【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1805
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ87
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576507380/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1804
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576554603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弓も頭破壊狙うなら敵視あるほうが楽
なおムフェトが回る模様 >>779
それじゃハンマーがどこ殴っても快適にならないじゃん ムフェトでライトで敵視取った場合どう動けばいいんだろうか?? >>821
モドリ玉使って敵視失敗からのムフェト激化で仲間に戒めさせる 1番火力出した奴に敵視向くのはまぁ現実的に見れば納得出来るけどゲーム的には納得出来ない
めんどくさいんじゃ 徹甲ライトなら敵視取れない事が多い
テンプレ水速射ライトなら敵視率100%やぞ
つーか歴戦ムフェトは火力が歴戦マム並みの一撃瀕死レベルの物理ダメージ重視でフルムフェトは使えなくしてくるだろうな >>816
近接3ライト1だった時ライトだけ敵視とれてなかったぞ
片翼すら壊せてなかったし邪魔になってた >>827
それは流石に知らん。ゆうた渡りのやつじゃないん?ストームスリンガーとか覚醒水なら普通に敵視取るぞ ライトで敵視取ったら、転身着て誰かぶっ飛ばしで敵視横取りしてくれないかなと正面で右に左にふらふらしてる 敵視簡単に奪えられるだろう
敵視取ったら立ち位置で攻撃モーションコントロールできるから楽
今は敵視がないときがだるい ランスで尻尾行ったけど上側は普通に白ダメだったな、ランスって打斬じゃなかったか?いつから変わったんだ ムフェト1週間だけかと思って焦ってやってたけど年明けまでやれんのか
ゆっくりやろ 頭部背中はハンマー一人で事足りるし尻尾は斬撃二人いれば安定する
そして翼は壊さなくても達成度16は狙える
あれ?ガンナーいらなくね? >>748
太刀しか試してないので太刀に限定した話でいくなら常に発動してると思っていい
空振りでも龍脈で体力減って赤ゲージでる >>842
覚醒武器とムフェト武器は別物だからそのいいかたするとわかららんぞ フロンティア先輩の終了に際して何か発表あるだろうな
Fやってた連中は、最後にオフライン専用パッチでも配布してくれて、永遠にあの世界を彷徨えるかな
とか妄想してたもんだが。現にあの膨大な素材と投じた金が全て無に帰する日が来るとは考えにくく
カプコンというブランドへの信頼でもあったわけだが。終わるのか?
ドスベースでの開発が終わってプラットフォームを変えて2に引き継げるのか、それとも終了して喪に服すのか分からないが
後者は虚し過ぎるしあのタフな運営が単に葬式するとは思えない。
まあ何か発表有るよ >>848
ナンバリング毎に資産全リセット前提で作ってるモンハンでアフターケア…? 龍脈は柱殴りだと逆恨みよりフルチャの方が良さそうに見えるよな
ダウン殴り中なら確かにそうなんだろうけど実際は肉質もあってフルチャは厳しい >>854
一瞬回避ランス!?懐かしーと思ったらガンスか 恐らく、殆どのプレイヤーは目当ての覚醒集め終えたと思うが。
今ムフェト回ってる奴って、何目的で周回してるの? >>856
えるしってるか
4スロは二つまでしかできないからこれはバグ >>857
武器全種担ぐんすよ…
まあサブたちは生産でいいけど >>857
全武器使ってるからまだまだ完成はしてないな
手数武器は一応属性も揃えたいけどぶっちゃけムフェトつまんないからやるのつれぇわ
ストームスリンガーが楽しいからやってるだけまである >>849
月額2000円プラス追加課金を10年ぐらい?やってたわけで
ナンバリングとはちょっと次元が違うよ
ナンバリングの方がゲームとして上回ってる要素はいくらでも指摘できるがまあそれはそれだよ 2、3番目の防具強化コンプ目当ての覚醒入手が残ってるんで毎日やるんよ 全属性2本作ってからの黒ティガ歴戦金で心折れそう
カーナ素材で作らせろや フルムフェト双剣が裂傷状態でオタ芸したら即死しそう 覚醒でスロ強化IVにして4珠つっこんで
そのあとで別の覚醒強化を最大強化にして
スロ強化IIIになるけど4珠が入ってままでちょっとお得ってことかな? 覚醒強化でスロット追加後、珠つめてマイセットに登録
カスタム強化でスロット追加してマイセット呼び出すと
あら不思議 途中参加とかだったりしてどこを部位破損したか確認したいときに
いちいち立ち止まらなく見られないのだるすぎる
FPSでよくあるスコアボードみたいにぱっと見られるようにするとか常時画面に出しておくとかしてくれよ
もしくは本体の色で明確にわかるようにするとかさぁ
もうホント池沼が作ってるやろ特にシステム面 匠Uを3つとか詰め込めばちょっとお得どころじゃないよな
問題はバグで消えること考えたらそんなことできないしそもそも匠Uそんなに持ってないことだけど マイセットで一度やらかしたのになんでいつもそこ甘いんだよバカプコン 詳しくわからないけど覚醒のスロット強化つけて珠はめた後に覚醒スキルを消してる感じ?
いまだにクエスト中の装飾品なおせず放置するくらいだから今回は覚醒スキルからスロット強化削除することで対応かな? 初心者ですけど前足地面に叩きつけてだいちのちからみたいなの出す攻撃ってどうやってよければいいんです?武器はハンマーです 穿龍棍やマグスッパ、スラアクFがゴッソリ亡くなっちゃうのは寂しいね クエスト中の通常のプレイで装飾品が増殖してしまう
→クエスト中に装飾品を着脱できないようにしました!修正完了!
をマジでやったまま1年放置してるゲームだからな 属性特化は弓
余裕あれば双剣も作るくらいかな
片手剣も物理でいいになるとは思わなかった やっぱダイブしかないんですね…
ありがとうございます!参考にします🙇♂ >>624
スチームチケットで滋養エキス交換できんのか
大量にあるわ 地質学も右上暴発も追撃が先に当たるも治せませんので放置します >>888
導きの骨使って鬼人グレートとればいいやろ >>848
フロンティアガイジはいい加減成仏してくれ マイセから地質装備とかいう美しく無いものを消したいから修正してほしかった なんか王の雫稀に岩がクソ遠い時ない?
ガンダッシュで岩影直後に爆発してめちゃ緊張感あったわ
これくらいで良いだろ ジンニウムは武器αβ防風の3つだけ取ってて後は溶かしていい? 踏みつけからの地面爆破は壁際でもなければ脚に張り付いてなければ2連続で食らわないことに気がついてどうでもよくなった 地質学は修正した上で報酬増やせよ
ゴミ拾いだるすぎるだろ >>899
あーそういうことか
読解力無くて申し訳ない 地面爆破は爆破のギリギリ外側に立って爆終わったらそっちにローリングで殴り放題だぞ 射撃で翼壊した後何したらいい?
大人しく武器変えるべきかな >>900
歴戦古龍倒したら大霊脈玉確定10とかでいいよな それはともかく次スレ 武器ガチャじゃなくて武器強化システムってのは純粋に面白いな
これムフェト素材だけじゃなくて他のモンス素材にも対応してくれたらよりRPG感増すシステムやな
色んなスタイルに対応出来るまさにエンドコンテンツに合ったシステムだわ 合流石やたら溜まるの早いと思ったら溶かした武器も合流石になってるのか
そして大剣が蟹の爪にしか見えない 今回は錬金で素材といらない武器も変換できるようになってるし
期間限定じゃなければシステムとしては悪くない 一回つけたスキルはその武器に限りストックさせてほしい 覚醒レベル6は溶かすとお得だから覚えとかないとな 強化素材足りないのに直ぐ溶かして失敗しちゃったわ フロンティアって今日の0時まで?
終わる瞬間見たいんだが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。