【MHW】大剣スレ 強化撃ち94発目
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【MHW】大剣スレ 強化撃ち93発目
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1576247730
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 覚醒武器のカスタム回攻か回会どっちにしてる?
回攻で運用してたけど回会のがいい気がしてきた ムフェトに持ってく場合のスキル構成じゃないの?
普通のクエストで痛撃抜いて見切り入れるメリットないでしょ ムフェトだったら見切り7いれた方が良いわな
見切り7の40+龍紋40+武器15(会カス)+攻撃4の5=100 >>658
結局それなんだよな
マルチだと余計に傷つけるから
ところでムフェトで傷つけしてるの俺だけなんだけどなんでみんなやらずにカンカン鳴らしながら殴ってるんだよ 見切り
達人2×3個と達人1
弱特3個
これの差だよ あー>>646は対ムフェト専用ですね
尻尾に真溜めで弱特会心出なくてファックって事が多かったので まさか達人1複数個つけてるとかあうアホみたいな事してないよな 別に組みたいビルド組めたんならスロどう使おうが良くないか ムフェト一色に弱特積むくらいならムフェト脱げよっていうね アイスボーンではどのモンスターも多段が当たり前で
タックル使うワールドスタイルはすっかり古き良きものになった。
そこにムフェというワールドスタイルのためのモンスターが帰ってきた。 >>660
冰気耳栓5体力3耐絶3で計算したら回会の方が火力でるからそっちにしたわ
快適構成で会心足りない人は回会で火力ガン積みで会心いらない人は回攻でいいんじゃないの 導きの地歴戦ティガ亜種強すぎじゃない
防御力マックスでも
ワンパンか2パンでやられる
恐すぎる ムフェトに弱特乗る乗らないの話が定期的に出るのは何でなんだ ムフェト一色の強みは弱特が有効じゃないモンスター(例えば手しか弱特発動しないムフェト)相手でも安定して会心出せるってことなのにそこに弱特積む意味が分からん
弱特積むならムフェト脱いでキメラで弱特と見切り積んだ方が強いんだからムフェト着る前提で弱特積むのはナンセンスすぎるぞ ムフェト装備は攻撃のらないから強いイメージが全くない
大剣の属性なんておまけだし 冰気エリアル抜刀ってどうかな?
滑空つけてクラッチキャンセルしてエリアル切りしまくるやつ ムフェトの利点って睡眠属性も抜刀すると底上げされるじゃないの
更に超会心も達人もつけなくていいから火力が盛れる >>678
ムフェト一式に元々ついてる超会心も火力スキルとして上から順にスキルが54435個積められるのね
そこから見切り7と同値のシリーズスキルも合わせて合計28個スキルが積める
頭装備と腰装備で単体でスキル6個積めるのが少ない現状キメラ火力盛りとムフェト一式で組むのとはほぼ変わらん
ムフェト一式の方はデメリットがある代わりに回避性能3と耐属2と属性値や状態異常値があがるおまけ付き ムフェト3部位で止めて逆上活かす装備とか良さそうだけど普通に一式着たほうが強いか ムフェト3部位カイザー2部位に覚醒で炎王龍のせた組み合わせ使ってるけど強いよ
攻撃と逆上積みまくってる 胴腰をダマスクにして得するスキルポイントって4くらいだからなぁ
会心20%下げてキメラにするほどかな >>689
古龍の頭みたく打点低い奴なら発動する
ムフェトの胸みたく打点高いのは発動しない ムフェト3部位で上がる会心率は20%で一式の40%まで上げるには見切りがあと4必要だから変える意味はないな チャイナ真溜め2段階目当てる寸前でかちあげ2回。わざとだろこれ >>690
俺の持ち珠で尚且つ覚醒武器攻撃65555での火力盛りの構成になるが
キメラだと弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 集中Lv3, 体力増強Lv3, 攻撃Lv7, 見切りLv7, 挑戦者Lv5, 匠Lv2, 余りスロ1(スリンガー強化とか地質とか不屈用)
ムフェト一色だと超会心Lv3, 体力増強Lv3, 集中Lv3, 匠Lv2, 真・龍脈覚醒(赤龍の封印), 弱点特効Lv3, 攻撃Lv7, 挑戦者Lv3
でムフェト一色の方が挑戦者2レベルの差が出る
火力目的ならキメラに珠積んだ方が強いし拡張性も高い 調査クエ行ったらエグいな
みんな覚醒武器だから歴戦ずっと怯んでる
冰気オワコンすぎ 龍紋一式で会心40%
覚醒武器に会心556
あとは達人芸三つで常に会心100%
あとは空いたスキル枠を好きに使え
そう、超会心3のおかげで常にダメージが1.3倍
最強やでー
これに勝るものは無し >>701
は?達人芸つけて100にすれば弱特外せるからな?
2スロが三つあくわけや 多分達人珠の間違いだろうけど
ガイジなのは間違いない 龍紋一式にカイザー三部位とかお前腕何本生えてるんだよ お 手 軽 ム フ ェ ト 討 伐 法 完 全 版
これからはじめる新規へ
エナプレイが快適!
討伐すれば剥ぎ取れるから報酬もたっぷり
既に参加してるやつ等が10分以上経ってたら
スマホや動画、武器強化で時間を潰す
んでそろそろ参加者達が二十分経過したと思ったら
ムフェゲージ見にいく
んで3層ゲージまで行ってたらクエ受けて同じ考えの人達or今来た野良で組んで一発討伐ごちそうさんw
これで時間を有意義に使えて報酬と剥ぎ取りも出来る
真面目にやる奴がバカを見るのでオススメ
ただバカ真面目なクソ部屋主だと蹴られる可能性がある
まあ蹴られても大人数集まってる部屋はいっぱいあるからNOダメージ やっぱマルチポストで役に立たないゴミ貼ってるようなのはダメだな 集会所のリーダー権限が委託された時に足並み揃えねーでムフェト行ってる奴ら蹴るの楽し過ぎるだろwwww
クエスト中に蹴り飛ばされた気分はどうだいw いつもここでいろいろ参考にさせてもらってるが、さすがに??ってなった 俺も龍紋一式に冰気錬成発動させたい
龍紋の属性ダメアップと会心撃と冰気で倍率さらにドンだ しかし大剣は安定してクソ強いなモンハン毎作のことだけど
覚醒武器使った冰気抜刀運用のテンプレそろそろ作るか
マルチ歴戦古龍5分切れる強さなんじゃないか多分もう ここでくだまくより自分の好きなようにスキル組めばいいやって結論になってしまった俺がいる
それがその武器にあってるスキル構成なら文句言われる謂れもないしな
流石に弓やハンマーで渾身とかついてたらオイオイとか何故そんなスキル構成?とか
覚醒武器に達人芸入ってないのにカイザー2部位とかだったらおいおいって言いたくなるのはわかるし
俺も???ってなってしまうだろうけどね カーナ、イシュワルダ、銀レウス、ネギ、ラージャン
どれも素晴らしい大剣だった
今ではカスタム強化解除されて装備BOXの肥やしだが ジャンプ切りで虫がためた蓄積奪うのが楽しすぎるww みんな使わなくなった生産武器は倉庫にとっとく派なのか
俺はそれらみんな売っちゃう派なンだが。日の目見ることは今後あるンだろうか? 歴戦ネロだろうが歴戦オウガ亜種だろうが導き素材全部くれてやる
だから返せよ!大霊脈玉を! 俺は覚醒冰気攻6555 見切り5体力弱特集中超会心3挑戦5匠2冰気錬成 でFAだわ
覚醒攻655斬55達人芸だと攻撃4挑戦5フルチャ3まで積めるけど冰気抜きハイブリの10%増しくらいなんだな
フルチャ運用俺には厳しいし攻撃7挑戦5にすると8%差くらいになる
ハイブリレウスとザルファ達人芸だと20%くらいの差があったから随分縮まったよ 覚醒でスロ4増やして快適装備にしてみた
竜紋フルセット 武器覚醒スロ4
耳栓5 攻撃4 体力3 超会心3 集中3 力の開放3 回避性能3 見切り2 抜刀技1 破壊王3 飛燕1
武器は回会
抜刀は100%その他は70%会心、開放発動すると100% 冰気攻撃6555爆破
攻撃655斬れ味55爆破
攻撃65斬れ味555睡眠
作って満足してたらポロっと爆破がまた出てきた。
攻撃65555、攻撃65斬れ味555、攻撃555斬れ味65だとどれがおすすめ?考えれば考えるほど分からなくなってきた。 素材足りなくなったから久しぶりに歴戦ネギ行ったら強すぎるだろこいつ
クラッチも攻撃も何もさせてもらえないんだが ムフェト1式でも普通に弱特使ってるな
その分攻撃カスタムだったり差別化はしてるが使う意味あるのって言われると…うーん
耐属が3だったりは利点だろうが >>727
恐れずタックルでいなすのが肝だぞ
ハメ倒す域まで行ったら楽になる ムフェト一式に力の解放で100にすんのはダメなの?
解放全然気にした事ないからどんくらいで発動すんのか知らんけど >>699
突っ込みどころ多くてワロタ
いつのまにか第2のみそけん爆誕しとる >>734
逆にこれから既存大剣使う人なんていないよ 多分、覚醒武器じゃなくスキル龍脈覚醒を取り入れた構成の話だろ 力の解放は180ダメで発動よ
歴戦個体の攻撃を不動着て2〜3発受けるだけ 効率がどーとか考えずに攻撃65555龍属性を作った。素の攻撃力が1700を超え、猫飯と鬼Gで1800を超え、ついでに挑戦者lv5で1900を超えた。珠の関係で達人芸捨てたからちょいととがなくちゃいけなくなったけど、俺は満足です そこまで攻撃力上げるなら紫ゲージ出した方がダメージ伸びるのでは 今話題のムフェト一式ビルド検討中なんですが、アドバイスください
回避性能MAXにする前提で考えた時に、どうしても耳栓や気絶耐性などの生存スキルが重くなります
回避性能MAXあれば咆哮をフレーム回避できて、耳栓不要になりますか?
それとも耳栓残して気絶耐性抜いた方がいいですか? 回避性能MAXにする前提なのがよくわからんが
耳栓は無くても死なないことがほとんどだけど
気絶すると死ぬパターンは割とあるから俺は耐絶の方が良いと思う。 回避性能で避ける立ち回りしないんならじゃあ回避性能抜けよって思っちゃう そもそも生存重視なら冰気耳栓でいいだろ
わざわざ高尚なビルド組もうとするな >>741
切れ味V Vで紫にした方がダメ高いのでは🤔 ムフェト一式を着て気絶耐性が必要な立ち回りしてたらすぐに死ぬと思うわ ムフェトは火力全振りで自傷効果のデメリットはPSでカバーするビルドだから
中途半端に生存スキル積むのには向いてない 死ぬ理由の8割が気絶からの追撃であることに気付いてから気絶耐性は入れるようにしてるわ ムフェトってでかいくせに忙しなく動きすぎてちょっと気持ち悪い
大剣で頭狙うとイライラ半端ないけどもう少しで動き掴めそうな気がするんだよなバルファルクやってる感じする あんま時間取れないから覚醒大剣は一本だけ作りたいんだけどどれがおすすめ?
やっぱり爆破か龍? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています