【MHW】大剣スレ 強化撃ち94発目
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【MHW】大剣スレ 強化撃ち93発目
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1576247730
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>35
火力重視なら全部攻撃
拡張性出したいなら冰気他攻撃で 爆破と龍の攻撃65555強すぎる
龍の方は切れ味快適も目指したいけど、真溜めでレウスごえ連発はのうじる出るし無理だわ
どうせ耐性防具でいくからカーナとネロくらいしか着ないしな ムフェト一式・・・。3部位で属性、状態異常+80、会心+20。5部位で属性+150、状態異常+120、会心率+40。
らしいがこれマジか。自傷も回カス&連続攻撃で回復できにならないレベルらしい。
三部位なら武器に達人芸付ければ両立できるよな?もう剣士これで良くない
カマキリオンライン再びか?耐性も一式で火10龍-5それ以外5だから猫飯で20までもってけるし >>52
ありがとう
切れ味2つつけて紫にするよりはやっぱ攻撃ガン盛りの方がいいのね 属性と爆破の比較なんだけどムフェト1式かつトレモっていう属性にかなり有利な状況ですら真溜め最終段で15〜20、抜刀で5程度の差
実戦で爆破が1回発動するだけで覆すことは困難
なんなら最低2回は発動するだろうし大剣において覚醒武器では属性は不要
今更だったらすまん 普段片手使ってるんだけど、
「片手でムフェきついな〜大剣楽だわ」
みたいな事をあっちのスレに書いてみた。
片手使いは糞みたいにプライド高いから叩かれるなって思ってたら、
意外とみんな同じこと思ってたらしくて「だよなぁ」みたいな雰囲気になってワロタ
そういう事で大剣鍛えます。大体集め終わってるけど、属性なにがいいんだ?覚醒は攻撃一択だろ >>59
覚醒2枠を斬れ味にしてスムラにしても攻撃全振りと期待値ほぼ変わらないから選択肢としてありますぜ 自分で上手いこと考えないなら攻撃全振りでいいよそれで十分すぎる強さ 赤系の重ね着とか装備多いし爆破も合うんじゃないか?
個人的にはああいうエフェクトいらない。
片手剣のクロムナイトソードみたいな直剣のデカイやつが欲しい、クレイモア?だっけああいうの 俺もアホでよくわからんから全部攻撃でいいかなと思うけど前スレのよさげなレス一応貼っとく
621 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 277b-yzAH [106.72.2.192]) 2019/12/15(日) 03:09:00.30 ID:Zv/0Bpo/0
達人芸は攻撃655切れ味55
キメラ火力盛り盛りなら攻撃65555
冰気なら冰1攻撃6555
ネギの後継者なら攻撃65切れ味555
個人的に計算した感じだとこんなもんです参考にしてくれ〜 弓覚醒してない状態からオーラ出まくりでかっこいい
大剣もかっこよくしてデザイン含めて 達人芸前提ならカイザー腰が生きるし爆破が最適だと思うけど
冰気錬成前提だとどの属性が良いのかいまだに結論が出なくて強化を始められない
最初から冰気付きの睡眠があるからこれで良いか迷ってる 他の武器はどのムフェト武器使うのか
他のに合わせてもいいかもね 大剣に限らずランスとか太刀みたいに属性補正そこまで高くない武器種は爆破が最適解になりそうだな
手数武器なら麻痺でも良いかもしれんが ムフェト慣れたら、Lv.1でも2層で安定して尻尾切り落とせるようになった 属性大剣って属性値が低いから各モンスターの弱点属性の大剣担いでも恩恵があまりない感じなのかな? >>69
ムフェト相手みたいな長丁場でもない限り猫込みじゃないとそこまで眠ってくれないのがな…
なんだったら猫だけでも眠るし 属性は正直好きな色でよくね?
古龍なら龍封力目当てで龍はありだけど 覚醒武器はカスタムできるから
自分の装備とかプレイスタイルにあわせるのが一番なのかな えっ抜刀大剣って弱いの?
アイボーで普通に使えるレベルになったと聞くが >>74
普段猫に睡眠武器を持たせてるけど睡眠大剣を使うなら麻痺を持たせようかな
眠らせた後ぶっ飛ばして追い打ちするか真溜めを当てるかなので
冰気睡眠を作るなら抜刀型ではなくハイブリッド型にしたいと思っている >>78
マルチだと冰気ゲージが枯渇して恩恵が少ないんだよなぁ 攻撃6 攻撃5×3 切れ味5ってここであんまいない?
攻撃全振りって切れ味気にならないレベルかな >>82
冰気入れて装備更新できないならそうなるのかな >>82
俺もそれにしてる
切れ味はこんだけあれば文句ないしいろいろ使えて快適 冰気ビルド二部位どこ変えりゃいいんだ?
皆どうしてる? 冰気でももう抜刀付けずに見切り7弱特3で組めるのな >>82
オール攻撃なら達人芸運用ですし。1度も研がなくていいし雑魚切って切れ味落ちる心配も無い
冰気なら切れ味5入れてるわ >>86
気絶3がないと生きられない体だから胴ダマスク腕ディノイエロ 切れ味付けるのはどうシミュっても匠付けられないビルドの時かなぁ
1つけるだけで一応レウスと同じだしな >>86
腰ダマスク脚ガルルガで会心100運用してる
カーナ4部位だと攻撃4とか盛れないから重宝するわ 達人芸装備だと耐性が死んでるから対ネロカーナ用に火氷攻6555作ろうかな 爆破と龍をそれぞれ3パターンぐらいづつ作る感じになる感じかな
成体周回より導きの歴クシャやら骨が割と面倒 クラッチ攻撃で頭部破壊してたけど止めた方がよいの? >>96
ムフェト3部位+達人芸おすすめだわ
ムフェトは上にもある通り防具の耐性優秀だし、見切り分のスキルを耐性、シチュウとかに回せる
何よりデフォで属性やられ耐性が2つくから転覆と組み合わせやすい >>86
今は腕をシルソルにしてる
けど腕ダマスクにしようかと思う
それとネギ大剣スキーだったから覚醒武器を冰攻撃655切れ味5カスタム攻回にしてたけど腕ダマスクにして切れ味は我慢して冰攻撃6555にする予定 >>101
ムフェト三部位は考えたことなかったけど
達人芸と合わせて攻撃X分をムフェトシリーズで補いつつって感じか。
超改心分を他に回せるし、水氷も耐性V珠あればいい感じに収まると
自傷がめんどくせえけど、いい感じかも作ってみるか 達人芸ムフェトは無くね?攻撃65555の達人芸が会心100%攻撃7挑戦者5フルチャ3なんだぞ?これを超えるのは現状ないだろ >>105
流石に切れ味足りないかつ火力積めるから完璧やろ 火力だけではなく生存との共存って意味でね
下手くそプレイヤーの俺は火と雷にはカダカカガ 爆破攻撃65555
水と氷にはラダラララ 龍攻撃65555って決まってるんだ
そこにムフェトカイザー達人爆破6555
で真ん中の火力と耐性共存できるなら糞楽じゃないって思って
体力3 超改心3 弱点3 見切り7 持って、あとは生存一個と攻撃とか挑戦者もれまくればいいわけだし すまんゼノ大剣てどうなった?
おまえらリーク前に壊れとか言ってたよな? 睡眠攻撃65555作ろうと思ったら途中で冰気で出て冰気攻撃6555作ったわ ザルファ皮ペタで地道に追いついてきそうだから一応取っとくか 攻撃ガン積みがいいとか言うけど
ほんとに攻撃力5ひとつで冰気越えられるのかこれ? >>106
素で白40あるんだし足りんことは無いはず
足りなくてもゲイより匠12追加したりした方がいいと思う
てかその編成ほんとに組める? >>110
性能うろ覚えだけど完全に死産じゃねーの
武器性能で覚醒に惨敗してるし
入手難度でも覚醒武器は報酬画面で大剣にすれば取り敢えず一本はゲット出来るが
こいつはわざわざ結構な素材集めて強化しないと手に入らねえし >>115
一部位で差なんてほぼでないと思う。
腕に挑戦者2で42とか出てきたらあれやけふぉ ダマスク腕ダメだ見切り7攻撃4体力3超会心3集中3弱特3が積めねえ
スロが41じゃなくて42なら良かったのにちくしょう >>120
そもそも覚醒武器なら見切り6に落とせるじゃん
7の意味あるか? 冰気使うなら毒と龍だけ育てればいいよな
マルチなら睡眠は誰かしら担いでるし はやく最適解だしてくれよ
ラダラララ レウスハイブリッド
カダカカガ ザルファ匠もりもり
みたいなの
期待してるぞ >>122
確かに
カスタム強化を攻回に拘りすぎてたわ
覚醒を切れ味5から攻撃5にしてカスタム強化を会回にした方が絶対いいのにな
さんくす 臨界のときの胸当て運絡みまくるな
乗ってダウンかガスダウン狙うしかないか カーナと加護5の両立で安全性ましたわ。下手でもほぼ死なない 達人って65555と655切れ味55と火力上なのどっち >>110
見た目結構好きだし蟹バサミ作ったあとに作ってみたけどスキル組んでる途中でやめました 攻撃65斬れ味555で作ってみたけど紫短くてネギの代わりにならんなこれ
傷付け率先してやってるとフツーに白いくわ >>137
俺は斬れ味5一つ他攻撃にして落ち着いた 40回蓄積してんのに達人芸全然出ねぇ
途中で出た冰気で妥協すれば良かったかな >>110
オウガ亜種大剣のことも忘れないであげて下さい >>110
十分すぎるほどぶっ壊れ。生産武器ならザルファかゼノ改の二択になっていたはず
・・・なのだがムフェトがそれ以上なので出番は・・・ ゼノ大剣は
体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 集中Lv3, 攻撃Lv7, 見切りLv5, 挑戦者Lv5, 匠Lv3, フルチャージLv3, 死中に活Lv1
っつーのが組めたんだけど、結構イケそうじゃない? >>74
そこで金火竜の奥義ですよ
導き歴戦悉ネギがネコ込みで11分で4回寝た コツ掴んだら思ったより簡単に作れるから複数作って試したらいいと思う
今のところもう5本作っちゃってる 達人芸を武器につければムムカカムで体力3集中3弱特3超会心3見切り2攻撃4挑戦者5フルチャージ3つめられて覚醒武器の方は攻撃65切れ味55達人芸カスタム強化は会回属にして傷あり部位会心率100%もできる
比較対象は覚醒武器を攻撃655切れ味55カスタム攻回だとしてこれでもまだ後者のが上なのか? >>144
切らざるを得ない。
不動の装衣で何とか… ザルファ
ネギ
輝剣
大鬼金棒
ラスボス大剣
ヒドゥンブレイズ
これらで今息してるのあるか? >>149
そこまで条件決まってんならあとは計算するだけじゃん
平均的な発動率とかは完全に抜きにして最大ダメなら計算するだけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています