【MHWI】狩猟笛スレ 257曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 256曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575650787/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【MHWIモーション値一覧】
モーション値/スタン値/減気値の順
右ぶん 27/20/15
左ぶん 22/20/15
叩きつけ1 14/5 /10
叩きつけ2 39/22/15
前方 28/20/20
後方 37/20/25
柄 10/- /-
連音1 15/6 /6
連音2 22/8 /8
響音攻撃1 10/- /-
響音攻撃2 17×4/6×4/8×4
クラッチ1 29/22/22
クラッチ2 45/30/20
クロー攻撃 8/-/- 斬れ味補正、会心補正、属性値なし
括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する。倍率に1.05倍の補正がかかる。
ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一。
演奏(旋律なし) 29/22/22
演奏(旋律あり) 29(27)/22(27)/22(15)
(自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27) /27(27) /22(15)
(自己)重ね掛け演奏(前) 29 →29(27)/22 →22(27)/22→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(後) 35(27)→29(27)/27(27)→22(27)/22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27)/27(27)→27(27) /22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(前) 35(27)→ 29 →29(27)/27(27)→ 22 →22(27)/22(15)→ 22 →22(15)
重ね掛け演奏(後) 35(27)→35(27)→29(27)/27(27)→27(27)→22(27)/22(15)→22(15)→22(15)
ジャンプ叩きつけ(ジャンプ) 35/20/20
ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20
演奏(空中)(旋律なし) 35 /22 /22 【重要】
広域の笛での有用性についての話はNGです。散々ループした話題です。
今作での移動速度が速い武器であることや納刀が少なく、旋律を維持してクラッチクローを駆使してスタンを取りながら乗りを成功させて響音攻撃を浴びせた上で広域を活用することは困難です
納刀速度が遅い・抜刀状態で立ち回る武器・攻撃、旋律の維持、回復を全て引き出すのが難しい
以上から、笛と相性が良いスキルとは言い難いです。それでもつけたいなら自由につけてください
Q.MHWIの狩猟笛ってMHXXからどう変わったの?
A.特徴的だった重音色がなくなり演奏、旋律関連に変更が集中している
演奏関連の変更
・完成させた旋律は3つまでストックされどれからでも演奏可能
・旋律ストックがある場合演奏攻撃に衝撃波がついてヒット数が増える
・演奏が完了する前に回避行動でキャンセル可能(旋律は消費される)
・演奏開始後、回避か追加演奏せずにいると別のストックの旋律も演奏する
旋律効果時間の変更
・従来旋律効果時間の上限は初回演奏時の効果時間だったが、今作では(初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間)となった
自己強化重ねがけで攻撃力上昇
・1.15倍になり攻撃旋律と重複、攻撃旋律と異なりアイテムやスキルによる強化を含めた数値に倍率が掛かる
響音攻撃、響音符
・響音攻撃は各攻撃後にL2で派生する連携専用モーション
・響音符は響音攻撃でのみ現れ、紫以外の音符と組み合わせると響玉か響周波を発生させる
Q.演奏攻撃の衝撃波にはなにが乗るの?
A.基本的に数値に直接作用する無属性強化などのスキルや旋律・属性は乗り、会心や切れ味補正・鈍器スキルは乗りません
Q.柄攻撃どこいった?
A.他の攻撃後にスティック↓+△or○or△+○
・素出しできなくなった代わりに3つの音符がどれでも出せるようになった
Q.演奏で上から2番目や3番目からの演奏が上手く出来ません
A.△や○を気持ち早めに押してからR2を押しましょう
・演奏ストックの2番目→3番目→1番目や、3番目→2番目→1番目の演奏は出来ない
Q.演奏の効果範囲って同じエリア内が対象?
A.今作ではエリアは関係なく距離依存になったので、同じエリアいても届かないこともあれば違うエリアにいても届く事もある
・効果範囲に入っているプレイヤーは名前の右に電波マークのようなアイコンが出る
・笛吹き名人の有無で効果範囲は変わらない
Q.KO術ってどうなの?
A.Lv1が1.2倍でコスパがよく、Lv3で1.4倍。KO術・極意発動時のLv5で1.6倍の上昇
・マルチプレイではHPだけでなくスタン耐性も高くなるようなので、選択肢に入れる価値はあるだろう
・ただし過去作同様スタンを取る速度は速くなるが、1回のクエストで取れるスタンの総数はさほど変わらない
Q.まず一本作るとしたらどれ?
A.強化素材の入手が比較的容易で攻略に適した旋律を持つボーンホルン系
・ただし相手によって旋律や属性を選んで持ち替えることが笛の醍醐味でもあるので、結局は全笛を作ることが理想
Q.MHWIの狩猟笛ってMHWからどう変わったの?
A.主に自分強化の速度効果upと各種攻撃モーションの高速化と後方攻撃のモーション値上昇
・左ぶん、右ぶん、左右後方演奏の高速化
・前方、柄演奏からの左右後方追加演奏と旋律3ストック演奏からの左右追加演奏の高速化
・演奏中の方向転換速度向上(約4倍速)
・N演奏の初回演奏効果発動までの速度と前、柄演奏の演奏開始までの速度向上
・N、前、柄演奏の回避キャンセルタイミングまでの時間短縮
他細かい変更点や旋律効果はMHW&MHW:IB狩猟笛wiki参照→https://seesaawiki.jp/karikaripi_world/ 無属性笛・状態異常笛
☆マッドボーンホルンIII
・武器倍率280/会心0%/防御+35/無属性(氷330)/青70→白50/スロット 3 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤空 攻撃特大のほか、凍て地やラスボスで活躍する泥軽減また地形ダメージ無効など地味ながらも便利な旋律が特徴。
・カスタム枠が多くパーツ強化対応、 無撃で火力を引き出しやすくどのモンスターにも担いでいくことができる。
・響音は自分強化【速】&回避性能と響周波【打】とこれまた汎用性の高い組み合わせ。
☆爆炎鼓バゼルバルディ
・武器倍率260/会心-10%/爆破属性300/白20→紫50/スロット 2 2 /レア12
・旋律は紫赤緑 回復、回復速度UPに加え、響音も体力継続回復をもち回復に特化している。
・攻撃特大や響周波【打】を持ち火力も決して低くはない
・フルチャージやEXヴァルファーシリーズと相性が良い。
☆スフォルツァンドIII
・武器倍率260/会心0%/無属性(麻痺360)/白60→紫30/スロット 1 1 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤青 攻撃特大、防御特大、風圧無効はシンプルに扱いやすく響音は響周波【打】のほかクラッチクローが安定するスタミナ最大値UP&回復。
・飛び抜けた攻撃力はないもののスロット、カスタム枠、そして素で長い白の斬れ味などスキルの自由度はトップクラス。
・麻痺笛としての運用も可能。
☆硫斬笛パラドーラ
・武器倍率290/会心0%/無属性(麻痺330)/青40→白30→紫10/スロット 4 /レア11
・旋律は紫赤橙 のけぞり無効、全旋律効果延長の旋律でソロもマルチも使いやすい。
・響音は響周波2つであり、響周波【龍】がほぼ無駄になっていること、またスキルが非常に圧迫されやすいことが欠点か。
・トップタイの火力をもち、その中で唯一マイナス会心がなく無撃対応である。開放すると出る麻痺属性も使い勝手が良い。
☆極楽浄土 -華厳-
・武器倍率280/会心0%/無属性(龍属性510龍封大)/白10→紫30/スロット 1 1 /レア12
・旋律は紫青橙 攻撃大でほかより5%倍率は落ちるが防御大もつき、維持も少し楽。風圧完全無効旋律を持つためクシャルダオラ対策になる。
・響音は響周波【龍】とスタミナ最大値UP&回復
・高めの攻撃力を持つ無属性であり、開放すると龍封大も引き出せる。
☆女王笛ランゴスタ II世
・武器倍率260/会心0%/麻痺属性420/白50→紫30/スロット 4 1 /レア11
・旋律は紫青黄 攻撃旋律がないため相手を選ぶ笛になるが風圧完全無効、高周波など特定のモンスターへの対策となる笛。
・響音は属性系効果UPとスタミナ最大値UP&回復とピーキー。
・麻痺属性の拘束もあり、クシャルダオラやディアブロスなどに対しては高い効果を発揮する。
☆テスカ・デル・ムシカ
・武器倍率260/会心10%/爆破属性420/白30→白80/スロットなし/レア11
・旋律は紫水橙 加護や状態異常無効など生存に向いたものが多い。状態異常攻撃強化で自身の爆破属性値を強化できる。
・響音は響周波【龍】と自分強化【速】&回避性能とクセが少ない。
☆シャミセン【狼】
・武器倍率270/会心25%/毒属性240/白20→紫20/スロット 3 /レア11
・旋律は紫緑橙 耳栓大のほか会心率20%UPがあり、カスタム枠や素の25%と合わせて容易に会心率を100%に出来、紫を出しての達人芸と相性が良い。
・響音は響周波【龍】と体力継続回復。 属性笛
☆寂滅の一節【魂】
・武器倍率290/会心0%/龍属性210龍封大/白110→なし/スロット 1 /レア12
・旋律はシャミセンと同じ紫緑橙。
・匠不要、それどころか耳栓も不要でスキル自由度が飛び抜けている。
☆氷琴アイスフィール
・武器倍率270/会心0%/氷属性270/白40→紫50/スロット 4 /レア12
・旋律はスフォルツァンドと同じ紫赤青。
・全体的に優秀な能力を持つため汎用笛としても使用可能。
☆斬竜笛イブレス
・武器倍率260/会心0%/火属性330/白60→紫30/スロット 1 /レア11
・旋律はバゼルバルディと同じ紫赤緑。
☆ラグーナドラムII
・武器倍率250/会心0%/水属性540/白60→紫50/スロット 2 1 /レア10 パーツ強化対応
・旋律はマッドボーンホルンと同じ紫赤空。
☆ヒュドロスホルン
・武器倍率270/会心10%/水属性450/白60→白110/スロット 1 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫黄橙 全属性耐性値UP、属性攻撃力UP、全属性やられ無効、響音の属性系効果UPと対属性に特化している。
・もう1つの響音は響周波【龍】、また風圧無効の旋律も持つ。
☆電電太鼓【雷轟】
・武器倍率310/会心-15%/雷属性120/青60→白50/スロット 4 /レア12
・旋律は極楽浄土と同じ紫青橙。
・全笛中トップの武器倍率と控えめの雷属性を持ち、対クシャルダオラにおいては極楽浄土より火力と生存スキルの両立がしやすい。
・強化素材に導きの地の歴戦ラージャン(溶岩地帯7)の素材が必要なため、MR100以上でないと作る事ができない。 【MHWI笛部屋テンプレ】
■クエスト傾向:プケプケ
■募集文:お金稼ぎ重視
■プライベート設定:あり
■集会所エリア番号:
【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234
笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう!
◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】 http://jbbs.livedoor...me/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】 http://jbbs.livedoor...me/11971/1380850199/
welcome to the デレデレデレェン!
. ト凹凸凹/」 Kari P World!! 〈|
〉》崩崩《〈 ジリン ジキキン 旧>>三ミヽ _|\_/|
/:/ |罫| ヾ:〉 ジリン ジキキン | |/////√ V ,,-、/フ ボォウボォーゥ
[ヾ ||||| ルフ |.|////V / (;;;ノ \ ボォゥボォーゥ
ヾミ率彡 カゥーン… カゥーン… E||///V  ̄[ / ̄
笠 (ホーゥホホホゥ ホーゥホホホゥ). E||//V l□/
||||ハ_ハ ハ_ハ ハ_ノ|:レV ハ_ノl /
0|||゚∀゚) .(゚∀゚ ) ,r-r-「 ̄[-]]]]>、 (゚∀゚l入 (゚∀゚l b
. j||と ). E三と )┐\\_彡 ソヾ人 (つ.|:| (つ.[]
」|[ヽ) ∪ヽ) ~\ヽ―´ノY[フY[[フ (/ 巴 (/ V」 野良マルチだと攻撃旋律が無難かな
属性盛り盛りで属性旋律やっても喜ばれない? 味方が属性武器担いでるかは運だからなぁ
大多数が得する攻撃大か会心UPか高級耳栓が嬉しいだろうとは思う そうだね野良は攻撃旋律が一番かと
属性旋律まで入れてやっと上限に届くようになったおかげで特化型ならソロでは攻撃旋律並みの火力出せるようになったけど
逆に言えばマルチでは味方全員が属性特化してないと攻撃旋律でいいと言う事になる
ムフェト周回でも切断武器は尻尾に弱特通らないから会心の方が喜ばれそうだし ムフェト尻尾弱特通らないし耳塞いでる人よく見かけるから会心&耳栓おすすめ。継続回復も地味に喜ばれる。 そういえば前は赤緑は火力低かったから選択肢に入れてなかったけど回カス抜いて攻攻フルチャ組むのも有りだなあ 性能変わらなくていいからクワガタに皮ペタペタしたいわ 最近ドーントレスやってて思うんだが、
赤がない旋律に攻撃速度アップ旋律とか入れたら革命起こせるんじゃないかな? そうか覚醒笛に限らず覚醒武器の時点で能力まで見れない救援だと物理特化なのか属性特化なのかどうか判断できんな…うごご
いや参加してから見て変えればいいんだけどね… 笛の目縦から横にしたい
ついでにツノとって黒くして丸くしてデカくしてこのロリコンどもめってやりたい クワガタ嫌いじゃないけど他の笛の見た目に変えられるなら迷わず変えるわ 形よりももっとライボみたいに派手にピカピカして欲しい 角の形は一考の余地はあるけど胴の肉々しさは良い、演奏中瞬きするのもまた良い
他の武器ちゃんと見てなかったけど目が付いてるのは少ないんだな 部位破壊についてあまり詳しくないんだけど
ひょっとしてグルグルって部位破壊に向いてない? クワガタは別にいいっていうか結構好きなんだけど目がいらんな 皆の赤龍笛のデザインへの評価がガチ賛否両論でちょっと笑う。俺は割とあり。 単品でこのデザインならありだけど全部これってのはちょっとな
それでもマム武器の金ピカよりはましなんだけど ファーファー(ゴイーン!)が未だに慣れない
デレッデレッ(ゴイーン!)に慣れ過ぎたようだ… 武器重ね着は来ることないのかな…
>>20
ハンマーを使うといいぞ 武器の着せ替え出来るようになったらムフェトで毒会心切れ味に全振りしてナルガの皮被せて
これはナルガ笛なんだ…誰がなんと言おうとナルガ笛なんだ…ってやる遊びが出来るから来て欲しい 覚醒武器、赤旋律ばかりに気を取られてたけど青橙も大概優秀だよな…倍率下がるとはいえ攻防同時だし他も優秀だし
これ以上作ったら俺はムフェト云々 変わり種としては音も形もいいんだけど、全部アーアーアーなのはちょっと 防具に重ね着すると何故か露出が増えるファンタジーっぷりだし武器の見た目変更もあっていいよな 属性盛り真会心撃でカーナに叩きつけ295響音143出るから楽しい 龍脈覚醒つけてムフェトやってみたけど頭みたいなよく動く場所狙うのはきついな
空振りが痛すぎるし響音で回復しないとやってられない ムフェト周回してたらのけぞり旋律の爆破笛が出たから笛始めたんだけど、特殊闘技場のモンスターを何分くらいで倒せたらマルチ行っていいの? ムフェトで完全上位互換作ったけどアイスフィールの見た目と音色が好きすぎて結局アイスフィール担いでるわ 笛の音色の良さでのモチベupは火力より重要だからOK 笛はマルチで実際にやらないとわからないことも多いしなー
とりあえず危険度の低いモンスの救援にでも入るのをオススメする ムフェト、後ろ足じゃなくて頭から破壊
ってまじかよ…ずっと後ろ足からやってたわ
頭完全破壊してから後ろ足でいい? よっぽどじゃない限り頭が壊れるのは三層目前だから
次も壊れた頭を叩いて稼ぎつつ臨界来たら胸じゃないの >>32
攻撃アップと風圧完全無効を両立できるんだなー
次の覚醒武器はこれにするわ 昨日初めてムフェトに頭狙いで笛担いだけど3層目の中盤辺りでやっと完全破壊出来て心折れそうになった 徹甲ライトか打撃武器持ちがもう1人いないと心折れるな ライト二人いたらダウン以外はおまかせするわ
3層目は転身来て胸頑張るので許してほしい 俺もつい一昨日まで足にグルグルしてたけど完全に地雷行為だと思ったわ。
足なんて4本壊しても大したポイントじゃないし。 誰かムフェト一式で紫赤緑担いでる人いない?
ムフェト一式と笛の相性すごい良いと思ってるんだけど。
素で回避性能3と超会心3ついて自傷ダメも笛なら5回攻撃当てれば回復するし、実際にやってみて響音緑で継続回復するからローリスクで逆恨みを発動しやすい。
ただ属性値アップで爆破がいいのか各属性作ればいいのかが分からない。 継続回復するとわりと逆恨み発動の妨げになったから赤橙で使ってる
属性値upで爆破は勿体無いから自分なら属性にする 吹き専じゃなければいいのね...マルチ行ってみるわ。
回避距離と性能、笛と相性がいいのはどっちなの? >>53
とりあえず殴ってくればいい
使ってみてわかることもある 回避性能と回避距離は完全に好みだからなあ
赤空なら歩いて避けられるから回避距離はいらないかなってくらい >>52
継続回復程よい遅さだから結構良いと思ったんだけどなぁ
後爆破だと状態異常になるからやるなら属性か、サンクス あああ状態異常無効笛を龍属性で作るかって思ったけど
状態異常うpが無駄になるのか・・、結局爆破か。 友人も笛使いたいみたいなんだけど、初心者向け旋律ってどれなの? 覚醒笛で全属性に赤乗せられるようになったのは嬉しいけど他笛と一緒になったときに旋律かぶるのが辛い
属性UP旋律笛も全属性つくるか・・・ うーん...牙竜飛竜古龍は倒し易いけど、獣竜(特にディノとジョー)が辛いな...
ガード不能無敵技無しってこんなに不便なのか... 赤緑で気絶耐性3と精霊の加護3積んでゾンビアタックでもいいぞ
赤ゲージ回復速度24倍は一度体験してみるといい 生産笛で生き残ってるのってどれ?
とりあえずパラドーラはなんだかんだまだ使えそう パラドーラなんて匠5と達人芸いるんだし覚醒より使えるって意味ならニュクス以外全滅じゃないかな?
属性値と切れ味が優秀なキリンとダチュラならまだワンチャンありそうだけど 他に赤旋律笛が居た時用に攻65555とか攻655斬55とか作っても面白そうね 導きはニュクスでいいし残りは何してたの求めるにしろムフェトのアァアー↑から逃げられない 防4回1カスタム使おう
強くはないけど固いよ
イブレスやラグーナはこれにしてる 久し振りにムフェト以外やったけど覚醒武器の火力凄まじいな
さようなら生産武器 フルチャ超回復加速再生赤緑笛のゾンビ型作るぜーって
シミュ回してたけどなんか回復過剰なんじゃないかって思えてきた。 アイスフィールもイブレスもパラドーラも爆炎鼓も全部クワガタになるんやね…
クソゲーやね… ムフェトで奇跡的に笛と同席した時用に緑橙龍笛作ったけどさすがに寂滅でよかった気もする >>77
それに加護極意も付けたやつ作ったけど回復薬飲む必要なくなるよ 龍脈覚醒と合わせる旋律考えてたけど、響玉で龍脈覚醒中も回復できて属性も上げられて精霊王も吹ける黄緑旋律って実は優秀なのでは 黄緑はキリン笛に付いてて雷耐性旋律が死んでたからクソみたいに思われがちだったけど、火笛に付ければとんでもなく優秀だと思ってる。 クリスマス限定のネコ装備ベル、なんで笛に似たようなの作らないんだよ。
画像見てテンション上がって、ネコ装備としって顔面プケプケになったわ 笛にわかなのですが覚醒能力は火力を求めるなら旋律、炎王、斬れ味5×2、攻撃6の紫運用でいいのでしょうか >>86
炎王いらないですか?斬れ味は紫か白の攻撃盛りどっちがいいんだろ 攻撃旋律、切れ味5、攻撃655を基本にして、
あとは自分に合わせて攻撃のかわりに切れ味を増やしたり、達人芸つけたりしたらいいかと なんで会心じゃなくて攻撃盛りなの?達人芸ならなおさら 基本的に会心はスキルとかカスタムで盛るから
覚醒は攻撃に盛るのが主流 笛跡で強化しようとして気づかなかったんだけど
ムフェのやつ同じ武器でも旋律違うんだけど各武器2種類? 覚醒で旋律【xxxx】が入ってると旋律が変わる
なにもないと水緑になる >>92
なるほど
覚醒見てなかったやごめん
ありがとうございます 凍てピーよりギエピー
ごり子よりのり子の音が好きだからそっちの見た目作りたいわ こんだけ生産潰して同じデザインの武器蔓延らせるなら、開発内で誰か1人くらいで提案してそうだけどな、武器重ね着 >>88
斬れ味5×1の半端な白ゲって達人芸なし運用かな。
もう笛分からんからつべの装備マネしてみます汗
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