【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1802
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575127061/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1801
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576429083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>384
いろんなモンスター狩られるとそれはそれで悔しいしなあ 二連メテオのときどう対応すればいいの?
戻り玉無理くね? マムって痕跡のみ→角折りの2周で考えると、各10分で行けた記憶があるんだけど
もしかしてムフェトってマムより時間食い? ムフェト2周目狙いの奴って
XX以前ではZ順詐欺やってそう ムフェト一回目行った人たちと二回目行こうとしたら違う人が割り込んできて入れなかった人がいたりするといたたまれない
かわいそうだったわ自分 >>386
確か水だけが反動小で速射が出来るとかなんとか
まあライトスレで聞いてくるのが一番確実よ >>394
間に合うものか…って言って蒸発するしかない >>387
これがあるだけで1回で終わらない仕様になんてするべきじゃないってわかるだろうに
開発は同じ部屋の16人全員が和気藹々と最初から最後までずっとやってるとでも思ってるんだろうけど
どうしたらそんな考えに行き着くのか理解できない >>395-396
そういうの全部一段落して一人になってからやってたからなあ
言われてみれば錬金も集会所にはないな >>399
俺の場合は、4人でいって、一人が3人のとこ入って
3人になったけど、何故か俺以外の二人が集会所から出てって解散なったわ
初回で翼尻尾角のレベル8までいけた良ptだったのに一人の裏切りでこれや >>389
横入りハイエナするようなクズを生み育てたクズ親のツラを見てみたいわ >>399
割り込んできた人は蹴ってるわ
けど割り込まれた人は大抵そのまま集会エリア抜けちゃうし蹴ったやつは野太い神経でまた入ってくるから恐ろしい 割り込みは分かってやってるから蹴られても文句言わないどころか二階までは入ってくるよなw 防具作って一通り武器手に入れて
使ってる武器強化したらムフェトやらんでいいよね?
疲れる… つーかなんで16人部屋なんて規模にしといて4人固定でやれないんだか。悪意ある無しにせよ割り込みが起きて当然だわ 割り込み行為になってるのかは割り込んだ奴から判断付かない場合があるから余計質悪いんだよなこのシステム。全く野良マッチ考慮されてない >>397
マムは痕跡8角折り6〜8ロード込み20
ムフェト一撃は15分くらい
ムフェト2回は20+5〜10くらい
一撃に移行すればそこまではない
揃うの速いし 今日帰ったら始めようと思ってるんだが一戦目と二戦目ってどこで判断するのん? >>403
マムのときからの勝手な予想なんだけど
開始したクエストの内容を他のPTとかの状態に合わせて書き換える技術力が無いんだと思う
だから一回受注し直させるって形でしか他のPTとの連動ができない
多人数コンテンツなのに討伐がPT毎の判定ってFで10年前の実装のラヴィエンテ以下だわ 割り込みに関してはホントそう
昔は古龍撃退が25分だったし、そこリスペクトして討伐時間25分にしてくれてたら生産武器での一撃部屋も流行ると思うけど
小嶋さん退社おめでとうございます 割り込みする奴は犯罪じゃなきゃ何やってもいいって思ってそう 集会所入った直後は割り込んでしまってないかビクビクしながら参加してる 多分自分も割り込みしてるわ
誰が誰とやってたかなんて全く分からんし >>411
もう出発してる3人パーティに入ったら即蹴られた事あるわ
てかクエスト中に蹴ったらもその席空いたままじゃん、何がしたかったんだあいつ >>416
ちゃんとしてるメンツ(水ライトムフェト一式テンプレ)なら14〜16は確実にいく
両翼→背中→頭→臨界胸でも充分 っていうかこういう仕様にしたら100%ハイエナが出てくるんだから、一回で終わる仕様にしろよ
って何度言ったら分かるんだよクソ辻本
てめえの脳みそは空っぽかカス
首吊って死んでくれたほうがモンハンユーザーにとってはありがたいわほんと サークルでやれとは言わんからせめてゼノ部屋でやれよ…と思ったけどゼノ部屋すらコミュニケーションキツそうだな色々と >>416
達成度9くらいだから覚醒素材はお察しレベル >>416
他のPTのポイントがちゃんと貰えれば達成度16MAX
平均は金枠5枠の達成度15じゃないかな 水ライト4人でムフェトをカゴメカゴメするゲームは楽しいか? >>426
テキチャ打っても何の反応もないぞ
まじで終わってるわ 一撃安定でしょ
剛龍光石でるしlv13以上にはなる
2連メテオどうすりゃいいんだ うん?
他のptのポイント前提だと、つまり一撃しないptは損しかないのでは 一撃狙うための装備作るのがそこそこ時間かかりそう
12体狩ってやっとムフェト1式作れるようになったし
なぜかジオニウムだけは6個出てるけど角があつまらんかった 二連メテオとかされたことないけど何したらやってくんの? カゴメカゴメw
ライト慣れてないやつダウン時でも小刻みに動きながら撃って
背後から他のやつに撃たれてるよな そもそも今からプレイ始めるのに、とりあえずやってる部屋行って、ハイエナ扱いで叩かれるとか知らねぇよって感じだしな
俺はそれがクソだと思ってるから面接とか一切しないで自動認証にしてとっとと行く
糞面接官様も平然と違う奴入れて出発してる事多いし >>433
いや最低限の腕と火力盛り覚醒武器あればいけるよ しっかりしたパーティならライト一人で残り近接でも全破壊一撃いけるな
笛専いたから笛必要かもしれんが >>432
一撃部屋作って全PTで一撃するのが今のところの前提
共存はたぶん無理 背後からと言えばスリンガーの弾が味方に当たるの何とかならんのか 動きながら撃ってるライトはスライディングリロードしてるやつじゃないのか 20分制限2周必要とか訳のわからん縛りするから最終的には最効率の同武器四人の作業ゲーになる
全部開発の裁量が悪いわ 2週目割り込まれたから他のPTに割り込んだけど俺は悪くない 立ち止まって撃ってると作業感がすごくてやってられないからちょろちょろ動いてるわすまん 例えば闘技ソロS制覇してると口だけなら猿でもゆうたでも言えます
しかしそれを証明するとなると本当に制覇してる人間にしかできません
そう、私のようにね
https://i.imgur.com/gbep83m.jpg
覚醒武器イベントが一段落ついたので約束通りギルカ画像を貼っておきます
しかしムフェトもう少し強くてもいいですよねこれではギスギスオンラインに程遠いです
もっと混沌としたマルチを期待したのですが残念です
まあ君たちと偉そうにしたいならSソロやりたまえ 水ライトで素材を取って強化した本命覚醒武器を使う場所がない >>441
水ライトは一切足止まんないで水冷撃てちゃう 野良でムフェトやってるけど黄色ネームの人少なすぎないか
黄色になる前に辞めたのが多数ってことか なんでモンハンは毎回露骨に遠距離優遇するんだろうな >>451
黄色ネーム専用部屋があるからそこじゃね >>448
これからマスターベヒとかマスター歴戦王とかミラアルバとか来るだろきっと
最後にはマスターマムや ハイエナ割り込み寄生ギスギスオンライン
固定を組む努力を怠った結果では? >>450
あれはな
見るライト大抵ラー徹甲だから、動いてる奴はみんなリロード中に見えてしまう
>>451
そもそもMR200とか苦行過ぎるから >>451
俺もムフェトに合わせて思い腰を上げて黄色にしたけどクエストが面倒くさかったわ
古代樹で歴戦コツと戦うのが嫌すぎた 1月6日までだからな
1日一回で充分素材は集まるだろう
もうやる気起きないけど >>457
その程度のトラブルも考えられない開発と技術力の無さが悪いんでない? 開発側からしたらパスかけて割り込み対策くださいとでも言いたいのだろうけど
めんどくさくてやらねえ結果の現状 ムフェトを無理やり16仕様、制限時間20分とソロ完全否定しててわろす。極ベヒですらどの武器でもソロできるのに。これが強制ワイワイですか?なおサークルとかガチ勢じゃないとカオスになる模様 一日回して5回が限界だわ
一撃討伐でも作業すぎてだるい 導き素材100個づつ集めたりしてたからそんなにMR上げで苦労はしなかったんだけどなあ
導きがウンコすぎて辞めちゃうのか普通の人は 2頭クエの古代樹コツは体力低いから調和コツか徹甲ライト使うのがコツだぞ >>467
ネギ装備作ったらもうそれで終わりだろ…
わざわざ歴戦古龍ガチャとかやりたくねぇ クエスト受注時じゃなくて固定PTを作るっていうシステムを作って
そのリーダーが受注したら自動的にみんな放り込まれるみたいなシステムがあれば解決できるな 野良だと二回目で討伐すらギリギリ。まれに逃げられるし ムフェト野良でやろうとすると集会所ガチャをクリアしないと遊べないのがなぁ >>467
導き素材100個とかなんでそんな苦行やろうと思ったんだ 導きでドラゴンキラーし続ければ200は割りと早くのるんだよな(楽しいかは別として)
歴戦調査が霞むレベルでゲージがのびる ディアブロは掘ってて楽しいのにモンハンの周回は微塵も楽しくない >>453
http://ure.pia.co.jp/articles/-/24872?page=4
藤岡:ここにいる小嶋と、あとは『MH4』のメインプランナーの徳田という者も関わっていた
タイトルなんですが、この2人がモンスターを可愛がりすぎるんですよね(笑)。
小嶋:わが 子ですから(笑)。胸が痛い話ですね(笑)。
藤岡:モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。「もうガン
ナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。それで生まれたのが、クシャルダ
オラの矢返しなんです。
むしろガンナー嫌ってて簡悔実装したら近接の方が割を食うってハメになってるような感じだろうね 何も考えてない野良が楽しくなってきたわ
あいつらとりあえず20分いって討伐だけど尻尾破壊とか必死にやってる奴いるから協力してる感はある まあハイエナ対策はおそらく1月の2周年記念で入れるんだろうな
つまりそれまではいくらでもハイエナし放題放置だろう
っていうか金枠二つ増やす程度で対策になるだろうと思ってるほうがバカだわ。
金枠二つってのがいかにも辻本のバカボン脳さく裂って感じで笑えるレベル
普通に一回で終わらせる仕様にすりゃ誰からも文句こなかったのに >>468
古代樹っていうクソマップとクシャっていうクソモンスを克服するにはコツが足りなくないですか? 重ね着とかで要るかなと思ってひたすら導きで壁ドンですよ
まあ今思うとあまり楽しくはなかったなあ・・ >>451
フリークエ埋めるのめんどくさいからじゃない?
特にめんどくさいモンスター(歴戦)倒す必要もあるし >>479
同じシステムのマムを何回も開催してこれなんだからハイエナ対策なんてするわけねえだろ >>484
フリークエなんてネギまでに出てるのは全部終わってるだろ… マムを好評って言い切る奴等がムフェトの改善に取り組むわけないっていう てかまだ龍覚醒武器に龍封力強化つけた龍封力大PT試したことある人いないんか 役割分担とか言いながらライトに帰結してるのアホすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています