>922
良いと思うけど一部環境ではYとか文字化けして?になるからどうしたもんかね ネギの上位互換の攻6555切れ味5は?
これ匠なしでスキル盛って使うつもり >>927
人に聞くレベルのやつは全員それでいいレベルには汎用性高い
お前ももちろんそれでOKや くそ低いんだから属性とか何でもいいだろ
カーナ抜刀で属性会心ついたとしてもほとんど影響ないダメージ 影響無いとは言うが属性30くらい通ればデフォ属性値でもモーション属性1倍でも属会入れば10以上のダメージは見込めるンゴねえ
まあそれでも大体は爆破でいいんだけど 未だに大剣の属性を軽視する奴がいるのか…
属性特化大剣の強さを知らないんだろうなぁ
また明日来てください本当の属性大剣ってやつを見せてあげますよ ゼノの地面バーンッ!を肩で受けて飛び薙ぎギモヂイイー!
これだ、これなのだ。 >>922
覚醒能力上昇値に状態異常ないね
確かVが50でVlが70 ■ムフェト大剣の属性と強化はどれがいいの?
爆破がおすすめ
次点で睡眠、麻痺、龍
キメラ
攻撃65555
抜刀カーナ
攻撃65555
ハイブリッド
冰気攻撃6555
達人芸
攻撃655切れ味55
ムフェト
攻撃65555
個々のプレイスタイルで切れ味が足りないと感じるなら攻撃を減らして切れ味に変えても良いと思います
覚醒能力上昇値
攻撃V=9 VI=14
防御V=50 VI=60
切れ味V=50 VI=70
会心V=10 VI=15
属性V=120 VI=150
状態異常V=50 VI=70 英数字直しと状態異常を足しました
アドバイスありがとうございます >>933
属性特化も嫌いじゃないけどソロなら素直に物理盛りハイブリか達人芸で良いんだよなあ
抜刀や溜め1系や飛び薙ぎは強いから隙にこまめに抜刀していくスタイルなら強いけど属性特化ハイブリにすると微妙になるし起き攻め真溜めで怯みやダウン取りにくい相手くらいしか実用的なの居ない
ソロで使えるのナナ相手くらいだと思うよ、ラヴィーナの耐性は相性最悪だけど
マルチなら起き攻めバッチリ決めても怯まないダウン取れないって事もよくあるので実用性高いとは思うけど属性がかなり通る部類じゃないとダメ
ってのが属性特化3つ作って使ってみた感想だw ぞくせい大剣とかネタやろ?属性30モンスとかほとんどおらんやろ (31) 【MHWIB】前代未聞の属性カチ盛り大剣が最強になる時代が到来 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5PeQk3DFwms
これ?
テオ、リオレウス希少種、リオレイア希少種のみに有効か
まあ、よほど暇な人なら作っても良いかなって感じか ここの連中なら剛龍光石200大1000とかあるだろう余裕の塊だろう 属性盛りデータちゃんと取ってなかったから柱で検証してきたけど
冰気錬成4、中腹補正込み、バフ(飯大鬼G種粉塵爪護符)
属性65555、属性強化6攻撃4、カスタム属性強化3回
抜刀=400
溜め3=856
攻撃65555(爆破)、攻撃4挑戦者5(フルチャ3で代用)、カスタム回会
抜刀=380
溜め3=871
て感じだったわ
傷に属性少しでも乗ってくれたら良かったのにねえ >>946の爆破の方は冰気攻撃6555でしたすまん >>946
これカスタム強化は両方を回会で合わせるか、下の方を攻攻にするかしないと意味わかんなくない? >>948
爆破も攻撃攻撃にするか迷ったけどめんどいから変えなかったw
まあこんなもんかってのはわかるかなって 回復カスタム1のムフェト防具で傷つけるとごりごり体力減るんだが、回復カスタム2つけたら変わるんかね 覚醒大剣の爆破と龍は十分完成したけどその他でもう一本作っておこうと思うんですが何作っておくべきですか?
睡眠麻痺で悩んでます レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。