【MHW】大剣スレ 強化撃ち94発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください
モンスターハンター:ワールドの大剣(たいけん)専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう。
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう。
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください。
・立てられない、立てる気のない人は>>950前後ではレスを控えて減速しましょう。
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので必ず入れようね!
※前スレ
【MHW】大剣スレ 強化撃ち93発目
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1576247730
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>586
きっちり作って計算したわけじゃ無いから強化値はズレてるかもしれない
フルチャついてるのに攻撃のみの奴は攻攻→攻回にしても多分同じくらいの差だと思うけど 正直TA狙うとかじゃない限り好きなのにしろって思う
切れ味Y攻撃X×4とかも快適だし すでに6本作った俺の感想としては睡眠が思った以上にゴミ
例えばソロなら睡眠武器持ったぶん取り猫が大体1回寝かすんだがこれが2回になることは100%ない程度には役立たず
爆破か毒か属性作れ睡眠まじで微妙
あくまで個人の感想やがな とりあえず本命育成後の余り石使って冰気6544の雷属性作れた
これでマム来ても大丈夫だな >>589
個人的には麻痺が一番有能だったな
ムフェトだけに関しては爆破だけど 覚醒睡眠は確かに微妙な気がする
龍爆破毒麻痺でいいかも 攻撃当て続けるだけ眠る確率も上がるんだしその辺は腕次第としか
どうせ大した差にはならんから色の好き嫌いとかで選べば? 達人芸で使うなら切55攻655(紫20)か切6攻5555(紫10匠2必須)
達人芸攻65555の白ゲはどんなスキルにしても爪護符猫飯大入ると火力は紫の劣化になるっぽい
キメラなら切5攻6555(白90)
逆恨み5かフルチャ3攻撃7挑戦者5付けたら達人芸で盛れる最大火力よりも少し上になるかな
火力スキルを削って生存スキルに変えるビルドも達人芸より幅が広くて安定するし火力スキルの珠があまりない人向けでもある
冰気ならラダララガにフルチャ護石、冰気攻6555(白40、必要なら匠で少し補充)
でOK
達人芸に体力増強3以外の生存スキル盛るならキメラで良い(1スロ1つ程度なら達人芸)
冰気はハイブリでも基本抜刀即納刀が主軸なので切れ味40〜60で足りる
人によって快適度変わるから完全に俺の主観だけどね
紫無いと弾かれる事もよくあるしそういうのが嫌なら達人芸に生存盛るのもキメラに切555で紫70にするとかスロット入れるとかも有りだし 覚醒武器のいいところは後で修正可能なことだな
どうせ攻撃3枠は固定で後はその都度入れ替えしていけばいいし
ほとんどの場合は1枠入れ換えとかそんなだろうし >>522
テーブル固定だからやり直しても一緒だよ 蓄積し続けるしかない 冰気ハイブリって何をハイブリしてるのか教えてくれ…乞食ですまん >>603
>>602
テンプレあったのか…申し訳ない
ありがとう 攻撃Xを3つ入れときゃ生産トップクラスくらいにはなるから後は好きに遊ぶのも悪くないな 睡眠いいな猫にバルキンボール持たせれば二回は眠らせる
上手い人はその前に倒しちゃうかもしれんけど 攻655会5切5の爆破で完成にした
生存盛ると会心50%が地味にキツかったわ
レウスの素25は偉大だったんだなって 龍紋一式てどう立ち回るの?基本抜刀状態で戦うの?やりづれえわ >>608
へ?普通に立ち回れば大丈夫だよ?
元の5%とカスタムの10%、攻撃4以上での5%と見切り7の40%で60%の攻撃時真龍脈で40%になって
どこ狙ってもどんな技だしても確定クリになるからそれ以外の攻撃スキル乗せなくても
冰気並みの初撃出せる上に真溜が柱相手に1300ぐらいは出せるから >>608
抜刀した瞬間に発動する
要は無条件とほとんどかわらん とりあえずムフェト周回用に龍も655斬れ味55作ったわ しかも攻撃当たりさえすれば回復カスタム乗せてればペナルティのダメージはたちどころに回復してしまうから
相性はかなりいいと思う
ただ上で冰気並みの初撃って書いたけどムフェト来る前のダメージね
今は匠抜くこともできるからおそらく現状の冰気よりはダメージ下がるかもしれん 会心補正は3部位でも変わらないから武器に達人芸付けて、達人芸+龍紋って装備も考案されてたな
大剣でそれをやる必要があるかは分からんが 毒って強いか?
たまたま冰気錬成乗った毒があるから強いならこれ使うわ >>597
自分でシミュ回して計算したときに攻65555を結構攻撃積まないと切55攻撃655か切6攻5555が上回らなかったんだけどどんな感じでスキル組んでる感じ? 爆破のダメージってカスみたいなもんだな
1000ダメージくらいにできなかったんか >>615
なんのタイムラグ?
抜刀攻撃した瞬間に攻撃力上がってる感じだが?
柱相手に抜刀状態からの殴りとか納刀状態からの殴りをやったけど同じダメージでしたよ? 攻撃655斬れ味55
達人芸
見切り7
攻撃5
超会心3
弱点特効3
集中3
挑戦者1
爆破強化2
の火力マンだわ
珠と歴戦クシャさえ出てくれれば
完成形になるんだけど >>619
1度もクシャと戦ってねー
森なんて1のままだし…どーすんだこれ?
おかげで俺のカスタムレシピの中に攻撃は存在しないんだよな>< >>620
溶岩で出てくるぞ
出てこなくていいのに >>621
え?歴戦の話ね?
歴戦は森林のみじゃないんですか? >>621
ごめん出るのね今確認してきた
5にしてたが7にするべきだなこれは 歴戦クシャと挑戦珠Uが出てくれれば
ハイブリを超える火力マンになるんだ
でも今のままじゃ完全下位互換なんだよ >>509
俺もそれだわ
攻撃6→5に落としても基礎攻撃5分
斬れ味5→6でスムラ20→40
達人芸オンリーなら斬れ味55でいいけどクラッチ考えたら攻撃555斬れ味65が最適解と思う
護石やスキルに匠使わないしな シチューに続いて投石も外せなくなった
スロット足りなくてカスタム強化で増やすか悩むレベル 色々シミュ回してみたけど
達人芸
覚醒武器攻撃655切れ味55で紫ゲージ運用
ムフェト一式
覚醒武器攻撃65555白ゲージ運用
猫飯やバフ等で入れ替わる可能性があるが攻撃7フルチャ3だとギリ達人芸の方が数値高くてここからムフェト一式の方に挑戦者を1でも多く積むとムフェト一式が勝った
達人芸とムフェト一式どっちがいいかってのはもう切れ味とかくっついてるスキルとかで個々で好きにすれば?ってレベルだと思う >>628
やっぱピーキーなのが強いのは納得だわ
まあムフェトと達人芸は珠やバフによって
簡単に逆転するよな 冰気攻撃655斬れ味5出来たから次は龍脈用作ってみようかな >>631
ひとつじゃムレナイ
斬れ味5ならそもそも紫出ない
斬れ味6なら匠入れて初めて紫
斬れ味65なら志村40 おちょんの動画も見てるけどややこしすぎて頭爆発するわ
とりあえずわかったことはムフェトやり続けることだな 窮地達人とか跳躍達人とか便利なもん持ってて良かった >>633
ムフェになにが難しさがあるのかわからん。 実は防御6って貴重なんじゃないかと思ってきた。
攻撃はいろいろあるか、防御は頭打ちなんだよな。 >>632
ありがと!
自分で書いといて「ムラる」って何?!と思ったが、ちゃんと通じてて良かった 実際に作ってみると簡単だよ
作りもせずに動画だけ見てるから小難しく感じるんじゃないの ムフェトで見切り7ってみんな達人2を3個以上持ってるのか?
それて珠4枠使うなら弱特で3枠ですむから1枠分何か積めるが >>641
尻尾に弱特入らないっぽいから見切り7で常時会心100%にしてる
達人2は貰った一個だけど攻撃7と超会心3、破壊王やら集中は積めてる >>642
一式装備でそんなに積めなくね?
なんか話が噛み合ってない気がする もはやせっかく拾った匠2珠を生かしたいが為の覚醒切れ味6採用だわ 大剣で遊ぼうと思うんだけど
抜刀切りと強化うちからの真溜めだけ覚えてればマルチで戦える? >>643
ムフェト一式だよね
見切り7攻撃7超会心3破壊王3集中3体力3は組めたと思う
外にいるから確認出来ないけど間違ってたらごめん
あと挑戦やらフルチャやら積んでの話ならこれもごめん >>646
すまん、攻撃2入れたら出てきたわ
達人2が一個って話だったから、レア12それだけで組めるのかと勘違いした ようやく肩で受けてモンスターにずっとはりつけるようなってきてすげぇ楽しい 真龍脈タックル大剣楽しすぎるわな Wからの新しいコンセプトが遂に完成した気がする ムフェトジーヴァの尻尾振りとかのしかかりの後の爆発とかタックルしても2段目で殴られるのほんと気持ちよくない
あとのしかかりにタックルしても潰されるのきらい 達人芸用の切れ味2攻撃
ムフェト用の攻撃
冰気用の冰気攻撃の三本を各属性用意すればいい 火耐性の高い達人芸
加護と氷水耐性の冰気錬成
この辺の今作の調整くっそ好き >>645
あとタックルは結構使うから覚えといた方がいいな
あとできればタックルから飛び薙ぎ強化撃ち真溜めのルートも覚えとくとクール >>646
すまん
ちと聞きたいがその構成で覚醒能力は攻撃65555で運用? ムフェト一式でも大剣だと力の解放まで時間かかるなぁ >>653
覚醒冰気ラダララガだと火耐性かなりマシになるから万能感あるよ 龍紋一式は見切りより弱特50+龍紋40+武器5+攻撃4で5の合計100%で運用した方がよさそう。
大剣なら結局傷つけて弱点殴るし 覚醒武器のカスタム回攻か回会どっちにしてる?
回攻で運用してたけど回会のがいい気がしてきた ムフェトに持ってく場合のスキル構成じゃないの?
普通のクエストで痛撃抜いて見切り入れるメリットないでしょ ムフェトだったら見切り7いれた方が良いわな
見切り7の40+龍紋40+武器15(会カス)+攻撃4の5=100 >>658
結局それなんだよな
マルチだと余計に傷つけるから
ところでムフェトで傷つけしてるの俺だけなんだけどなんでみんなやらずにカンカン鳴らしながら殴ってるんだよ 見切り
達人2×3個と達人1
弱特3個
これの差だよ あー>>646は対ムフェト専用ですね
尻尾に真溜めで弱特会心出なくてファックって事が多かったので まさか達人1複数個つけてるとかあうアホみたいな事してないよな 別に組みたいビルド組めたんならスロどう使おうが良くないか ムフェト一色に弱特積むくらいならムフェト脱げよっていうね アイスボーンではどのモンスターも多段が当たり前で
タックル使うワールドスタイルはすっかり古き良きものになった。
そこにムフェというワールドスタイルのためのモンスターが帰ってきた。 >>660
冰気耳栓5体力3耐絶3で計算したら回会の方が火力でるからそっちにしたわ
快適構成で会心足りない人は回会で火力ガン積みで会心いらない人は回攻でいいんじゃないの 導きの地歴戦ティガ亜種強すぎじゃない
防御力マックスでも
ワンパンか2パンでやられる
恐すぎる ムフェトに弱特乗る乗らないの話が定期的に出るのは何でなんだ ムフェト一色の強みは弱特が有効じゃないモンスター(例えば手しか弱特発動しないムフェト)相手でも安定して会心出せるってことなのにそこに弱特積む意味が分からん
弱特積むならムフェト脱いでキメラで弱特と見切り積んだ方が強いんだからムフェト着る前提で弱特積むのはナンセンスすぎるぞ ムフェト装備は攻撃のらないから強いイメージが全くない
大剣の属性なんておまけだし 冰気エリアル抜刀ってどうかな?
滑空つけてクラッチキャンセルしてエリアル切りしまくるやつ ムフェトの利点って睡眠属性も抜刀すると底上げされるじゃないの
更に超会心も達人もつけなくていいから火力が盛れる >>678
ムフェト一式に元々ついてる超会心も火力スキルとして上から順にスキルが54435個積められるのね
そこから見切り7と同値のシリーズスキルも合わせて合計28個スキルが積める
頭装備と腰装備で単体でスキル6個積めるのが少ない現状キメラ火力盛りとムフェト一式で組むのとはほぼ変わらん
ムフェト一式の方はデメリットがある代わりに回避性能3と耐属2と属性値や状態異常値があがるおまけ付き ムフェト3部位で止めて逆上活かす装備とか良さそうだけど普通に一式着たほうが強いか ムフェト3部位カイザー2部位に覚醒で炎王龍のせた組み合わせ使ってるけど強いよ
攻撃と逆上積みまくってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています