【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1802
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ86
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575127061/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1801
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576429083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>165
こんなんが当たり前だからな
開発さんどう思いますか? 終わってみれば適度にゆるくてムフェト大成功だったな。やらず嫌いはよくないってことがわかったw
マムか歴戦王ムフェトも楽しみやな >>165
自分から輪に入れないシャイな子の事も考えてあげなよ!
一緒にやろうよ!って誘ってあげなきゃ可愛そうぢゃん! >>184
そのような事をおっしゃいますと言葉が渋滞しますので マスターの上設けないと覚醒武器一強終わらんだろこれ
どんどんフロンティア化する いい加減追跡レベルやら地脈エネルギーやらいらねーんだよ
初期からある50分クエスト!!これがお前らが決めた最適解なのが10年経っても分からんのか?? いっそフロンティア化すればいい
PS5なら今のグラのままフロンティアみたく16人同時クエとかも出来るでしょ ムフェトで挑戦者発動タイミングって敵視の時?1層目とかくさりそうだし入れるべきじゃないのかな 2回ならタイミング合わせれば一番楽で早いのになんであの暗黙がなくなって5分刻みでバラけてるのか
全ては無駄だった 2周目のみ参加のデメリットが小さ過ぎるからハイエナ流行るんだよな
どんだけクソか辻本には武器100個取れるまで野良集会所巡りしてみて欲しいわ 覚醒一強でいいじゃん。
ムフェトおもろいし、飽きないでしょ 実際マスター武器の倍率って上位とG級の中間くらいだよね MR200ぐらいのくせに糞みたいなスキルばっかの奴ってなんなんだ? アーロイ重ね着かなりカッコいいのに誰も使ってないな mr100以下のゴミがいたから二回目に割り込んできたやついたけどあえて蹴らずそのまま出発して討伐してやったわ
そいつは集会所で一人居残りした模様wざまあ
雑魚が一丁前に武器作ろうとしてんじゃねーぞ これって能力アップ系は重複できないの?
攻撃5出てつけた後に6きたからそっちもつけようと思ったけど上書きしかできない 正直赤ゼノの防具も武器も見た目好きだからそんなに拒否感無いわ
てか対赤ゼノは結局龍でいいのかな?部位破壊に支障無いなら使っちゃうんだけど >>205
悔しいから飛び級禁止やぞ
6になれるのは5だけだ >>197
開発「2周前提自体は許されたこれなら3周前提もいけるな」 16人集まってるムフェト部屋で救難参加しに行く阿呆が何故か毎回見掛ける ライト普段使わないからわからんから教えてくれ。
覚醒武器は攻撃強化と会心強化、どっちがダメージ効率良いの? >>199
ゼノがブレスで天井の岩破壊してブレス防げる岩が落ちてくる 誘導しないで怯ませまくってると岩無しブレスで死ぬはめになるぞ >>197
カプコン「おかしい、初回から参加のチェック項目入れたのにハイエナが出るなんて」 野良で全項目達成できた
しかも外国人pt
コミュ力高くて連携とりやすかったとか黄色ネームとかpt構成とかいろいろ重なって最高だった >>209
そして生放送のプレイでは痕跡集めのように赤ゼノのエネルギーは全て枯渇済での挑戦を見せるという 半日で需要の無くなるモンス追加より、この路線で増やしてくれんかの 30分かけて撃退して50分かけて討伐するドスクシャルダオラ再評価の流れきてる >>219
通常Lv7はいかがでした?
まぁすぐに殺しますがね^^ >>205
候補に出た時に[+追加]か[能力強化]が表示されてる >>208
つまり6つけた後なら5は付けられるけど5しか付いてなかったら5は6に上書きしなきゃいけないってこと?
何だそりゃw 部位破壊部屋まできて前足狙ってるやつはまじではやく退出してくれ >>213
ああ、落石ってそっちのか
上層のやつを前提にしてたわ ともかく教えてくれてありがとう 立ち回りの参考にするわ >>221
まじか!
気づかなかったらそのまま強化にしちゃったわ… >>193
今回はマムの反省活かしてるだろ
1周討伐尻尾以外破壊が効率良いんだから >>217
多分ジーバだけでも半年近くと数千万金かかってるぞ
無理だ
アイボンはこれ以上でかいコンテンツ作れない ジンオウガ亜種は大霊脈石集めに使えるから…
なお、歴戦ことネギのほうが効率いい模様 一周討伐まじかー、野良2週とかアホらしいなハイエナに切り替えるわ ムフェト作るのにそんな時間と金かかるの?
テクスチャ張り替えるだけやん
まぁゲーム作りエアプだけどさ 古代樹とゾラとムービーもそうだけど工数の使い方無造作過ぎるだろ 16人揃ってからヨーイドンで全員が同時に始めることしか想定してない マスターマムは上位と肉質変わって無けりゃ傷付けで斬弱点になるから雷ライトじゃなくてキリン🍗🍗で乱舞する事になるやろ >>235
メディアアピールのために質感とか音響とか作りこんで時間かかってそう
なおそういうの優先でプレイしやすさは二の次なので古代樹が生まれます 最下層で防げる岩あれ天井へのブレスだけじゃなくて地面が大爆発するブレスでも出るよな?
あともう1個別の攻撃モーションで出たと思ったんだが覚えてない >>240
とりあえず殴ってれば出るから気にしないでいい >>235
とりあえず歴戦なら数字変えるだけでなんとかいけるんじゃ 三層で落石でいやいやモゾモゾから追撃食らって死んだんだが即死コンボやんけ >>242
開発的には
下位→上位→マム武器→マスター生産→覚醒武器のつもりだったんだろ
つまり踏み台 >>242
今後ムフェト武器に玉を埋めるって仕事しかもらえない工房の連中が泣いてるで Twitterのクソヘタフォロワーがムフェト死にまくってるツイートしとるわ
こういう奴が部屋を破壊してるんやな
ちなみに昨日からやってるのにクリア報告がまだない(白目 >>247
そいつ>>106の部屋破壊王君じゃねーのと思ったけどクリアしてるな
部屋破壊王は複数存在するのか… 久しぶりにきたんだが最近のアプデで操虫棍ってどうなったの?
片手くらい強くなった? >>247
そそくさとクリア報告が来てももはや素直に喜べそうにないな
苦戦の先でどんどん上手くなって欲しい 死にまくろうがどうだろうがクエに参加してくれるだけ有難いと思え >>245
一見するとギルクエみたいなポジに見えそうになるが、
受注可能MRとか、対象モンスターが1種のみかつあまり面白くないなどで問題だらけだな 落石から雫はイラっとさせられるけどだいたい間に合う
落石からレーザーで薙ぎ払われて死ぬのはどうしようもない即死コンボ 防具は死産 武器は1週間で死んだジンオウガ亜種ってなんだったの? まだ一度もやれてないけどがっつり時間取れそうなのはもう年末年始の休みしかないなぁ
そんな頃に俺みたいな未経験のアマハンが参加できる余裕があるんだろうか 死ぬやつは自分のHPちゃんと見てるのか?って思う時ある
連撃食らって死ぬ時はどうしようもないが よくよく考えたらあんな危険地帯まで運んでくれる翼竜くんが墜落事故連発するのはおかしくね
普段の事故頻度なら半分ぐらいがいきなり最下層に落とされて暇になってそう なんか転身着ててもごっそりHP減ってて焦る時はある >>260
死ななければ2回回ればクリアはできるだろ
効率とか求めたり求められたりすると厳しいけど ゴクオウアーム君は優秀だよな
今だけかもしれんけど ムフェト一色って3部位だと会心属性特殊だけで攻撃力上昇はしないけど5部位だと攻撃力も上がるってことでええんか? 一体だけなのが飽きるな
もう既存のモンスター巨大化して出すだけでもいいからローテーションにしてほしい 巷で話題のキョダイマなんとかってやつをモンハンにも取り入れろ 質問なんやけど
胸破壊って臨界状態じゃないと部位破壊蓄積されないってこと?
それとも蓄積はするけど臨界状態にならないと破壊できないってこと? >>275
臨界になれば柔らかくなるだけ
蓄積はずっとするばす 一撃部屋回してたがふと振り返るともう作りたい覚醒武器がなかった ドドガマルが巨大マックスになったら可愛いけどゲロ撒き散らしで多分死ねる マムみたいに達成度上がってもそれで壊れやすくはならんのか
枯渇して最下層に行くのが早くなれば結果として臨界で壊しやすくはなるが すごい発見した
覚醒で攻撃65535にするとぱっと見チートになる >>276
じゃあガンスで杭つけてドカンドカンしてていいんだ
1回試しにやってみたけどそれでもけっこう時間かかったな >>278
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